

おはようございます

20060331081209
朝からこの雪。
明日から4月だよなあ…。
じゃ、仕事行ってきます。

雪だあ

今日も休み。寒いなあと思っていたら雪が降って来ちゃったもんなあ(-_-;)午後からはこたつから顔だけ出してずーっと寝ておりました。ああ、幸せだった(笑)そして、休み毎に部屋が汚くなって行くのはどういう事か(-_-;)次の休みは大掃除決定だな。

で、今日ね大きな買い物したよ。例のギター。私はネスケ使ってるんですが、カートに入れるをクリックできなくて、まだ買えないのかあと思いながら毎日カートをクリックすること数日、流石にもう月末だしって事でメールで問い合わせたらIEで注文してって書いてあった。慌ててIEから注文したよー。無事購入。しかし、初回予約分に間に合わず4月末から5月頭に到着予定。勿論ギタクリ忘れずにちゃんと申し込みました(≧▽≦)どっちも楽しみー(*^▽^*)

ちょっぴりと贅沢気分(貧乏人編)

今日は、帰福中のお友達くーちゃん(こっちで書くわ(笑))と久々のご対面。ご飯を食べたり、お茶したり、結婚式の時の写真を見せてもらったりで、とても楽しい1日でした。

お昼ご飯を食べに行ったのは、くーちゃんのご希望で「四季茶房 八夢」名前は何となく聞いた事もあったかも程度で、私は行く事は無いだろうなと思っていたお店。ちょっと場所がわかりずらいね。きっと私だったら入り口の看板に気付かずに通り過ぎてると思うわ(^^;)なかなか雰囲気のある古い家屋と行った感じのお店です。
写真は、くーちゃんが注文したノンアルコールカクテル。イチゴのでしたね。
20060328120050.jpg


で、私たちは八夢昼膳というのを食べました。これがねぇ、美味しかったよー。先ずはこれ。うまーーーーー(*^O^*)鮭の南蛮なんとか(笑)ってのと鶏肉のなんとか(おい(笑))ってのとイカとイクラのお造り。
20060328120606.jpg


次はこちら。メインのカツ。お肉柔らかくてこちらも美味しいー(*^^*)ご飯とお味噌汁はお変わり自由だったけど、できなかったわあ。充分だったもん。ご飯ふっくらで美味しかったです。
20060328122628.jpg


最後にデザート。キャラメルアイスクリームとバナナ風味のなんとかってやつ(←いい加減にしろ(笑))アイスはそんなに甘くなくてさっぱりと食べれたし、バナナのも凄く美味しかったよおー。抹茶も美味しかった(^-^)
20060328124508.jpg



ここのお店ねビックリした事がありました。幼稚園から高校まで一緒だった同級生が働いてた(笑)向こうが先に見つけてくれて、二人で「うわあーーーーー!!!久しぶりいーーーー!!」と盛り上がってしまった(笑)そのコとは、前の職場で少しだけ一緒に働いた事があったのよね。それ以来だったから驚いたあ。随分と痩せてたけど、イキイキと仕事してる感じだったし元気そうでしたわ。母なんだよなー。凄いなあ。同級生なのになあ。(いやいや、母になってておかしくない年齢だから(^^;))それに比べて、なんだろうかオイラ…(^^;)

腹ごなしに駅構内のゲーセンで少し遊んでから、ファミレスでお茶。ここで写真を沢山見せてもらいました。凄い!!凄い綺麗なの-!!可愛いのー(*^^*)お姫様だったよ。写真を撮った人はトップのカメラマンの人なんだって。それにもビックリ。流石アングルから何から凄いわけだ。冗談抜きで、教会のパンフとか雑誌とかに使えちゃいそうな写真が続々と。なんかねぇ、こういう写真見てるの好きなのよねぇ。幸せそうな人たちの写真って、いいよねぇ。かなり嬉しそうな顔に写っている旦那さんと、写る度にナイスポジションなくーちゃんの弟くんには笑わせてもらいました(笑)あれ、才能だと思う(笑)

ちょうど3ヶ月振りくらいに会えて、いろいろ話もできて、凄い楽しかったです。帰って来ている人に車運転お願いしちゃってごめんなさいね。本当にありがとう。リラックマくーちゃん、大事にするよ(笑)

決意表明

今イケベ楽器店さんのサイトを見に行ったら、大橋さんのギタクリチケが先日の池袋に続いて秋葉原の方も完売になっておりました。…これで私は秋葉原の方のチケットが買う事が出来なくなったという事です。という事はどういう事かと言いますと、RS-Jail 2005を購入して無料招待で行くしかなくなってしまったと言う事です。そういう事なのです。



私、RS-Jail 2005買いますっ!!!!




