

とにかくね

20070228180103
↑日付を見て頂ければおわかりのように、写真が溜まりに溜まっているので、あとで森関連はまとめてアップします。

とりあえず今回は、雪解けして、春になろうとしている「ほげっちゃ村」の様子をご覧頂きました。
明日から3月、虫と魚、楽しみだなあ。

続きを読む

ゾロ目

昨日、また一つ年を取りました。

年ばっかり取って、中身はまだまだ子供のままですけど(^^;)困ったものです。いい加減に大人になれ、自分。(某ミスター残念に大人になれって言える立場じゃない(^^;)…言ってるけどさ(笑))

前日にお会いできたみなさま、昨日メールや、コメントや、mixiのメッセージを下さったみなさま、ありがとうございました!

こんなに沢山の方々にお祝いをして頂けるなんて、さめこは幸せ者でございます。

「いい年の取り方してるね」って言われるような、生き方が出来たらいいなあと思ってます。
きっとね、みなさんと一緒にいれば、そう言う生き方が出来ると思うのね。色々な刺激を受けて、沢山吸収する物もあったりと、本当にありがたいです。みなさんとても大切な存在です。そんなみなさんと、ずっと仲良くしていただけたら、こんな幸せな事はないと思うのです。

かなり天然炸裂な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

ただいま

さっき帰ってきました。

ネタバレ禁止令が出ているため、FCイベントについての詳しいレポは書けませんが、書いても平気そうな部分だけ後でアップしますね。

…私やっぱ重症(笑)

いってきまーす

20070225083109
ちょっくら東京まで行ってくるわあ。

「ちょっくら」の「くら」って何だ?(^^;)

やあねえ

メールを間違えてこっちにアップしてるし。
もうバカだあ。

「ながら」は意識が半分飛んでるから危険だね(笑)

テンプレ変更&プラグイン追加

もうすぐ春になるので、雪のテンプレ外しましたー。
こんな感じでどう??

で、あとPCから見て下さっている方のみ使えるんですけど、プラグイン追加しました。
プロフィールのすぐ下に「ほげっちゃ村情報」というのを作りました。
「情報を見る」をクリックすると小窓が開いて、現在のほげっちゃ村がどんな状態かがわかるようになっております。…自己満足だから、これ使うの私だけだと思うけど(笑)

ということで、ちょっとだけ模様替えでした。

撮り溜めしてたのね

んー。本当に「どうぶつの森」専用に別にブログ開設した方が良さそうな感じになってきたなあ(^^;;;

で、こっち更新できなかった日に撮り溜めておいた写真がありますので、アップしていきます。

まずは新しいのから。「あやしいねこ」家に帰ってからもまだウロウロしていたので早速落書き!!可愛くしようとしたのに…実際はなんかおかしな事になってしまった(笑)
20070223191017.jpg20070223191220.jpg
……やっぱり微妙…(^_^;)そうか、ねこの顔になるとビローンと伸びちゃうのか。お勉強になりました。次回は可愛くしてあげるからね。←怪しい(^_^;)

次はいつだったか、初めて虹が出ているのを発見した時に慌てて激写。
20070215131108.jpg
うっすらと出始めた所からすーっと薄くなって消えて行くまで見る事ができました。

お次はお気に入りの村の住人スパークからサブキャラも写真GETで2枚になりました(笑)
20070220110845.jpg
思わず記念撮影です。か…可愛い(≧ω≦)スパーク好き~(≧∇≦)

そんな大好きなスパークがお家に遊びに来てくれた時の記念写真。
20070215130136.jpg20070220123223.jpg
短期間に何度も遊びに来てくれるスパークが大好きだ~(≧∇≦)
そして、微妙に模様替えしてるのわかります?

次はつねきちのお店で「えいっ!!」と思い切って買った絵画が本物でした(*^-^*)
20070220095745.jpg
でもまだ寄贈できたのこれで4枚目。まだまだコンプまでは長い道程。

こんな感じで、毎日ちびちびとスローライフ楽しんでおります。

ごたいめーん

20070223180639
WiFi出来るようになったら、今朝「あやしいねこ」がほげっちゃ村に現れました。初です!わーい(*^_^*)

でも、出勤前に遭遇してしまった為、時間が無くて顔書き換えずに、現れたままの顔で放置してしまいましたが…。あれって、放置したら勝手にいなくなっちゃうのかな?

