

ライブ遠征一段落

28日は新宿のclub ACIDへCATHOUSE JAPANと言う月1で行われているHR/HMのクラブイベントに行って参りました~。
クラブイベントなんて何年ぶりだろう(^^;)cutemen復活以来だもん。あんなふうに自分のスタイルで音楽聞きながらまーったりできる空間、好きなのよね。お喋りしたい人、お酒飲みたい人、兎に角踊りたい人。それぞれの楽しみ方が出来るからねー(*^_^*)

このイベントに行って来たわけと言うのが、マイミクのびりーさんのバンドCLACK-NASHさんが出るのと、スペシャルゲストで大橋さんがCAT ALL STARSでギターを弾く、更にその後ろでは、びりーさんがドラム叩くって言うんだから、これは行かなきゃでしょう!!

普通に大橋さんがすぐそこに居たりするんだよ(笑)ここは一つ目カフェかと(笑)ペコリペコリとご挨拶させて頂いたら「ここ控え室がない。」と一言。ああ、それで普通にお客の中に溶け込んでらしたのですね(笑)

ライブも凄く楽しかったもん。CLACK-NASHさんもCAT ALL STARSもー(≧∇≦)CATSの曲も演ったよー(≧∇≦)嬉しかったあ~~。行って良かったー(^-^)

↓ここからは私信↓
急遽一緒に行ってくれた、こももちんには感謝感謝です!本当にありがとね。大変な怪我してるのに、無理させたのではと心配です。
そして何と言ってもイベントに誘ってくれたびりーさんにも感謝!!27日も行きたかったよう~。今度は来月福島でね~(^-^)

来月は遠征無しでライブ行けるし、再来月半ばまではゆっくり休める…。寝不足解消は今しかないな(笑)今日も帰ってきてから即死(^^;)爆睡してました。まだ眠い、頭痛い。…では、おやすみなさーい(-_-)zzz

本日のお宿

20071028144946
ベッドの上から冷蔵庫を激写。この狭さ、分かっていただけるかしら?

予約サイトの写真で見るより狭くてビックリした(笑)この狭い部屋にセミダブル…ドアはバカみたいに重い(^^;)そして無駄に奥行きのある冷蔵庫。音は全部丸聞こえ(笑)
でも、慣れて来るとこの狭さが居心地良くなってきます(笑)

口コミで無料サービスの朝食のパンが美味しいと評判なのと、会場に近いのと、新宿にしてはお安いって事で決めたお宿。
更に、じゃらんのポイント使ったからもっと安くなったよーう(*^_^*)

最近、派遣仲間から宿探しが上手だと褒められました(笑)てへっ('-'*)

どうでも良いけど、この暑さは何よ(-_-;)
台風一過のせいなの?
それにしたって、汗だくになるって何なのよ~~~(≧д≦)

今週のほげっちゃ村

動きがあったような、ないような。
写真に撮る程の事が起きなかったような…。
ちょっと寂しい今週のほげっちゃ村です。

先ずは、たぬきちさんのデパートでポイント5倍のポイントデーがあったので、
商品買い占める勢いで買い物をしたところ
20071021215516.jpg
20071021215626.jpg
やったー。ゴールド会員に昇格です!!!
またお店の商品がお安く買える様になりました。
そして「スーパーのもけい」もGET出来ましたー(≧∇≦)
次はプラチナ会員目指して頑張ります。

さてさて、後は久々に写真を貰う事が出来ました。
20071022201129.jpg
ネズミのピースから、写真貰ったー(*^-^*)
服いっぱい貢いだからねえ。当然の結果でしょう!!
ピコリンの顔が凄い事になってるのは、スズメバチにやられた後だからです(笑)
良い顔してると思わない?

あとはねえ、こももちんの所と通信をしてお引っ越しして行ったというカエルのフルメタルを受け取ったはず。そのまま師匠とすれ違い通信してデータを渡したはず。
上手くいけば師匠の村にフルメタルが引っ越して行くはず!!
まだ師匠の村に空きがでないそうなので、それ待ちらしい。成功してます様にーーー!!

さ、それでは久しぶりにコンプ状況を載せましょうね。
★★コンプまでの道程(2007/10/27現在(メイン住人:ピコリン))★★
【魚】コンプまであと 
【絵画】コンプまであと 
【かぶり物&アクセ】コンプまであと 11
【服】コンプまであと 38
【絨毯】コンプまであと 
【家具】コンプまであと 27
【埴輪】コンプまであと 23
【壁紙】 コンプ済
【化石】コンプ済
【便箋】コンプ済
【傘】コンプ済
【とたけけの曲】コンプ済
【虫】コンプ済

もうちょっとなんだけど、そのちょっとがなかなか集まらないのよねー。
魚なんて、シーラカンスさえ釣れれば終わるのにい!!!
あ、昨日うちの妹も遂に「どうぶつの森」買いました(笑)
あんなにやらないって言ってたのにい~(笑)

では、来週はいろいろあると良いなあ。ほげっちゃーーーー!!!

