

猛吹雪

20080224071527
わかりずらいけど、吹雪いてます。風がバカみたいに強くて、歩行困難な為、今日は愛車で通勤します。
日曜で良かった…。日曜じゃなかったら車停める場所ないもんね。

あーヤダヤダ(;´д`)
風の音が凄くて、時々家が揺れるから、ちゃんと寝れなかったあ~(T_T)

あ、足跡は新聞屋さんのだね。

結構重いのです

20080223222542
私のおこたスペースでぐーっすりな嵐…。

気持ち良さそうだなあ。
ちっこいし、軽いはずなんですが、力抜け切っているので、これが結構重い(^_^;)
足は痺れ、お尻は痛くなり、シンドイのです。
最初、左手を押さえつけられ、掌に顔をのせて枕状態にされてましたからねぇ。
身動き取れなくなるから~(^o^;)

よく見たら、右手が「アイ~ン」している(笑)ぷぷぷ(≧m≦)

今週と先週のほげっちゃ村

ヘタレ全開ほげっちゃ村でーす。
写真いっぱい撮ったからチャッチャと行きましょう。

先ずは前回ゆきまつり開催中のところまでアップしましたが、その結果報告。
2008021019080000.jpg
優勝はシマウマのサバンナでした。
2008020919220000.jpg
そういえば、結果出る前日にサバンナから写真を貰っていたんでした。
何?賄賂?(笑)
写真と言えば、かぶきちからも貰えましたー。
2008021019260000.jpg2008021019250000.jpg
かぶきちさんの写真の一言。
凄い頷いたの私だけか?(笑)

久々の迷子イベント発生!!!!
2008021106240000.jpg2008021118510000.jpg

わーい、こっちの村に大号泣まいごちゃーん(*^-^*)
相手はまたもや師匠。師匠の村にお母さんがいるので、すぐ連絡。
2008021119520000.jpg2008021119520001.jpg
そして、無事に親子の再会。
翌日何が貰えるかなー♪とワクワクしていると。
2008021218350000.jpg2008021218340000.jpg
おお、お母さんからのお手紙だ!
そして、オルゴール貰えたよー(≧ω≦)
まいごちゃん、また来てね!!!

お引っ越しして来たのはこちらの方々。
2008021321020000.jpg
ネコのヒャクパー(≧∇≦)
きゃーー!みかんだ!みかんだ!!!口癖も「みかん」なんだねえ。
2008021601250000.jpg
!?!?!?!?!?!?
またチョキが来た(笑)
今度は妹の村に居たコが引っ越して来たよー(T_T)
と思ったら、数日滞在後直ぐにお引っ越しして行きました。

そういえば、もう随分長い事、つねきちのお店の絵画で本物が売られなくてイライラしていたら。
2008022007340000.jpg
やっと本物ーーーーーー(T▽T)
つねきち、やれば出来るコ!!!
これで絵画はあと4枚となりましたが…いつコンプするやら。

コンプリスト只今整理中。コンプへの道程はもう少ししたらアップできるかと。
では、また来週ねー。ほげっちゃー(≧∇≦)

もう一週間も前の事ですが(^^;;;

記事アップするの遅くなってしまったわ。
先週、派遣仲間とホルモン焼き屋さんへ行って来ましたー。
去年行ったお店が移転したんだけど、移転後初めて行って来たですよ。

先ずはお刺身で食べれるホルモン2種。
2008021318040000.jpg2008021318040001.jpg
火を通さないってどうなのよ??
なんて思いながらもパクパク。
美味しい。全然臭くない。

そして、今回のメインはこちら。
2008021318080000.jpg
こちらの、ホルモンの皆さんです。
美味しかった(*^-^*)
前回格闘したハチノスが凄く食べやすくて、前回の参加者全員ビックリ。
あのゴムは一体なんだったんだろう(^^;;;
中には、手強いのもあったけど、美味しく食べて来れました。

そしてー、一番食べたかったこれです。
2008021318080001.jpg
美肌鍋~~~(≧ω≦)
え?キャベツともやしとニラしか無いって??。
この鍋のスープとこの下にいる極み何とかっていうプルップルのホルモンがメインなんだから!!
で、こっち側テーブルの鍋担当を命ぜられましたワタクシ、頑張りました。
はい。これ出来上がり!!そして最後にちゃんぽん投入!!!
2008021318360000.jpg2008021318500000.jpg
…ピンボケしてる(^_^;)
これが美味しいのだーーーーーーーーー(≧∇≦)
これで最後の最後、スープが残ったので「次はご飯だ!!」とこちらのテーブルでは麦飯を追加。
これがまたいい感じにスープを吸った美味しいおじやが出来たのだ(≧ω≦)
あ、写真撮るの忘れた…。
これを見ていた隣テーブル。既に鍋はスープ一滴も無い状態。
なんと、スープとおじやセットを追加しやがった(笑)
くそお、おじやセットはタマゴ付きだ(T_T)
さらに、こっち側テーブルで残っていたお刺身ホルモンを鍋に投入(笑)
何豪華になってんのよ。スープ多過ぎだし。
ちょっとのつもりが、かなりな量になってしまった隣テーブル。
完食するのに大変だったみたいです(笑)