早く通信して迷子ちゃんイベントやりたいなあ。

あとは「ししょー」も久々に来たなあ。メインはふるえるネタ、サブは初対面だったのでテレるネタを伝授されました。

赤ジャージ

20070222001246
赤ジャージメガネちゃんになっております。

最近はサイコーな環境も安定していて、あと一週間維持すれば金のじょうろが貰えます。
本当なら、もう貰えていたはずだったのにね。

で、花を蹴散らさないようにと、道を作りました。少し歩きやすくなったよ。

今はお花畑づくりに取りかかり始めました。交配種を沢山咲かすぞ~!

もうすぐ村も春になります。そうしたら、また冬には居なかった生物が現れるので、虫取りと魚釣りに大忙しになりそう(笑)楽しみだなあ(*^_^*)

続きを読む

あっ!!!

今「水曜どうでしょう2006最新作」のCM流れた!(笑)
いや、それだけなんだけどさ(笑)

そうだあ、明日は「釣りバカ2」(←行進が見れる~♪ツッタカターツッタカター♪)そんで、来週から最新作!!10週超える勢いの最新作、楽しみだわあ。

ビックリだあ?(゜◇゜;)

社長~いつの間に福島に来てたんですかあ~。

日曜かな?鈴井社長プライベートで来てたらしいですね、福島に。宮城からレンタカーで(笑)国見I.Cのミルクソフトは、これから売り上げが伸びることでしょう(笑)

そうなんだよね、かなり前にどうでしょうのサイコロで訪れているはずなんですよ。京都からギャラクシー号に乗ってヤラレて来たと思ったら、雪の残る駅前でサイコロを振り、山形新幹線に乗るために大急ぎで去っていったのです。そんな一瞬しかいなかったんだもん、忘れていても仕方がありません。

今でこそ福島の「中合」と言えば、北海道物産展でHTBが出店し、どうバカが大挙して押し寄せ、切れる事のない行列を作り、一般市民を驚かせたと言うバカの間ではちょぴっと伝説のローカルデパートの一つですが、社長初めて見たって言ってるし(笑)一応老舗なんで、サイコロ振った時も目の前にあったんですよー(笑)

何もない閑散とした街中を歩かれたのですね。つまらない街でごめんね社長。でも、また来てね。

ってか副社オススメの「ゆず」に行けば良かったのに。

やっと見た(^Д^*)

やっと「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」のDVD観ました!!いやあ、流石はオフィスCUEさん2年に一度のイベント。

面白かったあ~(≧∇≦)リーダーとジャンボリーの歌やりたかったあ~(笑)

やっぱり行きたかったなあ…。チケットはずれたけど、お声をかけて頂いてたから、本当は行けたはずだったんだけどさ…私ってば豊橋行ってしまったからなあ(^^;)

山田家、いいね。大好きだわ。このお芝居見てると、洋ちゃんは本当におじいちゃんが大好きだったんだなあって伝わってきますよ。イイ話し書くね。またしても、山田家で感動しましたわ。

で、このジャンボリーがCUEタレとして最後の仕事だった川島くん。今頃は別のお仕事頑張ってるんだろうなあ。元気かなあ?

わははーい(≧∇≦)

20070220150859
↑Mary'sの割れチョコ、オレンジピール。

派遣仲間の1人と前から食べたいねーと言ってはショーケースを眺めていた割れチョコ。

昨日の仕事帰りにまたフラフラ寄ったんですね。そしたら、買って貰っちゃったあ(*^_^*)
研修入ったりで下手したら来週までまともに会えるかわからないないからと、早めのバースデープレゼントだそうだ。わーい(≧∇≦)ラッキー(笑)

美味いっ!!!うふふ。とりあえず、目標は全種類制覇(笑)

バルビレッジオフ会(笑)

20070216231926
今日は会社の派遣仲間でバルビレッジオフ会をしてきました(笑)会社で顔あわせてるのに、オフ会って(^^;)

まずは、餃子の美味しいお店で、餃子と串焼きとイカ焼きを食べても満腹状態。大爆笑しながらお喋りして、少しお腹にスペース作って二件目へ。二件目の居酒屋で、私と師匠がDS同士で通信を始める(笑)大はしゃぎの三十路女ふたり…(笑)師匠の村で弁髪をかぶらせてもらって記念撮影(笑)それが、あの写真です。

会社の飲みでは話せない事も沢山話せて楽しかったなあ。

今度は全員DS買って、ぶつ森オフか?(笑)…1人溢れるんだよなあ…。通信は4人までだからね。うちら5人…。うーん。

えー…(´□`)

20070215140119
カブ価高騰。

……嫌がらせか?
今カブ持ってねーっての(TДT)

