

学習能力の無い私

またやってしまいました。
あれ程、動物モノは絶対に泣くから見ないようにって思っていたのに、数ヶ月でまた同じ事やってます(^^;)

今日は「どうぶつ119」ってドラマだあね。で、やっぱり泣いてるし(TωT)

あ、今頃思い出したけど、今日ってBS2で「茄子 アンダルシアの夏」やってたんぢゃん!忘れてますた(^^;)
夕張ではCMJやってんのよね。この時間だと終わったかな?明日までか。行きたかったなあ。
行きたかったと言えば岡崎だなあ…大橋さあーん(ノДT)

ピンキーリング

20070630180841
↑モデルが私のぽっちゃり指ですんません(^^;)
派遣仲間でビーズアクセ作家のanjiしゃんから、頂きました(*^▽^*)
…anjiしゃん曰く【結婚指輪】(笑)
私の太い小指にピーッタリでし(笑)残念だったね、anjiくん(* ̄m ̄)このリングは私が貰ったあー!!
ありがちょ(*'▽'*)
(奪い取ったんじゃないよ。貰ったんだよ。ほんとだよ。)

涼しげよね~。
今日も暑かったけど、このリング見てると涼しくなったような気持ちになるよ(*´▽`*)

宝塚BOYS観た(o≧▽゜)o

20070628000220
観てきました、「宝塚BOYS」!凄く面白かったです!!!
笑えて、切なくて、感動できるかな。私の場合、本編と関係ないとこで感動してしまったけどね。
これから観に行かれる方は期待して行っても損はないよ(^-^)
ううー書きたい事ありすぎ!でもネタバレになるから書けないよー。
興味のある方には、こっそり教えますよん。

今は激安お宿でテレビ見てます。いずみさーん!一足お先に例の宿に泊まってみたよ!面白いよー!狭いよー(笑)オープンしたてだから、新しいニオイがするよー。

宿取っておいて正解!19時ちょい過ぎから始まり、カーテンコール終わったの22時過ぎてたもんね(^^;)遠征して観に行く方は是非参考になさってくださいませ!

よーし!絶対DVD買う!!

明日は

明日27日は仕事終わってから、TEAM NACSのシゲちゃん出演の「宝塚BOYS」と言うお芝居を仙台まで見に行きます。
評判良いみたいなんで、凄い楽しみー(^O^*)

開演19時…めあちゃん情報だと休憩込みで3時間って言ってたので、日帰り不可→お泊まり決定!ってなわけで、お泊まりです。ええ、明後日は土曜の休みと交換して貰って休む様にしてあります。休みにして良かったかも。

前にも仙台から帰ってこれない事があったけど、こんなに近い距離で日帰り不可で、遠くに行った方が日帰り可ってどうなのよと(笑)
例えばV6(トニコンだったかな)観に行った時、大宮とか東京とかは夜でも日帰りしてたもんなあ。最近だと、聖飢魔II(笑)深夜バスは日帰りに入りますか?(笑)

仙台―福島って結構遊びに行く人が多いんだから、新幹線も電車も高速バスも最終の時間をもう少し遅くしてくれても良いのになあって思うわけ。

あ、明日はお泊まりで福島でのどうクラ見れないけど、宮城のが見れる!原付西日本なの?東日本じゃなくて西日本?…宮城すげー進んでるのね。ビックリ。何夜なんだろ?もう若旦那は終わったのかなあ?原付企画好きだから、見れるの楽しみだあ♪

第1回DDRの会

20070623011108
今日は仕事帰りに、師匠と会長と私でラウンドワンへ。DDRをしに行くぞと言うのが目的。ダイエット、ダイエット。

と、その前にご飯は食べようと、お好み焼き屋さんへ。写真はデッカイのを焼きすぎたので半分に切った状態から、ラーメンマンと師匠曰くウォーズマン(笑)美味しかったあ(≧∇≦)
ここに2時間くらい居座った後、ラウンドワンへ。あれ?DDRがなくなってるー!!仕方がないのでカロリー消費できそうなゲームを探しては大騒ぎで遊んできました。カラオケも久々にしたあ。
ビリヤードは大爆笑だし、帰り際のサービスで貰えるコインでコインゲームを閉店近くまで(笑)コイン減らすはずが、師匠がどんどん増やすのでまた爆笑。いっぱい笑って来たから、かなりカロリー消費できてるはず(笑)

楽しかったあ~(*^▽^*)また行くぞ~。コインゲームしに(笑)

さて、明日も仕事で隣の席最悪なんで行きたくないけど、行くしかないからねえ。あーヤダヤダ。

ってか、騒ぎすぎて喉やられた(^^;)ボーリングで左股関節が既に筋肉痛きてまふ(>_<)明日辺り、右腕痛くなったりして。

あと、ビリーのキャンプ(笑)が今うちにあったりして(笑)借りてきたのだ~。時間のある時に見てみなきゃ!!