メントレ2回目(笑)

今日のメントレは洋ちゃん2回目の出演でした。

なつかし映像満載で(笑)だるま屋ウィリー事件(当然とばかりに一緒にカウントダウンして最後に「ギョーーーーウ!!」と楽しげなオイラ(^^;))と、北欧(笑)ガメラもねー。どうでもいいけど、元気くんはもう封印してやって下さい(笑)まだ青鬼とかのが良いのでは?(笑)

音尾先生VTRで出たねー(≧ω≦)ああー録画しとけば良かったかなあ。猫ってやっぱり裕次郎さんよねぇ~(*'▽'*)裕さんらぶー(ノ∇≦*)

あ、つけ麺!顕さんがこればっかり食べてたってやつ??美味しそうだったあ~。食べてみたい~。そんで、マジスパ~~。TVでやったら、また行列出来そうだなあ(^^;)

エコグラム

以前、mixiでめあちゃんがやってた「エコグラム」ってのをやってみました。

1. 性格

理想を厳しく追及するタイプですが、残念な事に、なり振り構わない行動を取れない性格なのです。何か事を起したり、事を進めたりする時に、世間の評判や自分のライフ・スタイルを非常に気にする所が有ります。泥にまみれたり、仕事の鬼になったりする事が出来ないのです。仕事は大成功させたいし、自分の楽しみは捨てたくないし、他人には良く思われたいと云う、かなり欲張った願望を持つ傾向がありますので、現時点で何が一番重要なのか、ポイントを一つに絞り、それに向かって遮二無二、突撃する必要が有りそうなタイプです。

2. 恋愛・結婚

貴方が男で有っても、女で有っても、責任感は強いが、口喧しくて、我儘で、それで居ながら、物凄く気配りに細やかな所のある神経質なタイプです。結婚で幸せになれるかどうかは、一に相手との相性にかかっているでしょう。相手の配偶者として一番ピッタリのタイプは、優しい性格の、のんびり屋さんです。

3. 職業適性

気質特性から見て、才能次第では、芸能や芸術方面で活躍が期待出来そうです。企画や広告宣伝、報道出版関係なども向いていそうな性格です。文筆家なども良いでしょう。不向きな職業としては、警察官、刑務官などの治安関係公務員、軍人、宗教家などでしょう。

4. 対人関係

1. 理想が高く責任感が強くて他人に厳しい。
2. 我儘で自由奔放、表現力や想像力が優れていて感情の落差が激しい。
3. 神経質で意外な程、他人を気にする性質、端的に云うと、イイ子になりたがり屋。

以上のように、相反する内容の性格特性を持っていますので、人付き合いでは、いかにバランスを取って行くかが問題でしょう。




はいはい。周りを気にし過ぎですよ。そうです、そうです。
そして、向いている仕事を読んで思ったのは、やりたい仕事はズバリその通り。

なんかね、これ読んでたらね、私はやっぱり腹に色々溜め込んでる人間ってことだね。
当たってて笑えない所があるわー。怖いわあー(笑)
私をよく知らないみなさーん、私はこういう人ですよー(笑)

今気付いた事(^^;;;

Little DJ~小さな恋の物語~」12月8日(土)公開予定の映画なんですけどね。
これに、TEAM NACSのミスター残念(笑)佐藤重幸出演なんですけどね。
これってば、福島フォーラムで公開予定なんだねえ。
今初めて知りました(^^;;;
どうせまた福島では観れないんでしょーくらいに思っていたので、ビックリした!!
これは前売り買って観に行かねば!!!!
ってか、シゲが医者の役って…どうなのさ。どうなのさ、佐藤さん!!!
ああ、楽しみ出来た~。

NACS関連の他の映画はどうなのさってねえ…。観たいのいっぱいあったのになあ。
東京まで行かなきゃとか、東京でも夜しかやってなかったりとかで、観れてないのがいっぱい。
あーあ。もっといろんな映画を上映して欲しいよ、フォーラムさん。
(以前にriverの時、何度もリクエストしたのに、何の返信も無く結局上映もされなかったしね。だから、今後もあまり期待はしていないけどね。)

やーっと鑑賞(^^;)

NACSの「HONOR」のDVD、受け取り後まだ開封してなかったのだ。観る時間がなかったんだよねえ(^^;)
やっと今日開けて、特典映像ディスクを観ましたよ。(本編はWOWOWでも観たからね)

今年の頭にあったNACS10周年イベントのNACS TENから観たんだけど、私が入った回のだー!いろいろ思い出して、また大笑いしながら観てました。
NACS CAMERA 2007はね、これを観てからもう一度本編観たくなる内容だからねー。こうしてこのお芝居が作られたのかと思って観ると、また別の感動があるのよね。

NACS観てる最中にテレビの画面の反射で写り込んでる自分の顔を見てしまい、あまりのニコニコさ加減に気持ち悪くなったけど(笑)えーっと…それだけ大好きな劇団なんだよなあって事で(笑)

「HONOR」観れば観るほど、良いお芝居ですね。NACS観た事ない人には先ず最初に「LOOSER」と「HONOR」をオススメしたいですわ。

今回だけかな?月刊ほげっちゃ村(^^;;;

1ヶ月もアップできずにおりました、ほげっちゃ村でございます。
そんなに大きな出来事も無かった頃にライブ遠征があったりして、休みの日に家に居ないという状態が続き、PC触る機会が殆どなかったんですねー(^^;;;
で、先月下旬から昨日までの様子をどーんとご覧頂きます。
私の記憶も薄れてしまっているので、思い出すのがもう大変です(^^;)