はい、宣言いたしました(笑)秋葉原店のお姉さん、チケット発売日翌日に問い合わせの電話した時「完売は無いと思いますけど。」と自信満々に答えてくれちゃったよね。どうしてくれるんでしょうか(笑)あのねぇ、大橋さんがギタクリやるんだもん完売になるに決まってるじゃないかあー。そんなに大量にチケットあるのかと思ってしまった私も私だけど(--;)油断していたらこうだもの。無理矢理16日の予定空けましたからね。それなのに、やっぱり行けなかったーなんてそんなのナシでしょう。何が何でも行ってやるわよ。で、お値段が良いので購入を迷っていたのも事実、これでもう後戻りできないって事で買うしか無いって事でいいね?買うからにはちゃんと弾けるようになりたいので、誰かギター教えて下さい(^^;;;

余談ですが、今月に入ってから今日までのここのブログのヒット回数が一番多い検索キーワードが「RS-Jail 2005」だったりします。

タイミング悪いなあ

今に始まった事ではないんだけど、ビックリするくらいタイミング悪いし運もない。救いようがないよ、ほんと。

仕事では1人の客に2時間捕まり(苦情じゃなかったから良かったが)、帰りはいつも乗れない1本前の電車に乗れそうなペースで歩いていたのに、駅まで後数百メートルのところで道を訪ねられ、駅が見えてきた辺りで電車が来てしまい間に合わず…結局いつもの土日と同じ電車待ち。更に明日の座席は例の人物が隣…今から胃が痛いんですけど(T_T)席離してくれるって言ったぢゃーん(ToT)

よし、今日明日は大橋さん関連のCDいっぱい聴いて頑張ろう…。この山を越えれば休みだ!←言い聞かせ

肩凝りが今までに無いくらい酷いんですけど。やっぱり電話のせい?左側が酷い。電話左でマウス右だもんな。間違いないわ。疲れも取れず、久々に目の下のクマさんがイキイキしてきました。ヤバイですなあ。来月のギタクリまでにはなんとかしなくちゃ!!

ホワイトストーンズ3

20060324194509
見るぞー!!予約特典の『大門のアレ』使えねー(笑)

森崎先生が写ってて思わず吹き出しそうになってしまいました(^。^;)その顔はないわ(笑)

そう言えば、シゲちゃんは「びっくり箱」初日でしたね。どうだったんだろう…。そして、私はチケット交換できるのか!?

それにしても、カメラサイズがよくわかんないよー。これじゃ大きすぎるよね?難しいなあ。

遂に!

20060323221855
携帯新しくなりました(^-^)念願のD902iホワイトです(*^▽^*)いやあ、慣れるの大変!

まだ文字を打つのもやっとです。微妙にボタンの位置が違うからなあ。迷惑メールしないように頑張ります。変換の仕方がイマイチ…。もし、私から変なメール届いたらこめんなさいね。

かま風呂先生

20060323133333
↑かま風呂先生!!福島に現わる。あ、でも目の位置失敗。眉も眉間のシワもないの(^^;)

地元のデパートで今日から京都の老舗うまいもの巡りってのが始まりまして。これは買いに行かねばと張り切って行ってまいりました。で、大原女家さんの銘菓かま風呂!!かま風呂と言えば「おにぎりあたためますか」で和菓子開発の時に登場したお饅頭。早速顔を掘る(笑)しかし、資料不足で眉と眉間のシワがよくわからず、目と口だけでギブ。下から撮ればそれらしく見えるかな?って撮ったのがこの写真。ゆず白あんと普通のあんこ両方買ってみた。あ、甘い…。ただかま風呂先生を作ってみたかっただけなんだけどね(^^;)結構難しくて、うまく出来なくて悔しかった。次も顔掘ってから食べる(笑)リベンジ、かま風呂先生