梅雨入りでござる

東北も梅雨入ったよ。雨嫌い~~~。ジメジメ嫌い~~~。

昨日縮毛矯正かけ直してきて良かったよ。梅雨に間に合った。

で、さっき師匠からメールが来てさ。それが明日の拉致予告メールだった(笑)明日、仕事帰りに拉致られてラウンドワンに連れて行かれるらしい(笑)って事は、DDRだな。何を着ていけば…足下はスニーカーだなあ。うーん。蒸れる~(TДT)

でもー、来月行く予定の健康診断(まだ予約してない)までにあと○キロは減量したい。…やっぱビリーか?(笑)

お知らせ来た来たヽ(^Д^*)/

20070621115338
大橋さんのFCからツアーとアルバム発売のお知らせが来たよう(*^▽^*)
写真カッコイイ~~~(≧∇≦)

今からチケ代計算しておかなきゃなあ(^^;)

今週のほげっちゃ村

今週はイベントがあった割にはおとなしめ。
週刊ほげっちゃ村いってみよー。

日曜に「ムシとり大会」がありました。
面倒だったので、前日に虫を捕獲して、村長に測定してもらうと記録更新までまだまだの小物ばかり。近くを飛んでいたチョウチョを捕まえて持って行くと、記録更新されたので、そのままゲーム終了しておいたのです。
その結果。
20070618193909.jpg20070618193821.jpg
あ。あのまま優勝しちゃったみたい(笑)
「ムシとり大会のトロフィー」を手に入れたぞー。
よし、もう参加しなくて良いな。

今週は村でも梅雨に入ったのか、雨の日が多くなりました。
一日中雷雨なんて日もあったりして、現実の世界じゃ雨不足で渇水なんて話もあるのに、ほげっちゃ村は潤いまくっております。
そんな梅雨のほげっちゃ村、今週の収穫はこちら。
20070615194932.jpg20070620163241.jpg
蛾怖いよー(T-T)デカイよー。
うなぎはスズメバチにボコられた後に釣ったので顔が凄い事になっております。
気にしない、気にしない…。
師匠からタランチュラの捕まえ方を教わったというのに、遭遇しません(^^;;;
なぜー?教わる前にはなんどか遭遇して、刺されて初気絶も経験したというのに(笑)
出てこいタランチュラー。サソリが出てくる前になんとか捕獲したいんだけど…。

あ、収穫と言えるかどうかわからないけど、アイテムコンプにまた1つ近付いたって事で。
20070621081210.jpg20070621081318.jpg
買い物しているようでしていなかった、たぬきちさんのデパート。やっとポイントが貯まってシルバー会員になれました。うわあ、コンビニの模型やっと貰えたー(≧∇≦)
そして、今日お買い物に行ってみたら、商品がちゃんとシルバー会員価格になってて少し安いのー。ってか、ゴールド会員目指すのにはまた道程が遠くなったって事??必要ないけど商品買い占めたりしてポイント稼がないとゴールド会員になれないじゃん(^^;;;
…がんばろう…。

平和な村に不審者発見!!!!!
20070621075915.jpg
メープルの家の様子を伺っている!!
むむむ!!怪しい!!!!!怪し過ぎるーーーーーーーーーー!!!!!
ストーカーか?!
20070621075848.jpg
あら?そのバッサバッサのまつげ、そしてそのお荷物…。
20070621080440.jpg
いやあん、ローランさんじゃないの。
久々過ぎてすっかり不審者と間違えちゃったじゃん(^^;;;
雨宿り…ってか、家の軒下入ってしまったらバグって出られなくなってるだけだったのね(笑)
おつかい終わってもずーっとここでウーロウーロしていたよ(笑)
頑張れローランさーん。

さて…久々にコンプまでの道程やってみますかね。
★★コンプまでの道程(2007/6/21現在(メイン住人:ピコリン))★★
【虫】コンプまであと 24
【魚】コンプまであと 11
【絵画】コンプまであと 
【かぶり物&アクセ】コンプまであと 30
【服】コンプまであと 80
【壁紙】コンプまであと 
【絨毯】コンプまであと 
【家具】コンプまであと 64
【埴輪】コンプまであと 37
【とたけけの曲】コンプまであと 11
【化石】コンプ済
【便箋】コンプ済
【傘】コンプ済

寝れなくなった(^^;)

うー。寝るつもりだったんだよなあ。
「HONOR」のサントラ聴きながら寝るつもりが、3曲目を聴いていたら舞台のシーンを思い出してジワジワ~と涙目になったと思ったら、涙止まんなくなった(TωT)

はあ~いい舞台だったなあ「HONOR」…あ!来月に間に合うように早くWOWOW加入しなきゃ!!