先ずはお引っ越し関係から。
いなくなったのは、ヒュージ、1ごう(不覚…(T_T))、まりも。
フリマの日に特に用事もないのでと住人に声かけずに居たら、翌日1ごうが居なくなってたー(T△T)かなりショックでした。
その後やってきたどうぶつ達はこちら。
20070919140651.jpg20071001081223.jpg
20071008071611.jpg20071014094251.jpg
たま、3ごう、ピース、ララミー。
えーっと確かアザラクの後にたまが来たのかな??
ヒュージの後に3ごうが来た所までは1ごう居たのよ。
あとは2ごうを待つのみ!とか言ってた矢先の出来事でした(^^;;;
で、3ごうがやって来て早々にお誕生日を迎えまして、お呼ばれ。
20071003185851.jpg20071003190112.jpg
一緒にお祝いしていたのは、たまでした。

ずーっと持ち越していたカブ師匠の村で売りさばいてきました(*^-^*)
20071005202718.jpg20071005201645.jpg
20071005203122.jpg20071005203446.jpg
で、やっぱりオノで戦ったり、網で捕獲したりと、大笑い(笑)
写真は無いけど、ライブ遠征中に初通信できたお友達もいたりして、楽しかったのだー(≧∇≦)

あとはねえ、10月第2週は村の「どんぐりまつり」がありました。
この時にだけ現れるこんな方も。
20071008073413.jpg20071008071652.jpg
1週間だけこの村に落ちているどんぐりを集めて、ドンどんぐりに渡すと、集めた個数できのこ家具というレアアイテムが貰えるのです。
コンプするとこうなります。
20071012193034.jpg
きのこのお部屋にしてみました。
「きのこのもりのかべ」を貰った所で、ワタクシ壁紙コンプ致しました!!!
これね、絶対1人でコンプは無理!!私は既にコンプしている師匠の村でどんぐりを貰い、私の所で余っているどんぐりを、こももちんにあげるという方法で協力し合ってコンプしました。

村の訪問者は、色々居たんだけど写真撮ってなかったり、いらんもんばかり貰ったり。
で、久々にこの方が飛来されました。
20071018190645.jpgD1050147.jpg
わーい!!「ピサのしゃとう」貰った!
ジョニーさんアイテムはあと8個!!!

こんな感じの1ヶ月でございました。
コンプ状況はまた後日。では、また来週ー!ほげっちゃーーーー!!!

LAST CROWES

20071020111331
チケ引き換えてきた~。

整理番号もうそんな?って位の番号でビックリ。これって早いんだろうか(^^;)電話早く繋がったんだから、もっと早く引き換えに行けば良かった…ってか、ぴあ近くにあるんだから店頭で買えば良かったか?(^^;)
だって、ファミマのが近いんだもん。

さ、チケ取ったから後は岡崎までの安い経路をまた調べるとしますかね。岡崎の安宿(一室四人)は調査済みだからね(笑)
後は豊橋の宿をどうするかだなあ。

元気だよー('-'*)

20071018191513
嵐、ご覧の通り元気でございます。
みなさん、どうもありがとう(*'-'*)

カメラ嫌いな為、顔を背けてしまうので、無理矢理こっちに顔を向けさせようと必死な私の手が写り込んでおります(笑)

んにゃ???

無断欠勤?ズル休み?

さっきまで職場は大騒ぎだったらしい(笑)
はいはい、休みの日間違えましたよ(笑)
もう今日は休んじゃうよ(笑)

ってなわけで今日は家にいます。

この、手帳の「休」って文字は一体どこから来たコなんだろうか…。
なんかもうわけわからんだよ。

疲れすぎですか?(笑)

脳梗塞って

犬にもある病気なんだねぇ。
ビックリしましたよ。

昨日、私が仕事に行っている間に、うちのワンコさん東京のデッカイ動物医療センターでMRIやら何やらの検査に行っていたのです。
数ヶ月前から歩行困難になってまして、旋回歩行しちゃってまっすぐ歩けなくなってたんですね。

やっと獣医さんに見てもらいに行ったら要検査ってな事になったわけ。結果、脳梗塞やって、もう終息しちゃってたみたいなんだけど、これ以上悪くなることはないと言う事で薬だけの治療でOKだって言われてきたらしい。麻酔からも無事に覚めたから安心したあ。麻酔から覚めずに死んじゃう場合もあるらしいからね。

とにかく元気に帰宅してくれて嬉しかったあ。

犬も人間と同じ病気になる時代だからねぇ、保険はいっておけば良かったと出費のデカさに母親がガックリしてました(笑)

おーーーい、屍淫くーーーん

まりあちゃんからはメール来たかな?一緒に行くはずだったのにい~〓
今回私も見送ったらダメかい?誰か他に知ってる人が一緒に行ってくれるならなんとか頑張れるけど、おばちゃん一人で大学の学祭行くのは厳しいぞ〓〓
また次の機会ってわけにはいかないかねぇ〓

お昼♪

20071014121430
牛タン(≧∇≦)

利久の1日30食限定の「極」定食。麦ご飯とテールスープ、とろろは別らしいが、私はとろろ付きで!!ランチだと1600円です。

うんまいっ!!(≧ω≦)
これから宿に荷物取りに行って、バスで帰りまーす。

今日はこれから仙台

あと少ししたら仙台行ってきまーす。
今週は一体何だと思ってる?

