

1月最終日

20060131204500
↑バカ面でお代官マネキンと記念写真。実は中腰なんで足プルプルしてました(笑)顔面にテントウ虫貼り付けてみました。ジャストサイズ(笑)

もう2006年1ヵ月終わっちゃったね。後半はあっと言う間だったなあ…。かなり盛り沢山な内容だったと思います。頑張ったな、オイラ。

今日、仕事終わってから少し課長とお話したら、とにかく、早々に辞められる事を心配された(-ω-;)まあ、大変だけど、最初から辞めるつもりで働いてるわけじゃないしさあ。まだ2週間しかいないのに、そんな事言われましても…。そんなにやる気なさそうに見えるのかなあ(・_・;)まあ、確かに根性なしだけどさ(笑)なんかね、そう見られてるのねーと思ったわけ。すいませんね、能無しが来ちゃって。これでも必死なんですよー。

風邪なのかー?

20060130235102
写真は、四国物産展で買ってきた高松のお菓子屋さん、かねすえの三宝糖ロールです。ロールケーキにしてはクリーム少なめですが、それで正解。もっちりしたスポンジ部分が黒糖風味で美味しいの!甘さもちょうど良くて、二切れ食べましたが、まだ食べれちゃう勢いでした。

なんでしょうかね、風邪気味なのかな?鼻はスッキリしないし、のどがやられちゃってるし、耳の聞こえもイマイチだし、手の平があっつい…風邪気味ってか、風邪だね(-ω-;)ヒドクならないように、お風呂から上がったらすぐ寝ようって事で、今のうちにこっちアップしちゃおうっと。明日は月に2回の給料締日だわ!!何が何でも出社しなきゃー!で、ほんとは月に2回の給料日でもあるはずなんだけど、私は今回ないのよねぇ。今回締め分が入る来月15日が待ち遠しい…。それまでは貧乏生活だね。

あ、V6ファンサイトからお越しの皆様、ネクジェネレポ1月後半の2週分は、あとは入力すればアップできる状態なので、少しお待ちくださいね。今日は寝かせてください。CUEファンサイトからお越しの皆様、情報更新してなくてすみません。何かありますっけ?新しいの(¨;)←浦島状態

JAP工房万歳

また行ってきました。JAP工房さん。もう昨日からドキドキしてしまって眠れず、新幹線で爆睡しながら行ってきました。先週は凄く空いていたのに驚きましたが、今週はエライ混み様でした。これって、たまたま私の行った時間帯なのか(先週も同じだったな)たまたまその日がみんな都合よかったのか、それともやっぱりお代官効果?なんて思いながら、とにかく後悔の無いように撮れるだけ撮って帰ろうと、お代官撮影会開始(笑)今日お代官(マネキンは省略(笑))しか撮ってないんですけど、それでも結構な枚数になりましたよ。もちろん、一緒に撮らせていただきました。幸せでございます。なんと言っても、お代官フル装備ですもの。感激致しました。…やっぱりお代官効果かなあ。みんな一点集中でお代官撮ってた気がする…。気のせいかもしれないけど。

こう撮りたい、あそこを撮りたいとワガママを言う通りにお代官を動かして下さったり、いろいろと衣装について説明してくださる店員さんには本当に感謝です。お忙しい所本当にすみません。ありがとうございました。ご迷惑をいっぱいかけてそのまま帰るのもなんなので、迷っていたアクセもやっぱり買って帰りました。大満足です。
そういえば、来月行われる聖飢魔ⅡDJ NIGHTのお知らせチラシが置いてあって、パンフ撮影時に特別に撮ったという、未公開の写真が!!凄ーい。さすがJAP工房さん。羨ましい。そして凄く良い写真です。2月3日までにJAP工房さんへ行かれる方は是非GETしてきて下さい。損はしませんよ。肝心の展示期間ですが、2月12日まで。延長は予定無いそうです。見に行ってみたいという方は、どうぞお早めに。

今日はね、まりあちゃんとも会えたし、すかちゃんも都合つけて合流してくれたし、凄く楽しかったです(*^^*)お二人とも、会える日はそれぞれ別々だけど、来月もどうぞ宜しくです。

再訪問

ここのところ、大橋さんモード入りっぱなしで他の話題がなくて申し訳ないんですが、また大橋さん関連です。

明日はまたJAP工房さんにお邪魔いたします。そして、遂にあの、ジェイル代官の戦闘服とごたいめーんしてきます!!写真隅々まで撮ってこようっと(*^^*)ご本人に会えるわけじゃないのに、マネキンなのに、今から心臓バクバクしちゃって大変です。