そういや、来月からの日テレのドラマは2つ見るのが決定。顕さんとリーダーの為に欠かさず録画しなきゃな。リーダーは初の連ドラだねぇ(*^_^*)楽しみだなあ♪ってかレギュラー出演なのか?(^^;)そこがハッキリわかんないけど。
始めて見る人、リーダーがアップになったりしたらテレビの画面が小さくなったかとビックリしないかなあ(^^;)違いますよー、画面が小さくなったのではなく、リーダーの顔がデカすぎて画面からはみ出てるだけですよー。と教えてあげなきゃいけないかもなあ。

あ、私はNACSはリーダーが一番好きですからね(笑)
最後にフォロー入れておくか。
リーダーは顔がデカいんじゃなくて、体が細いんです。ね?洋ちゃん(笑)
は?等身がおかしい?目の錯覚です。

さて寝るか(笑)
コメントへのレスは明日(今日(^^;))付けまーす♪
ヘタレだっていいじゃない!
おやすみーん(=^ー゜)ノ

オーラの泉

洋ちゃんが登場しましたね。笑ったわあ。良い事いっぱい言って貰ってたね~。

四国の話はそれだけかー?例のうれしーが慌てて消した映像の謎は語られなかったのかなあ。連れて来ちゃう体質ってのには納得(笑)「いろりや」さんで数珠無くした途端に怪奇現象起こりまくりだもんね(^^;)

あとは、NACSメンバーとはやっぱり前世からの繋がりがあったんだね(^-^)それ聞いて嬉しかった。リーダーがよく言ってる「じいさんになってもNACSをやっていたい」っての。この5人なら実現できそうだなと思えたよ。
気になったのは…3年前かあ。「LOOSER」の頃だよね。初の東京公演とかあって、その時にメンバー内でいろいろあったんだね。

歌の話は笑ったなあ(笑)おにぎりの歌のコーナーは無駄じゃないのかも?(笑)個人的にはFANTAN復活させて欲しい(*^_^*)←漏れなく「おむすび」も復活希望(笑)または、TEAM★NACS(ちーむほしなっくす)もいいなあ(笑)どこかで「君には」をファン以外の人たちの前で披露する機会があれば間違いなく洋ちゃんは歌でブレイクすると思うんだけどなあ。良い曲だからね。

これからの天狗っぷりが楽しみだわ(笑)
あ!そういや、おじいちゃんの話出なかったね。

ビックリマン

きゃーヘ(≧▽≦ヘ)
きゃーo(≧∇≦o)
きゃーヽ(^Д^*)/

本日、師匠が8月発売のDSソフト「ビックリマン」を私の分も一緒に予約してくれた~。
発売が決まった辺りから「これは買うしかねえ!!」って2人でサイトを検索しながらキャイキャイしてたんだけど、今日ね席が隣同士だったから、予約するなら安いところ、まとめ買いできて送料かからないところを探し、あるお店に辿りつき「ここしかねーな!!」と意見が一致。2人ともニコニコ(笑)帰宅後師匠から、予約完了のメールをいただいたのです。

うひっ。通信でシール交換できるらしい。バーチャルな感じでシール集めができるみたい。シール辞典にもなるし~。なんて魅力的!!

「ビックリマン」知らない人もいるんだろうなあ。オイラの青春だったさ(笑)チョコを買い、食べまくり、シールをバカみたいに集めたさ。
まだあるし(* ̄m ̄)
捨てられなーい。

夏仕様

20070615185828
今日はシャンプー&カットの日。
暑くなってきたからね、短めにカットして貰って来たみたいです。

待て!の状態で写真撮ったら、こんな顔に(笑)

6/10 ROCK LIVE ALIVE@吉祥寺Planet K

69 ROCK SAVES THE EARTH
20070612012932.jpg
JAP工房さんの25周年記念ライブイベントの2日目のライブに行って来ました(≧ω≦)
(※写真は10日入場者の証、物販のとこで頂いた大橋さんのチラシ、風船)
勿論、お目当ては大橋隆志サンでございます。

出演は
   串田アキラ SHAFT
   Velvet Spider
   大橋隆志
   時の黒猫

出演順もこの通りでした。

最初のさあ、串田アキラさん知らなかったんだけどさあ、ライブ始まった途端に私のテンションがかなり上がったのよね(笑)曲がね、キン肉マン、シャリバン、ギャバン、ザブングルとかよ?これ同世代には懐かしくてたまらん曲ばかりが演奏されるわけ。串田さんの歌声聞いては「本物だーーーーー!!!すげえーーーーーーー!!!」と大騒ぎ(笑)あと、途中から宮内タカユキさんも登場。最初誰よ?って思ったけどね。見た事無いけどライオン丸Gの曲とか仮面ライダーブラックRXとかも歌ってらっしゃいました。ほお。名前は聞いた事あるある。他にも歌ってるの聞いたらわかるのかな??とにかく、なんかわかんないけど、アニソンでかなり盛り上がりましたです(笑)串田さんがCMもいろいろやってるよねって披露して下さってね、一番盛り上がったのは「富士サファリパーク」ではないかと(笑)

