

スクープ映像

20070930024226
!!!!!!!!!!!

好きなのって…

20070930015204
「これに好きなの書いて下さい。」
というリクエストに大橋画伯が書いて下さったのが、これです(笑)

何故か画伯の中では、「中国のドラえもん」がブームらしく(笑)
何かというとこの偽ドラえもんを書きたがるみたいで(笑)

私は具体的には何も言わなかったんですが、少し考えて「じゃあ、ドラえもん全身書いてあげよう(^O^*)」と、周囲の注目を一身に浴びて描き上げたのが、これなのです(笑)

家宝にします(笑)

今から向かうは横浜

20070929093625
今ね東京行きの高速バスに乗ったとこ。
まだ貸し切り状態(笑)あと15分後には出発予定。

白烏さんツアーも今日、明日の2本のみ。
期間限定だからね、悔いの残らないように最後まで楽しんできまーす(*^_^*)

そういや、大橋さんに「限定モノ大好きですから!」って言ったら爆笑されたっけな(^^;)

Vコンチケ到着【追記有り・祝!!】

20070928191454
来たわよ~。宮城のVコンチケ。
今回はアリーナ席。
見やすい席だと良いけど…。

臨時バスの往復券買わねば…。

はっ!明日からのおでかけ準備まだしてない~(^^;)

続きを読む

第9弾

20070926194108
水曜どうでしょうDVD第9弾は「北海道212市町村カントリーサイン2」「サイコロ4~日本列島完全制覇~」の二本立て。

只今カントリーサイン2を観賞中。
やっぱり笑える(笑)
サイコロ4早くみたい~(≧∇≦)

北海道遠征日記はもう暫くお待ち下さいね。

本州…

20070924184900
さき程仙台出発、福島に向かう新幹線の中です。
ギリギリで乗ったので、デッキにいたりする。大荷物でMAXの階段上ったり下りたりしたくないもーーん。

で、今になって急に右足親指の巻き詰めの部分に激痛(TωT)

家まであと少しだ、頑張れ自分!!

札幌最終日

20070924082623
↑朝ご飯(笑)

朝からガッツリ食べたら、お昼に美味しいの食べられなくなっちゃうもんね(^-^)

昨日で札幌でのライブは終了。
ただいま抜け殻になっているさめ吉です。
ライブは2日間とも素晴らしかったです。楽しくて、楽しくて、音楽好きで良かったあ~と幸せな2日間でした。

お腹の方もかなり幸せな日々を過ごせて大満足(^O^*)
今日はスープカレー食べに行く予定。

札幌最終日のさめ吉の予定は、プチどうでしょうツアー(笑)
HTBと高台公園(今、体力がない為、駆け降りるのは断念(笑))、カスタでお買い物、スープカレー、空港でお土産購入、帰福。
となっております。

昨夜、みんなとバイバイした直後、凄く寂しくなった。帰りたくないよ~(;_;)札幌に住みたいよ~(;_;)
…これ、飛行機離陸するときにピークになるんだよねぇ。また半泣きしながらの離陸になりそうです(^^;)

札幌に住む友達からは「早くこっちに来て!」と必ず言われます。できるなら今すぐ移住したいけど、したいけど~~~(TДT)

私はいつになったら札幌に住めるのでしょうか。
(もう何年言ってるのやら(^^;))

ライブまでの時間のつぶし方

20070922150454
宿に一旦戻って来ました。

待ち合わせの時間までの間、何をしているかと言うと、部屋で野球観戦(笑)
実はご飯食べに札幌ドーム方面(ちょっと手前まで)に行ってまして、野球も見に行きたかったなあ…と、悔しがってきました。
中嶋出ないかなあ…。ってか負けてるから出番ないかあ(^。^;)

札幌は行きたいところが多すぎて、魅力的すぎて、やっぱり住み着きたい街です。今日は爽やかな秋晴れ。風が少し冷たいけど、それが気持ちいいです。

晴れ女完全勝利

20070921140311
曇り時々雨の予想。
見て、私が居る札幌の空。

勝った。

あほじゃーーーーーーーー(T-T)

うああああああああああああああ

今、間違えて携帯からのカテゴリ削除してしまったー。
記事消えた???(T-T)


とりあえず、今携帯に残ってる分は時間のある時にでも日付直しながらアップしますう。
もう、ちょっといじってるとこうだもん。

続きを読む

旅準備8割くらいは終了?

