

ちょっと追加してみたよ

今日はね、筋少の追加ライブのチケ取りしたけど2分でもう予定枚数終了だった。
完敗でございます。撃沈でございます。なんなのよもう(T_T)

で、気分転換に自分とこの放置状態なサイトを眺めてまして…。
ちょっと思いついたので即行動に移してみました。
最近はそうでもないけど、何年か前にハーボットっていうのが大人気でして、どのサイトにもこいつが住み着いていたんですね。うちのサイトも両方にいるんですよ。で、ずーっと放置状態だったので、気になって久々にログインしてみたのね。そしたら何?ブログにも貼れる様になってたのね。なので、多分更新殆どしないなあと思われる片方をこっちに移住させてみました。なまえは「まさぷぅ」です。そうよV6ファンサイトの方にいたコです。ゲームとかもできるし、名前も覚えてくれるので仲良くしてあげて下さいね。

またそのうちテンプレートも変更すると思うし。今からいろいろ探しておこうかなー。

なんでそんな話になったのか

昨日の仕事中なんですけどね。何の話からそうなったのかわからないのですが「カマドウマ」の話題で持ちきりになってしまいました(笑)←仕事中に一体何の話をしてるんだ(^_^;)

知ってる?「カマドウマ(竃馬)」あの茶色くて丸くってビョーーーーーーーーンって跳ぶ恐怖のアイツです。ちょっとでも追っ払おうと攻撃するとその体にその足はねーだろって後ろ足で物凄い脚力を活かしてビョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンと跳んで来やがるのです。怖いよー(T△T)

隣の席に居た派遣仲間が見た事が無いというので、気持ち悪いのを覚悟でぐぐって見せてあげましたよ。表示された瞬間、全身鳥肌たってしまった(T-T)やらなきゃよかった…。オイラのアホ。

どんな虫なのか見たい人は自分で探して下さい。私にはもう無理です。
わざわざ画像探してリンクなんか貼れません。

こいつ、どこにでも生息してるよね??
こんなの福島にしかいないよって言われたけど…そんなはず無いもん!!!どこにでもいるはずだ!!!福島にしかいないなら、やっぱり福島から出る!!!!(笑)

シンジラレナ~イ(≧ω≦)

ハム日本一になっちゃったよ!!
おめでとうー(≧∇≦)

ハム的には良い試合だったね。中日は全く力を発揮できずに不完全燃焼な感じだろうな。

両チームの選手、監督、コーチ、関係者のみなさん、お疲れさまでした。
ハムにはこれからアジア一を目指してもらわなきゃね(*^-゜)v

新庄最終打席はもらい泣きしそうになったわあ。

王手

三勝一敗。
遂に日本一まであと一つ。

明日札幌で決まるかな…?
決まっちゃったら凄い事になっちゃうね!

そういや、CUE関係は二戦目は藤尾、三戦目は河野が見に行ってたみたいだけど…オクラ仕事しろ~(笑)明日はCUEタレ大挙して札幌ドームに集結したりしてね…仕事しろ~~(笑)

二勝一敗

やった!ハム二勝だ!!
あと二つ。
名古屋には戻らないぞ~!!!

中嶋出たけどやっぱり打てなかったなあ(^。^;)チャンスに弱いよ。
小笠原の良いプレーありましたね。あれは本当に凄いわ。

一勝一敗

よし!ハム勝った!!
勝って北海道に帰れるねー。

中嶋出たし、ヒットも打ったし、満足満足(*^_^*)
やっぱりマスク被ってる中嶋はカッコイイなあと、惚れ直してしまった(笑)中嶋ファン16年(位)のさめこさんなのでした。

天気が良かったので

今日はお天気よかったねぇ。ってお昼前まで寝てましたけど(^-^;)で、お昼食べてからお出かけ。DS Liteが欲しくてトイザらスへ偵察に行って来たんだけど、入荷日未定…。ちぇ。
折角出て来たからサーティーワンでアイス食べて帰ろうという事になって、寄り道♪寄り道♪
期間限定のパンプキンプリンだっけか?あれが食べたかったのよ。
アイス
黄色いのがパンプキンプリンで白いのがティーオーレ。ミルクティー大好きの私としてはティーオーレは外せなかった!!凄い美味しい(≧ω≦)幸せ~でございました。

あ!忘れてた。トイザらスから出る時にガチャガチャを眺めてたら欲しくなってやってしまった。これが出て来たよー。
20061022153231.jpg
うなずきんマトリョーシカ。可愛いでしょーーー?????
ニッコニコでございます(*^-^*)あまりの可愛さに中にしまえず、小さいの出しっ放しでございます。出窓に置いたんだけど、カーテン締めたら見えなくなってちょっとガッカリ(笑)

家に帰ってからは久々にギターの練習。もうダメダメですねぇ随分サボってましたから。また一からやりなおしっ!!指が痛いよー(T_T)ううう。出来たはずのタコさんは跡形も無く消え去っておりました。頑張るっ!!!ただ、おもちゃで遊ぶ子供の様に音出してニコニコしてました(^_^;)もうね、どのDVD見ても、どのCD聴いてもこんな風に弾きたい~。弾ける様になりたい~とばかり考えてしまいますねぇ。ギター弾ける様になりたい病です。まあ、時間をかけてゆーっくりとカメさんの様にのんびりと頑張って行きたいなと思っております。
折角ギターカテ作ったのに…そっちにもいっぱい書ける様に頑張りますわ。はい。

恋愛バトン

kijitora姫からバトンを受け取ってしまいました。
それも「恋愛バトン」って…(^_^;)私に最もふさわしくないのが廻って来てしまった。
どうする?!恋愛音痴さめこさん!!!
頭を抱えながら答えてみました。

①『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?

具体的なモノはこれだってのわからないけど「うわっ!!来たこれ!!!!」って自分で思えちゃったら「好き」だと思う。多分。

②異性を意識し始めるきっかけは?

どこか自分のツボにビターッとハマるモノを発見してしまったらもうダメですね。

③恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?