次がVelvet Spiderでしたね。ああ~これはねえ、是非こももちんに来て欲しかったよ(^^;;;44マグナムの広瀬さん…。ねえ。

お次が大橋さんです(≧∇≦)
気付けば最前のど真ん中にいたオイラ(笑)近過ぎます。
大橋さんが登場してライブ始まるーと思ったら音が出ない。
チェックしてもおかしい所が見つからない…。おいおいおーい(^^;;;
と思っていたら大橋さん、ギターのつまみをちょっと触ってみた。あ、音出た。
………あああああああああああああ!!!!!!!!!オチそれなの??(^^;)
苦笑いの大橋さん「ここもチェックしておけよなー。」とローディーさんに一言。
いやいやいや、そこだったとは(笑)

なんでしょうか、このいつも以上にまーったりとした空気は(笑)
普通に最前の人達とお話ししてるしー。
曲はね確かね…
     Rambling To The Sun Blues
     You Are Free
     Man On The Moon
     Listen To The Music
     Luck Of Communication
だったと思うけど、順番違うかも~。なんかもう忘れかけてるよ。助けて誰か(^^;;;
とにかく!!!「Listen To The Music」が凄いビックリしたの!!!!
いずみさんと「これ好きーーー(≧∇≦)」ってワクワクしていたら、それ聞いていた大橋さんが「…成功したらね。」ええ?!成功させて下さいよ(笑)大好きな曲だから、生で聴けて凄く嬉しかったあ~(≧ω≦)
そういえば「You Are Free」の時だったかな?サンプリングに失敗してやりなおしてましたよね(笑)失敗すると笑ってしまう大橋さん、なんてわかりやすい(笑)笑わなきゃ後ろの方の人にはバレないのにー(笑)
「Luck Of Communication」の時なんかはもうずーっと手元ばかりみてしまいましたわ。この曲聴くのは2度目だけど、やっぱり好きです。

MCとか書こうと思ったんだけど、なんかね忘れてしまったよー。
「ロックで地球はすくえない」とか「ロック好きが救えるかも」とかそんなだったか??とにかくもうグデグデの客とのやり取りしか覚えてないや(笑)

最後が時の黒猫さん。この時うちらは水分補給に後ろの方に下がっていたんだけど、ゲストで大橋さんが登場すると「エレキ持ってるーーーーーーー!!!!!!」「うわああ、見えないーーーーーーー!!!!」と大騒ぎ(笑)やっぱりエレキ弾いてる大橋さんも素敵(≧ω≦)

そういや、アルフィーの高見沢氏からのお祝いの品が届いてまして、9リットルのシャンパンです。ステージから後ろにその瓶が移動して来たので、触らせてもらったー。デカイ(笑)

一旦終了してまた最後のセッションが始まりましてね。エレキな大橋さんを近くで見たくて後ろの方から3列目までずんずんと移動。これが大正解!!!大橋さん目の前だあ~(≧∇≦)カッコイイ、カッコ良過ぎる!!!!このイベントでは演出でサイン入り風船が混ざって大量の風船が会場内をフワフワと漂っていたんですけどね、ステージに溜まってた風船を大橋さんがお客に向かってどんどん放り投げてくれていたのです。ぐおお、大橋さんの投げてくれた風船が欲しいぞーーーー!!!と「大橋さーん」って名前呼んだのがちゃんと届いたらしく、顔を確認して「お!!」って確認してくれた後でちゃんとこっち目掛けて風船をぽーんと投げてくれました。無事に風船GET!!!!!そりゃサイン入りの方がいいだろけど、私にはサインが無くてもこっちの方がお宝、お宝(*^-^*)
最後には例の9リットルシャンパンを小分けにして出演者、お客さんに配られまして。全員でカンパーイ♪。ここでも、大橋さんとカンパイするんだーって前の方の人達が手を出していたのでうちらもその後ろから思いっきり手を伸ばして、無事に大橋さんと直接乾杯に成功(*^-^*)ふふふ、美味しかったよん。

終わってから、出待ちしちゃったね。サングラスの大橋さんでした(*^-^*)か…カッコ良過ぎる。機材を運びたかったのに車がいなくて車待ちをされていたので、また恒例の写真をお願いしたんだけど、その時にいずみさんが「サングラス取ってもわらなくていいの?」って聞いてくれたんだけど、大橋さんニッコニコで「たまにはサングラスもいいよねっ?」うひい~~~~~(≧ω≦)「はい!!!!」即答のワタクシなのでした。
結局写真は携帯に保存されてなくて、幻の写真になってしまったんだけど(笑)その後、ツアーの事とかお話して頂きました。あ「Listen To The Music」成功ですか?って聞いたんだ。「まあまあかな。」とのお答えを頂きましたが、成功って事でいいのか????

