

ビビビの…

本日はお休み。お天気良いけど、この暑さは一体…(^_^;)

えへへへへ。「ゲゲゲの鬼太郎」見て来たりして(笑)
ほら、ビビビさんとか天狗ポリスさんなんかがお目当てだったりする。
GWだし、子供多い多い。ほぼ満員かな?煩かったー。まあそんな集中して見る様な内容でもなかったので、特に腹も立たないけどー。
ビビビさんは、とにかくハマり役過ぎ。ねずみ男やらせたら右に出る者は無いですね。ってか、この役を自ら進んでやりたいという人はいないと思うけどさ(^_^;)続編あってもやらないとか言ってるらしいけど、この役は洋ちゃんにしか出来ないってば。やりなさいよ。(命令形(笑))
天狗ポリスさんはね、セリフ結構あるかもよ。あるセリフの所、何故か私の頭の中で勝手に「屁をこくぞ。」にすり替わってしまって、一人で笑いそうになってしまったです(笑)全然笑うシーンでもないのにねぇ。あのセリフ回しがいけないんだと思われる(笑)ま、これから見る安田顕ファンの為にもここはあまり書かないでおきましょう。
20070430122211.jpg
これ。映画館の外にでろーんとありましたの。一応記念写真撮って来た。丁度風がおさまった時だったので、ちゃんと撮れた。

そのあと、少し寄り道しながらお昼を食べに向かいました。
最近オープンしたカツ屋さん。「かつ丸」に行って来たー。
お昼のピークも過ぎていたのでそんなに混んでなかったし。
で、折角食べた「レディースたんぽぽ膳」ってのを写真に撮ろうとしていたのに、すっかり忘れて食べちゃった(^^;;;なので、デザートの黒胡麻ソフトを。
20070430134930.jpg
かなりな胡麻っぷりでした。美味しかったよー。一番下にフレークが敷いてあって、濃い~ソフトクリームもちゃんと最後まで美味しく食べて来られたのだ。妹が食べてた抹茶もかなりしっかりした濃い抹茶で美味しかったなあ。
そうそう、メインの方はねヒレカツが凄く柔らかくて美味しかった(≧∇≦)海老フライは…シッポがうまうまでした(笑)
今日1日でどんだけ?ってくらい胡麻食べた(笑)カツ食べる時にすり胡麻にソースで食べて、キャベツは胡麻ドレッシングで食べて、最後に黒胡麻ソフトだもん。胡麻って何に良いんだっけ?よくわかんないけど、なんか体に良いかなあ?(^^;;;

帰って来たら頭痛いの~(^^;;;
毎回映画を見た後は頭がガンガンする…。今日は発症が遅かったらしい。
まだこれからやる事沢山あるので、全部終わったらちょっと眠ろうかと思う…。
一体何時になるんだろう(^_^;)

しんどかった…(;´д`)

朝っぱらから大変でした。

お腹痛くてね(笑)

多分原因は、昨日仕事中に大量摂取した「ミン●ィア」。睡魔と戦うために、チビチビと次々口の中に放り込んだんだよね。そしたら、やられちゃったのね(笑)

まだお腹が痛むまま出勤。お腹に力が入らず、午前に受けた電話の声の酷い事ったらなかったね。お腹暖めていたら痛みもおさまり、午後からは元気になったんだけど、本当にしんどかった。お腹から下に力はいらなくてフラフラと歩いておりました。

みんなも、「ミン●ィア」や「フリ●ク」の食べ過ぎには気をつけよう!

痩せたかな?(* ̄m ̄)

今週のほげっちゃ村

それでは今週も少し早めの週刊ほげっちゃ村です。

先週カブ価が高騰した所まではお伝えしましたが、その日の夜、ほげっちゃ村には訪問者が。
20070420192001.jpg
カブフィーバーの連絡を受け、派遣仲間であるゲームの師匠がカブを売りに何往復もして行きました。大儲けした師匠は、大量のお土産を持って来てくれて、かなりアイテム充実しました(*^-^*)師匠、ありがとー(≧∇≦)この後、お互いの村で散々遊んでからおひらきにしたんだけどね。面白かったです!!
そうそう、このカブで儲けたベルを貯金したところ、なんと100万ベル超えまして、役所から記念品の「ティッシュペーパー」頂きました。折角なので、師匠からもらった「いぬごや」と一緒に記念写真。
20070422183034.jpg
次は1000万ベルの「ぶたのちょきんばこ」目指して貯金がんばりまーす。
実際貯金無いのにねぇ。ゲームって素敵ねぇ。

お引っ越しもありましたよー。結構長い事いたリスのガリガリが引っ越しをして行き、やって来たのは念願のネコ!!!!!
20070422183252.jpg
きゃあああああああ(≧∇≦)
派遣仲間(師匠じゃないよ、別のコです)の村からやってきたビンタ。
半目が可愛いのです(≧ω≦)
翌日、派遣仲間に報告。会いたがっている様なのでそのうち通信する事決定。