V6(笑)

年1でしか観れないからね~。あ、まーくんは6月に舞台で観てるか…。
楽しんできますわ(*^_^*)

楽しかったあ

20071008110823
CRJのセットリスト。

席は大橋さん目の前で大満足でした(^-^)

今日は

CRJです!

今から東京に向かいまーす(^-^)
お会いする予定の方、よろしくね。
私からチケ受け取る方、待ってるからね!

福島駅の東北本線ホームで、本線開業120周年の式典やってたわ。
賑やかだこと。

札幌遠征日記【4日目・最終日】

9月24日。

今日も快晴。本当に初日以外はお天気に恵まれました(*^-^*)
この日は「どうでしょうバカツアー」と題しまして、聖地巡りをして来ました。
巡りって言っても、二カ所だけだけどさあ(^^;;;
先ずは宿とチェックアウトしてから、中島公園駅までお散歩気分で歩きます。
え?荷物?んなもんは宿から空港まで直送ですよ♪
中島公園駅から南北線で南下。南平岸下車。
駅前のローソン屋敷を通り過ぎ坂道をどんどん上って行くと、黄色いアイツが近付いて来ます。HTBさんに到着、まだロビーが開いていない時間だったので、先に聖地「平岸高台公園」へ。あまり人も居なくて、ゆっくり、のんびりとお散歩したり写真を撮ったりしてこれました。
IMG_0534.jpg
高台公園てっぺんからの眺め。
お天気がいいと、本当に気持ちがいいのです。
IMG_0536.jpg
どうバカさんにはおなじみのこの光景。
流石に今回は靴が靴だったし、ライブで足はヨボヨボになっていたので、てっぺんから一気に駆け下りる事もしては来なかったですけど(^^;;;一人だから、タコ星人みたいにクルクル回ってくる事もせず。ここでこんなにのーんびりとした時間を過ごしたのは初めてかもしれない。
ここ、カラスがいっぱいいるのよね(^^;;;
IMG_0544.jpg
ここでかなりな時間ボケーッとした後、再びHTBへ向かうと今度はロビーが開いておりました。入り口のonちゃんたち。これ、微妙に変わってたりするんだよねー。
IMG_0557.jpg
毎回写真に撮ってしまうなあ。
…は!!!今回
HTBの最上部にいらっさるonちゃんの写真を撮って来ていない事が判明(^^;;;
…何かイベントないと変わった格好したりしないから、ま、いいかあ。
中に入りまして「水曜どうでしょう」ロケで使用した物や、onちゃんのオブジェや、十五夜ふじやん犬(月見団子とふじやん犬)等がロビーに展示されておりまして、じーっくりと眺めて、ガチャガチャをして、記念のコメントノートに「チーム中合最年長参上しました。」と書いて逃げて来ました(笑)

さ、次はお昼ご飯とお買い物!!
ここで、はなちゃんをお昼に誘ってみる。三越ライオン後ろ(笑)で待ち合わせ。
急に呼び出してしまったのに、付き合ってくれたはなちゃん、ありがとう(*^-^*)
一緒に地下鉄に乗って、サッポロファクトリー近くにあるスープカレー屋さん「soup curry room CooDoo」へ。ずーっと気になってたスープカレー屋さんだったんだよねえ。
実は札幌でスープカレー屋さんに入るのは初めてだったりします。
前に札幌で食べたのは、この近くにCUEファンならよくご存知かと思いますが、今は無き「sua」というお店がありまして、そこで洋ちゃんのスープカレーのスープを使ったスープカレーが期間限定でメニューにあった時に食べただけなの。他のお店は札幌ではなく東京で食べてるしねえ。
このお店は店内がもの凄く可愛いのですー(*^-^*)気に入ったー。
私が注文したのはチキンカレー。
IMG_0558.jpg
ライスは、ターメリックライスと五穀米かなんかとを選べます。
辛さも何段階かを選べたりします。私のは二段階とかだったかな?普通くらいの辛さ。
IMG_0559.jpg
うーん、チキンが隠れちゃってて見えないねー。残念。
野菜も大きめだし、チキンはとーっても柔らかくて美味しかったー(*^-^*)
一緒にラッシーも注文したんだけど、ここのラッシーはシナモンが凄い入ってるの。
普通にヨーグルトを想像して飲んだら、凄いパンチ効いててビックリした。
食べながら、かなりお話ししたねー、楽しかったわあ(*^-^*)
お店を出て、はなちゃんとお別れ。空港で会えるかなと思ったけど、会えなかったねー。

私はお買い物へ!向かった先はこのすぐ近く。
こちらもCUEファンにはおなじみのお店「CASTANET」。
ここは通販とかもできるんだけど、折角行くならねえって事で。ずーっと欲しかったエコバッグとトートバッグを購入。妹に頼まれていた携帯クリーナーも忘れずに買ったし。お店、客が居なくてかなり居心地悪かった(笑)前に行った時はCUEのイベントがあった時だったからあの狭い店内にみっちり人がいたんだよねえ。店員さんもなんか愛想が悪いし、怖いし。とっととお店から出ましたよ。本当はもっといろいろ見たかったんだけどさ。そのまま徒歩で札幌駅に向かってまーっすぐ空港へ移動。