車が到着して大橋さんは車の方へ。打ち上げ会場のBAR JAPさんへ向かわれたのでした。この時に凄い手を振って頂いて、こっちも手を振ってしまったー(≧∇≦)
ダメだあ、もう。ずーっと大橋さんにやられっぱなしだもん(^^;;;

その後ね打ち上げ行ったんだけど、私が肩凝り悪化で具合が悪くなったため途中退場。いずみさんにも付き合わせちゃって本当に申し訳なかったです(^_^;)

今週のほげっちゃ村

今週のほげっちゃ村はこんな感じでしたよ。
入れ替わり激しいったら無いな(^^;;;

ではお引っ越しから。
…もう誰が出て誰が来た所までやったのかわかんないくらいの、出入りの激しいほげっちゃ村です。
新入りさん2名いらっしゃいました。
20070611185350.jpg
ウサギのルナが来ました。可愛い~(≧ω≦)
あ、なんか見た事あるなあ、この姿形…………
20070612223544.jpg
!!!!!!!!!!!
双子??(笑)そうか、うちのまあだったのか(^^;;;
両方とも後ろ向いてたらわかんないからー。辛うじて、ルナはノースリ。まあは半袖。
もう1人の新入りさんは…おおおおお?????
20070614131401.jpg20070614191837.jpg
ピコリンとまあの事を知っているキミはもしかして…もしかして!!!!!!
20070614131430.jpg
やっぱり師匠の村である「ふくしま村」からのお引っ越し。
イヌのジョン。師匠が引っ越しさせてずーっと後悔しているコです。
早速証拠写真を師匠にメール。写真貰ったら返して上げる約束をしました。
うまく帰れると良いんだけどなあ(^^;;;

ここで師匠の名前も出たので、次は師匠との通信の話。
師匠の村で「クイーンのかんむり」が売り出されているとの情報が入り、師匠に買っておいてとお願いして、その夜お代を持って「ふくしま村」へ。お金置いて「クイーンのかんむり」貰ってとっとと帰ろうかと思っていたら、また始まったよこの2人…(^_^;)
20070612213434.jpg
師匠が先にオノで襲って来たので、身の危険を感じたピコリンもオノを構えて戦闘開始(^^;;;今回は止める人もいないぞー(^_^;)
そして、最後には2人並んでお花畑のど真ん中でオノ持ったままテレてみた(笑)
20070612214637.jpg
師匠、海賊だったはずが、海賊のジェイソンになってるし(笑)
面白かったです。ええ、この後ですよ、ジョンがうちに引っ越して来たの。

そうそう、今日はほげっちゃ村の住民コグマのメープルお誕生日ー。
ってなわけで、プレゼント持って遊びに行くと、居たのはやっぱりこの方。
20070615092802.jpg
女の子の誕生日には必ずスパークがお祝いに来ている…。
君は一体…(^^;;;

虫と魚の捕獲は下記の通り。
20070615093535.jpg20070615094745.jpg20070615100341.jpg
ドラド売値高いーーーーーーーーーー(≧∇≦)
アメンボは捕まえるのにかなり水面を網パシパシ叩いて時間がかかった。予想外でした。

今週もコンプまでの道程は省略(^^;;;
では、ほげっちゃー!!!!!

「NO MAN'S LAND」観てきた

20070615121718
ネタバレなしです。

6月10日、雨の中行ってきたよ!!V6の坂本昌行主演のお芝居です。映画で見たことのある方もいるかな?
戦争の話なんです…なんか重かったあ(┰_┰)

主演のまーくん。あれ?まーのお芝居が苦手だった私があまり気にせずに観て来れた。ビックリしたわ。また一つ、良い作品に出会えたね。良かった、良かった(^-^)

そして、やっぱりグローブ座は好きじゃない( -_-)一階で観たことがないんだけど、二階も三階も大変疲れまふ(-_-;)後で凄い肩凝りが酷くなり、具合悪くなったさ。

劇場から出たら、バカみたいに晴れて暑かった…自分の晴れ女パワーが怖かった(笑)

お庭の仲間達

うちのお庭の動物さん達です。

トイプードルさんと黒猫さんとピンク羊さん。
bar1.jpg
bar2.jpg
トイプードル出過ぎだよね(^^;;;
あのガチャは本当に…どうしてくれようかと思うよ。

そして、とシカさん。
bar3.jpg
シカさんはよくピンク羊さんのニオイをスンスンしております(笑)

後はルシャから貰ったワニ太郎とうちの番犬ケルベロスとチョウチョ。
bar4.jpg
ケルベロスはイヌなのか豚なのかと、随分と意見が分かれる所ですが、「わんわん!」って鳴くんだから、イヌだろ?と私は思うんだけど。違うか??