何だかんだ言って今月2週連続で東京行ってるしね。ウーエン本公演行くの止めたから今月は上京予定なかったはずなんだけど…。おっかしいなあ…。折角行くんだし、ずっと購入を迷っていた代官着用Dragon Head Paramita Drop Pendantを買っちゃおうかなあ…。カード使えたっけ?できれば分割希望(¨;)念の為、コイン持っていってみるか。ちょっとしか持ってないけどさあ。使う時ないしね。

で、明日は大橋さん仲間第1号(笑)うちのブログリストにも登録させてもらっている、まりあちゃんと一緒に行ってきますっ!会うのも初だから、凄く楽しみっ(*^^*)

携帯電話

携帯の電池が少しサイト見たりして使っただけで1時間もたないってどうよ?電源パックを交換すれば良いんだろうけど、本体もさあ、勝手に電源OFF.ONするし、電波良くても電話が雑音ひどくて聞こえなかったり。よく落とす私も悪いんだけどね。最近は本当にひどいよ。職場が圏外&持ち込み禁止なんで会社着いたら電源切るんです。お昼に休憩室でメールチェックしたり返事書いたりして少し使います。また電源を切って帰宅時にまたメールチェックしたりサイトチェックします。そんなんやっているうちにメール来たりすると、受信した瞬間電池が一個になっちゃうんだよね。電話なんかしたらもうあっと言う間になくなりますしね。
だから、遠出するのが怖くてねぇ。去年フォーラム行った時も、お昼過ぎの待ち合わせ時間前に電池危なくなってビックカメラで充電してもらったし。でも、その後もあまり使わないように電源切ってたけど、翌朝家に着く頃には電池ギリギリだったしね。

早く機種変しろって事かな。そろそろ本気で考えますか…でもP901isにはしませんよ(笑)P901isならモリーダーと同じだし、デビルジャケット使えるけどさあ、欲しいのはD902だからねぇ(^-^)今ポイントいくらあったかなあ…。

ねむねむねむねむ…

働いている時の悪い癖(?)が出ました。眠い。とにかく信じられないくらい眠い。さすがに、前の職場の時みたいに余裕ぶっこいてて、仕事中に白目剥くくらい眠いとかじゃなくてね(笑)疲れ果てております。そういえば、去年、仙台で某6人組(笑)の最年長の、確か坂本さんとか言う方が「最近、ある時間が来ると眠くて起きてられなくなる」と言っていましたなあ。「それはお爺ちゃんだよ!」とか言われてたけど、まーくんのその一言に、凄く頷いちゃったんだよね(笑)客席から「わかる!!わかるよ、まーくん!!」って。ほんとにそうなのよ。毎日、大体同じくらいの時間になると、意識なくなるんだよね(^^;)で携帯片手にメールの返事も何打ってんだかわからないような中途半端な状態のままドロンドロンに寝ちゃってるんですねぇ。気づくと日付が変わるか変わらないかってくらいの今くらいの時間になるわけですよ。見たかったテレビも見れず、聴こうと思っていたラジオも聞けず、かなりなダメージを負います。(たまに犬が近くにいるのを知らなくて、足で蹴って噛まれて起きますけど(笑))そんでそこから、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、ああ!お風呂に入ってこなきゃーってバタバタしているうちに、ド深夜になってしまって、慌てて寝るんだけど、これが全然寝た気がしなくて朝の目覚めは最悪なわけです。なんで私働き始めるとこうなるんだろうか(^^;)困ったものです。
そしてね、このもう食べ物食べたら確実に太るこの時間にですよ、必ずお腹が空くという…。困ったものです。ええ、食べませんよ。それじゃなくてもストレス太りが始まってますからねぇ。せっかく元に戻りつつあったのに(T_T)あれ?あるあるでやってたのって、夜中に食べたりしたらその後直ぐにレモン水飲めば良いんだっけ?…うちにレモン無いなあ…。いや、食べませんよ。食べる分けないじゃないですか。でもなぜか部屋には職場で頂いてきたアメちゃんやら、おせんべいさんやらが…。いやいや、こんな誘惑に負けちゃ行けない。食べませんよお。食べる分けないじゃないですか。お腹空き過ぎるのも太るもとなんだよねぇ。…いやいや。食べませんよ。

