

8月最後の日

夏も終わりですねぇ。
家の外では秋の虫が賑やかに鳴いてますよ。

今日の福島の最高気温はなんと19度!!
おかしいって!寒すぎるって!風邪引くって!

明日から9月だよ、ビックリだよ~~。
月が変われば、またライブに行けるし、久しぶりに札幌に行けるしねー(*^▽^*)楽しみだようっ!!
あ、ライブねオーラス行かないつもりだったんだけど、やっぱり行く事にしちゃった(^^;)
ライブに限らずお芝居とかも同じなんだけど、いつも気付くと最初の予定より回数増えちゃってたりするのよね(笑)
特にトニコンとNACSはそのパターンだったね(笑)「あれ?もしかして、行けちゃうかも?」とちょっとでも思ったら本気で行ってしまうからなあ(^^;)
前は日帰り圏内でだったけど、今回は全部夜だからね~。日帰りできないのに行ってしまう辺り、重症なんだなと思う(笑)

何度見たって同じでしょ?とよく言われるけど、全く同じならわざわざ行かないしね。毎回違う楽しさがあるから遂何度も足を運んでしまうわけですよ。

はあ、早く行きたい!!(≧ω≦)

ハマるわあ(笑)

20070827223315
DSの「ビックリマン大事典」

今日やっと遊べたよ!
面白いわあ。
昔ビックリマンシールを集めた事がある人なら、絶対にハマるわ(笑)
懐かしいやら、わけわかんないわで、ムキになって遊んでしまいます。

検定を受ける度にポイントが増えて、そのポイントでビックリマンチョコをバーチャルで大人買い(笑)
集めたシールはDS同士の通信で交換が出来ちゃうのです!!

師匠と交換オフしなきゃ(笑)←おまいら、いくつだ(^^;)

ビックリマンの知識が全くない方には、何が何にやらって感じだよ。検定問題すげー難しい(^^;)
称号が貰えたりするんだけど、私は今「幻神」です。ね?これが良いのか悪いのかさえわからないでしょ?(笑)師匠は「神帝」って言ってたなあ。よーし、私も頑張るぞーう(*`▽´*)

すいませんねぇ。ヲタ話で(笑)
「どうぶつの森」ほったらかしで遊んでます(^。^;)

ライブは楽しいねえ(≧ω≦)しかしその後…

D1050114.jpg
初日と2日目のチケ半券。

THE WHITE CROWES ~Shake Your Money MakerTour~が始まりましたー(≧∇≦)
大橋さんとONE EYED TROUSER SNAKEさんが一緒に廻るツアーですよ。
なんてお得なツアーなんでしょう。
実際凄く楽し過ぎます。

お友達との再会もあったりして、とにかく楽しい事だらけで帰って来たくなかった(^^;;;
曲を知らなくても、絶対に楽しめると思うのね。
そうだったでしょ?>こももちん

結構時間は長くなるので、これから遠方から行かれると言う皆様、終電等のチェックは忘れずにね!
ま、宿取っちゃうのが一番楽だけど。


最近薄々と気付いてはいたんだけど、私さあライブの開場時間前に到着出来なくなったなあ(笑)
もうね、折角整理番号とかつけられても、全く意味なしなのよね(^^;;;
前はどんだけ早く着くのよってくらい早く着いてたりしたんだけどね。
だから、ここの所お友達との再会はライブハウス前ではなく、中ってのが多いのです。

地図をちゃんと確認して来ないとか(宿やご飯も同じ(笑))、開場時間があやふやとか(笑)
下調べをちゃんとしないで遠征してしまう為、地下鉄の出口間違えてみたり、余裕だと思ったらもう開場時間が過ぎていたりと、そんな事ばかりやっております。
なんかね、チケットと宿と切符等の確保が出来るとそれで安心しちゃって、気が抜けちゃって、他の事調べようとしなくなるみたいね。
こういう所に血液型の性格そのまんま出ちゃった感じ(^^;;;
「なんとかなるさ」今までそうやって生きて来れちゃったからな(笑)

というかね、周りに心配かけるから、もっと頑張れ自分って思った(笑)


いやあね、家に帰って来たらビックリする事が2つあってね、一つはうちの家族に関する事なんだけど、まあ大事に至らなくて良かったねっ事でさ。
あと一つがね、酷いのよ、ちょっと聞いてよ!!←何故かおばちゃん口調(笑)
地元の本屋でなかなか見かけないのでとサイト上から通販でロッキンf vol.28を注文していたのです。
遠征中に代引きで何か届いたよって連絡来てたから、ワクワクして家に帰ったでしょ。
伝票には間違いなく「28」の文字が。
中身を確認すると、おやおやおや?????これ「27」なんですけど…。
20070826115027.jpg20070826115215.jpg
どうよ、これ。
r.jpg
↑拡大してみて!!
受信していた発送の連絡メールにはちゃんと28ってなってるよね?
絶対に注文時の間違いではないわけ。
ちょっとー。大橋さんはどこよ!!CLACK NASHさんはどこよ!!
文句言ってやろうと思ったら何?休みなの???
「社員全員外出しております」って留守電。
メール送っておいた。これ、平日じゃないと連絡取れないのか…。
通販のページみると、28はもう在庫切れ。
これって、一体どうしてくれるんだろうか。
返金より現物よこせ!って感じなんですけど。
こんなんだったら、東京にいたんだもん大きな本屋探して廻って買って来た方が良かった。凄いガッカリなんですけど。

はあ。私さ、最近雑誌とか殆ど買わないし、27は私買っても読む記事がないよ。
CANTAって書いてあってもさあ、CANTAの記事見たくてわざわざ送料+代引き手数料込みで1.850円も払わないし。(CANTAファンの皆さん、気を悪くされたらごめんね)
私は、大橋さんの記事とCLACK NASHさんのが見たかったのーーーー!!!!!!!!!