春に向けて

20060322161549
↑ペッタンコ。縮毛矯正の後はいつも嬉しくて、ずっと頭触ってます(笑)髪を切る前は頭が1.5倍くらいに膨れてたからねぇ(どっかのリーダーじゃないが、B.H.Pだ(笑)あ、ビッグヘッドパーマね(笑))。さっぱりしました。平日に割引チケットを使うと縮毛矯正が半額、カットは20%引きなのです(*^o^*)スタンプカードも使ったから更に1,000円引き。ふふふ。平日に休めると結構お得な感じ。よし、これで来月に間に合った(笑)

その後、やっぱり携帯の調子が良くない為、機種変を決意してドコモへ。…明日入荷だって。見積もりしてもらったら、いろいろ値引きで結構安く機種変出来そうで一安心。明日の夕方から新携帯です(*^^*)

明日もお出かけしてきまーす。面白写真載せるからお楽しみに!←CUEファン(又はおにあた見たことある人)限定ネタかな?(^^;)

王ジャパン世界一おめでとー!

凄かったねぇ!キューバに勝ったあ!!職場は大盛り上がりでした。イチローいい顔してたねぇ。王監督も嬉しそうだったね(*^o^*)とにかく初代世界一めでたいっ!!

今日の仕事はね、散々でしたよ。受けるのはクレームやら時間の掛かるものばかり。疲れた(T_T)昨夜の暴風で眠れなかったし、体調おかしいしさあ(;_;)明日休みだから髪を切りに行きたいと、予約入れようとしたらお店休みだし、お金おろさなきゃと思ったらもうATM終わっちゃってコンビニで引き落としたし(郡山での某清水さんのようだ(笑))何から何までダメな日だったんだなあ。さあ、明日は休みだ。髪を切りに行くと半日潰れるけど、明後日もあるしねぇ。気分転換できたら良いな。

以上、今朝通勤途中に屋根のトタンが捲れ上がっているのを実際に始めて見てしまったさめこでございました…。今日も風強いよ(T_T)

30代いらっしゃーい(笑)

音尾先生、お誕生日おめでとーう&いらっしゃーい(笑)

そうかあ、やっと30か!←何が言いたい(笑)
20代最後の去年はいろいろな新しいお仕事があって良い経験が出来たんではないです?30代最初の年も、充実しそうな予感ですね。素晴らしい1年となりますように。

NACSこれで全員30代だねー(*^o^*)揃った、揃った。

真っ赤だよー(T_T)

20060319195624
この写真でわかって貰えるかなあ?オイラの右手をパチリ。真っ赤なの。携帯だと見る角度で微妙に色が変わるから、赤く撮れてるかもよくわかんないけどさ。昼間暖かかったのが、帰りは軽く吹雪で冬に逆戻り(T_T)てぶくろなんか持ち歩かなかったから手は感覚無くなるし。見たらしもやけ?と思うほど真っ赤になっておりました。昼間ね気温に職場の室温、そして帰りの気温…もう体内の温度センサーはメチャクチャでございます。

…山に積もる雪が、真冬の時より真冬っぽく見える。寒ッ(X_X;)油断したら風邪一発だな(・_・;)気を付けなきゃ。

あ!野球勝ったね!!職場で見てました(笑)!わーい!決勝キューバだよね?………キューバかあ、勝てんのか?(^^;)試合とは別に、辻さんの白髪に思わずグキリとしてしまった。現役時代のいぶし銀なプレー大好きだったんだよねぇ。確かお子さん同じ顔してるんだよね?(笑)かなり昔のライオンズ優勝旅行でプロ野球ニュースの取材で親子で遊園地に行ったのを流した時、あまりの激似っぷりに夜中、一人で大爆笑したほどだよ(笑) 翌日学校での野球相方との話題は辻親子の激似っぷりだった(^^;)懐かしいなあ。

音尾先生のお仕事

この記事は●●●ForAmusement●●● さんの「これから忙しいひと」にトラックバックさせていただいています。いつもお世話になっております。

今年の夏はまた観に行く物が増えました。8月4日ですよ。音尾琢真先生が福島三郎さん脚本・演出の「しあわせのつぼ」に出演だそうです。主演は宮本信子さん。チケットは5月27日発売。場所はル テアトル銀座だそうです。…行った事無い(^^;)
で、これってこの1日1公演しかないのか…??だとしたら、結構チケ取り大変そうかなあ…。

音尾先生、これってやっぱり演劇界でブレイクしてんのか?(笑)やったぢゃん。黄色いパンツから何年経ったよ?(笑)音尾先生2番目に名前書いてあるけど。2番目に…。


ってな事で、こっから私信(^^;)↑だってよー、すかちゃん。NACSじゃないけど、音尾先生観れるよー。どうする?リベンジする?(メールしろって(笑))