最近ね、ってか今の職場で働くようになったらね、その日一日がちゃんとリセットされるようにはなりました。職場に居る間はねいろんな事が頭の中グルグルしちゃって、上手く事が進まなかったりすると煮詰まった状態になるんだけど、家に帰るまでの間にちゃんとスッキリ切り替えできるようになったんですねぇ。今頃遅いですか?お前いくつだって言われそうだけど、ほんとに最近それが出来るようになったんですよ。多分時間をかけて家に帰るからかもしれないね。交通費が出ないので、少しでも節約するために、電車乗ってバスに乗れば楽して着いちゃう職場に、電車降りたらそこから職場まで20分くらい歩いてるんですね。途中コンビニでお昼買ったりして。帰りも歩いて駅まで来るんですけどね、で電車乗って家までも今は冬なんで徒歩。そうすると片道トータルで約1時間くらいかかっている訳です(今まだ横道入ると雪の固まりが凍ってたりして歩くの遅いからね)。その間に大好きな大橋さんのCDだったり、聖飢魔IIさんだったり、いろいろ音楽聴いていられるでしょ。これが嫌な事全部忘れさせてくれる訳です。今までだってそうやって通勤してたはずなんだけど、時間が短かったのね。前の職場なんて駅から徒歩5分かからなかったしさ。20分あれば家から会社まで行けちゃってたのでね。音楽聴きながら歩いて電車乗ってってやってる時間が、家に帰ってすぐ意識なくなる私には、唯一の自分の時間なのかもしれないですねぇ(^^;)…ボケーッとし過ぎて轢かれないように気を付けまーす。

夜中の1×8は不眠の原因

毎回同じ事書いてますが、OK牧場は最高ですねぇ。木村洋二獣医大暴走ですもんね(笑)STV、こんなに面白いアナウンサーがいるなんて、凄いよ(笑)さすが、木村鳳凰(笑)

これから放送になるところもあるから、詳しくは書きませんが、グッズのアイデア凄いよね。獣医も保安官も(笑)獣医マスク&アイマスクに夜中なの忘れて大爆笑です(笑)洋ちゃん、絵上手すぎだから(^m^)理想の宿の時の油絵も笑ったもんね。

あと、私が大好きなOK牧場のテーマ。歌詞応募のやつってば無理矢理(笑)歌詞余りすぎ。面白いわあ。♪日高あ~門べえ~つ 馬でえ~町おこ~しい~♪頭から離れなくなるんだよねえ(笑)はあ、笑いすぎて目が冴えちゃったよ…。

ああ…(^^;)

なんでいつもこうなんでしょうねぇ。タイミング悪いってのは毎回思う事なんですけど、先ほどメールチェックしましたらば、リクナビからスカウトメールが来てまして(まだ止めてなかったのね)。あらあ、なかなか面白そうな会社だし、やりがいありそうな仕事だし、函館本社勤務だし。いい感じだったんだけど、もう仕事始めちゃったなあ…(^^;;;
あと1週間ちょっと早ければ、こっち応募してたかもしれないのに。なんだろうかね、私は北海道と縁がないのか??ちぇ。ま、時間はかかっても良いからいつかは住んでやる。それにしても、今になってメール来るって…。登録してから今まで一度も来た事無かったのにぃ!!悔しいったら無いなあ。でもほら、私が住みたいのは札幌だからな。うん。北海道ならどこでも良いって訳ではないのよねぇ。その辺わがままなんだけど(^^;)あー、でも函館だったらまだねぇ…。北海道だからねぇ。…ふぅぅ。

は!!そうか、私ミス残念だった(^^;;;思い出したー。ああ、残念パワーどこまで強力なんだろうか。もう良いよ。もう残念は間に合ってます。早く佐藤さんって方の所へ残念パワーが戻って行きますように。←勝手にシゲちゃんから貰ってきたみたいになってるし(笑)残念さん、残念さん、シゲの元にお帰りくださーい(笑)

ん?目の錯覚?(笑)

某ショッピングサイトの某お店のプレゼントに応募したら届くようになったメルマガ、今日のはビックリしたよ。まず、タイトルが「ヒップ矯正ジェル」本文にも「エステ業務用ヒップ矯正ジェル」の文字が。…何が言いたいかわかりました?自分の目と脳は完全におかしいです。なんて言ったって、その昔「つまようじ」を「うじきつよし」と読んだ人間ですから(笑)ええ。やりましたよ、今回も(笑)もうお察しかと思いますが、一応書きますか。いいですか?じゃあ皆さん、一緒にご唱和くださいね。あのね、何度見ても…(せーの!)「ジェイル大橋」に変換されちゃうんですけど(笑)もう人間としてダメですかね?(^o^;

そういえば、例のジェイル代官の戦闘服、今日JAP工房さんに展示されたみたいですね。さらに、何故代官のだけ行方不明だったかもわかったし。ご本人が、最終日に衣裳は廃棄されるって聞いて、持ち帰れるサイズだったから、持ち帰ったんだそうだ。ふむふむ。そういう事だったんだあ。そんな大事な戦闘服を、展示の為に提供してくださって、本当にありがとうございます!展示後はお手元に戻られるんでしょうね。大事にしてくださいませ。
その噂の戦闘服がJAP工房さんのブログで見れますので、行けない方や、興味のある方は見に行ってみてください。マネキンなのに、カッコイイから(笑)

