

亀屋ミュージック劇場(ほおる)

劇団イナダ組の舞台「亀屋ミュージック劇場」のお稽古が始まったんですね。

CUEのフォトダイアリーにリーダーがアップしていた写真にJくんと江田くんが写ってましたね。Jくんカメラ目線だし(笑)(飯野くんも写ってたけどねー。ほらCUEタレさんだからさ。)いいなあ。観たいなあ。亀屋好きなんだもんなあ。

シアテレでやったビデオ録画したのを観ろって事か。NACSトリオも出てるし。岩尾くんも見れるしね。久々に観ちゃうかな。

あ、全然関係ないけど、オクラホマは北海道地区のM1予選通ったのかな??気になる。結果も気になるけど、今年は名前を間違われてないかが気になってしまった(笑)去年は「オクラハマ」だったからなあ(爆笑)

忘れてました…・゜・(ノД`;)・゜・

20060930204113
↑ちょっとズームしたからボケ気味ですけど、久々にうちの嵐の寝姿。朝撮ったやつねー。

何を忘れていたかというと、来年のTEAM-NACS10周年記念イベントの先行エントリー。
もう受付終わってるし~(T-T)一般でチケ取れるのかよお~~~(-_-#)

はぁぁ。やっちゃったなあ。仙台行きたいよう~~。

いいにゃあ~ (´・ω・`)

今日明日と岡崎では大橋さんのアコギライブ。大橋さーん。会いたひ…(;_;)←完全に大橋さん不足

今日から来月9日まで渋谷では水曜どうでしょう小祭り。店長やっぱり前半しかいないのかな?私が行く頃にはもういなかったりして(^^;)例のお礼まだしてないよー。そしてIさんは後半もいるかな?またおバカトークできるかなー?←グッズは買わないのか?(^^;)一応買う予定ではいるけどね。

今日のオイラは6勤5日目。長いなあ…。mixi全マイミク巡り全然出来てないし。今朝の目覚めも悪かったよー。CRJに行けなくなってしまう夢だ。数時間前までは会場近くにいたのに気づけば家に帰ってる。時間を見るともう始まる時間。私みんなにチケ渡してないのに、なんで家にいるの?っていうなんかイヤ~な内容。はあ…夢で良かった。仕事ちゃんとして来れるかなあ?ヘロヘロでござい。

やっぱ昨日こっちで売られていたスポーツ報知はテレビでチェックしたのと写真が違っていた…。ショックだ。中嶋の写った貴重な一面が…(T_T)記念に欲しかったのに一(ノДT)

いよいよ今夜から

はあ…札幌ドームでのリーダーの始球式見たかったあ…。引っ越し前まではGAORA見れてたのに、引っ越してコース変更して見れなくなってたのねん(;_;)時々BSでハム戦見たりしてます。中嶋があ~チラリチラリ(笑)試合に出てくると良いなあ。勝ってれば出るかなあ~。

さてさて、福島のどうでしょうは今夜からアレが始まります!わーい。わーいヽ(^Д^*)/

はい!今日も1日のび~のびとっ!!

月刊SKY Perfec TV!10月号

20060924201310
27ページに鈴井監督、28ページに洋ちゃんが載ってます。

チャンネルNECOで来月から始まる「鈴井貴之のロケハン」と鈴井監督作品全3本の紹介が載ってます。

「ロケハン」楽しみだなあ(^-^)

観劇マナーの守れない人達

先ずは9月22日の安田顕さんのダイアリーを読んでみて下さい。

読んでて涙が出そうになってしまいました。
役者さんからこんなお願いをされる客って一体…。

私はCUEファンサイト(開店休業状態ですけど(^^;))を運営していたりします。以前からNACSファンの観劇マナーの悪さについてはいろいろと言われていて、私もそれは実感していたので、このままではいけないと思い、観劇マナーのページを作りPC版でのみ公開していました。今年に入ってからまたマナー違反が多いという話を聞いていたので今度はPCよりアクセス数が多い携帯版からもマナーページを見れる様にしました。それからそんなに経たないうちにこの有様です。

いい加減呆れております。

私はね、NACSだけじゃないのよ、マナーだなんだって言い始めたのは今に始まった事じゃないのです。V6のファンサイト(こちらも開店休業状態)にだってマナーのページ作ってやってたくらい。ファンのマナーというものについては煩く言い続けて来ている人なんです。
だから、他人を注意する事なんて別に大した事じゃないから、こいつは!!と思った人物がいたら平気で注意出来ちゃう人なんです。

最初は私だってミュージカルやお芝居なんて行った事がない人だったから、ドキドキでしたよ。周りに鍛えられた感じはするね(笑)こわーいお姉さん達が沢山見に来てる訳でしょ。例えばさ、少年隊とトニが一緒に舞台に上がっている。それをトニファンの私が見に行く、周りには少年隊ファンのお姉さん達が沢山。そんな中、ちょっとでもおなしな行動をとろうものなら、こっちが叩かれるより、トニが叩かれる訳、それも徹底的にね。そんな事絶対にあってはいけないって思うからとにかくマナーは良くしなくてはって思って見に行ってたからね。お陰で今こんな感じの人になってしまいましたが(笑)でもね良い経験したと思います。うん。それが今NACSのお芝居を沢山見に行く様になって役に立ってるからね。

難しい事は一つもないの。当たり前の事していればマナー違反だなんて言われないの。舞台に立つ大好きな人達をガッカリさせたりすることもないの。

こんな人がいましたと彼らがダイアリーやラジオなんかで話したりするでしょう。それを自分だ!と逆に喜ぶ大ヴァカ者がいるのです。自分が恥ずかしい事をしている、自分が彼らに迷惑をかけている。そんな事欠片も思っていないのです。


こういう奴らをどうしたらいい????