今日はお休みだったので、旅支度をしておりました。
んー。多分8割くらいは終わった…のかな????(^^;;;
大体いつも日付が変わって当日になってまで、大騒ぎして準備している人間なので、
きっと今回もギリギリまで大騒ぎだろうと思います。
だってさあ、もう荷物パンパンだよ(笑)
まだ化粧品とか当日入れる物もあるのに。
ほら。まっすぐ北海道じゃなくて、仕事後仙台行って一泊して北海道だからね。
絶対何か忘れ物とかしそうな予感(^^;;;

で、先日ちょっと書いたカリー軒のポイントカード。
どこに行ったかなー?と大捜索して、発見!!!
20070918124103.jpg
うーん。ピンボケ。
あとは、行く予定の日が臨時休業にならない事を祈るのみ。
先週は本当に臨時休業があったらしいので、気をつけなくては。

もう一カ所行きたいお店は不定休ときたもんだ(^^;;;
うう、行く前に電話で確認するしかないか。

なんかねえ、今になって、食べたい物が増え過ぎてしまって、
どうしていいのかわからなくなってます←アホ
だってさあ、ふたくちーずも買いたいし、パンロールも久しぶりに食べたいし、
先日ネットで発見したパン屋さんのクリームパンも食べてみたいし。
有名人が来る美味しいお店も教えて貰ったんだけど、場所ば微妙なとこにあるのと、
人気店のため、もしかしたら予約しないと入れないかもしれないらしいのだ。

どうしたらいいのよ。この計画性の無さ。

おまけに北海道上陸初日は雨っぽいしなあ。
ライブのある22.23日は雨は大丈夫そうだけどね。
晴れ女パワー、北海道では今の所効果無かったんだよな(笑)
今回は勝てると良いなあ。

今週のほげっちゃ村

今週は週末お出かけなので、少し早めの更新です。
それでは、週刊ほげっちゃ村、見ちゃってよ。

9月後半になったらね、急に景色が秋らしくなりました。20070916062126.jpg
わかりづらいかもしれないけど、草やはっぱの色が、夏とは違って少し黄色が強くなったの。
そうか、秋か。秋というとあのお祭りがやってくる!!!
という事で、夏の間にストックしておいた「きのなえ」をせっせと植えて、
只今ほげっちゃ村緑化強化月間です。
10月はね「秋のどんぐり祭」ってイベントがあるのです。20070918075005.jpg20070918075355.jpg
まだ小さい木がちらほら見えますでしょうかね?
何も邪魔な物が無い場所でも、ちゃんと木が育たない場所があるみたいで、
ここは何度も植えてみてるんだけど、なえがダメになってしまうのです。謎だわ。

グレースがやって来て、モリーが「てんとうむしのふく」を貰いました。
20070918074056.jpg
あとはもう貰ってるのだったり、グレースブランドじゃない服だったりでした。
…やっぱりニット帽好きなのね。また貰ってしまったなあ(^^;;;

今週は写真ラッシュ!!
20070917204440.jpg20070918080607.jpg20070918080845.jpg
ブーケ、きんぞう、ヒュージから立て続けに写真を貰い、
現在村にいるどうぶつ達全員から写真GETです(*^-^*)
で、凄く共感した一言があったので、ご紹介。
20070918080530.jpg
うんうん。
魚は美味しいけど、小骨がねえ(^^;)
きんぞうと、私は気が合うと思った(笑)

お引っ越しは、可愛い可愛いカンガルーのアザラクがお引っ越しして行きました。
次はどんなコがやってくるのか、楽しみです(*^-^*)
ではでは、今週はこれまで。ほげっちゃーーーーーーーーーー。