で、なんだかマンネリな感じがしたのでメインキャラのピコリンの髪型を変えてみました。
20070422202034.jpg20070422202846.jpg
20070422202740.jpg20070422202906.jpg
写真がボケボケで申し訳ないですねぇ(^_^;)なんか凄い乙女ちゃんな感じになりました。
耳が出てるのー。可愛いでしょー。

今週も順調に写真集めておりますよー。
20070425184752.jpg
かなりわかりづらいけど、イヌのトミから写真貰えましたー(≧∇≦)
トミの写真より、手前にあるラコスケのが目立ってるのは、気にしない、気にしない。

今週のほげっちゃ村では大事件が!!!!!!!!
そうです、初の訪問者(ってわけでもないんだけど、私が撃ち逃してたからな(^_^;))です。
20070423193240.jpg
ジョニーだよーーーー。やっとUFO撃ち落としたよー。
朝っぱらから飛んでるのを見かけて、2回もリセットさんに怒られた(^_^;)
で、お昼にINした時に飛んで来たので撃墜。
お昼休み中で回りに人が沢山いた為、写真撮れず(^^;;;
家に帰ってからの様子を早送りでお楽しみ頂きましょう。
20070423193111.jpg20070423193556.jpg
20070423193639.jpg20070423193652.jpg
本当は、倒れているジョニーに声を掛けて起こして上げると、UFOが壊れたから散らばっている部品を集めて欲しいと頼まれるのね。で、部品を集めて声を掛けたのがこの状態。
お礼の品を頂いたー(≧∇≦)それがこちら。
20070423194306.jpg
「ほういじしゃく」デース。
ジョニーサン マタキテネー。
…アナタノUFOガ オチタゲンインハ インセキトノ ショウトツデハナク
ワタシノウッタ パチンコダマデース。
ソンナワタシデモ イノチノオンジン デスカー???

今日は昨夜の天気予報通り雨。
20070425185824.jpg20070426112512.jpg
どうぶつの森の天気予報は100%的中なのです。
右が昨夜の天気予報。画面は雨マークが表示されてますね。
左が本日のほげっちゃ村の様子。雨でございます。

こんな雨の日に、久々にししょーが来村。新入りのモリーとまあは初対面です。
20070426112801.jpg20070426113234.jpg
先ずは、基本のリアクション。「テレる」を伝授されている図。
これで、住人全員が「テレる」修得。
20070426113506.jpg20070426113328.jpg
20070426113709.jpg20070426114149.jpg
ピコリンとジェイルはそれぞれ「こまる」と「ほほえむ」を修得しました。うーん。どっちも地味だったなあ。残念。
これで、モリーとまあも通信時のチャットでちゃんとリアクションできるようになったよー。

今週はとりあえず、ここまで!!!ではまた来週~。

★★コンプまでの道程(2007/4/26現在(メイン住人:ピコリン))★★
【虫】コンプまであと 40
【魚】コンプまであと 24
【絵画】コンプまであと 12
【かぶり物&アクセ】コンプまであと 49
【服】コンプまであと 115
【傘】コンプまであと 
【壁紙】コンプまであと 
【絨毯】コンプまであと 
【家具】コンプまであと 152
【埴輪】コンプまであと 57
【とたけけの曲】コンプまであと 42
【化石】コンプ済
【便箋】コンプ済

どうでしょう2006年最新作

だははははは!!
福島は今日が最終夜でした。
ヤバイ、今回も面白かった!!
ネタバレになるから何も書けないのが残念だあ。

で、クラシックはどこから再開なんだっけ?(^^;)もう、わかんないや~。

北海道ロードマップ

20070425143442
昨日全国のローソン屋敷さんで受取が開始された「北海道ロードマップ」今日取りに行ってきました。
あのね、読んでるだけ、眺めているだけで「おにぎりあたためますか」の名場面が甦ってくる(笑)凄い本になってます(笑)
一部では「小さい」だとか「薄い」なんて不満の声もあるようですが、私は大満足ですよ!ロードマップ完成をずーっと待ってたんだもん。

道内にお住まいの方には、オススメの一冊ですね。本当に美味しいお店しか載ってないからね~(≧ω≦)勿論、道外の方にもオススメ!!旅行に行ったら活躍するはず。

自分でも食べた事のあるお店が載ってますが、全部この番組見てから食べたモノばかり。「パンロール」や「横市レアチーズ」なんかはそうだもんね。

「チキンペッカー」はお店の前通ったなあ(笑)とか、そんな楽しみ方をしています。でも、閉店になってしまったお店も結構あって残念。気になってたのにぃ。

今回はロードマップだったから載らなかったけど、開発して販売した全商品も纏めて本にしたら面白いだろうなーって思うんだけど。そのうち作ってくれないかなあ。

モメモ

あ、モが多かった(^^;)
最近物忘れが酷いので、自分用メモです。

ドラバラコンプBOX予約開始5月1日

「トップランナー」NACSスペシャル60分拡大版5月5日16時~
(大橋さんお誕生日だなあ…)

とりあえずは、こんな感じかな?
…GWねぇ…何それ。
真っ直中に仕事だしなあ。30と1と5と6休み。
まあね、その間にすかちゃんの帰福なんかもあるから友達集まったりするから楽しみはあるんだけど、仕事かあ…。GW天気良いといいなあ。そうしたら仕事暇だし、ボーッと出来るし。