怪しくなってきた

仕事が始まって1週間経ちました。昨日まであまり仕事について書かないでこれたのが不思議なくらいですねぇ。今日はとにかく辛かったですわ。今までで一番ですねぇ。…かなり怪しい雲行きになって参りましたよ。自分の勉強の仕方次第なんだろうけど。判ったつもりが全然判ってないんだよねぇ。困ったなあ。これ一人で解決できるようになるにはどのくらいかかるんだろうか…。みんなはあと1週間でなんとかなるんだーなんて言ってましたけど。こんなん書いてる間に勉強しろってやつですね。
昔からノートの整理が大変下手でですね。いろいろメモは取るんですけど、纏められないのねぇ。インデックスつけて整理しなきゃいけないんだけど…。なんとかしなきゃ。自分の出来なさ加減にはガッカリですよ、ほんと。あれほど、頼りないキャラでやっていくと言ったけど、頼りなさ過ぎですわ。ただのバカだわ。

なんか、今は何を書いても言い訳にしかならなさそうだな。この辺でやめておこうかな。

こ…怖いよお(T_T)

さて、ボチボチ寝るかなと思ったら、風が凄くて、怖くてぇ。窓割れるんじゃないのかってくらいに吹き付けてきてます。隙間とか無いはずなのに、カーテンがホワアーって動くよお(T_T)ううう、風の音でビックリしちゃってねぇ。結構な衝撃もあるんだよ。ドンってぶつかってくるみたいな感じだもん。一度ね寝てたのに風の音でビックリして起きた事あるからね。エライ所に引っ越してきたもんだ…。そのうちスカパーのアンテナとか出窓とか剥がれて飛んで行くかもしれないねぇ…。バキーッてねぇ…。

さあさあ、だんだん目の下のクマも活発になってきたので(^^;)寝ないとね。

大橋氏ネタ

もうタイトル書くの面倒になってきたのバレバレです(笑)お腹空いたしさあ……(T_T)←関係ない。

今日はあ、大橋氏のFC会報が届きましたあ(〃ω〃)読んでてまた「ぷぷっ」(* ̄m ̄)と笑ってしまう。なんだろ、大橋隆志と言う存在そのものがツボに入る(笑)末期ですか?

いや、それだけ書きたかったんだわ。

こりゃあ、早くバックナンバー取り寄せなくちゃあ!←まだやってなかった(-ω-;)

続きを読む

日付が…(^o^;

あちゃ。また日付変わっちゃったなあ。毎度毎度すみませんねぇ、これ23日の日記ね。

雪凄かったんだけどー(T_T)頼むから上質のパウダースノーを暴風で吹き飛ばすのは止めてほしい(T_T)膝下まで雪に埋もれながら、顔痛いし、視界ゼロ、息出来ないわ(前にこれ言ったら「子供みたいだね」って言われた事が(^^;)んー、精神年齢だけじゃなかったのか、オイラ子供なんだな。なるほど。)、車だ自転車だと避けながら歩かなきゃだしで、駅に辿り着いたときには黒いはずのコートは真っ白、髪はグチャグチャ(T_T)で、ここ迄で息切れ(笑)朝から体力も気力もかなり消耗したっす。で、会社までは大橋氏のCD聴いて、パワー充電。なんとか仕事をしてこれました。大橋さん、感謝ですうー。帰りも家の近くは雪に埋もれながらだ…おかしいって、会社付近はこんなにひどくないよー(T_T)もう、雪も風もいやあーー(TдT)

今も凄い風が吹いているので雪降ってるっぽい。降ってるって言うか、吹き飛ばされてるって言うか…。なんかね、地元の新聞にも載ってたんだけど、福島市には吾妻山って火山がありまして、火口付近に「種蒔きうさぎ」と呼ばれるうさぎの形の残雪が残るポイントがあるんです。本当ならば春、種を蒔く合図にするくらい暖かくならないとうさぎは見えないはずなんだけど、なぜか今年はもういるの、うさぎさん。強風で周りの雪が飛ばされたからではないかって事なんだけど、よくわかんないらしい。そのくらい風は強いですねぇ。その上の方からこの下の方まで雪運んできちゃうわけでしょ?下に済む福島市民は大迷惑なわけ。

あーあ、早く暖かくなってほしいよほ…。

教典発布日

聖飢魔||さん、先ずは3月発布分の日にちが決まったんですね。HMVからお知らせメールが来てました。

3/22 ウラビデオ||
3/29 スタンディング処刑CD

よし、予約しに行かなきゃ!あ、でもネットにしようかなあ…。楽しみだなあ(*^o^*)
ウラビデオ||はきっとお代官さま満載(笑)だろうし、スタンディング処刑は行ってないから絶対観たいしい~!!