これが難しい。話が楽しく出来る人なら特に制限はないけど、そうだなあ上は自分の年齢+10下は−3までとさせて頂きましょうかね。元々が年上好きだからね(笑)同じ年ってなんか苦手なんだよなあ…。なんでだろね?

④告白する派?それともされる派?

今はどっちもない人なのよねぇ(^-^;)告白して玉砕派でした(過去形)。でも告白はされた事がないぞ。共通の友達伝いでそんな話を聞いたりとかはあったけど、そういうのはダメに決まってるでしょ。

⑤周囲に大勢の人がいるところで告白されました。あなたの反応は?また気持ちは?

「は?」ってなりますね。その人が好きな人だったら「いやあ~ん、ばかあ~ん(*/∀\)でも場所考えろ、場所!!」どうでもいい人だったら「バッカじゃないの?」って思うよねぇ。

⑥あなたは片思い両思い、どっちの時が楽しいですか?

どんな小さな事にでもドキドキして楽しいなあって思うのは片思いの時じゃないです?テンションの上がり具合が半端じゃないと思うんですけど。どんな占いとか見ても、私ってそういう人みたいですよ。両思いになった途端に一気にテンション下がるみたい(笑)ヤな奴なんだね(^_^;)

⑦気になる異性ができてしまいました。あなたならどうする?

犯罪にならない程度のストーカー行為(笑)ウソウソ(笑)とにかく、どんな人なのかと周りに評判を聞いてみて、自分が思ってるのと同じような人物なのかどうかを確認する。それから犯罪にならない程度の…って絶対やらないって(笑)

⑧友達だと思ってた人に告白されました。あなたならどうする?

「気持ちは嬉しいけど、チミは私の大事なお友達だから、チミとはこうしてお友達として末永くずーっと仲良くやっていきたいです。」

⑨あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか?

自分の心に余裕があったらできるもの。カツカツだから!!今それどころじゃないんですけど!!!っていう時には全く関心無いですなあ。周りが見えてないって事か?別になくても今までなんとかやって来れました(笑)なくても困らないけど、あっても良いかなと思う時も年に何度かだけはある(笑)…それ程重要だとは考えていない模様。

⑩最後に『こんな恋愛がしたい』というのがあったら教えてください!!

 安らげるなら良いよね。

⑪バトンを誰に回したいですか?仲の良い友達5人に回してくださいね

 恋愛ならまかせろって人から、私みたいな恋愛音痴まで。やってみたい方はどうぞお持ち帰り下さいませ。

ヽ( ̄д ̄;)ノ

帰宅時、家の近くの道を歩いていたら足下をなんか黒い影が横切ったからドキーッとして出しかけた足を引っ込めて立ち止まり、その影をよーく見たらバカでっかい蛙が道を横断中でした。思わず「ひゃ~~~!」って声出してしまったさ(笑)踏んづけなくて良かった…。

でも、その時間は結構車が通る道だから、今頃ペッタンコになってたりしないだろうかと、明日の出勤時がとても怖かったりします(笑)

…雨降った後だったから散歩にでも行ったんだろうかね(^^;)

大橋隆志ギタークリニック@渋谷 LIVEHOUSE KABUTO

昨日も画像アップしたけど、「Memphis」のディスクに書いて頂いたサインがわかりにくかったから近影(笑)そして、チケット。
ギタクリ10/15


大体16時位に待ち合わせという状態で先ずはすかちゃんと待ち合わせ。…何故に裸眼で(笑)まあ、理由はいろいろあるので仕方ないんだけど。裸眼はねーだろと言いながら、会場前で待ち合わせしていたPILAFさんと一週間振りの再会。ここですかちゃんとPILAFさんも再会だったのね。PILAFさんのお友達ヤマトさん(こめんなさい、字は…(^_^;)漢字?ローマ字?ひらがな?カタカナ?わからなくなってしまったのでとりあえずカタカナで書かせて頂きました。)も到着して、メイン集会場(笑)となる某ファミレス前へ移動。少ししてまっしーさん登場。今回はまっしーさんにチケットを纏めて取って頂いたのでした。本当にお世話になりました。その後少しして、なおねこさん、JUNKYさん、イボンヌが到着。「金髪ってあれ?」って言いながら遠くから歩いて来るイボンヌを発見していた私たちなのでした(笑)このメンバーで某ファミレスでお茶。私は食事。そこへ女子高生ギタリスト・チャッキーちゃん、あそぱそちゃんとKayさんも合流して、いよいよギタクリ会場へ。

中に入る為に並んでいると、丁度脇をMARIKOちゃんが弟さんと通過。呼び止めてご挨拶(^_^)席についてみると、あらあら、2列目ですか??ビックリ。そしてなかなかいい位置です。まっしーさんにはいくら感謝しても足りないくらいですよ。気付けばお仲間さん達の近い事ったら(笑)後ろ向いたらチャッキーちゃんいたもんね(笑)番号後ろの方だったはずのJUNKYさんすぐ横辺りにいるし(笑)Kayさんも近くでしたね。先週のCRJもそうだけど、濃いから(笑)

さあさあ、ギタクリ始まりますよ。
大橋さんが登場すると、顔がニヤーっとしてしまうさめこさん。いかんいかん(^_^;)大橋さんを見るなり、隣に座っていたすかちゃんが「あの…(以下自主規制)?」慌てて「シーーーッ!!!」とジェスチャー(笑)全くこんな近いとこで何を言い出すんだキミは(笑)ビックリしたじゃないか。

「こんばんは。」の一言に反応の薄いお客さん(笑)「…あれ?」ってちょっと苦笑いな大橋さん(笑)

先ずは演奏された曲M(順不同)をアップしておきますね。(間違えてたら、こーっそり教えてね(笑))
  CHILD OF NATURE
  アダムの林檎
  秘密の花園
  UNIVERSAL FLOWER
  Memphis