こういう場合ってやっぱり返金なんだろうか(T_T)

今週のほげっちゃ村

今週はお出かけ先で通信してきたぞ!!
ではでは、週刊ほげっちゃ村ご覧下さい。

先ずは、通信特集(笑)
師匠からカブか高騰の連絡があり、また何往復かして沢山儲けさせてもらいました。
20070816210804.jpg
600ベル超えですよ!!凄いねえ。
あとは、ちょっとお出かけ中にねお友達のこももちんといずみさんの村と通信。
20070823220909.jpg
これ3ショット(笑)ボケボケでごめんね。
通信していた場所が、某ライブハウス入り口の自販機の前(笑)
自販機の光が反射しまくりで苦労して写真撮ったのさ。
次はこちら、こももちんとムシ自慢してるところ(笑)
D1050111.jpgD1050110.jpg
最初の写真のはヒラタクワガタとオオクワガタ。
どっちがどっちかわかる??
もう一つの写真はヤママユガです。
気持ち悪いーって言いながら2人で見せびらかし(^_^;)
あとは、お互いに虫取りあみで捕獲し合ったりして笑って来ました。アホじゃ。
そんなこももちんの村にカエルのフルメタルがいるというので、見に行った!!
20070823154928.jpg
実は、師匠が夢のカエル村実現に向けて、今一番来て欲しいカエルがこのフルメタルなんだって。
うちのは随分昔に引っ越してしまったから、誰かの村にいると良いねなんて言っていたら、ここにいた!!!引っ越しする時には是非私に連絡を!!(笑)受け取ります。
で、帰って来てからね。村の状態をサイテーにしてラフレシアを咲かせた師匠からメールが「そろそろ村を元に戻そうと思うんだけど、ラフレシア見に来る?」これは記念写真を撮るチャンス!と村にお邪魔して来たよん。
D1050115.jpgD1050116.jpg
凄くない?環境がサイテーにならないと咲かないレアな花よ。
咲いた時に師匠から写メして貰ったのはあるんだけど、やっぱり自分が写りたいじゃない?(笑)
この後は、師匠の村のお掃除をお手伝いしてきたよ。
あと、持ってないアイテムがゴロゴロ転がっていたので、触らせて貰って来たー。
これでまたコンプに近付きました。ありがと!!

その他の事についても書かなきゃね。
ジョニーさん来村。今回は「かっちゅう」を貰いましたー。
20070817065505.jpg20070817201548.jpg
ツギモ チガウアイテム モッテキテネ~。
ローランさんも来たんだけど、何貰ったか忘れた(^_^;)
20070820071602.jpg
でもでも、これで壁紙と絨毯はそれぞれ、コンプまであと2つになったと思うんだけど。

あとは今週のお引っ越しの皆さんです。
ねずみのとめが写真をくれて直ぐにいなくなって、同じ場所にこの方が!
20070820203748.jpg
ゾウのヒュージ。…正面から見ると、凄く怖いです(^_^;)
あと、昨日、村長から花火を大量に貰って一段落ついた後に村をフラフラしようとして気付く!!
ウサギのルナが住んでいた場所に新しい家が建っている!!!!!!
D1050118.jpgD1050119.jpg
キタコレーーーーーーーーーーー!!!!!!
ネコの1ごうです(≧∇≦)
は。ーるの村で見て、すげー、本物だーなんて思っていた彼が、今うちの村にいる!!
どうやら、先日師匠が通信した相手の村からやって来たようです。
凄い嬉しいわあ。永住コース決定だね(笑)

写真は、カンガルーのアザラクから。
20070825202928.jpg
なんにもしてないのに、あっさりと貰えてしまいました。
最近、このパターンが多いかも。らくちん、らくちん。

最近おサボり気味のコンプへの道程は、追記へ書いておきます。
では、また来週ー。ほげっちゃー!!

続きを読む

いってきますっ(^ー^)ノ

今新幹線に乗ったのだ~。
平日だし、Maxだし、自由席でも席選び放題さ(^^)v

千葉、東京は雨ですってね…まあ、頑張るさ!!
さあさあ、今日から2日間思いっきり楽しむぞー!!

はい、2日間友達と会うのと、どうぶつの森と、大橋さんがメインです(笑)

では、いってきまーす(*^-゜)v

Vコンチケ当落確認

秋のV6さんのツアー。
FC申し込みの当落確認が始まったらしいので、確認してみたら、希望通り、宮城が取れたので一安心。
よし、来週になったら休みの交換をお願いするぞー。ってかまだ先だから来月課長に言うけどね。

どんどん先の予定も決まって、楽しみが増えた~。9月後半から10月中旬まで土日に家に(と言うより、福島に)いないもんな(笑)

あー楽しい、楽しいヽ(^Д^*)/

それで寝れるの?(^^;)

20070821192821
えーっと…(^。^;)
嵐くーん…辛そうに見えるけど、その体勢で寝ようとしてるよね。前足どこにしまったのよ~(笑)

久々に犬写真!と思ってアップしたのがこれだもーん(* ̄m ̄)
それも、テーブルの下からちょっとズームして撮ったしね。

後ろ足が良いでしょ?(笑)

嫌がらせなのか?( ̄^ ̄メ)

20070819182501
↑帰宅途中、福島市のシンボル信夫山方面の空をカシャッ!