日頃のストレスをここで全部爆発させて大騒ぎ、大笑いして来れてとても楽しかったです(*^-^*)

次回の集会は師匠のお誕生日の日、何が起こるか今からワクワクなのだ。

どうで症

んー。どうで症恐るべし。

前にも同じ事を書いたかもしれないけど、改めて自分は「どうで症」患者だと思い知る事に…(;・∀・)

私が「どうでしょう」を毎週見るきっかけの1つになった番組の旧エンディング曲「1/6の夢旅人」ですが、これを最初に聞いたのがトニセンの「always」でした。編曲も歌詞も違うんだけど、「1/6~」が原曲なのです。
だから「1/6~」を初めて聴いた時の衝撃ったらなかったのね(笑)当時は「1/6~」を聴くと頭の中で「always」に変換されていたのが、それから7年も経つと逆になるんだから不思議よね(笑)

帰宅途中にiPodから「always」が流れてきた。私の頭の中では歌い出しが完全に「1/6~」(笑)感想明けとか全部変換されてんの(笑)
トニファンとしてどうなんだ?どうバカとしては「どうバカの鏡」とか言われそうだけど(笑)どうなんだ?この症状(^_^;)

別にどうでもいい事なんだけど、私には大問題です(笑)
きっと、トニファンのどうバカは皆さん同じ悩みを抱えているはず(笑)

【重要】管理人からお知らせ

いつも来てくださっている皆様、有り難うございます。
管理人よりちょっとお知らせがあります。

最近、スパムコメントが増えて大変迷惑しております。
そこで暫くの間、頂いたコメント全てを承認後に表示する設定にして、様子を見る事に致しました。
コメント投稿後、すぐ表示されませんので、ご了承くださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

結構ありますね【追記有り】

20080214035853
今ね、20th Century(ソロ含)の曲をiPodに入れようと作業中なんだけど、こんなに曲あったのかと、驚いております(^_^;)
まだV6のアルバムやマキシに入ってるのをかき集めないとなんだけど、かなり大変です(笑)

今日はここらで止めて寝るとします。続きは明日だ。
いい加減冷えきってしまって手足感覚無いからね。ってどんだけ寒いんだ私の部屋(-_-;)

続きを読む

ビックリした

今通勤途中なんですが、さっきね、頭上から聞きなれない鳴き声が聞こえたので、何だ?と思って空を見上げたら、デッカイ鳥が三羽飛んでる。
首の長い鳥だなあ………ってか白鳥ぢゃん!?なんで??と思っていると更に四羽くらい飛んできて、福島の白鳥飛来地の阿武隈川方面へ飛んでいきました。
この辺の川沿いの住宅地にウン十年住んでますが、近くの川では鴨はよく見かけたけど、白鳥はいないのです。空飛んでるのなんて、阿武隈川行かないと見れないと思っていたわ。

ビックリしすぎて、携帯で写真なんか撮る余裕もなく、今頃悔しさがジワジワ込み上げてきました(^_^;)

キレイに飛んでて見とれちゃったさ。

トニコン当落確認

昨日から確認始まってます。
東京の希望のチケット取れました(*^∇^*)
追加に回されても良かったんだが(;・∀・)

と言うことは、閣下の後ろでギターを弾く大橋さんは観れないんだなあ(T-T)

【フライングだったよ】今週のほげっちゃ村

すいません、先に画像だけバカみたいにアップしてたみたいです。
…もういい加減自分が何をしたいのかよくわかりません。

先ずは、前回花の交配を頑張ると書きました。
青バラを増やそう作戦です。
で、貴重な青バラを1本植えて咲きやすい環境を作ってみました。
20080208150118.jpg
まだ青バラは咲きません。
ま、ゆっくりで良いから増えて行けば良いなとね。

久しぶりに喫茶店に行ったらこんな人が居たりして。
20080208150058.jpg
…いい加減にリセットさんに会いたいよ。
日曜休みの日は頑張るんだけど、会えないのだ。ちぇ。

そうそう、今週はゆきまつりが始まりました。
20080208150122.jpg
凄い地味なお祭りなので、早く終わってもらいたいです。
訪問者誰もいないんだよ、村長が外に出てるからー(T_T)

あとはね、やっとサイハテ村への募金が終了です。
20080208150137.jpg20080208150637.jpg20080208150647.jpg
いつもと違うコメントだったので、それで気付いた。
そんで翌日。
20080208150654.jpg
「にじいろのはね」送られて来たー。
本当に長かったです。これで貯金増やすのに専念出来る!!