まとまった休みが欲しいなあ…。
はあ、具合悪~さあ寝よう明日も明後日も仕事かあ。休みまであと2日かあ。はあああ。頭痛い~(;_;)

あ、風邪とかはしかではないので、ご心配なく。ええ、毎月のことですから、今回は一週間遅れたからなあ。余計にしんどいなあ( -_-)

【再(笑)】だあ(TωT)

前にもここに書いた事のある「犬の十戒」ですが…また泣いた私です(^^;)

んー。今日のフジの「介助犬ムサシ」ってドラマ見ちゃったんだよなあ。動物モノは泣くのわかってるから、見ないようにしていたのに、ついうっかり…。まさか、最後にこれを聞くと思わなかった。「犬の十戒」って聞いただけで涙流れてくるからなあ(^^;)ダメなんだって~~。泣くの止まんなくなるんだって~~・゜・(ノД`;)・゜・もう、今大変な事になってます。涙腺壊れちゃったんじゃないのか?ってくらい、涙が出てくるう…(/_<。)

そんな状態の私の目の前で、うちのワンコ先生は時折私を蹴りながら、すーやすやと寝ておりました。…こんなワンコ先生でも大切な大切なうちの家族です。

はあ…また暫くは何もしないで涙が出てくる症状と闘わないといけないかあ。前回、泣かなくなるまで結構時間掛かったからなあ(^^;)

誰か、私の涙と鼻水止めてくださーいヽ(TдT)ノ

大自然占い

こももちんのブログで見て、面白いからやってみました。
大自然占いだそうです。
…やった人のをみると、結構当たってる所もあったりするみたいですね。
私はどうかなー?



風(Wind)

◆全般◆
風が広く遠くまで吹き渡るように、交際範囲が広く、様々な分野の情報に明るい人です。
営業的才能に長け、愛嬌もあるので多くの人から信用を得ることでしょう。
風流を好み、清潔感のある調和のとれた美的センスがあります。
他人の意見を聞くのが上手で仲介役や相談役に選ばれることも多いと思います。
自分のためよりも他人のために努力することが多く功績もあげますが、こと自分のことになると案外心配性でくよくよと悩むことが多いでしょう。
男性は年上の女性と縁が深いでしょう。
几帳面なのは良いことですが、度が過ぎて四角四面な考えをする傾向もあります。また、風の性質そのままに、ふらりと出ていったまま音信不通になったり、表面だけをさらりとなでて物事をわかったような気分になっていることも多いです。優柔不断で八方美人な面もあり、急に風向きが変わって失望させられることもありますので注意が必要。

◆得意ワザ◆
「上手にまとめる」
何かにつけバランス感覚に優れていますので、適当なところでうまくまとめてしまうのが得意。多人数の意見が食い違って収拾がつかないようなときでも、絶妙な妥協点を見つけ文句の出ないようにその場を納めてしまうという大ワザを使います。
何をさせてもソツのないお姉さんといった印象です。

◆あなたに贈る格言◆
「水清ければ魚住まず」
蒸留水にサカナが住めないように、余りにも清廉潔白が過ぎると、他人を遠ざけることもあります。時には清濁併せ飲むという豪胆さも必要です。

◆あなたを魔物に例えると◆
「シルフ」
風の精というと「ジン」なのですが、もう少し優雅な印象でシルフにしました。
しなやかに生きてます。

◆色◆
緑 

◆適職◆
営業・外交員・貿易関係・情報産業・繊維・衣料品関係・インテリア・家具関係・結婚式場・塗装・ペンキ・書籍・出版・一般事務・旅行関係など
交渉力を必要とする職業・国際的・対外的な仕事に縁があるでしょう。また、木や繊維・細長い物体という暗示があります。
例外的にプロスポーツの道に進む人もあります。

◆魅力◆
男性:物腰が柔らかく、こまめで優しい気遣いを見せる。デートコースの準備はおまかせ。
女性:きっちりとした性格で落ち着いた雰囲気がある。和服がよく似合うようなイメージの人。



だそうです。
…どうなの???????
よくわかんない(^_^;)
「風の性質そのままに、ふらりと出ていったまま音信不通になったり、表面だけをさらりとなでて物事をわかったような気分になっていることも多いです。優柔不断で八方美人な面もあり、急に風向きが変わって失望させられることもありますので注意が必要。」ここは当たってる気がする(笑)


続きを読む

ほわほわ~~(≧ω≦)

福島市で口コミで人気がでたお店。
ローカル情報誌にも紹介されたらしいお店。
その名も「SALT BOX」リンク開くとわかりますが、こちらのお店はアジアン雑貨と陶器を取り扱っているお店。

なのに、何故かこのお店のシフォンケーキが話題になっております。
で、纏めて注文すると配達してくれるというので、職場で纏めて注文しました。
でも、数が多過ぎて2日間に分けてもらったんです。で、昨日がその1日目。
到着した注文した半分の数のシフォンケーキをご覧頂きましょう。




じゃじゃーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!
20070419114312.jpg
圧巻(笑)
お昼に休憩室に入ってくる人みんなこれ見て笑う程(笑)
サイズは22cmと17cmがありまして、その比較をしてみようとこんな写真も。
20070419114329.jpg
そんなに違いはわからないかもしれないけど、一回りくらい違うの。
これで、お値段がビックリよ。
17cmが350円。22cmが600円。
どうよ?安いでしょう???