今日ね16時台に、雷雨よ。大暴れよ。祭りよ。
仕事中のワタクシ、窓の外を眺めて降りましたら、またもや目の前に白い閃光が(笑)
間髪入れずにドッシャーンって凄い音(^^;)…雷雨祭りが始まったのか…。
そうだ、祭り真っ直中に、こんな事もあったよ。電話応対中に大きめのゴロゴロが自分の居る場所と電話の向こうからステレオで聞こえてきたと思ったら、電話の雑音と共に、お客の「いやあああ!!」と言う叫び声(笑)
落ち着け!(笑)客もだけど、それ聞いて笑いそうになったオイラ。自分が落ち着け(≧m≦)無事に電話が終わると、隣の席の派遣仲間から「いまの人…いやあああって叫んでましたね。」そこまで聞こえてたのか(笑)

帰り際に少し忙しくなってきたから、明日はもっと…。って明日月曜で更にお盆明けじゃん。それだけでもかなり忙しくなりそうなのに、追い打ちを書けるように雷雨祭り。…私、明日ってば、同じ仕事の担当か?仕事行くのこえーよー(TДT)

で、帰りは上の写真のようなお天気。
絶対嫌がらせだo(`ω´*)o

今日休みで明日出勤の派遣仲間のみなさーん。覚悟していらしてねん(* ̄▽ ̄*)

CRJ2006見終わったよ

CRJ2006完全版の放送が終わりました。
MCやプレゼントコーナーが無いだけなのね。

曲は全部フルで聞けたし、大橋さんもたっぷり堪能できたし(*^_^*)大満足です。あー、でも寝転んでたとこが映らなかったわあ(笑)

それにしても、カッコ良すぎる~~(>▽<)
あれだけの人たちが集まるって、やっぱり豪華だし、迫力も違うねえ。
今年のCRJも楽しみだわあ。

あ、最後東海林さんも映ってたよ(笑)

本日はパフェを食べる会

はい。今日はパフェ食べて来ました。
っていうかね、お店にパフェ付きコースってのがあって、
パスタ又はごはん物、プチサラダ、ドリンクバー、パフェのセットなんだけどね、
これでお値段1,480円。
これは食べに行かねば!!
って事で、Anjiしゃん、mimiちゃん、師匠、私の4人で食べに行って来たのだー。

はい、それぞれが注文したのはこんな感じ。
20070817182415.jpg20070817182436.jpg20070817182448.jpg
で、真ん中のは私が注文したオムハヤシライス。うえのタマゴがフワフワのトロトロなのー。
美味しかったあ(≧∇≦)
右側のは師匠のカルボナーラ。
箸上げならぬ、フォーク上げしてくれていたので、パチリ。
全体的にピンボケなのは気にしないで(笑)
お互いのを少しずつ食べさせてもらったりしたんだけど、どれも美味しい!!
美味しい物にはちょっと煩い(笑)Anjiしゃんも美味しいと絶賛しておりました。

私たちの居たのはお店の2階の席。
20070817184037.jpg
お店の中から外を見るとこんな感じです。

さ、本日のメイン(笑)パフェですよー!!!
20070817184511.jpg20070817184605.jpg
どうよ。これ。
縦の写真のが私が注文したロイヤルミルクティーパフェ。
紅茶のケーキが乗ってて美味しかったよ(≧∇≦)

お腹いっぱいになって、このあとちょっとダイエットしに行くかと、この近くにある某所へ。
ダイエットマシーンの上に立って、プルプルとされること10分。いやあ、全身かゆい(笑)
血行が良くなったからかゆくなるのねえ。
家に帰って来てから、全身が筋肉痛のような状態になってしまい、
現在も苦しんでおります(笑)

明日仕事なのにい~。朝体中痛くて起きれないなんて事になりませんように~(^^;;;

高校野球

さっきまで、聖光と青森山田の試合見てました。
東北同士での潰し合いになっちゃったけどね、いい試合だったと思います。

聖光ねぇ、終盤はツッコミどころ満載だったけど(^^;)強豪相手によく勝ったね!ベスト16入り?凄いじゃん。

次は…どうだかなあ(^^;)頑張って貰いましょ。

あ、派遣仲間がね、旦那さんが聖光出身らしく、寄付出すの辛いから早く帰ってきて欲しいとか言ってたなあ(笑)
大変だね(^^;)

今週のほげっちゃ村(特大号につき長文注意)

今週は凄い色々ありました!!!
週刊ほげっちゃ村特大号(笑)です。長文注意ですよ!!!