空港内でキャリーバッグと再会(笑)その後、お土産を買いまくる。
初日の小樽で断念した「かま栄」のパンロールはこの時に他のかまぼこ類と一緒に購入。次に目に飛び込んで来たのが「もりもと」のゆきむしスフレ。即購入。
↓これね。ゆきむしスフレ。
20070926184535.jpg
スフレ生地がふわっふわなのー(*^-^*)中にはたーっぷりのクリーム。このクリームが美味しいのだ!!!
あとは、気になってたのがこれです。「花畑牧場」の生キャラメル
20071005190831.jpg
生キャラメル。これ凄いね。手でつかんだらすぐ溶けるの。
口の中に入れると溶けちゃうの。濃厚だしね。
甘いの大好きな人にはオススメです!!!
田中義剛さんとこの牧場なんだねー。

と、こんな調子でお土産を買っていると、お財布からお札の姿が完全に消えた。
…えーっと、現在の所持金はっと(←桂小枝風に読んでね)…「160円
!!!!!!!!!!!!!!
焦ったよー。オイラ札幌から160円で帰ろうとしてるよ(笑)
同時に頭の中でいろいろ考えた。
仙台空港から仙台駅までどうやって帰るんだ??
ポックポックポックポックポックポックポックポック…チィーーーーーーーーン!!
「あ、SUICAまだ残高あるじゃん(笑)」
仙台から福島までは新幹線自由席の回数券購入済みの為問題なし。
SUICA様々でした(笑)仙台圏でSUICAが使えて良かったよー。

ちょっと最後に変な伝説作ってしまったけど、四日間、毎日充実してとても楽しかったです。

札幌遠征日記【3日目】

9月23日。

この日もとっても爽やかなお天気で、朝から幸せ~(*^-^*)
ちょっと早めに友達と待ち合わせ、今日のお友達は彼氏の転勤に一緒に付いて来たという女の子、前の職場で数ヶ月一緒に働いたコです。待ち合わせは大通の東西線改札。ところが、お互い一番隅っこ同士にいたのね(笑)改札諦めてホームで待ち合わせに変更したら、ちょうどホームの中間辺りで向こうから歩いて来るお互いを発見して爆笑(^^;;;久々に会ったけど、元気そうで良かった(^_^)

で、東西線でどこへ向かったのかと言いますと、札幌中央卸市場。
IMG_0525.jpg
いやね、頼まれ物していたのがあって、自宅ともう一カ所にお土産発送しなきゃいけなくて、それでここに来たのです。前回もここから海の幸詰め合わせ作って送ったら、凄く喜ばれたらしくて、今回もよろしくって親に言われて来たのさ。用事を早々に済ませ、市場巡り。試食天国(笑)とにかく、メロンを食べまくる(笑)あとね、ワタクシ普段はウニとかイクラは苦手であまり食べたりしないのですが、やっぱり北海道来ると美味しいよねえ(≧ω≦)試食を次々にパクパクと食べて行く私たち。
そんな事をしている間に、海鮮丼とか三色丼とかウニイクラ丼とか、美味しそうな文字や写真がアチラコチラに見えるわけ。そりゃ気にならないわけが無い。本当はこの日は場所を移動して「蝦夷鹿ハンバーグ」を食べに行こうと思っていたんだけど、海の幸も良いよねえ…なんて話になって、私なんか昨日のお昼もハンバーグ食べてるからさ(笑)ここでお昼食べちゃおうか!って事になりまして。迷いに迷った挙句、どのお店に入っていいのかわからなくなり「えい!ここにしちゃえ!!」と入ったお店がですねえ、なんとも不思議なお店で。店内はまるで迷路の様に衝立てがあり、ジャズが流れ、至る所にビートルズなどのポスターが貼ってある。…ここは丼物を食べさせてくれるお店だよなあ…とドキドキしながら注文。私はウニイクラ丼にしましたー。
IMG_0528.jpg
きゃああああああああ(≧∇≦)まぶしいっ(笑)
美味しいーーーー!!!!!何このウニ!!何このイクラ!!
やっぱり私は北海道来ないとウニ、イクラは食べられないらしい。
なんて贅沢なんでしょ。量もそんなに多くなくて女性にはちょうどいい感じ(^_^)
お店の名前がよくわからなくて、紹介出来ないのが残念です(^^;)

お腹いっぱいになって、ちょっとお買い物があったので中心部へ戻る事に。
ある物を買いにハンズに行ったの。
友達が、プチプチのおもちゃが欲しい!と早速二階へ。これ私には大変危険な事でした(笑)
二階に上がってすぐの所がなんと、HTBコーナー(笑)どうでしょうグッズやonちゃんグッズなんかがどどどーーーーーーーーーーんと並んでるわけ。そうだ、ハンズにはHTBコーナーがあるのをすっかり忘れていた(笑)で、新商品のクリアファイル(試験にでるどうでしょう)を自分の分と妹の分を購入(笑)あーあ、買ってしまった(^_^;)因にこれ持って帰った時の妹の一言「(顕さんが)怖い。」(笑)でも、喜んでいたので良かった、良かった。友達も無事にプチプチを手に入れてニッコニコ。目的の物も悩みながら購入。難しい買い物でした。