もうすぐ後半スタート

大橋さんと一つ目さんたちのツアー後半もうすぐ始まりますね~。
日付変わったから、明後日の稲毛から再開です。稲毛行けないけどさ。東日本でのライブで唯一行けない稲毛…。仕方ないよ次の日仙台だもん

で、大橋さんのサイト見た?札幌2daysかなり聴き応えがありそうじゃない?
ワクワクが日に日に大きくなってきております。

えーっと…まだ荷物作ってにゃい(^^;)
久々の札幌なんで、それだけでもテンション上がった状態…今度こそ本当に帰って来たくなくなるかもなあ。
また歩いてて不動産屋さんの前通るとお部屋チェックしてしまうんだろうなあ。変な癖がついてしまったものだわ(^^;)
前回は暫く社会復帰(無職中だったけど職訓行ってたからね)できなかったからね (´・ω・`)
前回と違うのは帰ってきたらまた週末お楽しみが待ってるって事ね。頑張れそうだ。

小樽は…行くのかなあ?「なると」行きたい~(≧∇≦)

札幌では蝦夷鹿ハンバーグ食べりゅー(≧∇≦)

カリー軒でイタリアンハンバーグ食べりゅー(≧∇≦)
(はっ!スタンプカード持って行かねば!)

HTBと高台公園行くー(≧∇≦)

カスタでお買い物してくりゅー(≧∇≦)

蒸されてます

20070916181542
何?この私の部屋。

えーっと、9月半ば過ぎました南東北・福島。
朝から凄い湿度。久々の汗だく出勤。帰りも信じられない湿度にフラフラ。
ここへ来て、連日の真夏日。

をい!!!!!
いい加減に秋らしくなれよ!!!!
台風の影響だか何だか知らないけど、もう限界だ。

不快なんて物じゃない。
明日は雨の予想?
仕事行きたくないんだけど(´Д⊂)

うまうま~~~(*´▽`*)

20070914194054
パステルのなめらかプリンロイヤルミルクティーを食べたあ~(≧∇≦)

すげー美味い!!!!!
ミルクティー好きなら是非食べて欲しいのねん(^-^)

容器の底に紅茶のツブツブが沈んでたりして、しっかりミルク!しっかり紅茶!
んんんむわはあ~い(* ̄▽ ̄*)

よし20日まで頑張るぞー!!途中1日休み入るけどねえ。

今週のほげっちゃ村

今週もちょっと短め。週刊ほげっちゃ村です。

先週、ガリガリが引っ越して行って、その後にこのコがやって来ました。
20070908013712.jpg
キャーーーーー(≧∇≦)
ブーケが来たよおおおお(≧∇≦)
すげー可愛いのです。只今服集めブーム中です。
ただ今せっせと服注文中(笑)

写真はこのコから貰えたぞ。
20070909191432.jpg
1ごう~~~~(≧ω≦)
なんだこの凶悪な可愛さは!!!!
写真大事にするからねえ~。だから、引っ越すんじゃないわよ(笑)
1ごうは現在、「ガ」を欲しがっていますが、折角お部屋を素敵にしてあげたので、
虫部屋になんかさせるものかと、彼からの「捕って来て」に断固拒否する姿勢です(笑)

あとねえ、ずーっとやりたかったコレが実現しました。
どうぞ、見てやって下さい!!!!
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
20070912142043.jpg
♪デデッデ デデッデン♪
先日、落とし物をチェックした所「おにいさんのふく」発見!!!
引き取って、家に帰って「おにいさんのぼうし」と「ゆうめいなひげ」を装着!!
遂に念願のマリオコスに成功致しました(笑)
今、この格好で村中を歩き回ってます。
次は「おとうとさんのぼうし」を手に入れてルイージコスするのだ!!!