先ずは先週の土曜に大騒ぎして来た、通信しながらの村の花火大会。
20070811193203.jpg20070811193217.jpg20070811193521.jpg
場所は派遣仲間は。ーるの村。でも、使用キャラは彼氏のだそうだ(笑)
勝手に使って遊んでるし(笑)
左:は。ーるの彼氏のキャラ(笑) 真ん中:私 右側:師匠 で並んでます。
3人でニコニコしながら「ふきだしはなび」と「せんこうはなび」を信じられない量やって遊びました。だってさ、3つの村から持てるだけ持って集めて来たんだもん(笑)
こんなに消費できんのかー?なんて言いながらやってたんだけど、アッと言う間だったな(笑)
単純に花火だけを楽しむわけも無く、途中でお互いに花火向けてみたり、後ろにある役場に火を点けてみたりと大暴れでございました(^^;;;
打ち上げ花火も一緒に写ってる上下画像はこちらです。
20070811193715.jpg
これは左が師匠で右がは。ーる(の彼氏のキャラ(笑))になってますね。
いいだけ遊んだ後は、師匠の村へ移動~。
ここでも花火。今度は折角だから浜辺で花火だ!!と夏らしいショットを。
20070811194739.jpg20070811195119.jpg
いい感じでしょうー(*^-^*)
このニッコニコなのが良いよね。
途中、師匠が釣りを始めたので、は。ーるとピコリンは釣れたスズキを火で炙る(笑)
浜辺で取れ立ての魚を調理中でございます(笑)
こんな事やってバカ(笑)しておりました(^^;;;
ここでも散々暴れて、最後はうちの村へ。
こんなおバカ写真が撮れました(笑)
D1050106.jpg
偶然私とは。ーる(自分のキャラでやってきた)がピッタリくっついた状態で釣りしてるみたいになって、
それを見た師匠(男の子のキャラでやってきた)がヤキモチやいて「オレもやるーーー!!!」と何度かチャレンジしてくっつき成功。
なんで頭のニオイを嗅いでるんですか??キャーーーー!!変態!!!!!ってな状態(笑)
あとは、師匠とうちのピコリンが隣にいると「なんかいい感じに釣りデートしてるっぽいよね。」なんて話してたら、は。ーるのインチキ外国人キャラ(笑)が間に無理矢理入って来て何故か真ん中で釣りしてたり(笑)
とんにかく大爆笑しながらこんな事をやっていたのでした。
お店に迷惑だったねえ(^^;;;ちゃんと色々注文してたんですよ。
20070811201136.jpg
ほらね。これは食後のデザートだけどね。
あと、それぞれの村ではレアキャラな1ごうに話しかけたり、うちの村から越して行ったサラ、クワトロなんかと再会したり。
20070811200914.jpg20070811200755.jpg20070811190911.jpg
凄く楽しかったー(*^-^*)
いいお店を見つけてしまったので、また次回開催はここで!なんて話をしながら帰ったのでした。

その後、またまた迷子ちゃんイベント発生!!相手はまた師匠。
仕事終わってから帰り際に慌てて通信(笑)
20070812171519.jpg
慌て過ぎて斜めっております(^^;;;
そんで、どうやらこの時に貰えたのは「おやこのしゃしん」だぶったらしいので、あとで1つ貰う事に。
いつボトルで流れて来るかとワクワクしていると、昨日師匠から「迷子ちゃん来てます」とメールが。慌てたね。だって、お母さんいないんだもん。つねきちが居たので村歩いてなかったみたい。通信したら出て来るよってことで、急遽通信決定。
師匠が村を最低の環境にしたいと頑張っているので、ゴミを集めてお手伝い。
お持ち帰り用のゴミを並べて師匠が来るのを待っていると、来た来た!!
20070815205905.jpg20070815210454.jpg
本当だ!通信したら、お母さん現れた!!
この後、ゴミを持って行ってもらい、先日の「おやこのしゃしん」をお土産で置いて行ってもらったのでした。
これが、その写真です(*^-^*)
20070815222336.jpg
まいごちゃん、可愛い(≧∇≦)
今まで全くご縁のなかった迷子イベント、こんなに立て続けに発生するとは、ビックリです。

ささ、通常の村の様子をご紹介しないとね。
お引っ越しは、アンチョビとヴァヤシコフがいなくなって、やってきたのはこちら。
20070811190134.jpg20070814132129.jpg
師匠のとこにいたカンガルーの女の子アザラクとは。ーるの村から出戻って来たカエルのコージィです。
アザラク嬉しー(*^-^*)カンガルー2匹しか居ないのね、これで写真貰えればカンガルーコンプだ。

収穫はこんな感じでした。
D1050108.jpgD1050107.jpg
サイハテ村の募金が140万ベルに達して「しろいはね」届きました!!
次は640万ベルの「にじいろのはね」これで募金の羽はコンプになるのね。
あと、8月後半になったので、こんなのが釣れました。
20070816041631.jpg
クラゲ、待ってたよー。
これで、魚コンプまであと3匹!!!キングサーモンとサケとシーラカンスを残すのみ!!
問題はシーラカンスだよなあ(^_^;)雨降らないし、なかなか出て来ないし。
因に、ムシはあと2匹!!!秋になったらコンプできるー(≧∇≦)
写真は、ネズミのとめから貰えました!!
20070815202145.jpg
そんなに仲良くなっていたのか??
なんか、あまり話してない様な気もしたけど、ま、いいか(^_^;)
くれるって言うんだから、有り難く頂戴しないとね。

こんな感じで、とにかく通信ばっかりやってた今週のほげっちゃ村なのでした。
来週もきっと盛りだくさんな予感!!では、また来週ー。ほげっちゃー!!!

シェフ大泉 夏野菜スペシャル

福島のどうでしょうクラシックは夏野菜(笑)例の名セリフが飛び出したあの回です!