6月に出る予定のファイナルのDVDが早く観たいんだけどねぇ。先はまだまだ長いね。代官登場のところをリピートして観そうだなあ(笑)ぷっ…(* ̄m ̄)可愛いなあ…(脳内で再生中(笑))

楽しかったあ

今日は朝から東京へ。新幹線で南下しているはずなのに、だんだん雪深くなっていくのが妙でした。間違えて盛岡行きにでも乗っちゃったかと思ったわ。

八重洲口ですかちゃんと待ち合わせて先ずはお茶。久しぶりにいろいろ話をして盛り上がる。朝からハイテンション気味の2人(笑)JAP工房の後の予定を決めなくてはと、友人宅へ今日2人で遊びに行っても良いか確認。OKが出たので、悪魔トーク全開でJAPへ移動。(←アホすぎるよ、うちらの会話(笑))空いてました。普通の日曜だからね。で、戦闘服の展示を良いだけ眺め、写真を撮り、店内を歩き回った後、午後から友人宅へ。実は先月こっちに帰ってきた時に会ってるんだけどね。初めて東京のお宅拝見。ここで寛ぎ過ぎた(笑)コーヒーをぶちまける友人(笑)、友人宅の姫をあやす実は保育科卒(ごめん、本気で忘れてた(笑))すかちゃん。そして何故か友人の携帯を手に保存画像をSDカードへ移動作業する私。全部姫の写真。何枚やったんだかわかんないくらいあったぞ。そして、操作が面倒な機種だったぞ(-ω-)いい加減、自分でやり方覚えてください(-_-;疲れた。気付けば、あっと言う間に16時。食べる物食
べて、飲む物飲んでいそいそと帰る。…何しに行ったんだ?

すかちゃんに東京駅まで送ってもらって、さあ帰ろうかと思ったら、なんと帰りの17時台の新幹線指定席が満席。結局時間を潰して18時の新幹線で帰福。こっちは雪降ってました。駅前の駐車場に停めてたバカ車は真っ白になっておりました。凍ってなかったから直ぐ帰って来れて助かったわ。

…なんか、途中から何しに行ったのかわかんなくなったわ。JAPが一番の目的だったのにねぇ。でもね、いっぱい笑ってこれました。。すかちゃん、O倉夫人K子さん(これは伏せ字になってる?(笑))ありがとね、楽しかったよー。また遊ぼうねん(*^o^*)

さあ、すかちゃんから借りたDVDと貰った品々鑑賞しないとねぇ♪楽しみ、楽しみい~♪

明日だあ

関東地方は雪降ったんですってね。そか、雪か。明日東京行くんですけど…。そうか、寒そうだな。さすがの私でも、寒いだろうな。12月は「東京は暖ったかいなあ」なんて言って、コートの下は夏物着てたりして驚かれましたけど(笑)だって、ミサだったしさあ…。熱くなると思ってさあ。実際、ミサ中快適だったさ。明日は普通で良さそうだね。

ずっと書き続けてきましが、明日JAP工房さんに行ってきまーす(*^o^*)あ!デジカメ充電しておかなきゃ!!代官のと撮れないのは残念だけど和尚の戦闘服と撮って来るからいいもーん。それにしても、代官の戦闘服は一体どこへ…(-_-;ぶっちゃけ、戦闘服どこ行っちゃったんですか?大橋さんっ!!(笑)←ここにあるとしか思えない(笑)

そんなんで昨日からまた悪魔さんモードに切り替わりました。ビデオ見っぱなしです。それも、同じ曲ばかり(笑)はいはい、代官が映ってる曲ばかりさ(笑)

すかちゃん、長官の戦闘服と一緒に写真撮ってあげるからねぇーっ!明日よろしくー(*^^*)と、すっごい私信で終わる(笑)

あ、そういや、通販で申し込んだポスターと代官のデビルジャケットまだ来ないなあ。

ラクガキボード設置

携帯から見てる方は使えないんですけどね、PCから見ている皆様、下の方にラクガキボ-ドと言うのを設置してみました。遊んで行って下さいませ。

ただね、イタズラ防止のため、コチラで確認後に画面に反映されるように設定してありますので、落書き保存後直ぐにはこのブログ上で表示されることはありませんので、はじめにお断りしておきますね。なので、少し画面への反映が遅くなる事がありますが、必ず私がチェックして表示処理しますので、どんどん遊んで行って下さいね。

なんか、音楽作れるのとかもあったけど、お試しで遊べなかったので、こっち置いてみました。普通にお絵描きして下さって結構ですが反映する、しないは管理人の好み次第と言う事で(笑)←なんだ、この管理人(^^;)偉そうだぞ。

やりました!!(/・ω・)/

今日は初残業付きましたよ。ちょっとだけどね。塵も積もればだ。へへへ、稼ぐわよう(笑)