あとねえ、ローランさん来てたのね。収穫は「こうやのかべがみ」のみ。
でも、これで壁紙はあと1枚になったのよねん。
ささ、今回はこんな感じだったので、コンプへの道程やってみますか。

★★コンプまでの道程(2007/9/13現在(メイン住人:ピコリン))★★
【魚】コンプまであと 
【絵画】コンプまであと 
【かぶり物&アクセ】コンプまであと 13
【服】コンプまであと 45
【壁紙】コンプまであと 
【絨毯】コンプまであと 
【家具】コンプまであと 40
【埴輪】コンプまであと 27
【化石】コンプ済
【便箋】コンプ済
【傘】コンプ済
【とたけけの曲】コンプ済
【虫】コンプ済

時間が足りなかった

火曜日は、帰省中のくーちゃんと夜ご飯を食べに行って来ました。
バッタリ遭遇できて(笑)そのままゲーセンへ。
リラックマをくーちゃんへプレゼント(^_^)
喜んでもらえて良かったですわ~。

で、場所を移動して前に職場の仲間と一緒に行った、
家の近くのイタリアンレストランへ行って来たのね。
やっぱり時間が早いと誰もいない(笑)
また同じ席に座ってしまった。
でね!!コースが変更になってたのーーーー。
前回注文した1,480円ってのが無くなっていて、
1,180円、1,580円、1,800円台の3つになっていたの。
ううーん。一番安いのでも十分お腹いっぱいになりそうだったので、それを注文。
ピザとパスタを注文して分けて食べる事に。
は!!!!ピザの写真撮るの忘れた!!!!
マルゲリータだったんだけどね。凄く美味しかったーーー(≧∇≦)
冷めても美味しかったなあ。
あ、前菜も撮ってないや。まいいか。

では、気を取り直して、こちらはパスタ。
20070911184919.jpg
鮭とイクラのクリームソースパスタです。
すごーーーーーーーく美味しかった!!!!!!!(≧ω≦)
鮭も大きいので食べ応えがあったしね。
やっぱりここのクリームソースが最高なのです。
濃過ぎないから、どんどん食べれる感じ。
そして、デザートのレアチーズケーキ。
20070911192715.jpg
こっちも凄く美味しい!!
チーズの味しっかりしてるけど、さーっぱりと食べれる。
大満足だったのでした。

ここでもかなりの時間おしゃべりしてたんだけどね、
そろそろお店出ないとなって時間になったので、こんどは近くの某ファミレスへ。
ここで、アイスとドリンクバーを注文して更におしゃべりは続く。
でもやっぱり時間足りなかった(^_^;)
私が仕事帰りだったからねえ。
今度は昼間からゆっくりと話したいねえ。
今度は是非札幌で!!!!



そうだ、この記事の写真サムネイルじゃなくてそのまんま載っけてみたんだけど、
どっちの方が良いのかなあ…。悩むねえ。
写真少ないときはこの方法で良いのかなあ。
これから写真が色々な感じで載るかもしれないけど、気にしない、気にしない(^_^;)

半分が当たり(笑)

20070912170357
当たった(笑)
※以下ネタバレかもだから、V6ファンは注意!!

V6さんのニューアルバム「Voyager」が本日発売。
初回限定盤B(ボーナスCDにはメンバーソロ曲が収録)を購入。初回限定盤はA、B、Cの3種類。
限定盤が全部で何枚発売されるのはわからないけど、全てに「V6モバイルキャンペーン」ってのでくじが封入されています。
その半分が当たりなんだそうだ(笑)
それが当たった(笑)

迷わず、待ち受けまーくんを選択。予想を裏切って写りがまともだったのでホッとしただよ(笑)←本当にファンなのか?(^^;)

ううっ、Vコンまでに聴き倒さなきゃだが、毎日大橋さんな私にV6を聴く時間があるのだろうか!(^^;
)あ、ツアーが終わった後、10月になったら毎日聴けばいいのか。
約2週間で覚えきれるのか??
…実はまだ「HONEY BEAT」未開封だし(^^;)発売されたのいつだよ…。
V6の曲、昨日くーちゃん(帰省中)の車で久々に聴いたし…(ΦωΦ)懐かしくなるくらい聴いてなかったもんなあ。

10月からはV6モードに切り替えるって事でね。
頑張ろう(笑)

後は荷物を作るばかり

20070910193645
3日ほど受け取り予定日を過ぎて(笑)やっと受け取ってきた。
札幌の飛行機と宿の手配これで全て完了!