バルビレッジやってみたい人は紹介メールしますよーん(≧ω≦)←双方になにやらおまけが貰えるらしいので(笑)

HONORサントラ

20070613211727
やっと買いました。
「HONOR」のサントラ。
今日届きました。

今日はこれを聞きながら寝ようっと(^O^*)

そう言えば、今週放送になる「オーラの泉」はゲストが洋ちゃんですね。やっぱり、あの時の話をするのかな~。いっぱい連れて来てるもんね(笑)一番は、どうでしょう四国IIの例の場面だよね。気になるなあ…。

どんな事言われるのか楽しみだねえ(≧ω≦)

耐震強度問題

地元で耐震強度が基準に満たないマンションがみつかり、ニュースでやってました。…あれ?ここ、私の通勤路じゃん(^^;)
先ほど真下の歩道を通行してきたら、テレビカメラがいたりしたよ。

更にこのマンションが出来る時、前の職場でかなりここの仕事したなあ。でも、建築関係の会社ではないので、今回の事とは無関係ですけどね。

面白い形の建物だから、ちゃんと造らないと確かに危険だわ。

明日から真下の道通るの止めようかな(^^;)

お腹いっぱい(*^_^*)

今日は、職場の仲間数人でホルモン焼き屋さんへ!この蒸し暑い中お腹いっぱい食べてきました(≧∇≦)

そこのコースに入っている「美肌コラーゲン鍋」が一番のお目当て。豆乳仕立てで美味しかったあ~(゜▽゜*)
会長(笑)がサービス券持っていったら鍋に入れるちゃんぽんサービスされたし。

ホルモンの量もかなりあって、食べても食べても減らなかったのよね。最強だったのはハチノスでしょう(≧血≦;)顎痛いでし。なかなか飲み込めない者ありで面白かった~。みんな飲み込めて良かったね(笑)

帰ってきて自分の部屋に入りビックリ…29度…。今日寝れるんだろうか(-_-;)扇風機出してみた。
まだエアコンは使わないぞー。

少し落ち着いてから、師匠(ホルモン嫌いの為不参加)と、森の通信。詳しくは、週刊ほげっちゃ村で!

今日はシャワーで十分だな。湯船になんて浸かったら具合悪くなりそうだ…。明日は更に暑くなるみたいだし…夏嫌い~(;_;)

たっだいま~~(≧∇≦)/

帰ってきたよーん。
うひひっ。まだテンション高め(笑)

レポは後でやるからねん♪

昨日再会したチャッキーちゃん。楽しかったね!また大橋さんのライブ一緒に観ようね(笑)

2日間ありがとう、いずみさん。ご迷惑をおかけしました~。

初めてお会いできた、におうさん(におうくんだね(笑))、貢ぎ物(笑)ありがとう~。今度はこっちでゆっくりご飯しましょ!

再会その2のびりーさん。発見して頂いて(笑)ありがとでした。多分またどこかでバッタリ会いそう(笑)

ちょっとやってみたかった

bar.jpg
うちのバルビレッジのお庭をプリントスクリーンで撮ってみた。
あ、クリックすると大きく見えるからね。

ってか、Macでやった事なかったから、やってみたかったのさ(笑)
どうどう?携帯で撮るより綺麗だよねー。
今度はバルビレで遊ぶ時にはこれで撮って載せようっと♪

今週のほげっちゃ村

今週はどんなだったか振り返ってみよー。

月曜にししょーが来て、火曜にグレース。
グレースさあ、ケチだよねえ…。
20070605191021.jpg
今回は1人しかグレースブランド貰えず。
「スイカのふく」です。
ってか、毎回この「あおいニットぼう」をくれるの止めて欲しいわ(^^;;;

エイブルシスターズさんとこでは、今週かぶり物2点を購入。
まずは、ずーっと欲しかったこれ!!
20070605193335.jpg
わーい♪うさぎさーん(≧∇≦)
これが可愛くてずーっと欲しかったのです。
写真はピコリンですが、現在はまあが愛用しております。
そして、遂に来たよ!!!!!待ってたよーーーーーー!!!!!
20070608022343.jpg
「おうかん」買ったどー(≧∇≦)
置いてあるのを見た瞬間、雄叫びをあげる私(笑)
慌てて役場に走り貯金を120万ベル下ろして来て即購入!!!
念願の「おうかん」だあ(*^-^*)
あとはこれをかぶって「ぎょくざ」に座ってみたいなあ。

お引っ越しも。今回はニワトリのケンタがお引っ越しして行き、やってきたのはこのコ。
20070608022505.jpg
カエルのチョキです。
…あれ?このコはどこかの村から来たのかな??
よく会話を読まずにすっ飛ばしてしまったからなあ(^^;;;ま、後々わかるかと。