家に帰ると郵便物が沢山、カードの請求書(調子に乗ってCDやらDVDやら買ったし、Macも…かなりな金額に血の気引いたわ(○_○;))と派遣会社から2つ、で、職訓から。職訓来ちゃったかあ。修了作品集みたいなのと、検定合格者には合格証書が一緒に送られてくる事になっていたのです。したらさ、入ってたよ2枚!!!ワードさんとエクセルさん。昨年12月中旬に受けた2級が両方とも合格してたよおーーーー!!!
合格

ビックリしたあ(笑)良かったあ…(T▽T)辛かったんだよねぇ、3ヵ月しかなかったし、わかんないし、試験難しかったしい。あれで合格できたなんて、奇跡だな(^^ゞきっと、筆記で点数稼げたに違いない。本当に良かったあ。安心しました。先生からの一言付き。嬉しいね(*^^*)

教えて下さった先生方、一緒に勉強したみんなあ、ありがとーう。オイラ、やったよー(≧∇≦)

仕事も今日から実際に電話取りましたが…ま、最初だからね(笑)気にしない、気にしない~♪←ちょっとは気にしないとヤバイんぢゃ…。

明日行けば…

明日1日頑張って来ればお休みが待っている。日曜にはJAP工房に行けるんだ。新戦闘服見てこれるんだ(肝心の代官のだけ展示されてないそうですが…(-ω-;))明日が多分、一番のヤマです(笑)緊張のピークが明日だと思います。一応テレオペなんで、いよいよ電話受けるらしいですよ。(ワタクシ、仕事で電話を受けるのは5年振りくらいです(^o^;)もう、今更どうしよーうなんて言っても仕方がないので、開き直ってドーンとやってきたいと思います。…なーんて書いてますけど、実は胃が痛む思いだったりします。前にも書いたけど、本当に体って正直だよね(笑)見た目、そう見えてない辺り、私は損してると思う(^^ゞまあね、やらなきゃいけないんだからねぇ。やるしかないですからねぇ。

と、言い聞かせも終わったところで、今日夕方のニュースで、いぬ占いと言うのをやってまして、血液型と兄弟型(長女・長男、真ん中、末っ子・一人っ子)で犬種が当てはめられるんですが、私は雑種でした。…凄い納得してしまったかも(笑)ハッキリサバサバ、スポーテイータイプとかなっていた様な気がする…ね?納得(笑)でも、雑種って…可愛くミックスって言ってほしかったあ。凄い丈夫そうじゃない?雑種とかって書かれると。

リンクあったら、後程付けておきますね。今携帯からアップしたので。

あー、なんだ?胃が痛くなってきたあ…(^o^;

続きを読む

頑張るっ(≧∇≦)

きっとこれは頑張れよと、悪魔さんが私に発破かけてくれているんだと、勝手に思う事にしました。頑張るよー(T▽T)

そんな嬉しい出来事が↓
今日、家に帰ったら大橋氏のFCから封筒が届いてて、私FC入りたて(入っちゃったあーい(*^^*))なんで会員証かな?と思ったんだけど、むむっ!これはもしや!!なモノが入っている様子。慌てて中を確認すると、昨年12月に会員に送られた、大橋氏デビュー20周年記念のピン!!ああああー(T▽T)私には幻のピンになると思ってたのが、今手元にあるう~。嬉しいよお~~(T▽T)カードもピンも家宝にしまふ。ありがとーう!!!

仕事2日目にして、もうプレッシャーに押し潰されそうになり始めていたころに、このタイミングで届くとは。救われました。頑張るぞー!←単細胞
会報のバックナンバーも早く申し込みたいわあー。ジェイル代官が表紙のは絶対欲しい!

さあ、明日も大橋氏のCDを聴きながら元気に出勤するぜえっ!!!

そうだ、そうだ

仕事の事ですっかり忘れてたけど、今朝また例の高校生がいたよー(笑)1ヶ月くらい電車乗ってなかったけど、やっぱり同じ車両で同じ話題で…(笑)

今回はね「蟹頭」を見た話を大盛り上がりでしててさ。私はその思いっきりとなりで大橋氏のCDを聞きながら、バッグからはまたしてもNACSストラップとどうでしょうストラップがこんにちはしている状態で乗ってた訳ですが…。そんなバカ丸出しの人間がすぐ隣に居る事に気づいてるのか、気づいてないのか…。大橋氏の曲に乗って聞こえてくる彼女達の会話にいちいち心の中でツッコミを入れる私(笑)