そう、どうでしょう祭で全員でこの名セリフ言ったよね(笑)今DVDでそれ見てもね、流石はバカのみなさんって思っちゃうわけ。みなさんの中に自分もいるのにね(笑)

どーも奥さん
知ってるでしょう?
大泉洋でございます

おいパイ食わねぇか

子供たちもおいで
パイ焼くぞぉ

夜中に一人吹き出して大笑いです(笑)
これはさあ、見た事無い人には文章だけ見ても面白さが伝わらないからねぇ。あの言い方が面白いからなあ。

来週は回る○○ちゃんとか、菊○○とかかな?

やすだけーーーーん(笑)

「ホタルノヒカリ」今週は顕さんの出番が…と思っていたら、最後にきたね(笑)

出ました、ハの字眉!そしてスイカ抱えて「やだあ~~~~~~~~~~~っ」って(笑)
このドラマの監督さんは、安田顕の魅力をよくわかってらっしゃるね(笑)

来週はまた出番が多そうだし、楽しみだわあ~♪

帰省お疲れさま~(^_^)

暑い…今が一番暑さのピークの時期なのはわかってるけど、この暑さは……(^^;;;

昨夜は仕事帰りに、帰省中のマイミクにおうくんと愉快な仲間達(笑)とご飯を食べて来ました。
お店についてビックリ、つい立ての隣の席には同じ職場の派遣仲間お2人(笑)1人はマイミクmimiちゃんです。凄い偶然だけど、隣って(笑)そして他に客居ないし(笑)
いやあ、ビックリしたわ(笑)福島狭いからねえ(笑)

仕事の話やどうでしょう、野球にサッカー。いろんな話題が飛び出したね。
楽しい時間を過ごせました(*^-^*)みなさん、どうもありがとうです。
あ!!!!今日は、におうくんのお誕生日ですね、おめでとうございまーす。
増々の次元っぷりには笑わせて頂きました(笑)また来週ねー。
…お誕生日の人にプレゼント用意してなくて、逆にお土産貰ってしまったダメ人間さめこです(^_^;)

で、帰って来てから気付いたんだけど…お料理写真撮ってない…(^^;;;
私とした事が…私とした事があ~(≧д≦)
ってことで、今回は写真なし!!

今日は家に親戚が来ております。…早く帰って欲しいです(笑)
もうUターンのラッシュが始まってるのかな?
家に帰られる方はどうぞお気をつけてお帰り下さいませね。


はあ…クーラー止めるとエライ事になるなあ…。
恐ろしい暑さだよ…。

HAPPY~~(*^▽^*)

20070813193158
えへっ('-'*)

Happyプッチンプリンにゃあ~(≧∇≦)
(※後ろにあるのはデカさ比較用のDS(笑))
ほんと、幸せ~~~(≧ω≦)
食べても食べてもなくならな~い(笑)

お腹いっぱい(*^_^*)

Acodelia

20070813191418
わーい(*^_^*)
大橋さんのアルバム届いてた~い。
昨日届いていたのに、今朝発見された(笑)
FC先行販売なのだ。一版発売は22日!!

早速聴いてみたあ~(^O^*)
いやあ~ん(*'▽'*)
全曲素敵だ!!
ラストにそれ持って来ましたね~~(ノ∇≦*)

今日からたっぷり聴き込みまーす(*'-'*)

フットマッサージャー

20070811220458
えへっ('-'*)タダでGET(笑)

健康保険組合のポイントで交換したのだ。
やっと届いた~(*^▽^*)
足の浮腫が悩みの種だったワタクシ、これでマッサージしてスッキリするのら~(≧∇≦)

今日はまだやらないけどね。

どうぶつの森・花火大会

20070811215041
さっきまで、福島市内某所で、どうぶつの森DS同士の通信やって、女3人大騒ぎしてきました(笑)

詳しくは週刊ほげっちゃ村にて。

いやあ、笑ったなあ(笑)

久々に行ってみた

えーっと。
凄く久しぶりにバルビレッジやってみたのね。
そしたら何?なんか変なイベントやってるし(笑)
ええ、例の有名ブートキャンプのパクリですね(笑)
barbc1.jpg
よく観光地なんかにあるみたいな、顔出して写真撮影するやつ。
あれにちょっと顔をはめてみました。
知らないコが前に立ってるけど、気にするな(笑)
barbc2.jpg
場所を移動すると…!!!!!
た…隊長がいる!!!!!
でも、隊長とは乾杯できないのねえ。
barbc3.jpg
はい。記念撮影。
なんか、よくわかんないイベントなので、参加しなくて良いや(^^;;;

今週のほげっちゃ村

あらら?もう1週間たったのかい(^^;;;
ちょっと焦り気味の週刊ほげっちゃ村でーす。

訪問者は久々の登場のお二方。
まずはいつもハラペコのセイイチさんです。
20070807193828.jpg
もうターバンもギターもいっぱい貰ったので、そろそろどうしたものかと考え中。
「家はこっち」とか貰ったから、時間のある時にでも地面に貼ってみようかなー。
そして、なべのすけグレースさん。
20070810095824.jpg20070810095534.jpg
今回はピコリンが「ミックスサンドのふく」(2着目)モリーが「とらじまのふく」を貰いました。わーい。
でもやっぱりそのニット帽一緒なのね(^^;;;
もう要らないって言ってんの!!!