後は服だなあ(^^;)
9月下旬の札幌って…。
前に10月中旬には行ったけどさあ。
そして今年は異常気象。
どうなんだ?札幌?!

明後日は仕事が休みだから、ウニウニしてきた髪に縮毛矯正かけてくるー。
あとはもうちょっと痩せると良いんだけどなあ(^^;)

暫くは服装で悩む日々が続きそうです…。
仙台は仕事帰りだから、ライブ行く格好で会社行かなきゃなんだよな(笑)うーん何を着て行けばいいのやら…。

と、今カレンダーを見てギョッとした。行くの来週じゃん(^^;)もっと先だと思ってた(≧д≦)

……ちょっと慌てたぞ(^。^;)

久しぶりにバトンだよ

マイミクのハナッペちゃんからバトンが回って来ましたので、やってみましょう(≧∇≦)
やるの遅くなってしまってごめんねー。
(ギャル文字ってやつ?地が小さくなってるの。アレだったので、修正済み。)

1)バトンを回す人を6人あげて下さい(先に回す人を書く)
  特に指定なし。ネタに困っている方はお持ち帰り下さい(^_^)

2)お名前は?
  さめこ

3)いくつ?
  さあ…いくつだったっけ?確かゾロ目だった気がする。

4)職業は?
  派遣で一応IT関連になるの??(笑)サポセンってのでテレオペ。

5)趣味は?
  CUEとかどうでしょうとか。観劇とかライブ遠征とか。ゲームとか。

6)好きなタイプは?
  そりゃあもう…以下略

7)特技は?
  眠りながらキーボードを叩く(笑)←仕事中に限り有効。特技ってか職業病だな(^^;;;
  ※但し、画面に表示される文字は仕事とは全く関係がなく、おそらく夢の中の会話と思われる為、周囲に人がいる場合は注意が必要(笑)

8)悩みは何かありますか?
  ありまくりです。

9)好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
  好き→チョコレート、カリー軒のハンバーグ
  嫌い→納豆、トマト(生、ジュース)等々

10)好きな人はぃますか?
  ごにょごにょ…(^^;;;

11)回す人を紹介
  ここからバトン持って行く人は私の大事なお友達のみなさん。

12)理想のデートコース
  おさんぽ→イヌと戯れる→ひなたぼっこ→イヌと戯れる

13)今の恋愛を一言で言うと?
  独り相撲

14)今まで年上と付き合ったことある?
  年上は好きでも残念ながら年上と付き合った事はない。ちぇ。

15)あなたが本当に酔ったらどうなる?
  目が据わる。まっすぐ歩けなくなる。

16)バトンを回してくれた人の良い所
  まだリアルで会った事はないんだけど、メールだったり日記だったりから察するに、
  きっと周りの人達を大事にしているいいコなんだろうなあって思います。

17)異性のどんな仕草にぐっときますか?
  そりゃあもう…以下略

18)今まで一番やばい思い出は?
  やばい思い出…。良い意味と悪い意味とどっちでも良いのかな?
  去年の大橋さんのギタクリ@秋葉原での思い出(笑)
  あれはかなりヤバかったです(笑)
  もう、人間としてヤバかったです(笑)

19)一言叫んで下さい
   仕事辞めたいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

20)ドラゴンボールがすべて手に入ったら何を願うか?
  幸せ~な人生を生きたい。



…なんかつまんない人間だな、オイラ(^^;;;

今週のほげっちゃ村

あーい。台風だねえ。雨風強いねえ。
そんな今日は、たまたま仕事お休みー。
明日以降の仕事の忙しさが想像できるだけに、気が重いったらないわよう(^^;;;

ささ、今週は特にこれと言ってあまり事件も起こらず…サクッといってみましょう。

ジョンがね、ピコリンの新しいあだ名を考えてくれました。
20070902195709.jpg20070902195724.jpg
ええー。まぢですか?(笑)
って事で現在ジョンからは「オヤビン」と呼ばれております(笑)
どちらかと言えば、ジョンの方が「オヤビン」って感じなのにねえ。