ここで、聖飢魔II信者なら「殺せー!!!」と叫んで返してくれる訳ですね。
まあね、そうも行かないのでここはねファンがやった事はファンの責任って事で、みんなで協力してこういうヴァカ者を消滅させようじゃないかという事で、CUE界隈ではファンマナーを向上させようという動きがあちこちで起こっております。素晴らしい事だと思います。

ただね、大ヴァカ者はマナーとか全く関心ないからこういう記事もマナーページも見ない訳です。見たとしても「煩い、ババア!!」くらいにしか思っていないのです。困ったものです。
これは地道にやっていくしかありません。頑張ろうね。

そして何時の日か、「NACSファンは世界一のファンだ」と彼らにも自分たちも胸を張って言える様になってやろうじゃないか。

うちのマナーページへリンク希望される方は、一度メールか掲示板へ書き込みして下されば、即OK出しますので。お気軽にお声をかけて下さると嬉しいです。

なかなかハードな1日(9/17~9/18の出来事)

アップするまでに随分日にちかかってしまいました。だって仕事で帰ってからPC触る気力なっかったし…今日なんか途中まで書いたの保存する前にフリーズしちゃって消えちゃったりさ…(T_T)大変だったんだからあ!

17日仕事が終わってからそのまま東京へ向かいました。一度新宿でkijitora姫と待ち合わせその後下北沢で麗純さんと待ち合わせ。麗純さん、なんてわかり易過ぎる程の綺麗な金髪(笑)やっとご対面出来ましたー。ふふふ、一方的に顔は知ってたからねぇ。でもでも、こんなデッカイ方だったとは(笑)チームプチ人間のさめこさんかなり見上げましたけど(笑)とても気さくに話が出来る楽しいお兄さんで良かった(^-^)ほんと、初対面とは思えないくらい普通に話せたもん。ブログで散々話してるからかな?

で、おススメの広島お好み焼き屋さんへ連れて行ってもらうと言う、ずーっと言い続けて来た事がやっと現実になるっていう事で、お昼が12時前に入ってしまった為、かなり長い事お腹は空っぽにした状態で行って来たはずだったのですが、やっぱり私は大食いにはなれなかった(^^;;;もっと食べたかったけど、無理無理。すぐお腹いっぱいになってしまったあ(^^;)ということで、どんなお店のどんな物を食べて来たのか一気にアップして行きましょう。

連れて行って頂いたお店は『広島お好み焼き・鉄板焼き おぐう』さんです。店長さんは私と年が一緒だったー。『おぐう』さんのサイトは麗純さんが作ったんだそうですよー。掲示板に書き込みしたら店長おぐう氏からレス付けてもらってました(*^-^*)いつかまた必ず行きますよー。

写真アップしますけど、毎度毎度のヘッポコカメラマンさめこさんなのでピンボケ写真大行進になってしまうんだけど(笑)だって…だって…写真撮るより食べたかったんだもん(^^;;;
↓もやしとザーサイが入ってたね。ザーサイがいい感じに効いてて美味しい!!
20060917212054.jpg
↓お肉がね、お肉がね、凄い美味しいの!!!!こんなブ厚くて美味しい牛タン食べれて幸せ(≧ω≦)
20060917212549.jpg
↓裏メニュー。お好み焼きの生地にシソとチーズを乗せてパタンと折ったもの。うまうまうまうまーーーーーーーーー(≧ω≦)
20060917213736.jpg
↓ベーコンだったよね?アスパラ巻きとえのき茸巻き。これも凄く美味しかったあ(≧▽≦)
20060917214155.jpg
↓焼きそば!!!姫に箸上げして貰っている所をパチリ。目玉焼き一緒に食べたるのが良いねー(*^-^*)
20060917215745.jpg
↓出ました。メインの広島お好み焼き。これは豚玉で良かったのかな?モリモリ食べれる広島お好み焼き。凄く美味しいんだよおーーーー(≧▽≦)
20060917222141.jpg
↓〆はつけ麺。これが美味しいの!!でも辛いーー(^^;;;姫と2人で「辛い、辛い!!」と騒いでいると、これが一番辛くないやつって言われた。もっと辛いのがあるんだって。どんなだよー(^^;;;すると麗純さん店長おぐう氏に向かって「お前、もっと辛くないやつ作れ!」と(笑)次に食べに行ったら辛くないの出してくれるかなー(笑)
20060917230038.jpg
お腹いっぱいだし、口はヒリヒリだしで完食できなかった姫と私。すると麗純さん2人分を纏めて食べだした。見事完食。いい食べっぷりでした(笑)

その後二次会で連れて行ってもらったのは汐留シティセンタービルの中にある『月華』とても素敵なバー。夜景が綺麗なんです。雨だったのが残念、晴れてる日に来たらもっと綺麗な夜景が見れたんだろうなあ。お酒凄く美味しいよー(*^-^*)普段はなかなか来れないような所だけに、連れて来て下さった麗純さん、本当にありがとうです(≧ω≦)
20060918003040.jpg
ここで姫の酒豪っぷりが大いに発揮されてましたね(笑)ラムストレート出た。強いよ、姫~~~。

