

ネズミーバス

20080627201636
昨日からね、うちの県にネズミーバスが来てます。
昨日は県庁、今日は福島駅東口。仕事帰りに寄り道したら、バスいたー!!

写真撮りまくり、ムービー撮りまくりました(笑)

明日は市内にある四季の里に行くらしい。…仕事だから行けないやー。


お近くの方はどうぞ。
ミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、グーフィーが来てるからね~。行けば会えるかもよ。

Vコンチケット当落確認

今日、やーっと全公演確認できるようになりました。
宮城まではもう確認できてたからねー。

で、宮城と代々木、希望通り取れてました。

…昨日の記事にも書きましたが、スクーリング第2希望になった場合はVコン代々木の翌日は早朝から新幹線で仙台に向かわなきゃいけなくなります<(T◇T)>
一泊分の荷物+教本等々も持っていかなきゃいけない…。やだあ、第1希望で受けさせてくれー(*ToT)

本格的に

20080625200512
頭痛い~~~~(TεT;)

12月に受験する資格。教本は1ヶ月くらい前に届いてたんですが、先週の土曜に、課題が届いたので仕事が休みの今日、本格的にお勉強を始めました。
課題難しい…。調べるのに時間がかかって半分も進みません。調べては付箋をペタペタ…そして、やっとこさ教本第2巻に突入したら、こっちの内容が面白くて面白くて、課題そっちのけで教本読みに熱中しております( ̄w ̄)うー、生物の授業はは好きだったはずなんだけど…全部忘れてます( ̄□ ̄;)
第1巻は法律やら何やらと難しい言い回しや難しい話しか載ってなくて、かなり脳ミソにダメージ受けました(+_+)
でも、まだまだ始まったばかり。これから何度も読んだり、ノートに纏めたり(書かないと覚えられないコです)、提出までに課題いっぱい解いたりしないとね!
スクーリングの受講申し込みも頭を抱えながら希望を提出したし。これ、日程が厳しいのよねえ、会場もさあ…。今年度から受講できなかった場合のレポート提出ってのがなくなって、スクーリング受講が必須になったのでし。はあ、第1希望で受けられれば問題ないんだけど。先着順で決まるって何よー(ToT)結果出るまでドキドキです。休み取らなきゃじゃん。交換できれば良いが…(;^_^A第2希望になってしまったら(Vコン代々木の当落結果にもよるけど)かなり悲惨なことになるけど(笑)それだけは避けたいなあ。

小さい頃の夢は動物関係の仕事に就く事でした。仕事に就けるかはわからないけど、大好きな事を勉強するのは凄く楽しい!出来ればもっと早く勉強して仕事に就いていたかったな。ま、他にも動物関係の資格取りたいの沢山あるから、先ずはこれを頑張らなきゃねー。この年齢にして夢は広がるばかり(笑)子供の頃と変わってないんだなオイラ(^◇^;)

梅雨入り

遂に東北も梅雨入りです。
何なのこの湿度が高くて、室温もこんな時間になっても下がらないってのは!!
寝れないじゃないか!!!(TДT)
…まだエアコンつけたくないし~。ドライくらいは…いやいや、まだまだ(笑)

私ねえ、今年は頭が1.5倍になるの決定なんだけど(;´д`)
毎年梅雨前には縮毛矯正かけなおすので、なんとか最悪の事態は避けていたんですが、今年は休みの日に予定が入ってしまったり、お金がなかったりで、もう何ヵ月空いたかわからないくらい放置してしまっているので、伸びてきたところはうねうねになる危険があるのです。半額券が期限切れてしまったから余計に行けなくなった<(T◇T)>やだなあ。
前髪なんか特にね。伸びたら切ってを一番多く繰り返しているから、多分真っ直ぐなところはもう無いのではないかと思われ…家を出て数分でうねうねのクリンクリンになっちゃうのが予想されます。そうなると、仕事なんか行ってる場合じゃなくなるからね(笑)直ぐに引き返して前髪直したいくらいだもん。
ただでさえ湿気の多い盆地に住んでいるのに、梅雨のジメジメなんてもう信じられないもんなあ。
去年は丁度その時期、疲れていたのもあったし、色々考え事ばかりしていて不安定だった心を更に憂鬱にさせて、かなり病んでしまっていたからなあ(ー'`ー;)あれは酷かった。あの時の自分の顔は思い出したくもない位ヤバかった。

そんなイヤな季節。大嫌いな梅雨。去年みたいにならない様に、乗り切る事ができますように!
天パのみんな、頑張ろうね(笑)

そして、先日の地震の被災地に更なる被害が出ませんように。

ご近所の…

20080617175845
近所っちゃ近所になるのかな?
先日、仕事帰りにとみぃちゃんちに寄りまして、可愛い「ひめ」ちゃんに会ってきましたあ~(*^∇^*)
すげえ可愛い(≧ω≦)

数枚撮ってきたので、小出しにアップします(笑)

めり込み

20080616175441
あのう…テーブルの足がめり込んでるみたいに見えますけど(笑)
どこかにビタッとくっついて寝るのが好きなんだよね。
だからってそれは…(笑)

今の気分は

20080615011635
angieなんだな。
なんかね、元気が足りない。
そんな時には決まって聴きたくなる。

明日から通勤のお供はangieです。

ああ、ライブ行きたい。
また復活しないかなあ…。
アンコール何回やっても良いからさあ(笑)

続きを読む

地震(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

朝っぱらから…。

亡くなられた方や、お怪我をされた方も沢山いらっしゃいますね。お見舞い申し上げます。
余震多いみたいですから、お気をつけくださいね。

こっちはね、長い時間大きく横揺れしてたけど、震度4でした。怖かったよう(>_<。)←子供の頃のトラウマ有り
私はピンピンしとります。こっちは余震も少ないです。小さいし。