家に帰ってから、自分が注文した2個の記念写真。
20070419181333.jpg
20070419181433.jpg20070419181417.jpg
ほわっほわなのです(≧∇≦)

先ずはマーブルを食べてみました。
20070419184259.jpg20070419184642.jpg
うききー(≧∇≦)
20070419184718.jpg
接写(笑)
甘過ぎなくて、美味しい~(≧ω≦)
外側のちょっと香ばしい感じもいいねぇ。中のふわふわさ…もう幸せ…。

さ、もう1つのオレンジ。
20070420144458.jpg20070420145356.jpg
一切れ分無くなっているのは、朝、母親が食べたらしい(笑)
オレンジには生クリーム添えてみましたー(≧ω≦)
20070420145448.jpg
また接写(笑)
ほのかにオレンジなのね。美味しいのーO(≧∇≦)O

よおおーし。今度はマーブル+生クリームも食べるぞー。
多分、今夜にはどちらも無くなりそうな勢いです(^^;;;

今週のほげっちゃ村

今週は少し早めの週刊ほげっちゃ村のお時間です。

先ずは先週行われていたガーデニング大会の結果発表から。
20070417191720.jpg
ということで、優勝したのはトミ。
…これに関しては、何が悪くて何が良いのかの基準がよくわかりません(^-^;)

ほげっちゃ村にまた1人住人が増えました。
20070418201508.jpg
ほっぺが赤い男の子。「まあ」です。可愛いでしょ?
…何故に「まあ」かと言うと…坂本昌行→まーくん→まあ。
20070418210526.jpg
そんなんで、屋根裏のベッド部屋はこんな状態。満員御礼(笑)
ほげっちゃ村、この4人で頑張っております。どうぞ、よろしく。

そうそう、村の仕立て屋さん、エイブルシスターズへ行ってみるとなんと!!!!!
20070417192215.jpg
だああああああ!!!!!「おうかん」じゃないかあ!!!!!
うう、しかし高い120万ベルとは…。住人全部の貯金を全額下ろしても全然足りないのだ。
20070417192144.jpg
ま、被るのはタダだからね。お試しで被らせてもらおう。
記念写真、記念写真。何時買えるんだ。そして、次はいつ入荷するんだ??←これ一番大事。

また今週も通信して遊びました(≧∇≦)
今回は「いせびと」ちゃんとですー。ってそのまんまじゃないか(笑)
私の方は「モリー」を出陣させました。そして、また記念写真。
20070418222118.jpg20070418222229.jpg
ううーん。1回目ピンボケ酷いので取り直したんだけど、やっぱりボケてます(^^;;;
また遊んでねー。伊勢人さん(≧ω≦)
次は例のブツを…。

そういや昨日はグレースが来村。貰った服は下記の通り。
20070419191023.jpg20070419191529.jpg
20070419191821.jpg20070419192149.jpg
なんと、全てグレースブランドだった。
やれば出来るじゃないの、なべのすけ(グレースの本名(笑))!!
ただ残念だったのは「くさのふく」はもう既に貰ってたんだなー。
次はダブりなしでお願いするわよ、なべのすけ。

さてさて、昨夜久しぶりに喫茶店でぺりみさんに遭遇。
20070419211908.jpg
えへへ。隣で一緒にお茶しちゃった~♪
まだストーカー被害にあってるんですか?大変ですねー。

ぺりみさんとのデート(笑)を楽しんだ翌日、つまり今日ですが。
仕事が休みのワタクシ。ちょっと早い時間から村をウロウロ。
すると…バサッバサッバサッと前にも聞いた事のある音が!!
もしやと思って空を見ると1羽のペリカンが!!!!!!はうううううう!!!!!!!
20070420090241.jpg20070420090304.jpg20070420090336.jpg
20070420090425.jpg20070420090443.jpg20070420090708.jpg
あ、ゴメン。可哀想だから、もう撃ち落とさないって約束したのに。
つい反射的にパチンコ撃ってしまった(^^;;;
ぺりおさんは、言い訳をして何事も無かったかのように配達に向かったのでした。
…ぺりみさーん、ぺりこさーん。こいつ本当にどうする???(^-^;)

そしてね今日は昼前くらいから雨降りなのです。するとこんなのが!!
20070420131130.jpg20070420131153.jpg
きゃああああ!!やっとカタツムリ発見!!!
即捕獲!即寄贈!!うひひ。
で、雨ではこんな自然現象も。なんだか雨の降り方がいつもより強いし音も大きいなあなんて思っていると、地面がピカ!と光る。お?そういえば、ゴロゴロゴロー!なんて音も聞こえている。おお!?と思って空の様子を見ていると…。
20070420152852.jpg20070420152500.jpg
稲妻だあ!!!!!
普通にカメラじゃ撮れないので、ムービーで録画してからキャプチャーしてみました。
初めて雷雨にあったー。ビックリしたけど、凄いゲームだと改めて実感。