この後どうしようかと言う話になり、三次会を麗純さんちでやろうという話に。「え?ハニーちゃん(麗純さんのハニーちゃん)は?こんな時間に大丈夫??」と思っていると、連休を利用して実家に帰っているとの事、じゃあちょとだけお邪魔して、お酒飲んでお話したら姫の家に帰れば良いね。って事で三次会決定。タクシー拾って麗純さんちに向かう途中、コンビニでお酒調達に向かう姫と麗純さん。私はお留守番。ちょっとして戻って来た2人は何故かフラフラで息切らせてる。どうしたのか聞いた所、お酒を扱っているコンビニが見当たらなくて彷徨って帰りは私が待ってるからと大急ぎで戻って来たんだそうだ。ゆっくりで良かったのにぃ。良い人たちだ(^-^)

長くなるからここから先は追記で!!かなり濃いので要注意(笑)←特に姫(笑)

続きを読む

性格分析

なおねこさんの所にあった性格分析をやってみました。


型番 外向- 感覚- 感情 -自然
気質 行動性
タイプ 楽天家
主文 天性の行動派で、常に多忙な生活を送ります。

解説  
あなたは、天性の行動派です。人を驚かせ、喜ばせることが大好きで、思いやりがあり、社交性に富み、愛想が良い。大変活発で、おしゃべりで、知人が多く、博愛主義者でもあります。愉快なものを愛し、のんびりとした穏やかな人に囲まれ、自分が中心となって笑ったりしゃべったりしながら、仲間と一緒に趣味や活動ができれば、それで幸せだと思っています。
日常の単純な喜びや、身近にある物事を楽しむのが非常に上手。家やオフィスや車の中のインテリアには注意を払います。おしゃれに関心があり、体を鍛え、ファッションにお金をかけます。
人を喜ばせるのに熱心で、気前がよく、友人や仲間の一人としては最高。好奇心旺盛で、人生をあるがままに受け止めています。

留意点
人とのつき合いで忙しく、息もつく暇もなく仕事や遊びでスケジュールがいっぱいなので、すぐに気が散ってしまい、仕事を最後までやり遂げられないようです。
将来を予測することが苦手。いま現在に熱中しすぎて行動の幅を広げすぎ、後になって反省することが多いです。何事も見逃したくないので、決定を先送りし、選択肢をできるだけ残しておこうとします。生活はあわただしく、遅刻したり、約束をすっぽかしたりすることも多いのでは?しかし、そのせいで人をがっかりさせると、罪の意識を覚えます。
 他人の感情に敏感ですが、時には自分の好き嫌いで他人を批判し、拒絶することもあります。争い事や不和が苦手なので、競争好きの相手とはつき合いを避けます。

アドバイス
他人の問題に首を突っ込みすぎてトラブルに巻き込まれ、身動きがとれなくなる場合があります。また、自分の好き嫌いだけで物事を判断してしまうと、トラブルが起こった場合、責任をとらされたり、弱みにつけ込まれて脅迫を受けたりします。判断を下す場合には、理性と感情のバランスをとるように心がけましょう。



これ…当たってるよね(笑)凄いなあ。面白過ぎ!!
でもね、遅刻はあまりしないよ。約束をすっぽかしそうになった事はあるけど(笑)
もっと先のことも考えて行動しなさいって事ね。はいはい。

10の質問バトン

⑩の質問バトンというのを屍淫くんから受け取りましたー。


☆お名前は?

 さめこです


☆それって本名?違う人は名前の由来は何?

 本名じゃないです。
 由来は、現北海道日本ハムファイターズのリリーフ捕手(笑)中嶋聡選手のファンで、中嶋選手のあだ名が昔から「サメ」だったのね。でずーっと「サメちゃん」って(勝手に)呼んでて、じゃあ自分もそう呼ばれちゃえってことで「さめこ」って付けてみた。


☆誕生日と年齢を教えて下さい

 2月26日
 年齢はTEAM-NACSの大泉洋、安田顕、佐藤重幸と同学年なんで、それでわかって欲しい(笑)


☆血液型は?

 O型


☆好きな人はいる?

 うーん…。身近にはいないなあ(T_T)


☆反対に嫌いな人は?

 ……いるいる。そりゃ、そういう人くらいはいます。


☆好きな食べ物は?

 美味しいもの(≧ω≦)


☆今何問目でしょう

 あ?何それ食えんの?


☆嫌いな食べ物は?

 納豆。
 他にも苦手な食べ物は沢山有るけど、これだけは食べる事が出来ない。


☆煙草や酒は好き?

 タバコは苦手です。自分では吸わないし。
 お酒は家では飲まないけど、みんなと楽しくお話したりご飯食べたりする時にはとても美味しく飲めるねぇ。嫌いでもないし、お酒がないとダメって程でもないし。あのね、素面でもかなりなとこまでテンションあげられるからなあ(笑)


☆好きな場所は?

 ぐーっすり眠れる場所ならどこでも。
 

☆最近ときめいた事は何?

 ときめいた事…ときめいた事…………ときめかせて欲しいよねぇ(T_T)


☆最近悲しかった事は?

 書けない(^^;;;ちょっぴり悲しかったねぇ。でも内容は書けない。


☆夢はある?

 うん。でも遠ざかる一方だ。先ずは貯金が…(T△T)


☆最後に、このバトンを渡したい人は?

 いつもすみませーん。ご覧になってましたら、宜しくお願いします。

 chizuさん
 きょんちゃん
 ホワイトさん
 アイヲさん(もしかして、初回し??)
 みるくてぃさん


やってみて気付いた事。ときめきナシ、身近に好きな人ナシ。大丈夫か、オイラ(^^;;;
えーっと、ときめかせて下さる方募集!!(爆笑)ツボに入らないと無理だよなあ。

左目をやられました

20060920190030
蚊に瞼を刺されました。…わかるかな?