その後、お茶したいねーって歩き回るけど、なんかいまいちピンと来なくてガイドブックチェック(笑)すると、ロビンソンの地下に「長沼あいすの家」があるじゃないか!!!!これは是非行ってアイスを食べて来なくては!!!とロビンソンへ向かう。そして、アイスの種類に迷いまくる(^^;;;
飲み物も飲みたいけど、アイスも食べたい!!欲張りさめ吉さんはこれにしました。
IMG_0530.jpg
ココアフロート(アイスは好きなのをチョイス可。確か「オホーツク海の塩」にしたと思う)
美味しかったよー。塩味最高です(*^-^*)友達は三種類くらいを食べてたなあ。
札幌で「あいすの家」のアイスが食べられて、得した気分でした。
ここで、友達とはバイバイ。

私はライブに行く準備をする為宿へ戻り、待ち合わせ時間に再びロビンソンへ(笑)
この日の会場は「Sound Lab mole」早めに行ってチケット引き換えを待っておりました。
その間、この会場の目の前にある服屋さんに釘付けになる私たち(笑)
何、300円とかで服買えんの???
ずーっと気にしていた所で、はなちゃんが偵察に向かう(笑)
手前にあるのを見て直ぐに戻るのかと思ったら真剣に物色し始めた(笑)
引き換え時間になった為、慌てて呼び戻すと「安いけど、結構しっかりしてる!」との報告が。
くう、時間があったら間違いなく大量に服買ってるなあ(^^;;;
今度札幌行ったら絶対服買いに行く(笑)
ライブの方は、今まで見た中で一番好きだったかも。
大橋さんに完全に釘付けになってしまったのよねえ。凄かったんだよー。カッコ良過ぎです。
えーっと、さめ吉さん会場のトイレのドアで右手人差し指負傷(^^;)
血出る出る。ビックリしたね。
で、帰り際、大橋さんとタケさんにサインを頂く(笑)
20070923215220.jpg
20070923215148.jpg20070923215130.jpg
大橋さんのは「ここ怪我したんですー。記念に。」と言ったら「アホやなー。」って言いながら書いて下さいました。(血がにじんでるのは気にしない、気にしない(笑))タケさんのは、帰りに皆さんに握手して頂いてたんだけど、タケさん握手した後ニッコニコしてるから何かなと思ったら手をクルッと返されて「???」と思っているうちに掌にサインを書き始め…で、こんな状態になったというわけです(笑)

この日の夜はもの凄く寒かった!!お腹も空いたし、そうだ!ラーメンを食べに行こう!!
という事でですね、白烏メンバーさんオススメのラーメン屋さんを探す事に。でも、ガイドブックには載っていない為、多分日本一有名な交番であろう、すすきの交差点のとこの交番でお店を聞く事にしたんだけど、中に居たお巡りさん四人掛かりでマップ広げたりして大捜索が始まりました(笑)なんて親切なんだーーーーーーー!!!わざわざお店に電話して場所を聞いて下さいまして、地図を確認してお店に向かいました。途中から「おや??この風景。おやおやおや?あのコンビニ…。ってかここ宿のすぐ近くじゃん(笑)」という事が判明。こんな近くでラーメン食べてたんですかーーーーー!!とビックリした。ここもちょっと穴場的な地元の人しか知らない様なお店っぽいので、お名前ちょっと伏せておきますね。
で、メンバーさん絶賛のみそラーメン、そして餃子も注文。餃子写真撮らなかったけど、美味しかったよほーーー(≧∇≦)
で、みそラーメンはこんな感じーーーーーー!!!
IMG_0532.jpg
はい、上からもどーーーーーん!!
IMG_0533.jpg
みそラーメンのイメージって、ちょっとこってり気味?だったから、ここのを食べてビックリ。アッサリしてるの。美味しいの。麺も美味しいし、チャーシューとろけるし、タマゴは黄身がトロットロだし。何から何まで美味しい!!!
今回予定に無かった札幌ラーメン、こんな美味しいお店で食べる事が出来て幸せでしたあ(≧ω≦)
今度は辛みそラーメンも食べてみたいなあ~。

そして、この日も満腹になって宿に戻ったのでした。
…太るよね、確実に(^^;;;

次が最後だ!四日目に続く!!!

札幌遠征日記【2日目】

9月22日。

この日は朝から爽やかーなお天気(*^-^*)
これこれ、北海道はこうじゃなくちゃね~。
この日からライブだったわけですが、夜までの時間は札幌在住のお友達と遊ぼうという今回のもう一つの目的もあったりしたわけです。その第一弾(笑)今日はホズミちゃんとご飯の約束をしておりました。予定変更になった、いずみさんも一緒です(^_^)