ダラダラの休日

なんだよー。晴れて来たじゃないか(--;)今日は雨だって言うから家でダラダラに決めたのに…。ちぇ。コンビニと郵便局くらいには行ったけどさ…。

さあさあ、久々のスポーツネタを書きましょう。野球よ、野球。一応毎日チェックは入れてるつもり…オープン戦で中嶋が出ても打席関係なかったりっていうなんだか寂しい状況が続いていた私ですが、今日はビックリしたね、WBC!!アメリカが負けるとは。まあ、それで準決勝ってのも、なんかいまいちスッキリしないけど、とにかく負けるわけないよなと思っていたアメリカが負けたってのにビックリ。ま、決まったのはきまったんです。日本チームのみなさん、準決勝は韓国戦!!二敗してるからねぇ。今度こそは勝ってくれ!!スッキリとね。

…職場はきっとお祭り騒ぎだったろうね(笑)昨日負けた時も大騒ぎになってたから(笑)

そうそう、今日はずーっと部屋に引きこもり状態だったので、久々に落書きをしてみました。…自分の今の顔(笑)最近眉間のシワがまた更に寄りやすくなった気がする…。伸ばさなきゃな。

明日はお休み

ふぅ、休みか。寝れるだけ寝よう(笑)今Vシュランを見てたら焼そば食べたくなって、お腹がグルルー(^^;)

今日は家に帰ってボケーッとしていたら、派遣会社から電話が来て慌てたわー。何かと思ったら、例の人物についてだった。とりあえず、苦手な人物である事は全部説明しました。前例もあるらしくて、その辺、派遣会社もいろいろと考えてくれてるみたいでした。

ギタクリのチケも届いたし、後は先の楽しみを目標に頑張るかあ。ああ、痩せなきゃなあ…(^^;)今日もお腹いっぱい食べちゃったなあ…反省。

すみませんねぇ

はああ、疲れたの。凄い疲れたの。精神的に。あのねぇ…昨日散々グチグチしてきたらね、みんな気を使ってくれて(笑)ほんと有り難いったらなかったわ。課長も気にしてたらしく、他の社員さんがやってきて「課長も気にしてたんだけど、●●くんとは(席を)離した方が良い?」とわざわざ聞きにきてくださいました(^^;)すみませんねー。いいんですか?なんてお願いしてしまいましたが(笑)会社は会社で、辞められては大変だと必死の様です。いや、辞めちゃおうかなーって言ったのは冗談だけど、この前すぐに辞めちゃった人が居る分、なんかトラウマみたいになっちゃってるんだね。ほんと、すみませんねぇ。

そんなんで、これから胃の痛むような日々は続くのでした。

…今はどうクラみて爆笑しながらこれ打ってんだけどね(^^;)おもしろいわあ、サイコロ4。


もう一度確認して下さいね

「びっくり箱ー姉妹編ー」初日が来週金曜に迫って参りました。ここで観劇される皆様、特に今回初めてお芝居を観に行く方や客演を初めて観劇される方へ、最終確認の意味も込めて、もう一度観劇マナーについて確認をお願いしたいと思い、また煩く記事を書かせていただきました。少しでも参考になれば幸いでございます。(まあ、毎度の事ですが、こんなの書かれなくても出来るのが普通なんですけどねぇ。それが出来ない人というのがどういう訳かいるんですよね(--;)常識無い人多すぎるんだもん。)


観劇マナーのページ
に最低限の事については書いてありますが、今回は特に客演という事もありますので、通常のNACSの公演よりも必要以上に気を使っていただいた方が、後々シゲちゃんの為にもなるのではないかと思っております。ファンの評価がそのまま役者の評価に繋がるという事は、常に頭に置いて観劇していただきたいと思います。

さらに、マナーについて詳しくまとめられているサイトさんもございますので、是非参考になさってくださいませ。
Go North !(管理人:みるくてぃさん)

どよよ~ん(-_-;