そんな今日はね久々に来ましたよ!!
20070420124452.jpg
ついにカブ価フィーバーですう!!!(≧∇≦)
2階のカブ部屋にあったカブを全て売り払って来て、お金がたくさーん。
嬉しくて記念写真撮ってしまった(笑)
20070420121329.jpg20070420121637.jpg20070420123920.jpg
うひひ、儲かったー(≧∇≦)
そのまま貯金に…ひゃーーー!150万ベル超えてるし。
…もう少し早ければ「おうかん」買えたのにい(^_^;)
もしかして…100万ベル超えたからアレが送られてくるのかな??楽しみです。
そして、2階のカブだらけだったお部屋はスッキリと。

そうだ。どうぶつの事何も書いてないや(^^;;;
20070420123716.jpg
やっとジャンから写真を貰いました(*^-^*)えへへ。
そして、伊勢人さんと通信をした日に、間違いなくダンボール部屋になっていたはずのアデレードですが、何故か翌日普通にお散歩してました(^_^;)お引っ越し辞めたのね。
…寝ぼけてボタン押して引き止めたんだろうか?謎です。

★★コンプまでの道程(2007/4/20現在(メイン住人:ピコリン))★★
【虫】コンプまであと 40
【魚】コンプまであと 24
【絵画】コンプまであと 12
【かぶり物&アクセ】コンプまであと 54
【服】コンプまであと 119
【傘】コンプまであと 
【壁紙】コンプまであと 13
【絨毯】コンプまであと 10
【家具】コンプまであと 178
【埴輪】コンプまであと 59
【とたけけの曲】コンプまであと 50
【化石】コンプ済
【便箋】コンプ済

明日休んだらダメか?(;´д`)

別に具合が悪いとか、精神的に落ちてしまっているとか、そんなんじゃないんです。
明日の右隣の席がイヤなの!!!
今から胃が痛い。
席替えしてくれないよなあ。

大人なんだからとか、社会人なんだからてのはわかってるのよ。でもね、ダメなモノはダメなんです。
仕事の用事でどうしても話さなきゃいけないのは仕方ない。仕方ない、仕方ない、仕方ないが喋りたくない(ってか声を聞きたくない)。

ああ、本当に行きたくない。やっぱりこの人が来た時に辞めれば良かったとさえ思ってしまう。厳しい。まだお客に怒鳴られ続けている方がマシだ。明日隣って事は明後日もだよ?勘弁して欲しい。

足の親指の爪が剥がれた(マジで上半分と外側から内側に向けて8割が剥がれていて2割がまだくっついてる。ひっかけて痛い&血が出る)ので休みますってのは休む理由にはならないだろうな…。

トップランナー

トップランナーにTEAM NACSが出演。面白かったぞ~~~!!

何度も聞いたことのある話だったけど、何度聞いても面白い。5人の仲の良さにニコニコ(*'▽'*)
ただね、うち引っ越してからTVかなり画質が悪くて、教育TVが一番ひどいのよ(^^;)綺麗な画面で観たかったよ~。やっぱり高圧線近いのが原因なのかなあ?AMラジオも雑音入るんだなあ。

番組の内容は…見てない人がいるとネタバレになっちゃうから詳しくは書きませんが、個人的にパンツ話に無言の訴えをする顕さんがツボでした(笑)今日の「も日記」に「パンツ使われちゃったね」って言うリーダーと顕さんの会話が載ってて爆笑しました(笑)NHKさん、安田顕はパンツを脱ぎますが、今後も大河ドラマの仕事があれば声を掛けてあげてください(笑)

あの収録、行きたかったなあ。応募もしてなかったから、ちょっと後悔(^^;)

今NACSは大阪にいるねー。いつまでだ?当日券出てるのかな?興味のある方には、まずは舞台を観て欲しいですね。彼らの魅力が凝縮されてますからね。大阪が終われば札幌公演。ホームで一番厳しいお客さんに観てもらえるのね。一度は札幌でNACSの舞台を観てみたいなあ。

ライブに行ったよん♪

20070415185506
昨夜は、マイミクびりーさんのバンドCLACK-NASHを見に行ってきました~。去年行くはずだったんだけど、足を故障してしまい(笑)行けなかったのよね…。
友達と待ち合わせて会場へ…あのライブハウス行ったの久々で、あんなに狭かったかなあ?とビックリ。びりーさん発見!ご挨拶(^-^)やっと会えた~。

他にも何バンドか出てたみたいですが、途中から行ったので良くわからず。私の福島のバンドのイメージって、それはそれはヒドイイメージしかなかったんだけど、最近のみなさんは上手いね。それにもビックリした。お客さんも若いね、ジャンプしてるね。ああ、私も10代のころは…なんて思い出したりしながら、ニコニコと見守るオバチャンさめこ(^^;)

CLACK-NASHさんはトリ。カッコイイねぇ!びりーさんのドラム力強かったですねー。私はCD新しいのしか持ってなかったんだけど、帰りに他のを買って帰りました。曲を知っていて行くのと知らないで行くのとは違うもんね。次回までに知っている曲を増やして若いお客さんと一緒に楽しみたいと思ったのでした。でも、飛んだり暴れたりは無理です(笑)
ライブ後ちょっとお話して、ポスター頂いて来ちゃいました!サイン入り~。ありがとうございました!!楽しかったです!!また行きます!