そんなあ… (´・ω・`)

20070215100207
えっ?カブ価が初めて200円台超えてる…。

今カブ手持ちゼロだっての。
先週、ゆきまつりと言う名の電飾祭のお陰で村長がずっと外にいたからカブリバ来てないっての。
カブ買えなかったっての。

きっと明日の金曜日にはもう少し上がるはずだし…。
凄いショック…。

こんなの作ってたりね

なんだか、今日は森も、現実もなーんもネタがないので。
この前うちの「ほげっちゃ村」に訪問してくれた人向けメッセージマットを作ったので、写真をアップしてみようかなと…。っていっても、今の所DS同士の通信しかできないから、あまり人の目に触れる事はないんだけどね。
20070213202051.jpg

作ってる最中、目が痛かった(笑)このサイズは、デザイン2つ繋げている状態です。作るのは半分ずつなのねん。
あんな小さい画面の中のあんな小さいデザイン画面に「うああ、はみ出た!!」とか「曲がった!!」とか「バランス悪い!!」とか「見づらい(T_T)」とかもう大変でした。
なんでこういうの作ろうかと思ったのかと言いますと、いろんな森関係ブログを見て歩いていた時に、結構ようこそマット作ったりしている方がいたので、じゃあ自分もやってみようって思ったから…。元々センスがないので、かなり苦労しますが、凄い楽しい(≧∇≦)
凄いんだよ、自分でデザインして道路や、水路や、橋や、似顔絵や…とにかくいろんな物を作って、自分の村のいろんな所に置いてる人が沢山いるの。

そういや、先日師匠の村に遊びに行った時も、いろんなデザインが地面に敷き詰められてたり、村の旗が凄いのになってたり(笑)あれは感動したもんなあ。…カエル以外は全部貰い物だって言ってたけど。凄いよねぇ。いろんな楽しみ方して、自分だけの村を作り上げてるのねぇ。奥が深い…。

祝JJGuitarリニューアル

うにゃあ~~~~(≧ω≦)かーっこいいよおおおおお!!!!!!

もう、何も言わない。ここ見に行って!!!!
あ、携帯からは見れないので、ごめんね。

掲示板は復活ないのねぇ…。
携帯からは見れないのねぇ…。


………ちょきんぎょ!(≧ω≦)

金のじょうろリベンジ1日目

すっかり森ブログになってますけど…他にネタないんだもん。

さ、昨日環境がサイコーから普通の状態に戻ってしまったわけですが、
あれからどうなったか見てみましょう。

朝これが咲いてた。青いパンジー2本目~(^_^)
20070212063701.jpg
わーい♪咲くと嬉しいねぇ。

で、朝っぱらから岬では…。
20070212064000.jpg
ラコスケ先生からは「らしんばん」を頂きました。
ラコスケに会えるとテンション凄い上がるのなんで?(笑)
可愛いもんなあ。海に帰って行く所なんか特に。

そして、またまたうちの村の住人があるデザインの服を着ているのを発見!!
20070212200324.jpg
うふふふふ。わかります?家具のギターに貼れれば良いのになあ。
このコは実はいずみさんの村からやってきたコなのです。
そのコがこれを着るとは…(笑)

そうそう、可愛い住人も引っ越して来たよー(*^-^*)一目惚れです。
絶対引っ越しさせねーぞ(笑)

今日はお昼休みにまた1人だった時の為にと、会社にDS持って行ったら、通路挟んで隣の席だった師匠とお昼時間一緒との事。これはやっと2人で通信出来るね!なんて言って、本当にお昼休みに2人で通信しました(笑)
うちの村でまだ咲いていないお花をもらったり、うちの村にないくだものを貰ったり、スズランなんか大量に持って来てくれたり(笑)花火もたくさん持って来てくれたー。ここ見てないけど、ありがとねー、師匠(*^-^*)またお昼休みに遊ぼうねん。

で、家に帰ってから貰った果物を植えたり、緑が足りないと思われる場所に花を植えては役場に環境を確認に行くという作業を繰り返した所、またサイコーの状態に戻りましたー(*^-^*)
よーし。次こそは15日間維持して金のじょうろを貰うのだー!!!!