はあ、明日から仕事行きたくなーい。別に仕事が嫌になったとか、辛い目に遭ったとか言う事ではないんです。楽しいですよ、毎日。ただね………明日からはそんな楽しい気分も半減するのかと思うと、行きたくなくなっちゃってねぇ。原因は、今日ね先日辞めた派遣さんの代わりに明日から来る事になった人が顔合わせ&見学に来たんですが、電話応対中に課長が来たから何事かと思って指を差した方向を見ると…もう二度と見なくて済むと思っていた人物が…(-_-;最悪です。もしかしたら、一番会いたくない人物だったかも。前にここにも書いたんですけど、去年3ヵ月間職訓に通っていた時に、ウザイ奴がいまして。検定前に空気が読めない行動をしているバカがいたんですね。それに私が堪え切れずに居残りしないで帰ってしまった事がありまして…そいつがうちの職場に来た。あのクラス全員をドン引きさせたあの人物が…。明日からまた毎日同じ空間にいなければならない…ほんと最悪。顔も声も生理的に受け付けないんだなあ。職訓終わって清々していたのに(T_T)
もうヤダー!!先に周りに私辞めたらごめんねって言って回りましたよ。はあ、憂欝。確か職訓行ってる間に仕事決まっていたはず。なぜいる?

他の派遣仲間の女の子達も28歳の東京で働いていた男の子が来ると聞いて楽しみにしていたらしいんだけど、かなりなガッカリっぷりでした。わかるよ、その気持ち…。凄いガッカリ顔でこっちを見ていたので、ああ、私が言った話聞いたのね?って聞いたら、静かに頷いていた(^^;)

折角楽しい話題があったあとだったのに……(T_T)

大橋さんギタークリニック決定!!

この記事は伊勢人さんの虚無と充実の趣味「ギタークリニックの情報がアップされました」にトラックバックさせていただいてます。

待ちに待った発表がイケベ楽器店さんのサイトに載ったとの情報をメールで頂き、それからずーっと興奮状態治まりません(^^;)そんで、この大橋さんのギタークリニックページの写真が、凄くカッコイイのです(*^^*)
嬉しい!!大橋さんに会いに行ける!!で、チケットは直接買いに行けないので、とりあえず現金書留で…。池袋の方は一応電話で枚数や名前なんかも言ってあるから、送るだけなんだけど、秋葉原の方が、迷っている所です。行くのは行くよ。ただ、チケットを普通に買うか、それともJAILモデルを買って無料招待で行くか。これに迷っているのです。Aria ProII RS-Jail 2005 凄い欲しい!!どうしよう。高いし…でも欲しい。どうしよう。と、こんな調子です。うう、買うとしてもだ、一体何回払いで買うつもりなんだ。弾くのか!?しかし、あのカッコイイAria ProII RS-Jail 2005はこれを逃したら買えないかもしれない。

という事で、今頭痛いです。…この下のチケ交換の事も含めて。

大変!大変!!お願いごとー!!

ここで呼びかけてしまって良いモノか迷いましたが、ちょっと自分的に大変な事態(それは後ほど書く事になりますが)になっておりますので、お許しくださいませ。

どなたか、「びっくり箱ー姉妹編ー」東京公演 4月16日(日)13:30開演のチケット1枚を4月15日(土)か4月22日(土)のどこか1公演1枚(公演時間は問いません)と交換して頂ける方はいらっしゃらないでしょうかー。チケットの詳細につきましては、sameko@mbe.nifty.comまでメールを頂ければお知らせ致します。交換できるという方、そういう方を知っているという方は是非ご連絡頂ければと思っております。

すみません、凄い私的な事に使ってしまいました(^^;;;

ライブバトン

伊勢人さんからライブバトンを受け取りました。
ちゃんと答えられるかどうか…かなり怪しいけど行ってみよー。

●今まで参戦したライブの回数は?

わかりません…。恐ろしくて数えた事ないです(^^;)
ジャンルを考えずに参戦したライブの回数としたらかなりな回数は行っているはずです。


●参戦時の服装は?

動きやすいモノ。でもちゃんと『自分なりに』おしゃれに気を使ってみる。


●ライブ参戦回数が最も多いバンドは?

え……バンドですよね?爆風スランプと…聖飢魔Ⅱが一番多い気がする。ってか、聖飢魔Ⅱは気付いたら多くなってた。(運動会入れたら見てる回数は爆風のが上なんだけど(笑)ライブじゃないからねぇ。)


●ライブ参戦時の必需品は?

ハンドタオル。水分。


●今までつまらなかったライブはありますか?