今週のほげっちゃ村【番外編】

実はですね。ほげっちゃ村に住人が増えました。
その名も「モリー」どんなコがやってきたのか。
その様子をこっそりと覗いてみましょう。

20070414090002.jpg
はい。タクシーに乗ってほげっちゃ村へ向かっております。
運転手はあのカッパです。
20070414090142.jpg20070414090239.jpg
役場前に到着。ぺりこさんからいろいろと説明をして貰います。
その後家へ立ち寄りました。
20070414090518.jpg
モリーです。どうぞ。宜しく。
由来は…森崎博之→モリ→モリーです。…何か?
外に出ると、たぬきちさんがーーー。

20070414090608.jpg20070414090739.jpg
はいはい。タヌキデパートでのバイトをする事になります。
お見せに行くと、まず作業着を渡されます。
それを素直に着ないで話しかけると。
20070414091003.jpg
たぬきちさん、凄いビックリです。
ごめんね。面白いんだもん(笑)
20070414091055.jpg
にひっ。着替えなかった作業着は外に置いておく。たぬきちさんに話しかけるとまた新しい作業着を渡される。ごめん、2回もやってしまった(笑)
だってこれ非売品なんですよー。おほほほほほ。
さ、大人しく着替えてバイト、バイト。
20070414091138.jpg
バイト終了後、お金がないのでヤシの実を売り。
ちょっとお金が貯まった所で髪型を変えに行って来ました。

20070414095532.jpg20070414095556.jpg20070414095617.jpg
そ…そう?愛されちゃうかな??(^-^;)
とにかく、女の子でつり目ちゃんでポニーテールにしたかったのよ。
髪の色は迷いましたが、冒険してみた。

20070414095810.jpg
新しい住人「モリー」ここに時々登場すると思いますので、
「ピコリン」「ジェイル」共々どうぞ宜しくお願いします。

あ、ジェイルもモリーもともだちコードありまーす。

今週のほげっちゃ村

今週は内容盛りだくさん。後ほど番外編もアップしますね。
では、週刊ほげっちゃ村いってみよー。
※写真が見づらい時は、クリックで大きくなります。…ボケてるのは私がヘッポコカメラマンだから(^-^;)

内容は前後しますが、今週はアデレードのお誕生日がやってきました。
招待状を貰っていたので、早速アデレードのおうちへおじゃましまーす。
20070412185508.jpg20070412185524.jpg20070412185537.jpg
やっぱりスパークが先に来ていた。
怪しいと思ってたんだよ、キミら。やっぱりねぇ。ああ、そうですか。
20070412185555.jpg
なんですか一体。怪しい関係ではないです。
20070412185950.jpg20070412190005.jpg
ああ。呼んでくれたら絶対いくさ。
でも、その前に引っ越しするなよ(^^;;;
スパークって誕生日7月だよ。…絶対引っ越すんじゃねーぞ!!!
そうそう、ピコリンの後にジェイルもお祝いに行きました。
20070412194004.jpg
はい。アデレードお姉さん。

そうそう、忘れては行けないイベントが!!
今週はガーデニング大会が開催されております。明日までです。
20070412195052.jpg20070412201422.jpg
INする度に役場からガーデニング大会ですよーのアナウンスが。
そして、いつもは役場の一番置くで居眠りしている村長がずーっと外に立ってます。
20070412185354.jpg
家の周りに、これでもかと言うくらい花を植えまくってます。
交配種のバラ専用花壇も今の時期だけはいろんな花を植えています。
そんなイベント真っ最中のほげっちゃ村に新入りさんが2名やってまいりました。
先ずは、わんこーーーーー(≧ω≦)
20070409141638.jpg
トミです。可愛いよおおお(≧∇≦)和み系の男の子です。
そして、写真撮り忘れたのでここにはアップできませんが、ゾウさんのサリーがお引っ越しして行きました。
で、今度はオレ系の鳥さんがやってきました。
20070413185917.jpg
かーっこいい!!!!アポロと言います。
今度は普通にかっこいい(笑)でも、このオレ系は趣味がおっさんなんだよなあ(笑)
で、このアポロとご対面後にハッとした事が。
20070413212126.jpg
やってくれたじゃねーか、アポロさんよお(T_T)
でも、万が一の事を考えて交配種は潰されない位置に植えていたので全部セーフ。
ほかのお花がアポロ邸の真下にベシャッと潰されてしまいました…。呪!!!!!
いや、でも一番のご近所さんですからね、仲良くさせてもらいますよ。
…早く写真よこせ!!!!!!呪!!!!!!!