写真も貰ったよーう(^_^)なんか順調に貰えてるなあ。
20070806194327.jpg
この前来たばかりのお馬さんヴァヤシコフからあっさり貰えてしまったー。
これはラッキーだ。

えーっと、今週も急遽通信がありました。
お相手はいつもこんな↓素敵なボトルメールを流してくれる派遣仲間。
20070803185316.jpg
カープファンの師匠でございます。
どうしてもカエルのクワトロを受け入れたいとの事で、もしかしたらまだ可能性があるかも?
と、通信してみる事に。そしたら何??師匠、黒過ぎ!!!!!
20070808212422.jpg
流石だ。うちのピコリンもこんがり小麦色になったぞーなんて思っていたのですが…上には上が居るもんだ。
おまけに白髪だから、すげー黒いのが目立つ(笑)
只今、師匠に追いつけとばかりに、ピコリンを真昼の浜辺に放置しております(笑)
で、いろいろと遊んで自分の村に帰って来ると…おや????
ミントが引っ越して行ったはずだから今どうぶつは7匹のはず…この家は一体…。
そう、ドキドキしながらマップを見てみて、愕然とするオイラ(^^;;;
20070808220908.jpg20070808220934.jpg20070808221137.jpg
(°□°;;
呪いだ…呪われているよ。
またガリガリだよ(T_T)
追い出しても、追い出しても戻って来る。
あのねえ、デフォルトで初めてやって来て、派遣仲間の村から出戻って、また師匠の村から出戻って来たの。
3回目なの。怖いのーーーーーーーーーー(T-T)
ううう、もしかしたらガリガリが行くかもねなんて話をしていて、来なくする裏技を伝授されて村に戻った所だったの。
その裏技実践する前に、もう住み着いていやがったーーーーーー。
すげえ怖くね?????(笑)

夏の夜の恐怖の出来事なのでした。

明日はいつもの仲間で花火大会オフ(オフってほぼ毎日会社で顔合わせてんのにね)してくるのだー。ああ、楽しみい~(≧∇≦)
写真撮って来たらまた次回の週刊ほげっちゃ村でアップしますね(*^-^*)
では、また来週ー。ほげっちゃーーーーー。

どうでしょう藩士としては…

全国的に大きく取り上げられたニュースなので、ご存知の方も多いと思いますが、HTB制作のオバケローカル番組「水曜どうでしょう」の人気企画である「原付西日本」の中で鳥取砂丘の砂を採取し持ち帰った事が、自然公園法と言う物に違反していた事が7年経った今発覚し、HTBは事実について謝罪。今後放送予定のあった地域へのこの企画の販売を中止、DVDにも収録しない事とした。HTBのこの発表で全国の(更に一部かな?)どうでしょう藩士が藩士同士でいがみ合いを始める等、混乱する事態に陥っております。

↓ここからは一個人の考え
鳥取砂丘の砂の持ち帰りが禁止されていると言う事を国民のどれだけの人が知っているのか?知らない人の方が多いかもね。実際、リターンズ放送時に見ていて「持って帰ってOKなのか?」と言う疑問はありましたが、それ以上の事は特に考えもしませんでした。持ち帰り禁止の事を知っている人が今この文章を見たら「バカか?常識ないのか?」と思われるかもしれませんが、私は知りませんでした。でも、違反は違反。知らずに行った事とは言え、ここまで有名になってしまったほぼ全国放送のローカル番組が視聴者に与える影響力を考えると、大事になってしまったのは仕方のない事だと思うし、残念ながら、それなりの対応は避けられないと思うのです。あとはモラルの問題ですよね。

↓ここからは、どうでしょう藩士の複雑な心境
この「原付西日本」はどうでしょうの複数の企画を繋ぐ大事な要素が凝縮されている重要な企画。「試験に出るどうでしょう 石川・富山県」から「四国八十八カ所2」問題の「原付西日本」(一旦充電期間の為お休み。この間にドラマ「四国R-14」)そして番組本格再開企画の「リヤカーで喜界島一周」「対決列島」やラストの「原付ベトナム縦断」までと繋がっていくのです。「原付西日本」は私が特に好きな企画でもあります。録画したビデオを何度繰り返し見たかわかりません。そのくらい思い入れのある企画なのです。クラシックでの放送、DVD化をとても楽しみにしていました。だから、今かなりな衝撃を受けております。今回の事によって、姫だるまや登場する旅館などにも少なからず影響を及ぼす事があるかもしれない。そう考えると、砂丘だけの問題では済まなくなってきてしまうのでしょう。「ゆるさ」がなければ「どうでしょう」じゃなくなる。その「ゆるさ」が今回は裏目に出てしまったんでしょうね。でもね【砂屋】さんが見れなくなる、こんなつまらない事はないのです。旅の約半分以上で砂を積み荷にしていて常に砂袋が映り、会話にも頻繁に【砂屋】が登場する以上、編集でなんとかなる物でもないだろうし…実際難しいと思います。放送は出来ないとしても、せめてDVD発売はして貰えないか謝罪コメント付きでなんとかならないかと、悔やまれるところもあります。
どうでしょうでは現在放送中のクラシックで「シーガイア」「拉致」がキーワードの企画は数本放送されていません。「シーガイア」経営者が変わったとかの関係ですので特に問題と言う物ではありませんしタイトル変更してDVDに収録済み。「拉致」については、毎回番組企画を知らされない洋ちゃんがドッキリで騙されたカタチでラジオ放送中に連れて行かれたり、洋ちゃんの家に行って呼び出し、ジャージ姿のままロケに連れていったり、そんな感じの事をよくやっていたのです。拉致問題に配慮して、こう言った内容が含まれる企画は放送されていません。
今回の場合は、自然公園法と言う法律の違反になるわけですから、そりゃ放送もDVD化も厳しいわな。とにかく、残念としか言いようがないのです。わかってはいるんだけど、どこかで悔しい気持ちがあって、考えれば考えるほど悔しさでいっぱいになってしまいます。