大通の東豊線改札で待ち合わせ、いきなりバッタリ会えちゃった(笑)
目指すはNACSファンの聖地「カリー軒」!!!!
さめ吉さん、なんと三年振りです。
意外な事にホズミちゃんは初のカリー軒だったんだねえ。ビックリしたわ。
とにかく三連休初日だし、絶対に混む!!と予想し今回も開店前にお店に到着。
やっぱりもう行列ができていた…でも作戦成功!
IMG_0511.jpg
私たちが並ぶと、直ぐにまたその後ろに列が続いて結構な行列になったかなあ。
開店して一回目での入店成功(笑)
さあ、注文するわよーう(*^-^*)
私とホズミちゃんはイタリアンハンバーグ。いずみさんはハンバーグとライスを注文。
ハンバーグが来るまでの間は、店内の壁一面に飾られたサイン色紙を眺めたりしてました。
このお店はNACS関連のグッズや雑誌、切り抜きファイルなどが山の様に置いてありまして、順番待ちの人や注文してから待ってる間なんかにそれを見ている事ができるのです。
店内は撮影禁止。でもお料理とお料理との記念写真はOK。っていうルールもあるのです。
さあ、ご覧頂きましょう。これがカリー軒、一番人気のイタリアンハンバーグです!!!!
IMG_0512.jpgIMG_0514.jpg
どうよ、このボリューム!!!!
はあ、写真見てるだけでもヨダレが出て来ます(笑)
で、いずみさんと一緒に記念写真(笑)
IMG_0517.jpg
一緒に写真撮りたくなるくらいに美味しそうだったのよ(笑)
三年振りのカリー軒のハンバーグ、ちょっとナイフ入れただけで溢れ出る肉汁に歓声を上げてしまった(笑)これが食べたかったんだよーう(≧∇≦)
とにかく美味い!!!!!ナポリタンも負けないくらいに美味しい!!!!!
三人でニッコニッコしながらモグモグと食べ続けて
IMG_0519.jpg
はい、完食(^_^)
スタンプカードにまたスタンプ押してもらい、お腹いっぱい幸せいっぱいな状態でお店を出ると、外には行列が…。これがあるからお店でゆっくりできないのが残念(^_^;)
場所を移動。CUEファンならおなじみのあるロケ地へと向かいます。
そのついでに折角なので近くにある円形歩道橋をいずみさんに見せて上げる事に。
…って、私歩道橋の写真撮って無いじゃん(笑)三年前に撮ったのはあるはずなんだけど…。
あ、その時ってばデジカメじゃないかも(^_^;)PCに写真なかった。
「菊水 円形歩道橋」と検索するといろいろと写真が見れると思いますので、興味のある方はどうぞ。
その後向かった次の目的地は「喫茶HERO」(笑)これも写真がねえ、前回デジカメじゃないので撮ったんだよ。今回撮ってないし。知る人ぞ知る喫茶店。まだ一度も入った事が無かったので、入ってみたー。のおおおおお。なんてレトロな喫茶店(笑)ビックリしたわあ。
ここで、少しお茶をして解散。
いずみさんと私は一旦宿に戻り、ライブに行く準備。すると、はなちゃんから連絡。いま宿の一階にいるらしいので会いに行く(笑)またライブ会場で会うんだけどね(笑)

この日のライブ会場は「BRITS BEAT CLUB」アコースティックなCROWESが見れちゃった特別な夜でございました。
20070922182340.jpg
チケットが発行されなくて、腕にスタンプ押されて出入り自由でした。
床に座りっぱなしでお尻が痛かったけどねえ。遅れて登場のJUNKYさんとも無事に会えたしー(*^-^*)終わってから急に連絡しておいた、あそぱそちゃんと再会(≧∇≦)腹筋割れる勢いでバカ話して大爆笑してました(笑)

その後、私と、いずみさん、にゃぷさん、JUNKYさんで会場近くのジンギスカン屋さんへ。
ここがねえ、もの凄く美味しかったのーーーーーーーー(≧∇≦)
IMG_0523.jpg
どうですか、お客さーん(笑)
通常のジンギスカンを焼く中央が丸くなってるやつじゃないのよ。
石のお皿みたいな感じなの。そこにオイル漬けしてある生ラムさんたちがこんな感じに並ぶの。岩塩を振って食べたら、ビックリするくらい美味しかった!!!味噌ダレも良かったね(≧∇≦)他にもポロポロ注文して満腹状態に。会場から近いからという理由だけで入ってみたお店だったけど、こんなに美味しい所だなんて、大当たりでした(*^-^*)穴場だね。

この日はこれで終了。三日目へ続く!!!

札幌(&小樽)遠征日記【1日目】

9月21日から24日まで札幌へ行って来ましたので、その遠征日記を書いてみます。
あ、ライブレポではございません(笑)
※小さい写真はクリックで拡大してご覧下さい。

先ずは前日お泊まりした仙台から飛行機で北海道上陸。
この日のお天気があまり良くない予報だったので、ドキドキしながら札幌へ。
札幌に到着するなり、まっすぐに向かったのは「煉瓦屋」。
ふたくちーずで有名な洋菓子屋さんですね(*^-^*)
ここで、ふたくちーずとかぼちーずを一つずつ購入。自宅へのお土産分も早速発送。
その後、地下から地上に出て迷う方向音痴なさめ吉(^^;;;
…この日の札幌は、凄く暑かった(^^;;;本州と変わらない暑さでした。
地図の確認となんとなくの記憶と感で無事に次の目的地である大通公園へ到着。
IMG_0498.jpg
この前もちょっと載せたけど、こっちのはデジカメで撮った方ね。
お天気も良くて、凄く気持ちのいい大通公園の木陰で、おやつタイム(笑)
IMG_0497.jpg
写真の上に写っているのがかぼちーず。下がふたくちーずです。
これを、ベンチに座ってぼーっとしながらパクパク。
美味しいよお~(≧ω≦)
これね、チーズケーキ好きなら絶対食べるべき!!
かぼちーずの美味しさにはかなりな衝撃を受けたねえ。
念願のふたくちーず&かぼちーずを堪能。昨日からの疲れもちょっと癒されたね(^_^)
ちょっと休憩してお宿へ。
IMG_0499.jpg
荷物を置いて、今度は本日の一番の目的地である小樽へ向かいます。