 ※ここからはリクエストコーナー(笑)とか、質問コーナーで弾いたもの。
  大橋さん、こんな事も有ろうかと前日に練習して来たそうです(笑)前回かなり苦労されてましたもんね(^_^;)

  FROM HELL WITH LOVE
  FIRE AFTER FIRE
  DEATH LAND
 (悪魔のブルースのリクエストがあったのに、大橋さん「忘れちゃった。どんな曲だっけ?」ええええーーーー??またですか?(笑))
  Life Is Not An Easy Game To Play(これは結構長く弾いて下さいました)

質問は改造マーシャルについてとかエフェクターの説明。聖飢魔II構成員の皆さんをなんと呼んでいるか。お進めのブルースCD。「JAIL」と呼ばれる事には抵抗はないですか?(ファンからは呼ばれても良いのかとの問いに「なんとでも呼んで。」との事でしたよ(笑))麻雀の上がり手で好きなのは何ですか?(嬉しそうに話しているが、よくわからず(笑))早弾きの練習法。最近よく聴いているのは何ですか?とか、ギター以外の趣味に対しての答えが「ヤフーオークション。ヤバいね。」(笑)60年代物の小型のアンプとか、かなりヤバいそうです(笑)一番最後の質問が「好きなラーメンは何ですか?」(笑)一度ハマると同じ味のばかり食べ続けるそうです。「なんでラーメン?」って笑ってましたね(*^-^*)
他にもいろいろあったんだけど、細かく覚えてない(^_^;)詳しく書かれているレポありますので、そちらをご覧下さい(笑)←レポ放棄だ(笑)ごめん(^^;;;覚えてないんだって!!

あ。CRJの時に使っていたあの謎の黒ギター。紹介して実際使用されてました。なかなか面白いギターですね。興味深い。(後であそぱそちゃんが絵に描いたけど、どう見てもカブトムシをひっくり返した状態にしか見えなかった(笑))

ギタクリが終了して、サイン会までの間の一休み時間。大橋さんは一休みでも…汗フキフキの時間でも(控え室丸見えだった(笑)この時あそぱそちゃんの一言で、さめこさんの目線は大橋さんのプリケツに釘付け(笑))うちらはCD買わなきゃいけない。今回はお客さんの人数が凄く多かったので、買う人の列。サイン順番待ちの列。ドリンク飲む人達でもうゴチャゴチャ。よく迷子にならなかったな、オイラ(^_^;)と思う程の混雑ぶりでした。サイン会も始まり、さあ何か買わなければいけない…毎度この購入する物を悩むんですが、今回持ち金があまり無かったため金額のお安い「Menphis」(2枚目)(笑)を購入。その後ドリンク飲みながらサイン会の様子を眺めちょっと後ろの方になってからやっとサイン会の列に並びました。その時もずーっとあそぱそちゃんとおバカトークして笑ってた(笑)私の「鼻水出ちゃうかも。」発言がいけなかったんだね(笑)いい加減に鼻水の話題から離れろっていう状態。すぐそこに大橋さんがいるっていう状況になってもまだ鼻水トークで大笑いしていた(^^;;;「鼻提灯にサインしてもらって吸い込むか。」とかね(笑)意味不明(^_^;)

さあー!サインの順番廻って来ましたよ。大橋さんの目の前まで行くと私の顔を見るなり、隣に立っていたスタッフさんに「あ、彼女が福島のコ。」と何故か紹介(笑)「ああ、どうも…(^_^;)」とどうしていいのかわからない私(笑)今回は2つにサインをお願いしました。先ほど購入した「Menphis」(2枚目←ここ強調しとかないとね)と豊橋で一緒に撮って頂いた写真。写真の方には本名を(←ここ強調しとかないと、またあの2人が…(笑))漢字で名前を入れて頂きました(*^-^*)この間どんな会話だったのかよく覚えてないんだけど「地名で覚えちゃってるからね。」って言われたのは確かなのです。地名でもなんでも覚えていて下さってるだけで幸せ者でございます。なんでしたら、名前「福島」に変えますか?(笑)大満足でその場を後にし、カウンター前でサイン会が終わるのを見ていました。…これ書くとねぇ、このコは酷い勘違いだとか妄想癖があるとか言われそうだけども、書いちゃうよ。…全部終わって大橋さんが控え室に帰られる時なんとなーくですが、こっち方面を見て手を振って下さった様な気がしたので、会釈をしたところ、大橋さんもお辞儀して下さった様な気がしたのです。ただのタイミングの問題の様な気もするんだけど。まあ、違っていたとしてもそんな勘違いができてしまうようなドンピシャなタイミングだったのね、なんかお得感が増したような気がして嬉しかったんだけど。さめこさんの目はいくらコンタクトを入れているとはいえ、おバカな事には変わりないので断言はできませんけどねぇ。そうだったら嬉しいなあーっていう感じで受け止めて下さいね。自己申告してるから勘違いかもって(笑)そういう勘違い、ちょっとくらい良いよね?(笑)←一体誰に同意を求めているんだろうか(^^;;;

全部終わって外へ出ると、サイン会不参加だったイボンヌとまっしーさんが2人で缶コーヒー飲んでた(笑)寒かったんですねぇ。ごめんなさい。中でも待てたみたいだったんだけど…(^_^;)ごめんなさい。チャッキーちゃんは時間も遅くなってしまうからお食事不参加で帰宅。本当に可愛い女の子でした(^_^)その後全員が揃うのを待ってから某ファミレス再び(笑)行ったらね、ギタクリ前に通された席と同じとこに連れて行かれた(笑)うちらって…この小団体(10人よギタクリ後はすかちゃんが帰って、ちゃるるさんが参加!!)って一体…。ここで今あったギタクリについて語るのかと思いきや、話はとんでもない内容ばかり(笑)特にうちらのテーブル側ではイボンヌが主役だったからなあ(笑)そんなイボンヌにや~んわりと直球なツッコミを入れるまっしーさんがかなりツボでした(笑)なんか良いコンビですね(>m<*)ぷぷっ。兄弟のようでしたわ(笑)散々食べて騒いだ後は残ったメンバー7人でお店の前で記念撮影(笑)Kayさんがデジカメ持ってたんだもーん。私、顔真っ黒ですけど(笑)地黒なのは知ってたけど、ここまでとは…ちょっとショック受けております。美白しなきゃなあ…。