「一生どうでしょうします!」と制作側、出演者、藩士みんなが宣言しているんだから、番組の良い所を殺さずに、今後もゆるゆると、誰が見ても楽しい、面白いと思える「どうでしょう」を一生作り続けて行って欲しいと願うばかりです。

可愛いモノ その2

20070809203248
ビーズアクセ作家のAnjiしゃんから、またまた新作アクセ購入!
ビックリでしょ?本物のイチゴですよ!!美味しそう~~。小さい子なんか迷わず口に入れちゃいそうですよ。

こんな材料があるよって教えて貰って、届いてから見せて貰ったんだけど、想像していたより大粒でビックリ!そして、甘いイチゴの香りが残っていてビックリ!即ネックレスを注文。悩みに悩んだAnjiしゃんは、私のイメージで写真のような感じに仕上げてくれたのでした。流石に甘い香りは消えちゃってましたけどね。

Anjiしゃん、いつもありがとう(*^▽^*)

可愛いモノ その1

20070809200003
編みぐるみストラップ~~~(≧∇≦)
ヒヨコ乗せクマさんです。

どうよ?可愛いでしょ~~(ノ∇≦*)
今日は一日電磁波ブロックエプロンにくっつけて仕事してました。
そしたら、言われてしまったよ「飼い主に似るって言うのは本当ですね…そっくり。」にょ?このクマちゃんと私が似てるって?頭に乗せられて三世代とか言って遊んでおりました(笑)

すっかり、みんなのオモチャなワタクシでごじゃる。

そう言えば

20070808231450
5日、ライブに行く前に友達とお茶してました。その時の写真載せるの忘れてた。

お店は久々の「珈琲グルメ」です。私は珈琲ゼリー(ソフトはミックス)とアイスミルクティー。奥に見えるのが、友達の珈琲ババロア(ソフトはバニラ)と珈琲。店内があまり冷やされてない(適温なんだけどね)ため、運ばれてすぐなのに、もうソフトが溶けてデロデロ(笑)傾いてます(^^;)
やっぱり、ここは何を注文しても美味しいにゃはあ(*'▽'*)

13時30分くらいに待ち合わせてから行ったから、軽く3時間近くいましたね(^^;)話止まらないし。今回も「自分達は何故に恋愛体質じゃないのか」を延々と語ってました(笑)よく毎回話題が変わらなくても話が続くなと、我ながら感心してしまいましたわ。

そんでさっき「ホタルノヒカリ」を見てたんだけど、リアル干物女のさめこさん。自分を見てるみたいでヤダなあなんて思ったりしてな。「うまくいかない恋愛より、うまくいく友達関係」今までずーっとそうさ(;´д`)あうう…なんか頭痛くなってきた(^^;)

ってか顕さん「恋の神様」かよ(笑)それ聞いた瞬間、オイラの頭の中をHONOR兄さんが駆け抜けていったわ(笑)いいポジションの役だなあ(笑)出番多いし。

さて、今日はこれから「おにぎり」と「どうクラ」だい(*^_^*)水曜日は見たいテレビいっぱいなのだ。いひっ(ノ∇≦*)

凄かった(≧血≦;)

今大変静かな福島です。
一時間前まではもの凄い雷雨で、ビビリなワタクシ、部屋のコンセント全部引っこ抜いてきました(笑)壊れたらイヤだもーん。

ふう…明日仕事忙しいんだろうな…運悪く今週は雷や雨に仕事量が左右される担当の方にいるのだ(^^;)ああ、行きたくなーい。またギャンギャン文句言われるのか。線抜かない自分が悪いのにね。

今日も電源から煙り出たとか言って来た人いたしね。

みなさーん、雷鳴りそうな日はコンセントとか電話回線とかLAN回線は壁から抜いてお出かけしてね!!

それにしても、夕方家の近くで観た白い閃光はまぢで怖かったです(^^;)かなり遠かったみたいだけどね。目の前で凄い光を見ちゃったから、一瞬歩くの止まっちゃったよ。

もう年だからさあ(^^;)

今日は…岡崎のPカン、大橋さん見に行けなかったけど…お友達の屍淫くんのバンドもまたまた見に行けなかったけど、地元でCLACK-NASHさんのライブ見てきましたわ。

スタートが16時半で終わったのが23時ちょい前。全7バンドが出演と言うイベント。長かった…今日一緒に行った友達も休みだったから、スタートから入ってたのね。もう大変(^^;)出入り自由だったんだけど、一度も出ずに頑張ったよ。最後はフラフラでした(^。^;)

もう若くないから、座れる時に座っておかないと、ダメなんだと気づく…。体力なさ過ぎるよ。帰りに、びりーさんに「何言ってんの、同じ年なのに」と笑われてしまったけど、鍛え方が違うはず(笑)ってか私鍛えてないしな(^^;)

ライブの方はですね、CLACK-NASHさんは6番目の登場。今回もカッコ良かったですよ。アンコールもあったりしたね。楽しかったです(^-^)あ、次回はもう少し前で見たいと思いますわ(^^;)寄りかかっていたくてずっと後ろにいたからねえ。11月に福島でライブがあるそうなので、また行きたいと思います。今度は東京も行けたらいいねぇ(´ー`)
お疲れさまでした♪