「音尾さんは絶対時代劇出れるって!」
<いや、もう出ました(^^;)出たよー。NHKだよー。「秘太刀 馬の骨」だよー。見なかったのか?知らなかったのか?2/24にDVD出るよー。>
「安田もさー(呼び捨て(笑))結構(ここから曲に気を取られて話よく聞こえず)…。」
<なに?悪役かなんかやらせろみたいな事か?ってか、何故呼び捨て?(笑)>
洋ちゃんに関しては、絶対時代劇似合わないとか言われてたぞ。ありゃあんな蟹ヅラだもん、誰だって似合わないって(^^;)あんな変なの被れんの世界中探したって、大泉洋だけだぞ。なんだろ、音尾先生お気に入りなのかなあ?源八の台詞丸暗記してたぞ…。
いつもなら、こんな調子で、彼女達のが先に駅を降りていたのですが、今日(昨日ですね…)から私も一緒の駅で下車。なんか気まずい感じ(笑)

また明日もこんな感じだろうか…。結構朝からこういう会話聞いてると疲れるよ。自分でしてるのは疲れないけど。逆に元気モリモリ(モリ(*^^*)←バカ)だ。バカパワー満タンになるからね。自分参加してないと、そのテンションの高さに凄く疲れる(笑)

初日なんとか終了

行ってきましたあ。疲れましたあ。緊張しましたねぇ。借りてきた猫状態。かなりの挙動不振っぷり(笑)変な奴が来たと思われていそうで…(笑)
皆さん優しく声をかけて下さったのが救いです。で、もしかしたらと思ったら、やっぱり!と言う再会がありました。もうやらないと思った仕事に就いていた時に、一緒にお仕事していた社員さん。それも複数(笑)同じ会社だからねぇ(^^ゞ私の方は顔はわかるけど、名前が出てこなくて申し訳ないなあと思いながらご挨拶しました(-ω-;)あちらは顔も名前も覚えていて下さったのにねえ。8~9年振りくらいですよー。ビックリですよね。知っている人がいたと言うのはちょっと気が楽になりました。
ネット関係の仕事なんですけど、なんかね、ダイアルアップ時代からネット自分で設定できる人でMac使いが来たのが初だったらしく、凄い珍しがられました。珍獣扱いです(笑)質問攻めです(笑)
まだまだ勉強することは沢山ありますが、焦らずやって行こうと思います。

派遣会社に初日終了の報告電話いれたら、私かなり疲れた喋り方だったらしく、「ほんっとに疲れてるねー。」って笑われてしまいましたわ。

さあさあ、明日もちゃんと起きよう!(笑)先ずはこれが一番大事(^o^;
しかしねぇ、ちょうど良い電車が無いのが困ったよ。今日のじゃ、途中コンビニ寄ったのに早すぎたし、1本遅いのだとギリギリだ。無駄にグニャグニャ歩いて通勤するかなあ(笑)

決めてきたよ

はい、今職安です。さっき派遣先の職場見てきて決めてきました。明日から仕事です。
いろいろ不安はあるけど、最初はどこに派遣に行く時も一緒だもんね。あとは自分次第だと。やってやろうじゃないのって言う気持ちでおります。しばらくはまた勉強勉強の日々になりそうです。稼ぐぞ!!!心配していたシフト制も説明受けたら結構平気そうだし。
なんて言っても、派遣仲間がいっぱいいる職場のが心強いよ。今まで派遣一人だったからさあ。わかってくれる人がいなかったんだよね。はあ、緊張するなあ。なんかね、かなりセキュリティやらなにやら厳しいところなんで職場に携帯持ち込み出来ないらしい。ロッカーに置き去りですよ。携帯依存症だから、近くに携帯無いのは不安だなあ(--;)あとは慣れだね。頑張ってきます。

はあー!仕事に着ていく服が無いなあ…どうしよう(--;)帰ったら考えなきゃ。
また弱音吐くブログに戻っちゃうかもしれないけど、そうかそうかって聞いてやってくださいませね。

ウーエンお疲れさまでした

「ウーエン・イ・ウースト」今日が千秋楽でしたね。顕さん、音尾先生お疲れさまでした!やっと北海道に帰れるね。

私は最初トライアルと本公演、両方観る予定だったんですが、本公演は断念しましてトライアル1回のみの観劇でした。

終わったから言わせてもらうけど、学芸会観てるのかと思ったんだよね。そっちでビックリした舞台でした。これに顕さんと音尾先生を出さなくても…と思った。顕さん、月役って…(T_T)彼のキャラだから出来る役って考えれば良いのかもしれないけどさあ、役者、安田顕をちゃんと観たかったんだよー。他の役者でも間に合うだろうと。そんなだったの、トライアルの感想はね。本公演、観てないからそれ以上はなんとも言えませんけどねー。
ダンスだって、歌だって、それぞれで見たらクオリティー高いと思ったもん。全部一緒に観せようとしたけど、まとまらなかったって感じでしょうか。

顕さんの役さあ、モーツアルトとキャラ被っちゃてね。そのうちトルコ行進曲流れてきて踊っちゃうんじゃないかと思ったよ(笑)かぶりモノと全身タイツはどうでしょうとハナタレだけで十分ですよ(笑)音尾先生は最後のダンス頑張ってたね。無意味なハグは、小魚じゃなくても、それは今いらねーだろ?って思ったけどな(笑)その辺は演出家との感覚の違いなんだろうね。