あとねー、昨日8日はリスのももこの誕生日。
数日前にうちの4人宛てにお誕生日の招待状が届きました。
20070608201954.jpg
何をプレゼントに持って行こうかなーとワクワクで考えていたのよー。
そして、当日。プレゼント用意して、ももこの家のドアを開けて中に入ると…
20070608201635.jpg
のおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
何??引っ越すのーーーーーー??????????
これでお誕生パーティーイベントは発生せず。
写真も貰っていたので、バイバイする事に。
うー、前にもこんなコいたっけなあ…。誰だったかなあ(^^;;;

そんな事も有りながら、今週も釣りだ!虫取りだ!と村中をかけずり回っております。
20070608025332.jpg20070608215501.jpg
ご覧の通り、今週の収穫はニジイロクワガタのみ。
釣りを必死になってやっている時、大きな魚影がみつからずボーッと立ち尽くしていた所、カに刺されてこんな表情(^^;;;
これちゃんと「プーン」って羽音と「ペチッ」って叩く音聞こえて来て、なかなかリアルでした(笑)
今更ながら、細かいなあ~と感心。そんな所がどうぶつの森の魅力よね。

今週も纏めてないからコンプまでの道程は省略ー。
ではまた来週~。ほげっちゃー(≧∇≦)/

アジサイに水やりに来たら

20070609005623
遭遇(笑)

会社の飲みの翌日は…

うーん…なんだ、この体調の悪さは(-_-;)
今朝、目覚めた時間4時45分。コンタクト入れっぱなし、ベッドの上で丸まっていた。テレビは点けっぱなし。握っていたはずの携帯はかなり離れた場所で放置(笑)慌ててシャワーしてきて、起床時間まで二度寝。とにかくお腹が痛い。朝ご飯も一口食べて、気持ち悪くて断念。空きっ腹で職場へ。
すると、体調不良者がゴロゴロ(笑)自分だけじゃなかった!とホッとする。何か悪いモノ食べたのかなあ?(^^;)
今もまだ胃がおかしい。何でだ???←食べ過ぎ飲み過ぎ

以下、昨夜帰ってきてからアップするつもりで打った文章。

『今、会社の飲みから帰ってきました(^^;)
午前様なんて久しぶりすぎる~。今日は珍しく三次会まで参加してしまったよ。楽しく飲んでこれて、ほろ酔いさめこさんです。

本当はメイン終了後にラウンド1に行く予定だったのに、美味しいカクテルに釣られて二次会に参加。そのまま三次会へとなだれ込み、今帰ってきたと言うわけです。

はあ、眠い…でも、これからコンタクト外して、お風呂に入らねば…。今すぐ寝たいのにい~(^^;) 明日も仕事だしなあ…。行きたくなーい。

明日声がガラガラかもしれないなあ。大声でしゃべり続けたからね。疲れたわあ。』

↑最後の力を振り絞って「疲れたわあ。」って打った後、携帯を放り投げて気を失ったと思われます(笑)

すっかりファンです

20070604211006
わあ、キレイに撮れなかった(^^;)

派遣仲間のanjiしゃんにオーダーしていたアクセを本日受け取りました。
ネックレスとピアスをセットで購入!可愛いでしょ~(*'-'*)大活躍させるぞー。さっそく10日にでもして行こうかと思っております。
そして、ブルーのあめ玉ビーズピアスをおまけして貰いました(≧∇≦)ブレスとセットで使わせていただくわあ~。

ふふ、また可愛いの見つけたら買っちゃうかも~(≧ω≦)
今度は生バラかな?欲しいわあ~~~!!!

いやいやいやいや(≧血≦;)

20070604194049
CUEのFC会報が届きました…。(妹のは未着)

噂には聞いていたけど、本当にマレーシアでFC限定イベントやるとは…それも9月。
もう、マレーシアってとこで脱落ですけど(^^;)そして9月は私が札幌に行くんですけど(^^;)

マレーシアと言えば、どうでしょうで社長と洋ちゃんが2度訪れた地。ある意味聖地(笑) お金に余裕のあるどうバカ(そんな奴いるのか?!)は行くんだろうなあ…。今回は申し込み者減るだろうな。



あ、更新のお知らせも入ってきたなあ…8月末までに忘れずに手続きしなきゃな。

そういや、DONBURI亭のCMがなかなか見れません。サイトで見ちゃったよ。

今週のほげっちゃ村

今週は月も変わったりしたので、かなり盛りだくさん。
今週も長いです(^^;;;
それでは週刊ほげっちゃ村いってみよー。

お引っ越しから行きましょう。
サラがお引っ越し。また可愛いコが来ると良いなー♪
なんて思っていた所にやってきたのは。
20070530133732.jpg
リスのミント。宜しくね(*^-^*)
その次にイヌのトミが引っ越して行って、やって来たのは…。
20070526192211.jpg
出戻り~~~(^^;;;
派遣仲間のキラリンコ村から出戻って来ましたよ、このリスは。
この時、ほげっちゃ村にはリスが4匹。リス村になろうとしているぞ。
とか思っていたら、アッと言う間にまた引っ越して行ったし…。
何をしに戻って来たんでしょうか(^^;;;
で、その後にやって来たのは、またまたキラリンコ村からこの方です。
20070603113847.jpg
でたよー。カエルのコージィだ。
…実は派遣仲間の師匠からボトルに流されて来たこのコの写真を持っていたりするのだ(笑)
まあ、直接貰ったわけじゃないから、直接写真貰える様に頑張りますよ。