おまけ

20070212205115.jpg

今日って…

カレンダー赤い日だったんだね。
朝気付いた。
土日祝の時刻表かあ。
あちゃ~。大失敗。
いつもの土日出勤よりも20分も早く家を出る事になった私です。

仕事ヒマだといいけど…。

私オタクなんです(修正有り)

もーう(^^;;;
またこの手のバトンにひっかかってしまった。
今回はPILAFさんのところで、ついうっかりと…。
ということで、やってみました。
私がどれだけオタクなのか(笑)

かなり長いので追記に書いておきますー。
あ、携帯の方は全部見えるからねー。
時間ある時に読んで下さい(^_^;)


っと、ちょいと修正いれました。
やっぱり違うかも、わかんないかも、自信無いかもってのが数個あったので。

更に修正。もうやってしまった方はごめんね。
とりあえず、ここから見た人はちょっと修正入っているので、宜しくです。

続きを読む

バルビレッジでコンボイベント

昨夜、なんとクマさん7匹大集合でコンボイベントしてきました。
楽しかったなあ。

で、また記念撮影。
その1
20070211010010.jpg20070211010038.jpg


その2
20070211020435.jpg
毎回整列しては記念撮影してるうち等って…(笑)

サイコーな「ほげっちゃ村」5日目

なんとか5日目。
スズランは今日は咲いてなかった。交配も無し。
で、サイハテ村への募金で本日こんな物を貰いました。
20070211085030.jpg
みどりのはね。
金額によって、だんだん貰える物が増えるんだよね。これも楽しみ。

あとは喫茶店に行ったら…こいつが居た。
20070211130331.jpg
なにをー!!いつもはお前がしつこいんじゃ!!!
と、愚痴聞きをしました(笑)

あとは本日はたぬきデパートに目玉商品が!!
20070211090138.jpg20070211090426.jpg
きたこれ!!!待ってました。
たぬきちのとこで買える絵画は本物だもんねー(*^-^*)
ちゃんと博物館に寄贈して来ました。

さっきね、役場に環境を聞きにいったら、環境悪くなってた(T_T)
サイコーじゃなくなってたよお。しくしくしく。

サイコーな「ほげっちゃ村」4日目

朝からこんな感じ。
20070210073659.jpg20070210073725.jpg20070210073742.jpg
実際何も言ってないのに、リセットさん逆切れ。
20070210073803.jpg20070210073835.jpg

長いので中略

20070210073906.jpg

更に延々と説教が続くので中略
(顔が凄いです、リセットさん)

20070210074039.jpg
お疲れさん。


20070210075218.jpg
4日連続のスズランで、4本になりました。

リセットさんの説教…読みながら思ったね。
わかっているけどさ、リセットしたい時ってあるじゃない。
ゲームでは出来るけど、現実はできない。
だったらゲームの中だけならリセットしたっていいじゃない。
私は今もの凄くリセットしたい。全部をリセットしたい。

サイコーな「ほげっちゃ村」3日目

20070209062305.jpg20070209062503.jpg20070209062634.jpg
サイコーな環境のまま3日目を迎えました。
スズラン、紫と黒のチューリップが咲いてました。

交配で咲いた花の本数を書いてみましょう。(2/9現在)
ピンクチューリップ 3本
紫チューリップ   1本
黒チューリップ   2本

紫パンジー     1本
赤黄パンジー    2本
青パンジー     1本

ピンクコスモス   0本
オレンジコスモス  2本
黒コスモス     0本

ピンクバラ     0本
オレンジバラ    2本
紫バラ       1本
黒バラ       0本
青バラ       0本

これはまだ咲かないけど一応書いておこう。
金バラ       0本

交配とは関係ないけど。
スズラン      3本

はい、そして今日はサブキャラでリセットしてしまい、
リセットさんからの説教再び…。
20070209220620.jpg
まだ優しいリセットさんなのでした。

油断ならない

本日、職場でノロ発生のお知らせが流れました。うちのビルのどこでよ?!発生源がわからないから余計に怖いよー(TДT)

家に帰ったら、今日はいつもよりも念入りに手荒いと、うがいをしよう。なんでこう体力的にちょっと弱りかけの所にそんな事態になるのか…やだあ。考えてるだけでお腹痛くなってきた(^^;)考えるの止めよう…。

まだまだノロ油断できませんわよ!!