今日ね、うちの村カブ価上がったの。ビックリ。暫くは来ないと思ってたから。
20080208150700.jpg
売りましたとも、売りましたとも。
お陰で現在の貯金額はこんな感じ↓
20080208150709.jpg
1000万ベルまで「ぶたの貯金箱」まであと少しだ!!
頑張るぞー(≧∇≦)
そういや、師匠がカブを売りに来まして、その時に村のあちこちに宝物を埋めて帰って行きました。
リクエストしていた「モアイ」と「あおむしのふく」
2008020820250000.jpg
2008020820260000.jpg
貰ったー(*^-^*)
そして、他にも「はずれ」があるとの事。一つは埴輪。もう一つは…。
2008020820240000.jpg
「スター」増えた(^_^;)
いらねーって(T-T)
師匠に抗議の写メをしたところ「双子でかわいいじゃん。」とのお返事。
双子…。双子なの???(^_^;)

通信後、師匠の村から来たクワトロが引っ越して行き、また師匠の村からいらっさーい。
2008020900060000.jpg
カエルのドクです。
実物見たら、可愛かった(笑)安心したわー。
今週貰った写真はこれ。
20080208150110.jpg
パーチクから貰いました。

そろそろ、時間がある時にでもコンプ状況を纏めて次の時にアップ出来たら良いなと思っております。
コンプまであと僅かなんだけど…なかなか集まらないものよね。

では、また来週。ほげっちゃー。

ピノLOVE(*^ω^*)

20080203193518
期間限定ミルクティー味。
ミルクティー大好きな私が食べないわけがない。
って事で、食べたよ。
うまいよ。

でも…でも…やっぱり普通のバニラが好きだなあ~(^ω^)

節分ですね

20080203125401
↑我が家に顔が赤くて体が青い鬼がやって来ました(笑)
豆に付いてきた鬼のお面が、スティッチサイズだった(笑)
豆まきは前厄の妹に任せたぞ!

なんだか今日は太平洋側で大雪だそうですね。こっちは道路には雪はないけど、空き地はさーっと真っ白な状態。明日まで降り続くのかな?
関東にお住まいの皆様、お気をつけ下さいませね。なんか怪我人も出ているそうで…(;・∀・)
頑張れ関東の皆さん。

東京辺りは地方出身者が多いから、雪なんかへっちゃらな人も多いはずなんだけど、交通機関が雪対策ダメダメだから余計に騒ぎになるんだね。
全然降らないわけじゃないんだから、そのくらいはちゃんと準備していても良いのでは?なんて思ったりしますね。

まだ2月。冬真っ只中だ~(^o^;)

1月後半から2月2日までのほげっちゃ村

また間が空いてしまいました(^^;;;
昨日までのほげっちゃ村の様子をご覧下さい。

花の交配を本格的に始めようかと思いまして、赤、白、黄の花を撤去。
かなり寂しい村になってしまいましたが…。
青バラ2本目咲きましたー(*^-^*)
P1000231-1.jpgP1000233.jpg
わーい。でも、2本目咲いてからは全く…。
今色々と研究中です。
青バラと言えば、サントリーで開発して来年から販売されるらしいですね。
新聞に写真が載っていて「リアルどうぶつの森だなあ」なんて眺めてしまったよ。

さて、お引っ越しで入れ替わり結構ありました。
居なくなったのは、ビス、メリヤス、チョキ、ブーケ。
やってきたのは、
P1000222-1.jpgP1000232.jpg
P1000242.jpgP1000244.jpg
2度目のピース、お初組のパーチク、サバンナ、妹の村からかぶきち。
かぶきちは、ずーっと来て欲しかったので、データ受け取り成功して大喜び(*^-^*)

この前引っ越して来たゴメスから写真貰えちゃったりして。
P1000248.jpg
今回は写真、ゴメスのみ。
早くパーチク、サバンナ、かぶきちから写真貰えると良いなあ。

そうそう、珍しくカブフィーバーが2週続いたのですよ。
それなのに、写真どっかに行ってしまった(^_^;)
最初の週は400ベル超え。次の週は、なんと平日の午前中に500ベル超え。
500超えた時は、お昼早番で12時になるちょっと前にカブ価確認したの。
そしたら、500超えてたから慌てふためいていたら、12時を知らせるチャイムが…。
結局カブ売れずにカブ価100ちょいに下がってしまったのよねえ(T_T)
まあ、400超えた時に持ってる分全部売ってたから、その次の週だし、カブの手持ちもそんなになかったんだけどね。
残念ながら、持ち越しとなっております。カブ部屋復活よ。

久しぶりにグレースからダブってないグレースブランドの服貰いました。
P1000239.jpg
ううーー。凄く解りにくいけど、「ゆきのふく」です。
サブキャラまあの登場も久々だね(^_^)


4日からはゆきまつり(イルミネーション大会)が始まりますね。
どのどうぶつを優勝させようかなあ~。
決定権は私にあるからねん(≧∇≦)

コンプへの道程纏めてなくて、ごめんなさい。
ではでは、また次回ー(来週じゃないのか?(^^;;;)ほげっちゃー!!

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