で、今日はグレースが来てました。
20070907105204.jpg
今回はジェイルが「プリンのふく」を貰っただけ。
えええ???ちょっとグレースさん!!!!
最近やる気無いよねえ(^_^;)
グレースブランドの服はまだまだ持ってないの沢山あるんだからー。
服コンプに協力してよお。

あ、そうそうガリガリが村を出て行きました。
もう戻ってくるんじゃないぞー(笑)←ひどい(^^;;;

今週はねえ、ハッケミイが来てたけどねえ。つねきちもいらんもんばかり売りに来るし。
なんだか、虫コンプした途端に村全体的に落ち着いてしまった感じです。
なんか面白い事ないかなあーーーーー。
来週に期待!!!!じゃ、ほげっちゃー。

本日の日記&CUE会報

20070905191851
今日はどうでしょうの藤村・嬉野両ディレクターの日記本「本日の日記」受け取り日。
まだ中は見てません。これからゆっくり読みたいと思います。

そして!CUEの会報が届き、読み終える頃にビックリ!!
この写真でわかるかなあ~?まずページを見て「!!」次に「みずしな孝之」ってえええええっ!しなっちだ!!
会報にマンガ書いてるし(笑)かなり笑えるし(笑)やっぱしなっちは大好きな漫画家さんなのだ。
あービックリした(笑)(ふぢをはあんなに細くはないとツッコミいれちゃった(笑))

今月26日、ハムの札幌ドーム最終戦、行きたかったぞ~。もうこっちに戻っちゃってるし(^^;)CUEタレさんも見れて野球も観れるなんて、羨ましい~~~~!!!

やっぱり札幌に移住するしかないな。

黄色い

20070905182806
夕焼けの綺麗な色に見えるでしょ?
実は違うんだな。

空が気持ち悪いくらい黄色いので撮ってみたの。
天気は雨。
太陽が出ていないのに、こんな感じ。
部屋電気点けてないから余計に外の黄色が際立つねぇ(^^;)

はあ、台風無くならないよなあ。ヤダなあ。

みんな、南の空に向かって「ふうううううううっ」って吹くんだ!(笑)
モリーダーみたい「ふううううううううっ」って声に出して吹いてね(笑)
あれで霧は晴れたけど、台風には効くかなあ?

台風はほんと勘弁して欲しいわ。

あと一枚なんだが…

20070905021515
「ビックリマン大事典」
ごめんね、またヲタ話なんだけどさ。

現在、全体達成度99%。
シールあと一枚だけなんだよ。
あと一枚でコンプなんだよ。
その一枚というのがですね…

「聖神ナディア」

出ないったらないの( ̄^ ̄メ)
14段のヘッド。ホログラムなんだよね。
実際にもこれは出なくて持ってなかった気がする(シール捜索中)。
ゲームになってまで縁がないとは…。

シールコンプしたら称号コンプを頑張るぞ。
今のところ私の頭では、100問検定はどんなに頑張っても75問正解が最高。称号は魔胎伝までは揃えたんだけどねえ。あと10個あるんでしょ?全問正解まで頑張ってもの残り5個は一体どうやって貰うんだろう…。

ビックリマンの世界広すぎて難しい(^^;)
ってかさあ、ピーターやフッドまで悪魔になっちゃうのかよ?!とか、こんな後の世界にまでヤマトとか八神子やアーチ天使とかの名前が出てくんのかよ?!とか、もう頭の中整理ができません(^^;)漢字とカタカナ多すぎだから!!(笑)

これ、全問正解できる人って、どんだけのマニアなんだろうか(笑)

ぐああっ(>_<)

さっきまでテンプレ変えたり、頂いていたメールに返信したりしていたのですが…もうダメだ(;´д`)

祭りがやって来ました。今回は予定より遅かった為か、ハンパなく具合悪いです(>_<)
久々にこんな具合悪くなって、ちょっと涙目(笑)
お腹痛い、足痛い、頭痛い、気持ち悪い~~、グラグラするう~~(TДT)
あうあ~~~~~~~~~(ノДT)

今日休みで良かったあ…。ってか明日仕事に行きたくない~~。
…はっ!明日って会社の飲みの日では?!歓迎会&残暑払い(なんだそれ(笑)もう寒いし(^^;))だったあ~。辛い…辛すぎる…明日もこんなだったら行けないかも。

でもあれだな、直前に体重増えなかったって事は痩せるチャンスだな!
よーし、仙台行くまでに絞るわようっ!!