サイコーな「ほげっちゃ村」2日目

20070208073326
出勤前に村をフラフラ。
今日もスズランが咲いていました(≧∇≦)
他は特に大きな変化はない模様。
今のところ順調(^-^)

サイコーな「ほげっちゃ村」1日目

こんな時間になっちゃった(^^;;;
今日は眠くて「ハケン~」最初と最後しか見てない(^_^;)間はまるまる寝てました(^^;;;

さてさて、環境がサイコーになった「ほげっちゃ村」ですが、その1日目を覗いてみましょう。
先ずはお花。
黒いチューリップが出現!!!ビックリしたー。
20070207194053.jpg
チューリップも黒いの咲くのをすっかり忘れておりました。
バラより先にチューリップが黒いの咲かせたねぇ。嬉しい(≧ω≦)
それも、花壇作ったど真ん中に(笑)良い根性してる黒チューリップだと思う。

お次!!サイコーな状態の村と言えばスズラン!!!
ありましたよー!!!こんな所にひっそりと。
20070207193944.jpg
わーい(≧∇≦)わーい(≧∇≦)
これからドンドン本数が増えて行くと良いなあ(≧ω≦)
ちょっとね場所を探してスズラン畑作ろうかなと思っております。
…良い場所がないんだー。他の花占領してるから。

あとは、昨日やってきたサブキャラくんですが、
やっぱり髪型変えて来ました(笑)
その結果がこれ。
20070207203022.jpg
なんか凄い無難な感じになりましたが、多分これが一番いろんな某氏被っても似合う髪型ではないかと思われます。
昨日の髪型だと、何被ってもぜんぶあのピンクい髪が両サイドからはみ出てくるんだもん(^^;;;
ま、暫くはこのままでやって行こうかと思います。

こんな感じー。
1日目って事はまだサイコーキープしている間はこのタイトルで続くってことです。
すみませんねぇ。今夢に見る程の中毒っぷりです(笑)

こんなことなら

20070207133045
うーん。休憩室。ひとり。

DS持ってくれば良かった(;_;)

本当は12時にお昼だったんだけど、お客に捕まり結局13時に変更に。
ひとりは気楽で好きなんだけどね。もくもくとDS出来たなあ…ちっ。

また帰ったら森記事あげますよ。書きたい出来事があったんだもー(≧ω≦)

どんだけヒマよ(^^;;;

休みなので、一日中Macさわってるか森やってるか(笑)

で、今日はどうぶつの森日記にしてみよう。
昨夜、家の1階西に1部屋増築した分のローン返済が終わり、大喜びのピコリンさん
20070205223354.jpg
ゆきまつりのイベント中の為、役場前をウロウロしていた村長が見切れております(笑)
そして、大きくなったおうちの前で記念撮影。
20070206143651.jpg
なんか、凄い企んでる顔に写ってしまった(笑)

今日は昼間にゲームできたので、喫茶店にはこんなお客様が。
20070206123046.jpg
前にも何度か遭遇してるんだけど、写真撮ってなかったんだね。また遊びに来てね。

で、なんと私がデザインした生地の服を着て歩いている住人発見!!!!
20070206125327.jpg
リンゴのつもりなのです。生地の名前は…ね(笑)「ま」で始まる方にしようかと思ったんだけど、思い止まりました(笑)

ヒマな時って、何をするかわかりませんねぇ…その結果がこれだもん。
20070206132632.jpg
ダレーーーーーー????????
って、うちの新しい住人。
えへへ。2人にしちゃったー。アイテム増え過ぎてどうにもこうにも保管しきれなくなったので、サブキャラ作ったのだ。今度は男の子。
髪型が気にいらなかったので、美容院へ行った所…………
20070206140851.jpg
うっそお~ん(^^;;;こんな頭になってしまいました。ううう、どっちも微妙なのだ。早く彼に似合う帽子を見つけて被せてあげようと心に誓ったのでした。ま、明日また髪型変えに行くかもしれないけどねん。
この写真は、髪型を変えた直後にこのデパートの店長たぬきちさんとご対面(笑)ってか、絶対最初に目撃されるのって、たぬきちさんだよね(笑)

休みだし、時間もあるからと村のあちらこちらに花や木を植えて歩き回っていたんです。
今のほげっちゃ村の環境を聞きに、役場のぺりこさんのところへ。すると……!!!!!
20070206155440.jpg
だああああああああああああああああああ!!!!!!!!
やりました!!!遂に村の環境が「サイコー」になりましたーーーー(T▽T)
ああ、嬉しい。これでスズランも咲いてくれるかなあ…。
「サイコー」の状態を15日間キープすると「金のじょうろ」が貰えるんだよね。
よーし。頑張るぞー(≧∇≦)

楽しいなあ~~~。寒い冬はお家でゲームに限るなあ(≧ω≦)
…今日の予想最高気温16度????とか言ってた様な気もするが、外出てないし(笑)
関係ないもーん(≧ω≦)

PageTopNext>>

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