メールやお電話いただいた皆様、有り難うございました。

4月末~6月前半のほげっちゃ村<青バラ編>

もうね、数えてないんだけど、多分20本あると思います。
4月末から昨日までに咲いた青バラを一気にアップします(笑)
2008042807200000.jpg2008050812010000.jpg
2008050507150001-1.jpg2008050606200000.jpg
2008051318430000.jpg2008051519080000.jpg
2008051907230000.jpg2008051907220000.jpg
2008052609040000.jpg2008052706280000.jpg
2008060709440000.jpg
以上。…多分(^_^;)
アップ忘れが無ければねえ。
青バラ畑もいい感じになってきてます。
いっぱいになったらアップしまーす。

へへへ。黒バラ増え過ぎたから金バラいっぱい作ってるよ(≧ω≦)

4月末~6月前半のほげっちゃ村<村の様子編>

いやあ。久々(^_^;)
写真は撮るんだけど、PCに転送するのが面倒でねえ(^^;;;
で、4月末から昨日までのをアップしまーす。
先ずは村の様子編です。

2008050507120000.jpg
5月5日はジェイルのお誕生日!という事で、今年もスパークがお祝いに来てくれてました(*^-^*)
カブを売りに行けば、手持ちがいっぱいになる為、往復する度にお金の袋を家の横に並べて行った所、こんな感じになりました(笑)
2008050809400000.jpg2008050809440000.jpg
お金持ちな気分。村ではお金持ちなんだけどなあ…(T-T)

村の気象情報
2008050812320000.jpg
雨が続けば花の水やりをしなくて済むけど、晴れてくれないと埴輪が掘れないんだよなあ。シーラカンス釣りには良いかもね。

アイテム関係はかなり充実!
2008052819080000.jpg2008052819170000.jpg
たぬきちさんとこに、やーっと「玉座」が。
一個貰ったのがあったけど自分で買ってみたかったので購入。
ふふーん。メインのお部屋に置いてしまった(*^-^*)
2008060109060000.jpg2008060109070000.jpg
はあ!!!!翌日、たぬきちさんからお手紙来ていて、お店のポイントが貯まってプレミア会員になったとの事。
わーいわーい。「デパートの模型」貰ったー(≧∇≦)
これでムキになってお買い物しなくて済むのねえ…。「玉座」GJ!!!!

ジョニーさんもいらっしゃって、こちらのお土産を置いて行ってくれました。
2008051313580000.jpg2008060919160000.jpg
「凱旋門」と「小便小僧」
毎回毎回撃ち落とされて…。学習しようよジョニーさん。

お引っ越しと写真は以下の通り。
2008052018590000.jpg2008060919030000.jpg
2008061219230000.jpg
ニコバン、しもやけ、そして妹の村から出戻って来ちゃった3ごう!!!
2008042818540000.jpg2008050918560000.jpg
2008060419100000.jpg2008060618420000.jpg
クッチャネ、ビアンカ、たいへいた、ナッキーから貰いました!!

虫や魚は捕らないし、イベントも参加しないからこれと言って大きな事件もないのよねえ(^^;;;
<青バラ編>につづく!!!

通勤途中

20080609075220
携帯からのアップ時、写真表示サイズを大きくしてみたんだけど、大きくなってるかな?

前回と同じ屋根に、別のネコが(笑)

今回は近いところに居たから、少し大きめに撮れたね(*^ω^*)

もう6月ですけど…

これねえ、某所で見てかなり和んだのね(笑)
それがニコ動で纏められてアップされてんだもん。
携帯とかで見れない方は「5月病マリオ」で探すといっぱい出てくるはずなので、頑張って探してみて下さい(笑)






帰り道

20080606180303
ネコが屋根の上で丸まって寝ていた~(≧ω≦)
激写してみたけど、距離がありすぎて、これ以上ズームできなかったわ(^_^;)

当たるかなあ…

20080605174237
仙台は11月4、5日。全4公演。
1人20分の映像作品ってことは…最後に来年の新作本公演の予告なんかやったりしないのかなあ?
トークショーも楽しみだね(*^Д^*)

取敢えずエントリー忘れずにしないとな。

うーん、こんなに楽しいイベントが待っているのに…イマイチ、テンション上がらないわあ。

あ、今どうバカ発見(笑)
前を歩く男性、いきなり信号待ちの車に近づいて行ったと思ったら、車から「あ、どうでしょうダビングします!」の声。嬉しそうに「あ、そうwww(←こんなニュアンス(笑))」知り合いか(笑)それもバカ知り合いか(笑)
そんな彼らの横を知らないふりして通りすぎてきたけど、内心は「ぷぷっ(*≧m≦*)バカみーっけ!」な私(笑)実は私が思っているよりもバカ人口、かなり多いんだよね。

上杉のランチ

20080603025427
近いのにまだ一度も行った事がなかった「上杉」へランチしに行ってきました。
(本当は中華の「悠林」に行きたかったんだけど、休みだったのね(^_^;))

ちょっと奮発してレディースランチを注文。ステーキがメインのプレートにライス、サラダスープ、デザート付き。
流石は米沢牛専門店、お肉柔らか~い(≧ω≦)
ずーっとカミカミしていたいくらい美味しかったあ。

今度は普通に焼肉食べに来たいが、メニュー見てきたら、やっぱり高いんだなあ(゜Д゜;)
うーん(´-ω-`)
次はいつ行けるやら…。

陽気な車内

20080601180025
私の車の後部座席。
なんか楽しそうだよね(笑)

お二人さん!
今日から後部座席もシートベルトしないと怒られますよ!

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