一重がますます立派な一重になってしまいました。これ以上腫れないように気を付けなくては~(>_<)

…寝てる間に掻いて明日の朝目が開かなくなってたらどうしよう(笑)

とりあえず帰還報告

『酔いどれ姫と行く美味しいお店とお買い物と麗純さん邸急遽一泊の旅』(笑)

無事に?全日程を終了致しましたので、ご報告いたします。

以上、大変お世話になりました麗純さんとkijitora姫への帰還報告とさせていただきますね(^-^)

レスはもうちょっと待ってくださいね。旅詳細も明日以降にアップしまーす。

喋りっぱなし(^^;)

20060915200420
さっきまで派遣仲間とお茶をしてました。ドトールのマロン・ラテ…マロンの味がしなかった(笑)

話が暴走する2人なもんだからちょっとお茶するだけのはずがこんな時間に。で今から家に帰るとこなんだけど、家に帰ったら1時間位したらまた出かけます。今度は帰福中のすかちゃん&も●と、先日お茶したまさ●ちゃん(←みんな伏せ字にすると怪しいな(笑))に会いにすかちゃんち近くのファミレスへ。

流石に明日仕事あるからあまり長くはいれないかもだけど。なんてハードな週末…。明後日は仕事後そのまま上京だし(笑)なにやってんだろうねぇ。楽しいから出来る事だね。

電車早く来ないかなあ…。こりゃ家着いて休む間もなく出かける事になるかな…(^^;)

あ、各コメントへのレスは後日…。

やっと放送…

「水曜どうでしょう」2005年の旅が福島でもやーっと放送になります!長かった…。北海道で放送になってから来月で1年経つのよー。遅すぎるわいっ!!でも嬉しいo(^o^)o

トリオザタイツに会えるのねぇ~~。あの前後枠見れる!企画発表また見れる!四夜以降がやっと見れるー!!わーいヽ(^Д^*)/

高校時代バトン

まっしーさんからmixi経由で頂いて来ました。記憶が薄れてますけど、頑張ってみよー。

1】部活動は何をしていましたか?

美術部。でも幽霊部員(笑)
「アンタ達はいつになったら絵をかくの?」と顧問の先生に言われた(笑)


2】 委員会には入っていましたか?何委員でしたか?

なんかやってた様な気もするけど、忘れた。


3】 高校時代の友人の数の男女比はどうでしたか?

女の子ばかり。女子校って…(T_T)


4】放課後はどのように過ごしていましたか?

美術室に行き、お菓子を広げ、手作り双六で大騒ぎ。
美術室に行かない日はなじみのCD屋さんでグダグダ。
美術室にもCD屋さんにも行かない日は学校の近くに住んでる友達の家に行きグダグダ。
どこにも寄らずに直帰する時は、ゲーム三昧(笑)


5】放課後に何回呼び出しをくらいましたか?

呼び出された事は無い。と思う。多分。


6】アルバイトはしてましたか?

年末年始に郵便局で仕分け。
友達に誘われて、結婚式場のクローク係


7】進路相談は順調でしたか?

相談は殆どしてない。


8】文系、理系どちらでしたか?

文系のはずだけど…。未だに日本語不自由だし、英語もわかんないし。
…本当は理系だったのか???でも化学とかはさっぱりわかんなかった(^^;;;


9】高校時代の良い思い出は?

仲の良い友達と毎日バカ騒ぎが楽しかったなあ…。


10】 高校時代の悪い思い出は?

3年間同じ担任。この担任がとんでもない先生(女)で、同級生が就職試験受け損ねる所だった。これ同じ担任だった事が有る先輩とかに言うと、やっぱり同じ事が繰り返されていた事が判明。とにかくね、自分が担任持ってる意識がないんだわ。あの人に担任持たせちゃ行けないんだって。


11】高校生のイメージは?

楽しくて良いよねぇ。


12】あなたにとって高校時代とは何でしたか?

全力でバカが出来た時代。お陰で男っ気が殆どなかったのは後悔(笑)


13】高校時代に戻ってもらう人、5人指名。。。

やってみたい人どうぞー(^-^)

変換候補上位5位バトン?

なんと札幌の劇団深層逢嘘(うたたね)のスタッフさんである城谷丘さんからmixiに足跡頂きまして、何々?あの城谷歩くんとご兄弟なの??って更に吃驚なのです(笑)その記念に城谷さんの所からこんなのを頂いて来てみました。これは何バトンなんでしょうかね?携帯の変換候補上位5位までを書いてみました。


Q1、あなたの【え】の変換候補上位5位は?》

1・えいご
2・F
3・S
4・駅
5・笑顔

《Q2、あなたの【び】の変換候補上位5位は?》

1・ビックリ
2・ヽ( ̄д ̄;)ノ
3・ Σ(T□T)
4・(`□´/)/
5・(゜ロ゜ノ)ノ

《Q3、あなたの【ち】の変換候補上位5位は?》

1・近い
2・チケ
3・チャレンジャー
4・ちょっと
5・ちなみに

《Q4、あなたの【や】の変換候補上位5位は?》

1・山田
2・屋久島
3・やった
4・やはり
5・やっぱり

《Q5、あなたの【ん】の変換候補上位5位は?》

1・んで
2・ん
3・ン
4・
5・

《Q6、あなたの【に】の変換候補上位5位は?》

1・日
2・に
3・には
4・ニコニコ
5・日本

《Q7、あなたの【も】の変換候補上位5位は?》

1・目標
2・森
3・も
4・戻る
5・戻って



《Q8、Q1~Q8のみで文章を作ってください》

「えいご ビックリ チャレンジャー やっぱり ン ニコニコ 戻る」

やってみたい方はどうぞー。

UDONを見てうどんを食べる(追記有り)