その後渋谷駅で解散。私はなおねこさんとイボンヌを改札前でお見送り。そのまま宿へ戻ったのでした。
お会い出来た皆様、遊んで下さった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました。また遊びましょう(≧▽≦)

わかった事:やっぱ大橋さん大好き(≧ω≦)

欲しい…

コンビニおっちゃんのblog2さんの記事へトラックバックしています。

なんと北海道限定でおなじみ、日清の「やきそばできました」に携帯箸がおまけで付くらしい。
箸が欲しいというよりも、後ろに付いてる台紙が欲しい(笑)
リーダー、顕さん、音尾先生の顔が付いているのだ(笑)
これは是非欲しいところです。
コレクター魂に火がついてメラメラでございます。

いや、それだけ書きたかったんだ(笑)
さて、ギタクリレポやらなきゃなー。
思い出さなきゃ…(^_^;)

宿に戻りました

20061015233425
さっきまでmixi仲間さんたち+イボンヌとおしゃべりしてました。笑いすぎて喉が痛いよ(笑)

参加されたみなさま、今日お会いできたみなさま、お疲れさまでした。

ワタクシ遂に名前を漢字で書いていただきました~。わーいo(^o^)oいつも名前入れていただく時に漢字でって言うの忘れちゃうんで(笑)
そして、地名でしっかりとインプットしていただいて感激いたしました。

帰って落ち着いてからレポしたいと思いますので、お待ち下さいね。

本日のお宿到着

20061015152448
日当たり良すぎて暑いぞ(笑)

写真撮った後カーテン半分閉めたら快適になった~v(^o^)

待ち合わせまでは少し時間があるのでゴロゴロTVでも見てようかな♪

帰りたい…( -_-)

ちょっと気分転換にグチらせてね。

今日は仕事。今お昼休み。もうすぐ戻らないといけない時間なんですが、休み明けで朝一からおかしな内容の引継2件やって、ほっとする間もなく話のわからんジジイにブチ切れ「コロス…ヽ(`Д´)ノ」その直後の女の人もチンプンカンプン。前にも書いたけど客のレベル落ちましたなあ。話通じない人ばかりだよ。とほほだよ(T-T)

もう帰りたいよ…。

CUEさんからお知らせ来たけどさ

うーーーーーーーーーん

CUEさんからFC会員限定イベント、年末恒例(と言っても今年でまだ2回目だけどね)ファンミーティングと言う名の大忘年会のお知らせがやっと昨日届きました。
しばらく眺めていたけど、今年も参加はできそうにありません。…お代がバカ高いから。行きたいんだよ。CUEタレ全員とハイタッチしたいんだよ。でもさ、12月でしょ…もしかしたら年内にまた東海地方へ行くかもしれないし…どっちが安いかって言ったら間違いなく東海地方なんだよな。

はあ…NACSの10周年イベントは申し込み忘れるし、ファンミは行けそうにないし。ガッカリだよ(T_T)

あのCUE限定クリスマスケーキ(サイズが10×10×10の真四角(笑))だけでも注文するかな?(笑)高いよなあ(^。^;)…悩むわあ。

美味いかも

20061012131525
↑カルビーのジャガビーです。

北海道限定販売のお菓子じゃがポックルが購入できない日が続いているため、これで代用。あ、美味しい。食感はちょっと違うかな?と言うくらい。ジャガビーの方が堅いと思う。やっぱりあの不思議な食感はじゃがポックルにしかないんだなあ。あと、ジャガビーしょっぱい(^^;)じゃがポックルの良い塩梅を遙かに飛び越えたしょっぱさだ(笑)

まあね、じゃがポックル買えない時はこれ食べてるしかないなと…。はあ、じゃがポックル食べたいよ~~~~!!!!

うさうさ占い

めあちゃんから貰って来たよ。第二弾。

うさうさ【右脳左脳占い】ちょっと前に話題になったねー。私は以下の様な人間でした。

『うう女』
【性格】「無鉄砲なチャレンジャー」
 インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」の性格は、女性としてはもっともインパクトがあるタイプ!すべては本能のままに従うので、これ!と思ったらまっしぐらのノンストップ。独自のスタイルを持っており、まわりからは個性的な存在として人気者になることも多いでしょう。
 何事にも興味シンシンでチャレンジが大好き。ノリと流れで危ない方向へも平気で飛び込んでいっても、うまくこなしてしまう不思議な身のこなしを持っています。根拠のない自信も持っていますが、そこをガツンと突かれると一気にヘコむ繊細な部分も。飲み会などでいったんスイッチが入ったら、相手を自分のペースに引きずりこみ、笑うも泣くも怒るも周りにお構いなしに突っ走ります。会話では身ぶり手ぶりが多く、話もよく飛びます。相手が何を言ってるかよりも自分が何を言いたいかでいっぱいいっぱいになることが常です。


当たり過ぎてて大笑いです(笑)

バトン貰った

めあちゃんとこから頂いて来ました。第一弾

Q1.携帯の機種は?
  
  A.DoCoMo D902i ラスターホワイト


Q2.今の携帯の使用期間は?
  1.3年くらい?
  2.もうすぐ1年
  3.半年
  
  A.3 まだ半年なのに、もう充電の減りが早くなって来た(^_^;)   


Q3.電話派?メール派?

  A.メール派。電話は苦手です。


Q4.1ヵ月の携帯料金は?

  A.1万以内


Q5.絵文字は使いますか?

  A.その時の気分によって。


Q6.ぶっちゃけ怒ってると絵文字なし。

  A.面倒だから絵文字なんか付けない。  


Q7.特定の人にだけ使う絵文字などがありますか?
 