そうそう「キッスは目にして」のコニーさん(カタカナですみません(^^;))ってわかる人はわかるよね。本物聴いてきた~~!トリのバンドのVo.がコニーさんだったのね。いやあ、小さい頃に聴いたことのある曲を大人になってから生で聴くことが出来るとは思わなかったからね。友達が凄い感動してました(笑)

明日仕事あるしと、終わってからすぐに帰って来ちゃったんだよね。また打ち上げ出れず(^^;)いつになったら参加できるかなあ?時間が取れる時には是非出たいと思います。

いい気分転換が出来たわあ。明日からまた頑張るぞ~o(^o^)o

今週のほげっちゃ村

今日は午後からおでかけだから、今のうちに急いで更新だー!!
さあ、週刊ほげっちゃ村始まるですよー。

今週の収穫からいってみますかね。
20070730195613.jpg
久々に本物の名画登場!!つねきちの店、贋作率高過ぎるよー(^^;;;
これで名がコンプまであと5枚!!…まだまだだなあ。
20070802192648.jpg20070802192630.jpg
こちらはサイハテ村への募金で届いた「むらさきのはね」。
やっとここまで来たぞー。
次は140万ベルの「しろいはね」目指して、せっせと募金するのだ!
20070803185209.jpg
8月のムシ、ショウリョウバッタを捕まえましたが…。
実はもう去年の秋に捕まえてたんだよなあ。
ただ、博物館に寄贈し忘れていたので、この1匹はちゃんと寄贈してきました。
これでムシコンプまであと2匹ーーーー!!!!
カマキリが見つかりません~(T△T)

あ、そうだ写真と入村者紹介をしましょう。
まずは貰った写真。
D1050105.jpg
長かったー。やっとルナから写真を貰いました。
その間、何度引っ越そうとしているのを阻止した事か…。大変だったよ。
で、クワトロが早々と引っ越して行き、やって来たのはこのコです。
20070802193410.jpg
どこの村って行ってなかったので、派遣仲間のとこから来たコではなかったけど。
久々のネズミさんですね、とめです。
お部屋がレトロな和風なのです。只今ガーデニングが趣味。

なんかね、今週はイベント沢山あったよ。
実は先週、村に置き切れなくなったカブを売りに、師匠がうちの村にやってきたのです。
その通信の後に、待ちに待ったイベントが発生しました!!!!
いつも通り村をフラフラしていると…黄色い頭発見!
「これは!!!!!」と駆け寄り声をかけると…。
20070729144131.jpg20070729145050.jpg
おかあさんだーーーーーーーー!!!!
ほげっちゃ村、初のまいごちゃんイベント発生です!!!!
師匠の村ではぐれちゃったと言うので、直ぐに写メ。
仕事が終わった師匠から、今夜再会させるぞと連絡あり。
その夜、うちの村の関所で感動のご対面を果たしたのでありました。
20070729211407.jpg
やべーーー!まいごちゃん、すげえ可愛い(≧ω≦)
うう、今度はうちの村にまいごちゃんが来て欲しいよお~。
この後、いつもの様に師匠とおバカ通信タイム(笑)楽しかったわあ。

そしてそして、8月のイベントと言えば、花火大会です!!!
毎週土曜日の19時から、花火上がりっ放しで大変煩い事になっております(笑)
D1050104.jpg
どうどう?ちゃんと花火見えるかな??見えづらい時は画像クリックだ!
で、役場の外に村長が出て来ているので、声をかける。
20070804190845.jpg20070804190941.jpg
なんかね、綺麗な花火に対して羨ましがる村長です。
何度も声をかけると、村長から「ふきだしはなび」と「せんこうはなび」が貰えるのです。
20070804191050.jpg20070804191251.jpg
花火してニッコニコのピコリンさんです。
今気付いたんだけど、サブ起こして大量に花火貰うの忘れてた(^_^;)
大失敗なのでした。来週は派遣仲間と集まって「花火大会オフ」開催するのだー(≧ω≦)
その為にいっぱい花火欲しかったのにい…。師匠に怒られそうだな(^^;;;

今週もコンプへの道程はお休みしまーす。
ではでは、みなさま暑さに負けるなよー。ほげっちゃー!!!

梅雨明けたんだったよね

PCの方のテンプレ変更するの忘れてました(^_^;)
こんな感じは如何でしょうか?(携帯からの方、見れなくてごめんね)

タイトルのとこのネコちゃん、しっぽが動くのよー。
そして、記事欄右下の玉乗りネコ、動いてるでしょー。
可愛くて、またこちらのテンプレを頂いて来てしまいましたわ。

午前の用事終了

20070804113056
…まだ11時だよね。もう午前の部の用事済んだんですけど(^^;)
うーん、どうぶつの森やるかなあ。8月の村は毎週土曜の19時から花火大会があるのだー。楽しみだわあ。

上の写真はね、ワタクシの脳天ですね(笑)一年三ヶ月ぶりにカラーしてきますた(^^;)毛先の色に合わせて貰おうとしたら、この色は無理って言われたぢょ( -_-)仕方がないので少し明るめを指定。毎回言われるのは縮毛矯正してるから、色は明るく出にくいですよって事。今回もなんだか微妙な明るさです。わかるかなあ?

早く行ったから早く終わったんだけど…セブンイレブンに寄ってnanacoのチャージとお菓子買って真っ直ぐ帰って来ちゃった。

だって…眠いんだよう(´Д⊂)

午後からはまたDVDを作るのだ!ひきこもります宣言(笑)

PageTopNext>>

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