20060913183041
「UDON」見てきました。リーダー本人が見て感激するのがわかった。いっぱい映ってたあ~(≧∇≦)他の人達より頭でかすぎるよ~(笑)リーダーが映る度に遠近感が狂うので笑いを堪えて見てました。「森崎博之」と名前が流れて行くのをニコニコして見て来ちゃったわ。とにかくさ、大好きな讃岐うどんを毎日毎食食べながらのロケは幸せだったみたいだからね~。ロケ中の毎日のフォトダイアリーは幸せそうな笑顔でうどんと一緒に写った写真がアップされてたもんね。

あと、ゲスト出演者が豪華でね。…そんなに映るの?そんなに台詞まであるの?って人もいましたが(笑)

で、今夜はうどんに決定!写真の「池上」のるみおばあちゃんのうどんを食べるのだー。昨日スーパーで発見して買ってきたのだ。お腹空いたあ。感想は後で追記しておきますね。


続きを読む

洗濯物はねーかー!?

ぴったんこカンカン見てたら宮崎の鬼の洗濯岩が映って石塚さんが鬼の格好で洗濯してたけど…甘いなあ。もっと荒々しく洗濯しないとダメよね(笑)

ナマハゲさんみたいに、もっと波がバシャーンと打ち衝ける辺りで、岩に洗濯物叩きつけて「洗濯物はねーかあー!!溜めてんじゃねーのかあー!!へそ取っちゃうぞー!!」いやいや、ナマハゲさんはへそは取らないから(^^;)と言うツッコミも跳ね除ける荒々しさで洗濯して欲しいのっ!←どうバカの悪い病気が出た(笑)ついでに靴下やパンツの1つや2つは波に浚われないとね(笑)

どうでしょうが絡んだ土地は全部変な覚え方しちゃってる…関門人道トンネルなんかは「百円タレント」がカブ手押しで歩いて九州に上陸したとか、月山なんて出てきたら「がっさーん」だし(笑)四国八十八箇所の一番札所と言えば「一番!霊山寺!!」どうでもいい事いっぱい覚えた(笑)

すっかり脳ミソやられちゃってるよねぇ。(「のう」を変換して真っ先に「noちゃん」が出るバカ携帯(笑))

秋なので気分転換にテンプレ変更

テンプレ変更してみました。可愛かったので(*^-^*)
久々の2カラムだよー。たまには良いでしょう。

さっき、会社の上司から家に電話が来てビックリしてよー。
仕事なんか漏れてたのかなあなんていろいろ考えたりして、ビクビクしながら電話に出たさ。

上司「お休みの所すみませんね。」
さめ「いえ…。」
上司「主査から話は聞いてると思いますけど、来月からのシフトについてなんですが。」
さめ「…!はい!!」
上司「他業務も覚えて貰う事についての意思確認なんですけど(中略)向こうの仕事も覚えて貰えますかね?」
さめ「…はい。大丈夫です。」
上司「じゃあ、来月の15日から別のシフトになりますんで。今日中に確認取らないと新しいシフト出すのに間に合わなかったんですよ。ありがとうございます。じゃ、宜しくお願いします。」
さめ「はい…。」

なんかさっきのビクビクが一気にどこかに飛んで行ったね。
とりあえず、来月下旬辺りから研修になるそうだ…。
…また覚えるのかあ。また失敗を繰り返すのかあ。
は!!今度は土日休みが多くなったりしちゃうから平日お得だったものが使えなくなる…。
でも土日休みが多くなるのは嬉しいんだけど…。
今度覚える仕事は、今の所よりも電話受ける件数が増えるんだよなあ。
オイラ大丈夫かな…。やるって言っちゃったけど。大丈夫なのかなあ…。

今頃心配になって来ちゃったな…。ってな事での気分転換テンプレ変更でした。

折角差し入れて貰ったのに

20060911205131
今日の仕事は昨日の予想通りの大忙し。早々に差し入れのウーロン茶が配られましたが…忙しくて飲む暇なかった。朝買ってきたお茶で間に合ったもん。帰ってきて今飲んでる(*^-゜)

すごかったわあ。月曜だし雷が原因じゃない物もかなり来たから雷関係と合わせると、普通の日の2.5倍の件数受けた…喋りたくなくなるよね。口の周りの筋肉麻痺。呂律は回らず噛みまくり。頭で言いたい事がうまく口から出てこない。思考停止。ヘロヘロになりながらひっきりなしに掛かってくる電話を受け続けました。よし、これ受けたら時間もちょうど終わりだと思った電話が、午前に別の人が受けて処理漏れしてたやつだったりして、社員さん数名を巻き込んで大騒ぎしてなんとか無事に終わらせたんだけど、それまで辛うじて残っていた気力と体力をそれで使い果たしてしまった。

でもでもー明日お休みっ(ノ ̄▽ ̄)ノ明後日はやっと「UDON」を見に行くのだー!水曜日は1000円で見れるからねっ(* ̄m ̄)リーダーのうどんの食べっぷりが見れるのかなあ~楽しみだあ。後は…ネタバレ見ちゃったからなあ(-_-#)まあ楽しんできますわ。お腹空きそうだなあ。

何祭り?

ただいま外は凄い雷。ビカビカ光って賑やかよ(笑)落ちまくりですなあ…。さっきは不意打ち喰らって心臓痛かった(^^;)

こりゃあ明日仕事忙しいな…行きたくなーい(TДT)

これは何祭り?