アキバのチケ、確認メールが2~3日経っても来ない時には問い合わせろって書いてあったから今日メールしたのね。そしたら、やっと予約確認メール届いた。よーし、オーラスチケ確保!!

あれ?なーんだ、元気じゃんオイラ(笑)

今週のほげっちゃ村

今週は月が変わり、そしてついにーーーー!!!!
さ、週刊ほげっちゃ村、元気にいってみよー!!

ここの所、迷子ちゃんイベントがかなり多く発生しておりますが、
またしてもイベント発生!!そして今回は遂にまいごちゃんが!!!
D1050121.jpgD1050122.jpg
うちの村にまいごちゃんー(*^-^*)
どうやら、いずみさんとこの村にお母さんが居る模様。
連絡を取ると、いずみさん直ぐにWiFiできるようにするとの事で準備OKの連絡を受け夜中に通信!!
D1050124.jpgD1050125.jpg
無事ご対面。そうだ、お礼に貰ったのは「おやこのしゃしん」
これ、今度いずみさんに渡すわあ。私もう持ってるしね(*^-^*)

そして、今週は月曜だったかな?師匠の所に居た、くまちゃんのきんぞうが引っ越して行ったとの事で、きんぞうデータの受け取りの為、仕事終わってから大慌てで通信。
すると、その数日後。
D1050129.jpg
きゃー(≧∇≦)きんぞうーーーーーーーー!!!!!!
受け取り成功!!!初めて引っ越しデータの受け取り成功したかもー(≧ω≦)
このタレ眉が可愛いのよねえ(*^-^*)

あとはねえ、村に訪問者も何人か来てはくれたんだけど、特に収穫なし(^^;;;
ししょーとか来ても、今の所リアクション間に合ってるしなあ…。
ジョニーは同じ物くれて帰っちゃったし。
あと何か来たっけ????(^_^;)←ビックリマンに必死だったらしい

で、9月になったので、釣れる魚と捕れる虫がまた増えました。
D1050130.jpgD1050132.jpgD1050131.jpg
サケ、キングサーモン、スズムシ。
魚はこれであとシーラカンスのみとなりました!!!いつコンプできるんだ(^_^;)
虫はスズムシ待ってましたー!!!
そして、これですよ。これ↓
D1050133.jpgD1050134.jpg
間違えて「アキアカネをつかまえた!」の写真を消してしまったオイラ(^^;;;
でもでも、これ捕まえて、虫がコンプしたのです!!!!やったー!!!!
で、アキアカネを博物館へ寄贈に行きました。
D1050135.jpgD1050136.jpg
フータにおめでとうって言われたー。
これでもう虫を持って行く事もなくなるから、安心してね、虫嫌いのフータ(笑)
夕方にインしなおしたら、家の外に村長。待ってましたー!コトブキーーーーー!!
D1050137.jpgD1050138.jpg
D1050140.jpgD1050141.jpg
わーい、わーい(≧∇≦)
遂に「きんのあみ」をゲットでございますーーーーーーー(≧ω≦)
普通のあみときんのあみの比較はこんな感じ↓
D1050142.jpgD1050143.jpg
わかるかなあ???
きんのあみの方が大きいの。これで虫が捕まえやすくなるんだけどね。
…これからの季節はあまり虫捕まえないかもなあ(^^;;;

さあ、次は魚コンプ目指して頑張るぞーーーー!!!!
ってか、シーラカンス出現条件にならないんだよねえ。
雨降らないし。深夜から早朝じゃないといないし。
そんな簡単に出て来ないし。
シーラカンス…今まで何度逃して来た事か(^^;;;
くう、がんばるしかないのだ。

じゃ、またねー。ほげっちゃー(≧∇≦)

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