小樽へはJRを利用。そうすると、途中から海沿いを走るんだね!!!
私と同行者いずみさんは、地元が山なので(笑)海見るとテンション急上昇。
二人で「海だよーーーー!!」「凄いよーーーー!!」と大騒ぎ(笑)
ただね、このちょっと前くらいから雨が降り出してしまったのよねえ。
写真も撮りたかったけど、向かいの席に人がいるし、断念しました。
小樽へ到着すると、すごい雨(^^;;;
こんな雨の中でも行かねばならない場所がある!!!!
と、向かったのはこちら!!!!!
IMG_0500.jpg
遂にやってきたわよーーーーーー(≧∇≦)
なると」さんです!!!!そう、あの若鶏の唐揚げが超有名なお店です。
私ねえ、ここのお店に来るのがずっと夢でした。
何年越しだろうか…。前回来た時は定休日だったのよねえ(^^;)
ささ、このお店に来たからには、やっぱり若鶏定食(1,000円)を注文しなくては!!!!
皆さん、こころの準備は良いですか?凄いのが出て来ますよー。
IMG_0501.jpg
どうよ、これ!!!!
IMG_0502.jpg
唐揚げのアップ(笑)ピンボケだなあ(^^;)
鶏一羽の半分が一人前。かなり大きいです。
これは目の前に出て来ると、凄くテンション上がります(笑)
とにかくもう、皮がパリッパリ!!!!熱々~!!!!
お肉はかなりな肉厚で、しっかり味が付いていてじゅーすぅいーーー(≧∇≦)
IMG_0503.jpg
ちょっとピンボケだけど、ここササミの部分ね。凄いでしょ、この厚み!!
こんなのねえ、お上品になんか食べたらダメだね。
豪快にガブガブーーーーーーーーッとかぶり付きでございますよ。
冷めても皮はパリパリのままだし、お肉も柔らかいまま。
もう、美味しいのなんのって、二人で「ふんんんんんん~(≧ω≦)」って言いながら食べ続けたねえ。
IMG_0504.jpg
完食(笑)
鶏が大好きな人は、小樽に行ったら絶対に食べに行って欲しい名店です。
こちらの本店入り口には訪れた芸能人のサインなんかも飾られています。
もちろん、私がこのお店を知るきっかけになった張本人・NACSリーダー森崎氏のもあるよ。
勿論「おにぎりあたためますか」ロケでも来てるから、洋ちゃん、シゲ、麻美ちゃんの豚一家のもあったし。
オクラの河野も来てたのねえ~。と、CUEタレファンには+αで楽しめちゃいます。

お腹もいっぱいになり、小雨の中お散歩。
IMG_0506.jpgIMG_0510.jpg
やっぱりここ来なきゃね。
雨だったけど、凄い観光客の数。
そして、客引きの人力車の兄ちゃん達(^^;;;
ここで写真を撮っている時にまた雨が強くなって来たのよねえ。
写真撮影終了すると、今度は「ルタオ」を目指して歩く事になったんだけど、途中から雨の降り方が台風並みになって来た為、途中で断念。札幌へ戻る事にしたのでした。
かま栄」の前を通っても、お腹いっぱいの状態だった為、この日はパンロール購入を断念(^^;;;

駅まで戻る間に、もうずぶ濡れですよ(^^;)
傘意味なかったな。
札幌に戻ると、こちらも雨。昼間のあの快晴はどこへ…。
この日は、明日に備えて体力温存しなきゃねって事で大人しくお部屋に戻ったのでした。

二日目へ続く!!!

終わった…

WHITE CROWESのツアーが終わりました。
終わっちゃいました。
楽しかったなあ。
凄く楽しかったなあ。
いろんな事もあったなあ。
各会場で仲良くしてくださった皆さん、ありがとう(*^_^*)
お会いできた皆さん、ありがとう(*^_^*)
ライブに関係なく都合つけて遊んでくれたみんな、ありがとう(*^_^*)

大橋さん、一つ目さん、出演されたバンドの皆さん、スタッフの皆さん、素敵なライブと幸せな時間をありがとうございました(*^_^*)

今日一日くらいは、まだ現実に戻らなくて良いよね?
と、帰りのバス内で涙目鼻ぢゅるぢゅるのさめ吉なのでした。
(ネズミー行かなくて正解かもしれん(笑)そしたら、脳内夢の国のまま翌日出勤は辛い(^^;))

夜食

20071001001351
さっき部屋に戻りました。
ご一行様は今頃打ち上げが始まったのではないでしょうか。

なんか、オイラ寂しくコンビニパスタで夜食。


ちゃんとごあいさつ出来ずに帰ってきてしまった為、それだけが心残りです。(声かけたけど、タイミング悪く話が出来ず、いじけて帰ってきた(笑))

パスタうまうま。

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