あ!雷電祭りか(*`▽´*)

また負傷

20060910180321
仕事帰り、会社の目の前の信号で派遣仲間に拾われて家まで送って貰ったー。家に着いたら凄い雨降ってきたから送って貰って助かったわ(*^_^*)

で、写真の傷ですが、その派遣仲間がずーっとうちの暴れん坊を見たいと言っていたので、暴れん坊をダッコして外に出たら大暴れしてさあ、私の手を噛みまくったのね(^^;)そんでできた傷だよ。派遣仲間には触らせる事もできなかったよー(^_^;

ひゃあああああ(≧д≦)

道外の我が家に、道内の方と同じく本日CUEの会報が届いてました。こっちは週明けだと思ってたからビックリ。ネタバレになるからまだ会報届いてない人は以下注意してくださいませ。わざわざ追記には書かないからね(笑)←面倒くさがり(* ̄m ̄)

あにょねぇ…NACS10周年忘れてた(^^;)年明け早々に全国6カ所でイベントですよ。そら行きたいよ。でもまた先行はエントリー。今年は(あ、2年前もだった(^^;))ジャンボリー外れてあまり良い運気じゃない。当たるかなあ…。当たって欲しいなあ。一般なんて絶対チケ取れないもんなあ(ノДT)今年は「ウーエン~」で顕さんと音尾先生、「びっくり箱」でシゲちゃん見たっきりNACSさん生で見てない…。洋ちゃんとリーダー見れてない~~o(T□T)oいい加減NACS全員揃ってるところを生で見たい。
後で今年のファンミのお知らせも来るみたいだけど、こっちは今年も行けそうにないなあ…。師走の北海道は意外と高いんだよなあ。ホワイトイルミネーションとかやってるからか?希望としては来年こそは誕生日前後に札幌行きたいんだけど、バースデー割使えるからね(^^)v行けるんだろうか…。移住貯金も旅費貯金も残高0のまま一年が経とうとしてますけど( -_-)

年明けかあ…大橋さん関連何もないと良いんだけど…まさか豊橋は無いよね?無いって言って欲しい(^^;)

福島バトン

マルシオ高梁さんからmixi経由で頂いて来ました。
福島県民じゃないとよくわかんない項目が沢山あるかと思われます。


1:冷やし中華にマヨネーズを入れて食べる。

 勿論!!マヨ必須!!でも、ダイエット中は我慢する(T_T)

2:いか人参が福島ローカルな食べ物だと知り、唖然とした。

 はい。どこにでもある食べ物だと思ってたもん。

3:かあちゃんは、冬になるといか人参を作る。

 はい。冬って言うよりお正月ね。必ず作る。これ以外のおかずいらない。

4:「ずねーばっこ」の意味がわかる。

 わかんない(^^;;;

5:スーパーといえば、ヨークベニマルだ。

 うーん。そうかなあ?小さい頃から親しんでいるからなあ。そうだねぇ。

6:智恵子が言うように、「福島には本当の空がある」と思う。

 山に行きゃ見れるかもしれないけどね。普通にはそう思わないけど。

7:修学旅行のおみやげで白虎隊の木刀を買ったことがある。
 
 修学旅行では会津には行った事がないので…。でも買った事はある(笑)

8:食べたいのことを、「食べっちー」、行きたいのことを、「行きっちー」と言う。
 
 言わないなあ…。

9:ドラマの田舎設定で福島県が使われことがあるが「あんなになまっていないよ!」と突っ込みを入れるが、完全に否定できない自分もいる。
 
 まあ、東京の人が作るドラマだったりすると、田舎はどこでも一緒なんだろうなって感じ。

10:温泉たまごのことを他県人に「ラジウム玉子」と言ってしまい通じなくて困ったことがある。

 あまり他県の人に「ラジウム玉子」と言う事がないので困った事は無いけど、他では言わないと知ってビックリしたけどね。

11:福島民報、民友を購読している。

 うちは民報です。

12:野口英世のお母さんの名前が「野口シカ」であることは常識として、ついでに姉さんが「野口イヌ」であることも知っている。

 知らない。 

13:お土産といえば、ままどおる、エキソンパイ、太陽堂の麦せんべいである。

 うん。最強だね。この3つ。

14:キビタンの奥さんはキビママである。

 そうらしいけど、あの家族気持ち悪くて好きじゃない(^^;;;

15:天気が会津、中通り、浜通りと3種類あり、いずれもすごく差があるので面倒だ。

 最近は3種類どころじゃない辺り、福島ってどんだけ広くてどんだけの気候が集まってる県なんだろうかと思うね。12分割くらいしてるよね?そのくらいしないと天気も当たらないと…。

16:逆接の接続詞は「んだけんじょも」である。

 あー。福島弁で言うならね。でも実際には使わないけど(^_^;)

17:東京に行くまで自分が標準語を話していると思っていた。

 いや。それはないな。

18:志村けんのギャグである「だいじょぶだ~」は福島の方言だということを知っている。

 そうなんだ。それより「どうでしょう」で洋ちゃんが扮するどうでしょうゼミナール校長が福島県出身という設定だった事の方が知った時嬉しかったなあ(笑)なるほど、東北訛りだよなとは思ってみていた。