  A.特にない。そんな特別扱いする様な絵文字ないよなあ。


Q8.携帯に入ってる着うたと着メロを教えてください。

  A.いっぱい入ってるからザッとね。
   着メロ
    聖飢魔II
    電気GROOVE
    SHOW-YA
    樋口了一
    斉藤和義
    水曜どうでしょう関連
    オフィスCUE関連
    V6
    20th Century
    クラシック音楽

   着うた
    聖飢魔II
    Cocco
    樋口了一
    V6
    オフィスCUE関連

   
   
Q9.個人・グループ別などで曲指定などしてますか?
   誰(どのグループ)が何の曲ですか?
  
  A.うん。時々替えてみたりして自分でびっくりしてみたりする(^^;;;
        

Q10.電話帳登録件数は?
 
  A.さあ…何件でしょう?もういい加減に消しても良いんじゃないの?ってのまで入ってるからなあ。
   

Q11.1日の通話時間とメールの送受信数は?

  A.電話は殆ど使わない。メールは受信はいろんなメルマガが来るから件数はわからない。送るのは…1~2通くらい。多い時はもっとだけど。


Q12.待ち受け画像は何ですか?

  A.正直、とても恥ずかしいのですが…大橋さんと撮って頂いた写真(笑)    


Q13.ストラップはつけてますか?
    (いくつ?どんなの?)

  A.1つ。ミッキーさんだね。パッと見わからないけど。
ストラップ
わかる?
    

Q14.電車の中などマナーモードにしなければならない所で
    着信音がなるとついその人を見てしまう?

  A.そね。見るね。鳴らすなコラ!!と。見るだけね。
    

Q15.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す5名を指名
    してくださぃ。

  A.大橋軍団のみなさま、回すからね。
    kijitora姫
    なおねこさん
    JUNKYさん
    hiroさん
    魔胡さん

    見てたらやってみてね。

姫の家にも行ったよ

20061010221936
8日は姫宅にお泊まり。最初は私となおねこさんだけの予定が電車なくなった屍淫くんも一緒にお泊まり決定。

楽しかったねー。やっぱり処刑付き(笑)記念すべき処刑一人目はなおねこさんでした。なおねこさんのうでに姫が「じぇいるおおハし 」とらくがき(上の写真)、その後も屍淫くんをおもちゃにして爆笑しているうちにまた朝だ(^^;)結局一時間くらいしか寝れなかったし。姫はお昼くらいまで寝てたね。みんなの支度が済んだらご飯!先月行った「おぐう 」さんへ。つけ麺0辛は食べれた!美味しかったあ(*^_^*)

その後解散となりました。

…詳しく書こうとしたけど、書けない事だらけなんで省略(笑)
凄い楽しいお泊まりでした。寝れなかったけど…(^^;)

CRJにも行ったよ

8日17時くらいに中野に到着。待ち合わせ。すぐに屍淫くんの金髪が目に入りこももちん、まりあちゃん、屍淫くんと合流。大橋軍団続々と集まる。会場に移動してまた待ち合わせ。勿論目印は屍淫くん(笑)ここで全員集合。バカ騒ぎです。
中に入って驚いた。席に着いたらお隣に魔胡さんと姫が!!後から席に着いたなおねこさんとJUNKYさんもビックリしてたね(笑)偶然番号繋がっていて大橋軍団8人横並び(笑)圧巻です。すぐ近くにあそぱそちゃんの姿が(笑)軍団、凄い密度だったね。

ライブは凄い迫力でした!大橋さんは勿論ですが寺田恵子さん、大槻ケンヂ、雷電さん、ルークさん、TAIJIが観れて嬉しかったのさ(^-^)大橋さんのカッコ良さにやられまくってきました。

終了後は飲み!うまかった!楽しかった!予約入れてくれた姫、ありがとね。…続く

水曜どうでしょう小祭り行ったよ

20061010193053
8日朝4時起きで始発の新幹線にのり渋谷を目指しました。瑞希ちゃんも一緒にね(^-^)
9時過ぎくらいに整理券を貰い集合時間まで時間潰し。集合時間11時30分。カンカン照りでバカみたいに暑い中行列に列ぶ。結構サクサクとパルコ内に入り小祭り会場に着いた~でチケット買って入場!!中に入ると列は関係なくなるから大混雑(^^;)展示物の写真を撮るのも一苦労。個人的に「安田顕コーナー」がツボ満載でした。屋久島魚捕り対決の時音尾先生が被っていた「のう」と書いてある体育帽を写真撮って大満足(笑)

グッズのブースに着くが買いたかったグッズは全て完売。何も買わなかった(^^;)知ってるHTB社員さんと再会後売り物を挟んで結構長いことしゃべってましたよ。…仕事しろって(笑)うちらが客に流されて移動すると正面で一緒に移動してるから最初居た持ち場からかなり移動してきてたね(笑)面白い人だ。その間店長の姿もチラッと見えていたりしたんだけど、Iさん店長に呼ばれて中へ。つまんないなとフラフラしていると出口に藤村Dの姿発見。一瞬だった。店長とも話せたし、onちゃんと写真も撮ったしかなり充実した昼間だったのでした。楽しかった~。
瑞希ちゃん乙~~!

おはよーん

20061008094244
今渋谷です。
整理券貰いました。早くは入れそうです。
集合時間まで時間潰し。
ドトールでカボチャのタルト食べてます(^-^)

もう一回分くらい整理券貰えるかなあ?