残念ながら、今まで見た地元のアマチュアバンドのライブはどれもつまらなかった(T_T)


●ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事など)

予習、予習、予習。で少しずつテンション上げて行って当日MAXに持って行く。


●他人の「これはないな」というライブ中の行動

聴いてない。何をしに来たのかわからない人がたまにいる。
自分をアピールするのに精一杯の人とかね。目的がわからん。


●CDとライブの違い/良さをそれぞれ

CDは基本形。こんな音楽だけど、ライブではどうなるのかなー?っていうワクワクを
与えてくれるもの。誰かに良さを伝える為の重要なアイテム。
ライブはとにかく迫力。今自分が音の中に居るなあっていう心地よさが味わえる。
そしてライブじゃないと聴けないアレンジがあったりして楽しい。


●いつからライブに行くようになった?

…中学1年だったか2年だったか…うーん。中学生の頃です。これは間違いない。


●初ライブは何でしたか?

多分、地元の大学の学祭に呼ばれてきた爆風スランプ。福島県文化センターでした。ええ、中学生でしたとも。んー87か88か89年頃(^^;)


●印象に残っているライブ3本

◎2005.11.23 宮城県民会館 聖飢魔Ⅱ
何故って、これでお代官様に魂持って行かれたんだから。ミサ自体も凄く楽しくて、ああ、また彼らに会えて良かったって思えた。勿論、ミサ始まってすぐは嬉しさのあまり涙ぐんでおりましたとも。復活祭はこれ1回だけのはずだったのに…結局お代官様がファイナル行くきっかけになったしねぇ。

◎2002.6.21 club asia P cutemen
これはねぇ、オールのイベントのトリにcutemenのライブがあるってので行きまして…まあ、詳しくはこちらを見ていただければ早いですね。長文レポ(誤字脱字アリ)ですけど。とにかくあんだけ待たされてあんなに短いライブって、印象的だったわ(^^;)帰りの電車内で立ち寝をしたってのも思い出だわ。ガクって膝が折れてビックリして起きるを繰り返してたもんね。その時「ああ、もうオールは出来ない年齢なのか。」と気付いてしまった。

◎1999.3.13 新宿ロフト アンジー
復活ライブですよ。確かロフトが移転するってので思い出の箱でライブをって感じだったかな?メンバー揃ったの見た時、凄く嬉しかったなあ。おっさんになってしまった彼らは、アンコール何度するんだって言うくらいの区切り方で、1曲歌ってはハケ、アンコールで登場して1曲歌ってはハケを繰り返した(笑)三戸さんの「老」バッジも大爆笑でした。殴られたり蹴られたりだったけど、あのギュウギュウの中満面の笑みだったもんね。ほんと楽しかった。


●グッズは買いますか?

特に興味の無い人たちでなければ記念にパンフは買います。あと、どうしても欲しい物は買うかな。


●野外の経験はありますか?

はい、1度だけ。


●行った事のあるロックフェス

多分誰も覚えてないと思うけど、私が高校生の頃に須賀川の牡丹台球場でフェスあったのよ。それに同級生数人と行きました。


●今、行きたいライブは?

大橋隆志さんのライブ
ライブって言っていいのかわからないけど、今年こそはWIRE06に行ってみたい。(チケ代が高くて毎年断念)


●現時点で参戦が決定しているライブはありますか?

ございません。


●大体何人で行きますか?

2~3人


●1人でライブに行けますか?

行けます。寂しいけどね。ライブ中はそんなの関係ごじゃいません(笑)


●あなたにとってライブとは?

楽しくて楽しくて仕方がない、心身共にリフレッシュさせて貰えるもの。
無くなっては困るもの。


●バトンを回す6人は?

覚悟はよろしいですか?(笑)
下記の6名の皆様、ご覧になってましたらどうぞ宜しくお願いします。

◎真っ先に思いつきましたよ→→→にあさん
◎さっそく廻しますよ(*^^*)→→→なおねこさん
◎結構いろいろ聴いてますよね→→zucchiさん改めchizuさん
◎ライブ行ってますよね→→→→→ブライアンさん
◎バトン返しです(笑)→→→→→ホワイトさん
◎音楽だもんお願いします→→→→tokoさん

バトンが廻って来たよーう

ホワイトさんからバトンを受け取りました。
何バトンになるんでしょうかねー??
例えるとバトン?(笑)
これはなかなか難しそうだ。

①自分を色に例えると?

小豆色。ジャージなイメージ(笑)
某ローカルテレビ局の某部長さんに「田舎臭い」と言われたのをまだ根に持っている(笑)


②自分を動物に例えると?