19:遠目に見ると、紫のお城である『リカちゃんキャッスル』はまるでラブホだ。

 実際行った事がないので何とも言い様がない。でも、聞いた話ではそんな感じらしいね。

20:二本松の菊人形は日本三大菊人形といわれているが、他の2つは知らない。

 しらなーい。この前ネットでちらっと見かけたけど、どこだったか忘れた。

21:こないだまで、すべての頭のいい高校は男子校と女子校に分かれていると思っていた。

 うん。この数年で共学だらけになってしまったねぇ。うちの母校はきっと最後まで取り残される女子校なんだろうな。仕方ないけど。

22:牛乳といえば酪王牛乳

 いや。福ちゃん牛乳です!!!でも薄くて水飲んでるみたい。

23:語尾の「~だばい」と「~だべした」のどちらを使うかによって、その人が何処の地区の出身なのか想像がつく。

 大体わかる。私が住む辺りは「だべした」だねぇ。うちの母親の実家は「だばい」

24:自動改札を通る時は緊張する。

 慣れたし。

25:DASH村が福島県にあることがうれしい。

 嬉しいってことは無いけど、それ知ったときはビックリした。それも教えてくれたのが、当時の野球相方だったコで三瓶さんの親戚(笑)それも同時に知ってビックリした(笑)「DASH村あるよね、あれって●●なの知ってる?三瓶さんっているでしょ?あれ、うちのおじさんなんだけどー。」って電話貰った(笑)それも大宮で←なんで大宮よって?ソニックでトニコン見て駅に向かう時に電話きたんだって(笑)

26:電車は1時間に1本が当たり前。

 いや。私が使ってる所はもっと便利です。

27:「うるかす」という物言いが方言だとは知らなかった。

 方言だとは知ってた。

28:県民以外、開催されているという事実すら知られていない「うつくしま未来博」には呆れを通り越して怒りすら覚える。

 怒りというよりも、なんで開催されていたのかがわからない。

29:可愛いものを見ると、反射的に「めんこい」と口走ってしまう。

 言わないし。

30:首都機能移転にかすかな期待を寄せているが、半ば諦めてもいる。

 そんな話すっかり忘れてました。

31:スパリゾート・ハワイアンズに名前を変えたからといって、常磐ハワイアンセンターとの違いが分からない。

 わかんない。同じだよなあ。あ、でも前よりは綺麗になったと思う…多分。

32:春も喜多方、夏も喜多方、秋も喜多方、冬も喜多方を読まずについつい歌ってしまう。

 脳内で歌う(笑)で、最後は鼻の穴プクーって広がるのね。最近この(喜多方ラーメンの)CM見ないなあ。やってるのかな??

33:佐藤栄佐久と野口英世と高村光太郎と西田敏行は尊敬しているが、佐藤B作はそれほどでもない。

 佐藤栄佐久より佐藤B作のがいいと思うけど。

34:次にバトンを回す人

 福島出身者、福島にちょっとでも住んだ事が有る人じゃないとできないよね(^^;;;

ネタ無くてね

昨日髪を切って来たさめこです。なんかガッカリです。

最近あまり書く事も無く、ちょっとつまんないなあと言う事で、ブライアンさんの所で見かけたこんなのをやってみました。

テレビ欄占いです。

さめこさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

1 テレビさめこ

5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 さめこ語
7:10 英会話 さめこ体当たりレッスン
7:30 さめこと子どものテレビタイム
8:15 (字)朝の連続ドラマ さめこの烏 小室哲哉ほか
8:30 (N)◇35 生ぬるい生活◇探訪! 多摩横町▽佐渡島で自然満喫▽岡山民謡の旅
10:25 (S)それいけ! さめこマン(再)「さめこマンと醤油マン」ほか (声)摩邪
11:00 (S)槇原敬之の演歌まっしぐら 柄本明
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 突撃さめこ 結婚秒読み原田知代登場
1:00 黒柳徹子の料理
1:20 ジョディ・フォスターの部屋 恵俊彰深海魚を語る◇おかず
2:00 プリクラ生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-石垣島三往復殺人事件(再) 涼風真世 京本政樹 奥田民生ほか
4:00 ワイドさめこでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!さめこ退治の盲点はココだ▽フランスの大物登場▽香川味めぐり▽青空やふかづめが耳やゴリラに変身!?▽豚の有馬煮ほか
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル ミッフィー法成立で何が変わる?▽速いかき氷ならおまかせ 玉置浩二 安倍麻美ほか
7:00 暴れん坊 さめこ「大岡裁きでポンチ絵!」 西郷輝彦 川村ひかる 川崎麻世ほか
7:54 (S)電話帳の事件簿「侍が美しい、深まりゆく謎」 吉野公佳 喜多嶋舞ほか
8:48 (N)
9:00 ゴールデン洋画劇場(S) 「さめこランド」(1990年新宿・京都・石垣島合作) 香田晋監督 佐藤寛子 アントン・ウィッキー 小池徹平 トータス松本
10:54 (天)
11:00 (S)11時の音楽ショー レオナルド・ディカプリオvsかとうれいこ!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツさめこ 房総半島のエース初登板…▽0:07さめこッコ 爆笑新企画小ぎれいストッキング他▽42さめこ24時間全裸でトーク!
1:25 さめこのエロスぎりぎり 松田優作感激加藤夏希と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

さめこさんの平均視聴率は、3%、
テレビ局タイプは、NHK総合です!
NHK総合さんの性格
隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持っています。目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、人がよろこぶ顔が好きです。


うーん。爆笑ポイントは、「暴れん坊 さめこ」と「さめこ24時間全裸でトーク」でしょうか(笑)暴れん坊はたまに暴れるから仕方ないにしても、24時間全裸でトークって(笑)

とろとろチーズ(^-^)

20060904205131
↑パンの中身はとろとろチーズ(*^_^*)(写真は妹と半分こしてちょっと食べた後)

派遣仲間が物凄く美味しいと話していたパン。今度私の分も買ってきて~とお願いしたら、今日持ってきてくれました。地元で買えないのよ。お隣山形県米沢市の某スーパー内のパン屋さんで買えるんだそうだ。

レンジで温めた後オーブンで少し焼いたら表面はカリカリ、中はとろとろ~。うまーーーーーーーい(≧∇≦)

場所は「13号をずーっと上っていけば判るよ。」と言われたが、パンの為だけには米沢まで行かないなあ…(^^;)牛食べて来るとか?