ふう。さてさて。こんな感じのほげっちゃ村。
そう言えば全体の地図って載せた事無かったなと思ったので、見せちゃおう。
20070413190116.jpg
こういう地図になっております。
うちの一番近くにある右下のお家がアポロ邸。同じ島の中央にあるのがタヌキデパートと仕立て屋エイブルシスターズ。中央下の2軒がサラとトミ。左の縦3つがスパーク、ジャン、アデレード。上の2軒がガリガリとクワトロ。その真上が役場、中央上が関所、その左が博物館&喫茶店・鳩の巣。

今週は通信もしましたー(≧∇≦)
まずは伊勢人さんちのミウちゃんのところへ初めてお邪魔させて頂きました。
記念写真撮ってみたりして。
20070410210107.jpg
うしのほねかぶってるのがミウちゃん。エセマリオがピコリンです。
この後、ほげっちゃ村でも遊びました。楽しかったです(*^-^*)
あとは、職場の派遣仲間とも通信。
毎回仕事終わってから帰るまでの短い時間でバタバタと大騒ぎしながらの通信です(笑)
歩きながらゲームやってる小学生みたいだと言われました(笑)
でも、楽しい物はやめられないのだー(≧∇≦)

なんと、今週のほげっちゃ村はこれだけでは終わらないのだ!!
でも、凄く長くなるから続きは番外編で!!!!

うわあ(^^;)

大橋さんのFCからお知らせが届いたよー。

うーん…ライブはね、夏のツアーに力を入れたいので、アコギと京都は見送ろうと思います。JAP工房さんのイベントは行きたいなあ。

そして、今年のCRJ開催決定なのねん。行きますよ。今年は新宿厚生年金なのね。

あと、レコーディング日記に書いてあったTV収録って何?と思っていた答えが載ってたね。…あれ?うちってミュージック・エアって見れるのか??むむむっ、調べなくては!見れなかったら泣く~~~o(T□T)o
So-net(うちはISPここなのん)からP-TVのお知らせ電話来たの力一杯断ったしなあ…うへえ…なんてこった。

寂しくなるなあ…

昨日は久々に友達とお茶してきました。

その友達、今月中か来月には札幌に引っ越してしまうのです。また一人札幌に友達が増えます。あ、CUE関係とは全く関係ない友達です。前の職場で少し一緒だったの。札幌暮らし、とりあえず2~3年くらいなのかな?

なんだろね?私の周りの人たちが次々と札幌に行くのに、私は行けないまま。いつになったら行けるかなあ…。移住貯金も全然できてないし( -_-)
…やっぱり札幌在住者の嫁に…(笑)

はあ…地元から友達が減っていくのが寂しいなあ。最初は色々戸惑うかもしれないけど、何かあれば相談に乗るからねー。頑張って行ってらっしゃい(^o^)/

さて、今日は帰ったら「ほげっちゃ村」の我が家周辺に花植えまくるかなあ。←今日から日曜までガーデニング大会(^-^)

ネプリーグ観たあ~(≧∇≦)

やーっと観れたようっ!!!NACSが出たネプリーグ!!
まだ放送になってないとこあると大変だからネタバレになるような事は書きませんけど、

いやあ、すげえ笑った(笑)
芝居やってるNACSが一番好きって何度も書いてるけど、バラエティのNACSもやっぱり好き(笑)
全国放送でさあ、音尾先生のあの芸が披露されたり(笑)リーダーが絶叫(可愛い(≧ω≦))したり、顕さんの八の字眉も観れたり、シゲちゃんはミスター残念を隠し通し(笑)洋ちゃんは相変わらずな様子だったし。
またこれを観て興味を持ってくれる人が増えると嬉しいなあ。…チケはますます取れなくなるけどなあ(^^;)

あ、このくらいは書いても平気かな?
最初の方で洋ちゃんの頭を叩く速攻シゲに大爆笑してしまったワタクシです。早いし、良い音したなあ(笑)

また5人揃って、こういう番組に出て欲しいです。

さあ、次は一週間後。14日のトップランナーだ!!!楽しみだ~~~~~(≧∇≦)

…4月なのよね

月が変わってから、直ぐにアップしようと思っていたものがいっぱい溜まってしまいました。
なので、こっちも纏めてアップしますわあ。
20070401180612.jpg20070402020600.jpg
4月のどうでしょうカレンダー。
そして、2日のどうでしょう名セリフ日めくりカレンダー。
日めくりの言葉、全くそのまま今の自分の状態(笑)
あ、文章見づらいときは写真クリックしてみると少しは読みやすくなると思われます。
このギリギリの状態から出た言葉ねぇ、好き(笑)
これ言った時の状況も状況だけどね(笑)

ちょっと春らしい物をアップしてみよう。
20070403134419.jpg20070406180558.jpg
このレターセットは去年の京都の物産展で買ったんだけど、あまり手紙を書かなくなってしまったので、全然減らないの。今年も出してみました。可愛くてお気に入りです。
そして、今私の部屋にある消臭ポットさん(笑)アジアな感じのアロマだそうで、いい感じに爽やか~な香りを部屋中に振りまいてくれています。