随分長い事持ち越しているカブですが、ほげっちゃ村でのフィーバーはならず。
しかし、師匠の村で高騰したというので、夜になってから師匠の村へお邪魔しました。
20070531193831.jpg
門が開いて自分の村からお出かけする瞬間を激写してみた。
たぬきちさんのところへ行ってカブを売りまくる。
20070531193626.jpg20070531190913.jpg
持ち物全部カブの状態。これを3往復。儲けさせて頂きました(*^-^*)
お陰で貯金の額も
D1050063.jpg
300万ベル超えましたー。うひひひ。
「ぎょくざ」「おうかん」「クイーンのかんむり」いつでもお待ちしてます!!状態です(笑)
で、カタログコンプを目指して、師匠ともう一人の派遣仲間と私とで持っていないアイテムをみんなで触り合いしようって事になり、ピックアップされたアイテムを用意。
家の前に並べて触って行ってもらいました。
20070530194646.jpgD1050064.jpg
左が準備完了の図。右が師匠来村。片っ端から触っているの図。
これで、かなりコンプに近付いたよ(*^-^*)
その後、師匠の村で3人でお遊び。
通信状態があまり良くなかったため、エライ事になってました(笑)
私はアイテムを拾おうとしている途中で固まり腰が悪い人みたいになってしまい、派遣仲間は。ーる(ぱーるとつけたかったらしい)はあり得ない移動の仕方をし、時にはワープしていなかった所にフッと現れたり、正面向いたまま凄い勢いで斜めに移動したと思ったらそのまま落とし穴に落ちてみたりと、1人で大騒ぎ(笑)
D1050065.jpgD1050067.jpg
それだけでも充分面白かったのに、私と師匠がオノで戦い始める(笑)それも無言で。画面上は無言のオノバトルだけど、本人は一人でボタン連打しながら大爆笑(^^;;;師匠も一人で大笑いしながら遊んでいたそうな。変な三十路女2人…(^_^;)
あー、面白かった。何度も通信が切れたりして大変だったけどねー。
ええ、翌日職場で3人顔を合わせて大笑いですわ(笑)

さてさて、6月になりまして、虫と魚が増えました!!!
とりあえず、この3日間で捕獲した虫と魚はこんな感じ。
D1050072.jpgD1050071.jpgD1050070.jpgD1050068.jpg20070602132457.jpg20070602133306.jpg20070602134557.jpg20070602141148.jpgD1050069.jpg20070602131108.jpg20070602130354.jpg
どう?
マンボウ釣り上げた瞬間、大笑いしてしまったよ(笑)
まだまだ捕獲出来てないのがいるのよね。頑張るぞー(≧∇≦)

はい、今週はまだ纏めてないからコンプまでの道程はお休みです。
また来週ー。ほげっちゃー(≧∇≦)

ぐったりワンコ

20070602214610
9種混合予防注射をしてきて、只今発熱中。
ぐーったりしております。

時間が経てば元気になるとは言え、この有様…気の毒だわあ(^^;)
キミの健康の為だ、耐えるのだ!!

やっとね

20070602104225
昨夜、バルビレで久々の再会。
やっぱり、みんなでおしゃべりするの楽しいね(*^_^*)

待っててくれて、ありがとーう(*^▽^*)
今回は睡魔に勝てず、早く落ちてしまったけどさ。今度はちゃんと早めに入って最後まで参加できるようにしたいよー。

また遊んでね、クマさんズ。

6月か…

あー。日付変わって月まで変わっちゃったよ。
なんだこの無気力ダメ人間は(;-_-)
ダルダル~。

仕事の不満は課長との面談で話してきたから、それはまあ終わったから良しとしよう。

今月は良い月だといいなあ…。
あ、お楽しみ待ってるじゃん。ライブに飲み。なぜか日にちが近いのよね。飲み→ライブ→飲みだね。
とにかく、コラーゲン鍋(正しい名前がわからん)食べに行くのが楽しみなんだあ~~~(≧∇≦)いっぱい摂取してきてやるー!!お肌プルプルになってやるー。その後からダイエット(笑)来月健康診断して来ようかと思っているので一ヶ月でなんとか体重を落としたいのだー。がんがる~(あ、師匠のコトバ伝染った(^^;))

さて、明日行けば休みだな。久々の土日~ヽ(^Д^*)/
でも、引きこもりかな(^^;)

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