サル。
常にキーキー言ってる。嬉しいと飛び跳ねる。単純。
両手にモノを持つと身動きが取れなくなる(笑)


③自分をキャラクターに例えると?

バカボン。
多分、反応とか同じだと思う(笑)


④自分を食べ物に例えると?

食べ物!?…イカリング(笑)
オニオンリングと思って食べたらイカじゃーん(^^;;;っていう感じ。
その逆でも良いけど。


⑤このバトンを回す五人を色で例えると?

下記の皆様、ご覧になってたら、受け取って下さいませ!!!
リアルでお会いした方ならイメージ簡単なんですけどねぇ、
ネット上だけでのイメージになると、かなり難しい。

○情熱の赤→→→→→→→→→あこひいさん
○爽やかな青→→→→→→→→伊勢人さん(バトン返し(笑))
○明るいオレンジ→→→→→→ふかせきょんさん
○可愛いピンク→→→→→→→MARIKOちゃん
○実は華やかパールホワイト→Reiちゃん

まんがコーナー

20060311162757
今部屋の中をゴソゴソし始めました(笑)今から何をする気なんだか(^^;)懐かしいもの発掘ですかね。

で、まんがコーナーに先日買ったサイコ11巻をしまおうとしたんだけどね、田島昭宇専用ケースの中身こんな感じなんだな。サイコがあとどんだけ続くかわからないのでスペースたっぷり(笑)

摩陀羅シリーズの表紙が懐かしくて思わず写真を撮ってしまったから載せちゃえっ!聖神邪が大好きでねぇ。赤(ラサと読みます)なんか何度読み返しても泣くし(笑)ラスト凄い好きなんだよねぇ。で今頃気付いたんだけど…ユダヤ(聖神邪の真の名前)とジェイル大橋お代官様(大橋さんではなくてね)は何かパッと見似ている…気のせいですか?いやいや、ジェイルメイクしたらまんまだと思うが(笑)わかんない人にはさっぱりわけのわかんない記事になってるのはわかってるけど、懐かしかったんだもーん。…ファミコンもやったなあ(笑)あ、ブラザーズもあるのわかるかなあ?餡子ちゃんが凄い可愛いよねぇ(*^^*)

さあ、お次は懐かしのプロ野球選手写真に取り掛かるかな(笑)

突然テンプレ変更(笑)

なんかねぇ、今日は暖かいしね。そろそろ冬仕様テンプレ変えようかなと思ってたし。いい加減にダイエットしなきゃだよなあっていう気持ちも込めて、こんなテンプレに変更してみました。ずーっとこのパンダシリーズは使いたいと思ってたんだけど、なかなか機会がなくてねぇ。やっとパンダ使ったぞ。

よし、そしてダイエット頑張ろう。うん。

地域限定物

のあーーーー!!!欲しい!!凄く欲しい!!きっと、どうでしょうバカならば欲しくて欲しくてたまらんモノだと思います。
なんと、地域限定キティに「竹田姫だるまキティ」があると言うではないですか!!竹田の姫だるまと言ったらあなた、去年のどうでしょう祭で購入できなかった悔しい思い出がある、あの姫だるまですよ。あの原付西日本で高崎だるまがお見合いをして見事嫁にしたあの竹田の後藤姫だるま工房さんの姫だるまですよ。欲しいに決まってるじゃないですか。

凄い欲しい(笑)写真見て更に欲しくなった(笑)猫だ(笑)でも姫だるま…。
他にも、臼杵の石仏キティとかもあるんだね。大分。面白過ぎ。地域限定キティ見てみたら、結構どうでしょう関連ネタの多い事に気づいたわ。おもしろねぇこれ。…あ、秋田でなまはげキティ買ったっけな(笑)

ま、本当は本物の姫だるまの小さいのが欲しかったりするんだけどねぇ。

犬バカ2

20060311130408
前回のシャンプー時にまた写真が出てたので記念に(笑)
しかし、これはいつの写真だろう…まだダイエット前な感じの丸さだけど。

ここに来るポメはみんな凄い似てるの!きっとみんな兄弟だったり親戚だったりなんだね。(ここペット屋さんだからさ、同じ繁殖所出身なんだと思う)全部うちのポメかと思うくらい似てるんだよー。微妙な毛色とか表情で違いがわかる程度だもん。