さすが月初

…忙しい(^^;)この土日で受けた電話の件数凄かった。仕方ないんだけどね。月初はいつだってこんな状態なのはわかってるんだけどさ。…内容が酷過ぎるんだわ。

いい加減に最低でも「エンターキー」「アイコン」「ダブルクリック」「モデム(ルータもな)」「LANケーブル」「インターネットエクスプローラー」「プロバイダ」くらいは通じろ!!!「そんな難しい専門用語言われてもわからない。」と言われても…。
言葉を判りやすい日本語に置き換え、同じ説明を2~3回説明しないと次のステップに進めない。判らないくせに知ったかぶって勝手に画面進めてしまい、わけわからん画面が出たと騒いで、結局こちらの指示通りやらないから操作を間違えてまた1からやりなおし。

思うんだけどさ…セットアップに行くのやめれば、「何もわからない」って人が減るんじゃない?自分でやらないからわからないんでしょ?甘やかしちゃいけないと思うんだけど…。全部やってあげるんじゃなくて、サポートだけにして、基本は客自身にやってもらうべきだと思ってるんだけど。自分でやってないからと逆ギレされたり、駄々こねられたり…。

あとさ、ネット繋ぐならプロバイダにちゃんと申し込みしてくれ。IDとパスがないのにどうやって繋ぐ気なんでしょうか。逆にやり方教えて下さい。

ヘトヘトです。やっぱ短気な私には向かない仕事だ…。

終わったんだね

どうでしょう班、2006年の最新作の旅が終わったんですね。フォトダイアリーの社長の日記、暗いけど洋ちゃんの表情から、そのやられっぷりが伝わってきますね(笑)社長の表情が明るく見えるんだよなあ凄い元気じゃない?

一体どんな企画をしてきたのか、楽しみだなあ。(一部目撃情報なんかがネット上で流れてしまっていたそうですね。きっと、どうバカじゃない人が知らずに書いたんじゃないかな?バカは旅がネタバレ禁止なの知ってるから書かないもんね。)

ってか福島は2005年最新作放送になってないんだよね(-_-#)いつやるんだと思っているうちに、次のDVDがそれだもん。2006年最新作はちゃんと放送して欲しいものです。2005年のは中途半端に見ちゃってるだけに、続きが気になって気になって。もう一度あの企画発表見たいわあ(笑)

ブログバトン

みるくてぃさんからmixi経由でバトン頂いて来ました。


?あなたのブログ説明(内容など)をどうぞ

 V6ファンサイト、CUEファンサイト、mixi共通の日記。タイトル通り独り言が多い。

?ブログタイトルの由来は?

 最初は日記で一方的な私の独り言だったから。ブログになっても昔日記で使っていたタイトルそのまま使用しています。

?ブログを始めたきっかけは?

 PCからの更新が出来ない時でも携帯から簡単にアップできる様だったので、試験的にやってみたら大変便利だったので乗り換えた。


?お使いのブログサーバーを選んだきっかけは?

 使いやすさかな?

?ブログを初めて良かったこと

 沢山の方との交流が今までよりしやすくなった。

?反対にブログを書いててムカツクこと

 最近は殆どないけど、スパムコメントやスパムTBが立て続けに付いた事。

?好きなブログ

 いっぱい有り過ぎ。お友達関係はみんな好きだし。書ききれないのでお友達以外で好きでよく見に行くブログを書きます。(タイトルにリンク貼ってあります。)
 「劇団イナダ組」 そのまんま。札幌の劇団イナダ組のブログ。劇団員さんが代わる代わる登場してます。
 「コジマタツコの携帯カメラ日記」イナダ組の小島達子さんのブログ。イナダ組の劇団員の皆さんの写真がたっぷりたのしめる。
 「めぐのしゃしんにっき」札幌の劇団SKグループの小山めぐみさんのブログ。美味しそうな写真満載(笑)
 「まんぴん」オフィスCUE所属のお笑い部門担当、オクラホマと大下宗吾くんのブログですね。
 「どーせヒマでしょ?」北海道文化放送で放送中の番組「どーせヒマでしょ?」公式ブログ。
 「どぽんど」舞台「陥人-どぽんど-」の出演者によるブログ。TEAM-NACSリーダー森崎氏も登場してます。

?バトンを渡す人

 ブロガーの方はどうぞやってみて下さい!

役者・安田顕

「次郎長 背負い富士」最終回でした。安田顕さん、やっぱり貴方は良い役者だよ。凄いね。最終回は半分位、顕さん映りまくりだったね。

音尾先生の時もだけど、NHKの人、もしかして「LOOSER」観たのかな?そんでこの2人を時代劇に起用したのかな?凄いなマッスルブラザーズ(笑)

今回の時代劇を何も知らずに見ていた人に、どうでしょうの対決列島や、ハナタレの牧場バトルの時の安田顕さん牛乳早飲み大リバースを見せたら、絶対に同じ人だと思わないだろうなあ…。あの見事なリバースっぷりをNHKの人が見てたら絶対あんな良い役くれないと思うわ(笑)

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