あとね、こっちも桜が開花してますー。
20070406175541.jpg20070406175559.jpg20070406175617.jpg
ズン、ズン、ズーーーーーーーーム!!!!!
ありゃりゃ、最後はズームし過ぎてボケボケになってしまった(笑)
今日はコートが要らないくらい暖かいので、こりゃ満開になるかなー。
お花見日和。でも、花見してない私(^-^;)


今日はこれからやっとNACSが出演したときの「ネプリーグ」が放送になります。
見たらまた感想でもアップしますわあ。

今週のほげっちゃ村

一週間早いねぇ。また週刊ほげっちゃ村のお時間がやってまいりました。

4月になり、ほげっちゃ村にも本格的に春がやって来ました。
20070401191143.jpg
1日はこんな感じでした。まだ満開とは言えない状態。
桜の木と普通にはっぱの木とがありますね。
3日後にはこうなりました。
20070404193323.jpg
果物のなっている木と針葉樹を除いて全ての木が桜に!!
ほげっちゃ村、満開です。

4月になって魚の種類が増えました。
ゲーム始めてから今までに釣った事の無かった魚だけ写真撮ってみました。
20070401190821.jpg20070402062545.jpg20070406211534.jpg
クマノミ、ザリガニ、メダカです。

あやしいネコ…落書き楽しいんだけどこいつが来ると他の来訪者が来なくなるとの事なので、「来ないで欲しい」設定をしました。
これがうちに来た最後のあやしいネコ。
20070331193124.jpg
ヤバイ。これはこれで楽し過ぎる。
ということで、ちょっとだけ手を加える事に。
20070331193719.jpg
髪を1:9にして、睫毛をつけてあげました。
20070331193901.jpg
元気でなー。また設定したら遊んであげるからねー。

お引っ越しして来たコがいました。前回引っ越して行った筋肉バカのジーニョ。その空いた所にやって来たのは…。
20070401193816.jpg
やっぱり同じ筋肉バカ(^^;;;
でも、可愛いでしょう?ネズミのジャンです。どうぞ宜しく。
あとは、現在あのオチ担当おかしな筋肉バカ・セバスチャンが引っ越し準備に入りました。
20070406195833.jpg
きっと、明日にはどこかへ引っ越して行っているはずです。
元気でなー。他の村でもボケまくって、皆から愛される筋肉バカでいるんだよー。

こんな感じでした。さあ、来週月曜から一週間は村ではガーデニング大会が開催されます。
村中花だらけでございます。優勝するのは一体誰か?
うーん、来週伝えられるかなあ?結果報告は再来週になるかもしれないね。




★★コンプまでの道程(2007/4/7現在)★★
【虫】コンプまであと 40
【魚】コンプまであと 24
【絵画】コンプまであと 14
【便箋】コンプまであと 種類
【かぶり物&アクセ】コンプまであと 63
【服】コンプまであと 136
【傘】コンプまであと 
【壁紙】コンプまであと 14
【絨毯】コンプまであと 11
【家具】コンプまであと 200
【埴輪】コンプまであと 67
【とたけけの曲】コンプまであと 51
【化石】コンプ済

おめでとう

20070403171818
今日は北海道のキラ星・TEAM NACS大泉洋さん、34歳のお誕生日。
おめでとーう。

すっかり全国区になりましたね。普通にTVで活躍する姿を見ることが出来る様になったね。
ただね、忙しすぎて体壊すんじゃないかと心配です。身体に気をつけて頑張って下さいませ。

今年もこの方がやってきた

お待たせしました。今年も京都からあの大先生が来福!!
まずは、こちらを用意します。
大原女家さんの名菓「かま風呂」を1個。爪楊枝1本。
20070401182336.jpg

そうしましたら、とにかく念じましょう。
「かま風呂先生!かま風呂先生!」とね。
そうすると、あの方がやってきます。









どどどーーーーーーーーん!!!!!!
20070401183127.jpg
おりゃあああああああああああああああああ~!!!!!!!!!
「かま風呂先生~~!!お久しぶりでございます!!!」
「では、頂きます!!!」
20070401183252.jpg
「美味しゅうございます!かま風呂先生!!」

という事で(という事なのか?(^-^;))HTBで放送中の「おにぎりあたためますか」が5月23日からCSのテレ朝チャンネルで見れる事になりましたー(≧∇≦)わーい、わーい。
この番組を知らない方に説明すると、北海道の食べ物は勿論ですが、今では全国のいろんな美味しいお店が紹介されている、とても大食いの方には涙なしでは見られない番組(笑)出演者は大泉洋、佐藤重幸、佐藤麻美アナウンサー。麻美ちゃんの食べっぷりが見所かと思われます(笑)今はやってないけど、ちょっと前はコンビニでの商品開発とか結構頻繁にやってて面白かったんですよー。この番組から洋ちゃんとシゲちゃんによるユニットFAN TANなんかも誕生してCD出したらオリコン7位取っちゃった事あるし(笑)
とにかく、何も考えずにぼーっと見てても楽しめる番組なので、見れる環境の方にはおススメです!

…おにあたの宣伝して終わりか?(^-^;)あれ??ま、いいか。あとは明日とか明後日辺りに纏めていろいろ書きますねん。レスも明日付けまーす。ごめんねー。ヘタレ街道まっしぐらでございまーす。

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