久々の&待ってました~(*^▽^*)

20061007210046
久々のスープカレー(≧∇≦)
人参の下に大根が沈んでいたりします。美味しかったあ(´ω`)

さ、今日から東北ではFMで「北風小僧」という新番組が始まりました。鈴井貴之氏&小橋亜樹嬢ですよ。ローソンプレゼンツなんだね。

真っ先にタイトルおかしいってと(笑)あーあ、言っちゃった(笑)何故か社長の失恋パターンの話になったりしてるし(笑)なんてゆるい番組(笑)番組の説明してましたよ。北海道の隣の東北なのに知らない事だらけだから、お互いに理解し合いたいと言う感じなんだそうです。リスナーが2人に東北の良いところ(土地や風習や言葉や食べ物など)を教えて、2人がビックリする番組だって(笑)で、行きたいとこには本当に行くけど、行きたくないとこには絶対行かないって(笑)曲紹介で声のトーンが変わったって社長にツッコミ入れられる亜樹ちゃん(笑)FMのレギュラー初めてだからやってみたかったんだって。可愛い(^-^)そか、亜樹ちゃんは社長のフォロー係に選ばれたのか!!アシスタントを公募してたけど、一般人には無理だと言う判断か?(笑)社長隠し事できないね~。亜樹ちゃん引き出す引き出す(笑)

そして自分とこの所属アーティストの売り込みも忘れない。やるだろうなと思ったけどやっぱり月光グリーンの曲流したね。もうさあ、番組のテーマ曲にでもしてしまったらどうだろうか?

まだ1回目だからね。今後どんな感じになっていくのか楽しみです。社長、東北では良い人キャラで行こうとしているらしい(笑)亜樹ちゃんが番組内で社長をなんと呼べばいいかを募集するらしい(笑)社長「東北限定で芸名付けるか?」だはははははっ(≧∇≦)もうやりたい放題だし~(笑)仕事やる気無い発言だらけだ。凄いぞ社長(笑)
そのうち誰かゲストに連れてきてくれないかなあ?

グッズ買うものないじゃないか…

明後日まで渋谷で開催中のどうでしょう小祭りですが…。
明日行くんだけどさ。グッズ欲しいの殆どが売り切れなんだけど。
ステッカーだけ買うか…。仕方ないなあ。
とりあえず、店長とIさんには挨拶しないとな。
両D陣もいらっしゃるし。ご挨拶出来たら良いなあ。


今ねぇ明日の準備してましたが…服がなあ…。
寒かったらどうしようとか、暑かったらどうしようとか考えれば考える程頭痛くなる(^_^;)
どっちにしても場違いな感じになりそうだな。
果たして小祭り最終日にさめこの姿はあるのか???
それは全ては姫となおねこさん次第かもしれない(笑)

最近のブーム(笑)

最近、職場で大人気のモノがあります。職場では自席のPCはHPの外部へのリンク表示は規制されていて画面に表示出来なくなっているのですが、検証用のPCには規制が掛かっていないので、普通にインターネットが出来ちゃう環境なんですけどね。そのPCが今職場で大人気なのです(笑)

これ知ってます?ここね、このウサタクってのがPC紹介したりしてるHPなんですけどね。こいつの家の中を移動出来る訳です。お気に入りなのはやっぱりリビング。ここでね、ここでね。下の方に出て来る右側の『?』をクリックするとね。…ぷぷぷぷぷーっ(>m<*)

まあ、やってみて下さいよ。スッキリするし、笑えるから。携帯からの人はあとからPCでやってみ。絶対にスッキリするから!!!あ、でもリビングの右側にある『?』限定ですよ。他のは…(^_^;)

電話受け終わって、イライラしてたりするとこのPCのところに無言でやって来て、クリックの嵐(笑)ニッコニコで席に戻るというのが今職場で大人気なのです(笑)名前呼ばれても気付かずに振り向かない私が、この音聞こえるだけでニッコニコで振り返りますからね(笑)これ初めてやってクリックの嵐で大爆笑してたら社員さんに「さめこさん、そうとう心の内に溜め込んでるモノがあるんだなあ。」って言われてしまった(笑)でもこれね、派遣も社員もみんな活用してるのよ~。一体どんな職場だよ(笑)昨日もかなり音が聞こえていたらしく、私が席に戻ったら「かなりの回数やってましたね。スッキリした?」って聞かれた程(笑)

これ以降、職場での私のイメージがかなり変わった人もいるらしい(笑)昨日は昨日で他にもイタズラしてきたからなあ…。お土産のくるみゆべし(同じのネットで探したけど画像みつからず)が休憩室のテーブルに置いてあって、食べてたの。残骸を綺麗に元の形に戻して、それをさらにまた元あった場所に丁寧に戻したの。イヒヒヒヒ。と思っていたところに休憩終了の時間が来てしまい、私は仕事へ戻って行ったので、実際に引っかかった人の顔を見る事は出来なかったんだけど、あとから休憩入った人(社員さんだったらしい(笑))がまんまと引っかかってたよと後から教えてもらいました。ふふふ。楽しい(>m<*)帰り際、派遣仲間の一人から「さめこさんって、なんかそう言う人だったんですね。」って言われた(笑)そうだよ、そう言う人だよ。ふふふふっ。おっと、これはジャポニカ学習帳【ですのーと】に書き留めておかねば(笑)

あと、何故かNHKの某アナウンサーも一部で大人気だったりする(笑)別に好みとかではないんだけど、見てて凄い気になる(笑)彼についての話題は底なしに出てくるので面白いのだ(笑)

あらら

今日は4日ですか?
なんだか疲れがピークなところにやらなきゃいけない事が多すぎてバタバタ。

そんな中やっと8日の新幹線の切符と15日の新幹線と宿の手配が完了。8日はCRJに行く前に渋谷で小祭りなんで、その相談をしたり。CRJの待ち合わせとかも決めなきゃなのにね。(りかちん、まりあちゃん、屍淫くんほったらかし状態でごめんね。)

もうすぐ大橋さんに…立ってギター弾いてる大橋さんに会えるんだ!!(かっこ良すぎて鼻血出して倒れそうになるかもなあ…)なんとかあと2日乗り切らなきゃ(≧∇≦)

小祭り大変だねぇ(^_^;)

今日で3日目のどうでしょう小祭り。なんだか話に聞くともう午前中だけで1日分の整理券配り終わってしまうらしいじゃないですか。午後から行ってももう入れないという事態です。