飲み

今日は会社の上司4人と派遣社員女性4人(派遣6人中男性2名欠席。この4人にあの2人じゃ濃さか違うから参加しずらいわな。と言われたが(^^;))で、4月以降の話も含め、打ち合せという名の飲みでした。お腹いっぱい(*^o^*)←行く前は上司との飲みは食べた気がしないとか言ってたのにガッツリ食べてしっかり飲んできた(笑)

今後はうちら6人が今の部署の中心になるんだそうだ…まぢか(^^;)来月から人数も増えるしさ。大丈夫かなあ…まだポカーンとしちゃう人間ここにいるけど、良いの?心配だあ。それと、参加者全員褒め殺しされてきました(笑)4人とも褒められて伸びるコですから(笑)とにかく、これから大変な事になりそうです。

あ、昨日相談してきた人は結局今日付けで辞めて行かれました。プライドが高すぎたみたいだと。周りのみんなが感じていた事なのね。すぐに代わりの人が来るみたいだけどね。はあ、私も周りに置いて行かれないように頑張らなきゃだなあ。

なんだかなあ

よく人から相談される人っていますよね?…私なんだけど(^^;)今日ね、入ったばかりの派遣仲間さん(私より年上の方です)から帰りに相談されました。「辞めたいんですけど、どうやって辞めれば良いですか」って。まだ研修中で一週間も経ってないのに、もうギブだそうだ。辞め方なんか聞かれてもねぇ。そんなに早く辞めた事無いからわからん。派遣会社の支店長に相談するしかないんじゃないかと、それしか言えなかったけど。私だって最初は凄く悩んださ。未だに向いてないと思ってるし、やっぱり急ぎすぎたかなと思う時もある。でも、やってみなきゃわかんないじゃない。やれるだけやってもいないのに、なぜそんな簡単に結論出せるのかわからない。他にやりたい事や勉強したい事があるなら最初から仕事決めたりしなきゃ良かったのに、理由を聞いてそう思った。私より年上で、凄いキャリア積んできている人が何を今更そんな計画性の無い事を、と思ってしまったのね。更に「派遣だし、別に辞めても関係ないですよね」ときた。そんな感覚で派遣の仕事した事無いからわかんない。仕事内容は社員さんと同じ業務を任されるわけだから責任だってあるでしょ?

まあ、人それぞれなんだけどさあ、なんだかなあって思っちゃったわけ。確かに向き不向きってのはあると思うけど、大人なんだからさあ…。

昨日までビシッとスーツで来ていたのが今日はジャージ?ビックリです。ジャージはいくらなんでも…。「この格好、ラフ過ぎましたかね?」いや、ラフ過ぎとかの問題より、常識ないのでは?この数日間、他の派遣仲間の服装とか見てなかったの?と…呆れて返事もできませんでしたよ。只々苦笑い。

ホラ話

どうクラ、無事に見れました。今日から福島ではサイコロ4です!サイコロと言えば冒頭の騙しと、騙され芸人のホラ話。これが止められない止まらない(笑)これ、どうリタの時も爆笑してた(笑)

神様の話大好き(笑)バカ過ぎてさあ。いやあ面白かった!

…で2005年の最新作はいつになったら見れるんでしょうかー?トリオザタイツ見たいのにー。そして、祭で撮った前後枠で見えないほど小さく映っているかもしれない自分を探したいのにっ(笑)第3夜まで見たはずなのに、忘れちゃったよう(T_T)あ、第1夜の企画発表だけは覚えてるわ、あんだけ笑ったからなあ(笑)

やっと水曜

な…長いよ一週間(T_T)長いよ今日(T_T)当たり日だったらしく、まともな電話がなかったあ。普段掛かって来ない様な内容ばかり。精神的にキツかったあ。やっと家でほっとしたところです。また今日も気を失うと思うので(笑)意識のあるうちにブログ書いておかなきゃね(^^;)

今朝は気分転換にface to aceを聴きながら出勤してみたら、切なーくなっちゃって(笑)歌詞がなあ(笑)もうね、大橋さんに会いたいよー(T_T)って末期症状なんで、どうにか気分転換しようとしたのに、逆効果だもん(笑)やられたなあ。明日は何聴こうかな…全く違うモノを聴くことにしようかな…うーん、じゃあ電気かな。それも初期の(笑)アンジーもいいなあ。よし、後で悩もう。

さあて、今日はどうクラだなあ。見れるかなあ、自信無いわあ。

PageTopNext>>

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