当選番号発表

日本郵政公社のこのページに年賀葉書の当選番号発表になってます。

探したよ。私宛の中にはたった1枚。切手シート当たったよー!A姐さーん!!あの素敵な年賀状が当たったよー!!!ブンブンブブブン…ありがとうございます。

1等とか当たってる人もいるんだよねぇ。一度で良いから当たってみたいなあ。だってさあ、旅行とかホームシアターセットとかよ。欲しいじゃないの。2等でも良いなあ。デジタルオーディオプレーヤーが良いなあ。良いなあって言っても、もう遅いんですけど(^^;)うちの家族のみなさんの所に来たのは当たってるかな??プリントしたから見せてこよう。明日の朝刊にも載りますけどねぇ。早く知りたいからさっ。

引き換えは1月16日から7月18日までだそうです。

ライナス

DVD取りに行ってきました♪またいつもの様に特典映像から観ちゃってます。

インタビュー面白いよ!!ネタバレBBSにあとで書きに行く!!書きたくて仕方ないくらい面白い!リーダー可愛すぎてなあ(笑)音尾先生、顔が膨張して見えるのは気のせいか?(^^;)達子さんのインタビューは思わず頷く内容あり。やっぱりあのシーン、泣けるよなあ。「夢の果てまで」PV良いよ!一瞬だけど出てないはずのミスター残念ファンも必見かも(笑)

本編はねぇ、観たら絶対号泣するんで、後でゆっくりと一人で観ますう。今はリビングでPS2繋いで観てまふ。イナダさんの脚本、ほんと好きです。

イナダ組の昔の公演ビデオ欲しいなあ。ライナスと亀屋シリーズ以外は観た事ないから。去年のクリスマス辺りに特別に通販したんですよね?悪魔方面で浮かれてたらすっかり忘れていて、申し込みできなかったんですー(T_T)気付いたらもう終わってた。やっぱり私はミス残念…。ああ、ミスター残念と同類だあ(T_T)(…確かに似ていると思う事は沢山あるけどな。気付く度に、オイラってばシゲと一緒?って落ち込む(笑))

開けてみた

20060114223601
あらあ、本体見たの久々(笑)そうそう、打ち上げられた鯨の中身はこんなでした。忘れてた(^o^;弦ちゃんと張り替えなきゃダメだねぇ。多分電池も切れてるな(--;)

今日はね、「喰いタン」見ましたー。面白いかも。剛ちゃんが可愛いッス(*^^*)毎週見るリスト入り決定!見てたらお寿司食べたくなったあー。お腹空いたよーう(T_T)ぐるるー。

さあさあ、明日はローソンに劇団イナダ組の「ライナス」DVD取りに行かなきゃね!このお芝居は本当に大好き。出演者インタビュー早く見たいなあ。そういやイナダ組は25日から新しい舞台始まるんだっけ?河野&飯野くん頑張って下さいねー。見たいなあイナダ組。Jくんも、江田くんもまだ生で見た事ないもんなあ。江田くんって、どんだけ細くて青白いのかをこの目で確かめたいね(笑)あと、チビッコ同士、背比べしたい(笑)いや、間違いなく私のが小さいけどさあ。確かオイラは達子さんくらいだもん。あ、江田くんって言えば、SKGも観たいよー。めぐちゃんの目がどんだけデカイのかを見てみたい(笑)北海道って魅力ある劇団と役者さんいっぱいいて羨ましいー。観たいー!

シャンプー帰り

20060114123000
私が同行した時は必ずこうやって私を踏み台にして外を眺めながらの帰宅です。ホワホワで気持ち良いよーう(〃ω〃)

で、見えるかなあ?シャンプー帰りのはずなのに、なぜか口元汚れてますけど、お迎え待ってる間に何食べたの?(^^;)

寝姿

20060113230301
寝息たてて、人の足の上で気持ち良さそうに寝てますけど、その足どうなってんの?(笑)

また忘れるところでした

福島では今日、蟹頭の第二幕なんだよね。危ない、危ない。いろんな事がありすぎて、忘れるところでしたよ。あ、遂に私が大好きなシーンが放送されるんだあ。音尾琢真という役者に惚れた決定的なシーンだよ。泣く準備おっけーい。あと!リーダーの!!リーダーのあれが!!!笑う準備もおっけーい(笑)

そんなどうでしょうさん、今日の嬉野さんの日記はご覧になりましたか?また泣きそうになっちゃったじゃないかあっ。なんでうれしーの文章は読むと泣けるんでしょうねえ。不思議です。

PageTopNext>>

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