…どうしよう、8日丁度東京にいるし、行けるぞーなんて思ってたんだけど、かなり厳しいなあ。整理券貰えたとしても次の待ち合わせは遅れて行く様になるかもしれない…。いいかな?いいかなー?幹事の魔胡さん、遅れて行っても良い??そして、もし8日がダメだった場合9日にリベンジしたい(8日は入れても行くけどね(^_^;))けど…姫~~9日凄い早く起きて良い?なんだったら寝ずに渋谷に並んじゃうかってくらいなんだけど…凄い早起きして良い??一度に用事が済むのは良いんだけど、時間がギリギリって言うのが辛い所です。困ったなあ。渋谷で、それもパルコだしある程度の大混雑っぷりは予想してたんだけどねぇ…まさか午前中で整理券なくなるってなあ…。行列も凄いらしいじゃないですか。代々木まで伸びたそうじゃないですか!!!でもあれですかね、やっぱり藤村、嬉野両ディレクターが札幌へ帰られたら少しは落ち着くのかなとも思ったりして。←この辺が甘いんだな。

瑞希ちゃんとホズミちゃんにも久々に会えるのか…な?????そんなに混雑してたら会う時間も無いのではないかと、今凄く焦っているんだけど。去年の祭りの写真(まだ渡してなかった(^^;;;)やらDVDやら渡したいのにぃ!!潔く諦めて8日遅く行って9日遅く起きるか?(^^;;;しかしだ、飛行機乗らなくて行ける距離にHTBさんが来てるんだよなあ。…店長にお礼言わなきゃなのになあ。とっととお礼のお手紙書かなかった私も悪いんだけどねぇ。直接言った方が早いやって考えが甘かった。

と、とりあえずCRJの宿の心配はない(はず)なので新幹線の切符だけ買えば良いし。15日のギタクリの時は会場目の前にお泊まり予定(笑)だって、パックで1名からでも安かったんだもん。昨日旅行会社からパックのパンフ貰って来て高くて泣きそうになったもん。ちゃんと予約取れると良いなあ。←今手配中。

カバラ数秘術

前にすかちゃんがやってたよねー。カバラ数秘術
やってみたら、凄く当たっててビックリしたですよ。結果は↓こんな感じ。

◆━━━━━━━ あなたの誕生数(深層意識) ━━━━━━━◆

━━━━━━━━
誕生数 4 の性格
━━━━━━━━
慎重に分析してから行動する堅実な人です。先の先まで考え安定した状態を求めます。世間体や仕来りを気にする古風なところもあり、女性なら結婚願望が強いですし、男性も家庭的な雰囲気を求める傾向があります。若い頃から老後の心配をしたり、ライフプランをしっかり立てる人もいます。

この特徴は心配性から来るもので、警戒心が強く疑い深いです。でも、一度信用した相手にはとことん尽し、同情心も厚くとても優しい人です。仲間のためなら部が悪くても戦い友情を大切にします。

計算高く、軽率な言動はしませんが、独占欲が強いため欲しいもののためなら大胆な冒険をすることもあります。依存心が強い反面、反発する気性の激しさもあり、従順になったり開き直ったり極端な二面性を持っているようです。頑固で融通のきかないところもありますが、コツコツ努力を重ね前進して行くタイプです。

誕生数4の詳細

+ 論理的、聡明、博識、現実的、忠実、親切、合理的、責任感、勤勉、忍耐力
- 保守的、偏見、杞憂、依存心、被害妄想、頑固、懐疑的、破滅的、打算的

機械のような頭脳と激しい感情を持つ複雑な人です。計画性があり、堅実に合理的に物事を進めて行く反面、情に厚く弱い物に優しくて、ただの頭でっかちではない幅広さがあります。

4は自然に先の先を読むので、前向きになると自力でバリバリ未来を切り開いて行きます。頭の回転が速く何でも器用にこなし不可能はないほどで、言葉を操るのも上手く、その気になればどんな壁も突破し独走するでしょう。

4にとって全ての情報は未来を判断するデータであり、情報処理能力が高く、どこまでも未来を計算し様々な可能性を発見します。何が起こってもいいように準備しているのでトラブルは滅多になく、布石を撒き散らし思い通りの未来を呼び込んで行きます。

でも、知性と感情が同居していて感情に支配されやすい面があり、未来予想がネガティブに傾くとストレスばかり溜まるようです。あまりにも感情に傾くとパラノイアになるので気を付けた方がいいのですが、回転し続ける頭は様々な可能性を発見し、枝分かれした可能性の海で溺れてしまいます。

この差は極端なため、前向きになる場合と不安の固まりでオドオドする場合に別れます。はじき出した未来をどう受け取るかで違ってきて、開き直れるか振り回されるかの違いのようです。

4が持つ感情はとても激しくて、通常は仲間意識の強さなど人間関係を豊かなものにしています。全ての人が見捨てても4だけは残り見捨てない情の深さがあり、たとえ波瀾万丈になろうと自分の全てを賭けてもいい相手を求めています。

でも4の眼鏡にかなう対象はあまりいなくて、失望し打算的になったり孤独になることもあります。4は予言者のように未来を計算しつくのでリーダー向きなのですが、依存を好む傾向があり、才能と願望のバランスが上手くいかなくなる場合があるようです。

4はロジックが得意なので自分の理論に間違いはないと思っていて、実際筋が通っているのですが、人は4ほど辻褄を見抜けないし物忘れも激しいので理解されづらい面があります。依存心が強くなるほど理解されなさに苛立ちを感じ、逆に能力の違いを自覚している人は周囲にあまり無理を要求せず穏やかで、様々なアイデアを提供し人気者になったり、新しい世界を開拓し向上して行きます。

4は感情が顔に出やすく内面を隠せないので、その時の思考と感情は未来を決める要素となり、良い未来も悪い未来も自分で呼び込んでいるようです。未来を決め作り出すのは自分次第なので、過剰な期待はせず穏やかになることで、どんな未来も呼び込んで行けるようです。

◆誕生数4の人◆
タモリ、石橋貴明、ビートたけし、内村光良、稲垣吾郎、堂本剛、松田聖子、鬼束ちひろ、安住紳一郎、加藤晴彦、美川憲一、デヴィ婦人、米倉涼子、長嶋一茂、桑田佳祐、ビルゲイツ


◆━━━━━ あなたのもう一つの深層意識(生まれ日) ━━━━━◆

━━━━━━━━
生まれ日 8 の性格
━━━━━━━━
陽気で明るく外向的。タフな精神の持ち主で、逆境に強く簡単には挫けません。チャレンジ精神旺盛で、いつも忙しく動き回っています。意志が強く存在感があり、自己主張も強いです。気性が激しく負けず嫌いで怒りっぽいところもあります。

情に厚く弱い者を守る親分肌の持ち主で、正義感が強く不正なものは許せません。自分の気持ちに忠実で、嘘がつけない正直者です。外敵に対する強い警戒心があり、安心できる環境作りのためいつも周囲を気にしています。所有欲も強く、特に金銭面ではケチと言えるほどしっかりしています。

迷いが無いため頭の回転が速く、集中力もあり何事にも迅速です。責任感も強く、強靭な忍耐力を発揮しどこまでも向上していきます。周囲から頼られリーダーを務める人が多いようです。

誕生数と生まれ日の性格をミックスしたものが人の深層意識ですが中心は誕生数です。でも、対人関係では多くの場合生まれ日の性格が表面化しやすいようです。

参考:誕生数8の詳細(生まれ日の性格が強い人ほど共通点は多くなります)

誕生数 8
━━━━━━
+ 積極的、正直、情熱、現実的、精力的、統率力、実行力、正義感、包容力
- 極端、反抗的、鈍感、傲慢、自己中心的、懐疑的、攻撃的、衝動的、破壊的

何事も白黒はっきりさせたい人です。曖昧なものは苦手で、自分の中で明確に区別しています。特に人間関係では善悪にこだわり、周囲を敵と味方に分けています。遠まわしな言動も苦手で単刀直入です。

8は本来とてもお人好しで優しいのですが、お人好しすぎて人に振り回される傾向があり、この世界は弱肉強食だと感じると戦闘態勢が整い、全て自分で解決しようとします。躊躇せずエネルギーを解放し、とても強い数字なので誰にも頼らなくても何とかでき、弱さを見せるのは危険だと感じ安心できる相手にしか甘えません。

安心できる相手の前では子供のように無邪気で正直で、明るく周囲を楽しませます。口下手で寡黙な人もいますが何を言われてもそれが真実なら全て受け入れる寛大さと聡明さがあり、毒舌過ぎても気にしないし、全く気を使わない気楽な環境を望みます。

根はズボラなので細かいことは気にならなくて、ナルシストの傾向もあるので通常は素敵な自分を演出し、派手好きだったり爽やかだったりします。負けず嫌いで徹底的に戦う面がありますが、気を使わない相手になら負けても気にしないし、あまり物事にこだわらず呑気です。

でも外敵から自分や仲間を守ろうとする意識が強いので、不審なことがあると突然顔色が変わり、その差は激しく周囲を恐怖に陥れることもあります。現実認識能力が高く人の態度や行動に敏感なので、相手の態度に何か変化があると察知し警戒するようです。我が道を行くため自分を支配しそうな相手のことを常に警戒していて、自分が権力を持ち自由を守ろうとするところもあります。

8はこの警戒心のため誤解されやすいのですが、根はとても素直だし正義感も強く陰湿なものを嫌っています。人の心に潜むドロドロしたものを警戒しているだけなので、安心できる相手の前では猫のように可愛くなり、依存心もあります。

いつも元気で人間離れしたバイタリティを持っていますが、このエネルギーは本来遊びに使うことが多く、外出好きで冒険を好み、スリルを楽しみ無謀なこともやってのけます。疲れ知らずで動き続けていられるので、多くの頼まれごとをする傾向があり、代わりにやってあげたりリーダー役をこなします。

8は環境に左右されやすいため呑気でいられる環境ならとても呑気で、警戒しなければならない環境だとどこまでも強くなり意地になるようです。ライバルが出現すると何が何でも勝とうとするし、物質欲も強いため争奪戦になると命がけになります。

短気で暴走しがちなところもありますが衝動を制御できれば目の前の現実を次々クリアし、ミスをすることは滅多になく頼もしいです。学習能力が高く積極的に様々な体験をし現実から学んで行く人なので、経験が多くなるほど許容範囲は広がり人として大きくなり、大きな成功を掴むチャンスに恵まれるようです。

◆誕生数8の人◆
浜田雅功、安室奈美恵、飯田圭織、神田うの、石田純一、叶恭子、MEGUMI、山田花子、田村正和、松田優作、小林幸子、古田敦也、中井美穂、野村沙知代、野村克也、星野仙一、昭和天皇、マッカーサー



◆━━━━━━━━ あなたのペルソナ(外的印象)━━━━━━━━◆


本心を隠している時の性格です
━━━━━━━━
ペルソナ 8 の性格
━━━━━━━━
生まれ日とペルソナの数字が同じです。誕生数の性格が抑圧されやすいため、ストレスが溜まりやすく各数字の短所が表面化してしまうかもしれません。抑圧させない心がけが必要になるでしょう。


だってさー。なんか当たってる…。こういう人間なんだよね、私って。
面白いねぇ。相性も占えるけど、生年月日わかればどんな人とも相性占えるみたい。お試し下され。

ブーツ

20061001131933
先月買いました新しいブーツ。こんな感じ。まあね、冒険せずに定番な感じのを選びました。

履いてみたら…き…きっつい(≧血≦;)なんとか足を詰め込んで(笑)履けました!!売場の人にも上までファスナーが上がれば大丈夫と言われたけど、上行くまでが大変なんだけど(^^;)やっぱり私には細かったんじゃないだろうか…。ふくらはぎが太すぎるんだよう・゜・(>_<)・゜・

血が止まる勢いだよ。キューッッッ!!と絞められている感じ。大丈夫かな、CRJにはいて行きたかったんだけど… (´・ω・`)

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

