

最後の

20051231082400
写真アップ今年ラストがこれ(笑)
いやいや、一晩で降りすぎだから(;^_^A
降り納めだとよいけどー。

もう31日

ただいま今年最後の、音尾先生のアタヤン聞いております。雑音凄いよー(T^T)今「音尾」姓のルーツについて調べた結果をやってますが、聞こえたり、聞こえなかったりでよくわかんないっ。

で、ラジオの企画真似して、私が選ぶ2005年の曲ベスト3。特に順位は付けません。まずは、ベートーヴェン「ピアノ協奏曲第5番 皇帝 第1楽章」今年どんだけ聴いたかわかんないくらい聴いた曲。NACSの記念すべき全国公演「COMPOSER」のオープニングで使われました。テレビから流れてきては「COMPOSERが始まるよっ!!」と反応してしまって、忙しかったです(笑)結構流れてるからねー。あ、今アタヤンでも流れてる(笑)始まるーってドキドキが甦るんだよなあ。初見、2列目での顕さんの登場にはほんと、爆笑させていただきました(笑)自ら進んでクラシックを聴くようになったのは「COMPOSER」のおかげです。
2曲目はV6「それぞれの空」今年発売になったアルバム「musicmind」の8曲目に入っております。歌詞も曲も好き。こういう曲はV6が歌うと凄くキレイなのよね。なんかね、聴いてたら涙出ちゃった曲です。聴いた時期もさ、いっぱい悩み事抱えちゃって、行き詰まった感じの時だったから、余計に歌詞がグッと来たのかもしれないね。Vコンで生で聴けたのも嬉しかった。V6はこういう良い曲いっぱい持ってるのに、なかなか聴いてもらえる場がなくて、勿体ないと思います。
最後はね、どれにしようか凄く迷ったんだけど、やっぱりこれかなと言う事で、聖飢魔||「アダムの林檎」何故って…ねぇ。ミサ、これで代官が登場するんだわあ。初代官を拝む事ができて、すっかり心奪われてしまった曲でしょ(笑)これは外すわけにはいかなかった。なんであんなに華やかに、軽やかに、スマートでかっこよくギター弾けるんだろ。素敵過ぎる。

大晦日はちょっと予定が入ったのでここアップできないかもしれないから、今まとめを書いちゃいますね。2005年は前厄のお祓いしたのに、2月に水疱瘡やっちゃったり、6月に仕事辞めたり、サイトの更新停めちゃったり、パソコン壊れたり、仕事見つからないまま年越す事になっちゃったりしたけど、でも楽しい事の方が沢山あって、充実していた1年だったんじゃないかなと思います。今年、私に関わって下さった全ての方に、御礼申し上げます。ありがとうございました。お陰で2005年とても楽しめました(*^o^*)2006年もお世話になる方沢山いらっしゃると思いますしね(笑)これからも変わらずにお付き合い下さいね。みなさま、良いお年をお迎えください!

あ、年賀状手書きになりそうです(笑)しかも、まだ手付かず(笑)…出すんだろうか(;^_^A

誰か止めてくだしゃ~い

お願いでし。誰か私の頭の中の「魔界舞曲」を止めてくだしゃい。もうかれこれ3日間脳内は踊りっぱなしです。いくら脳内でも、こんだけ長いと体力消耗します(笑)ジュリ扇の羽根もなくなる勢いです。実はさ、1曲だけじゃないんだよ(笑)連日脳内ジェイル祭りなわけ(笑)

はあ、元旦…(続きをグッと飲み込んでみた)ゴックン…。もう交通費出せん!!我慢、我慢(>_<;)

忘れそうだから

20051229100000
↑ねー。今頃やるのよね(^o^;

もうCOMPOSER全て終わったってのに、リーダーの「次回作はああっ!○○○○ザー!!」ってのやるんだもの。もう少し早くやって欲しかったあ。放送してくれるだけ良いんだけどさ。
なんだかんだ言っても見るけどさ。録画して頂いたのだって随分見てなかったし。あ!LOOSERの頃の懐かし映像はたっぷり見れるねぇ(*^o^*)あとジャンボリー!!そして、今は無くなってしまったsuaも映るね!いつかあのソファー席に座ってやると思ってたのになあ。残念。タコライスもプレートも食べてみたかったなあ。

はい、福島のみなさんは、本日23時45分、TUFですよ。お見逃しなくっ!!(半分自分に言い聞かせ(;^_^A)

遊んできました

20051228214203
写真はうちの大先生が、これで遊んでくれと、犬のおもちゃを下に置いておねだりに来たところです。ふんっ、遊んであげないよーとかやってたら、今度は母親のところに持っていった様です。

今日は近くに住む友達の家に遊びに行ってきました。久しぶりだったから、しゃべるしゃべる(笑)そんで8ヵ月の姫の子守もしてきた(笑)有り難がられてしまったわ。休めるわーって(笑)覚えててくれたのか、ニコニコ笑っててくれたからこちらも助かった。泣かれたら帰るもん(^o^;このコがさあ、私が嫌がらせで持っていった聖飢魔||のビデオを食い入る様にして観てたのよ。特に紅い方なんかが映ると凄い凝視してんの。何?この紅い方好き?信者になる?こんな小さくても好みの男性のタイプはちゃんとわかっているのかねえ?友達の話では旦那さんでさえも笑ってもらえないと嘆くほど、男性に限っては好き嫌いがハッキリしているんだそうだ(笑)あらあ、今からそんだけ見る目があるんだから、将来が楽しみだね(笑)友達もビックリしてたわー。「○○ちゃん、紅い悪魔好きなの?」って何回も聞いていた(笑)

家に帰ったらJAPに予約していた代官御着用のドッグタグが届いてたー!!早っ!発売日未定だって言うから油断してた。行ったばかりなのに(;^_^A代引だったんで、また急な出費が…。でもね、先日買って来たクロスチェーンもなんだけど、普段使いできるから欲しかったんだよねえ。いっぱい使います。もと取らねば。

なーほーざわー

洋ちゃん、うるさいっ!!!(笑)ほんとウザイわあ(LOVERの時のJくんみたく読んでね(笑))。久々のもじゃ。今こうじゃないんだもんねぇ。そりゃ一人で東京電飾祭り(笑)行ってもバレないわなあ(笑)
それにしてもブサ顔とジャージインさせたら日本一だわね。さすが。ベトナムさんがチラッと流れたのはビックリしたあ(笑)だから、他局の系列局なんだけど(笑)今に始まった事ではないけど、どうでしょうに関しては系列局関係なく流れるよね?

地震のテロップ出ちゃったなあ…がっかり。福島1って嘘だってばー、グラアッって来たよおー。1って事ないわ。

あとはいいとものテレフォンかな?ちらっとしか映らないけどねー。あれ何月だったっけ?早かったよね?

ひゃー!

隣の部屋から聞いたことのある曲が聞こえてきたなと思ってチャンネルをかえてビックリ!!寺田さんが歌ってるー!!!見とれ、聞き惚れるワタクシ…。やっぱかっこいいなあ。やっぱりSHOW-YAかっこいいよねぇ。またCD聞きたくなったあー。

今日はテレビの話題ばっかりだね(笑)

なまり亭

出題VTRで北海道は麻美ちゃんが!!固まっちゃった(笑)そうだよぬ、テレ朝だからHTBだもんねー!まるで友達が出ているかのような反応をしてしまったさめこ姉妹(笑)

福島に生まれて福島に住んでいるのに、聞いた事ない方言がいっぱいあるんだよねー。さっきの「ズンネー」も初耳です(^o^;

ただいま

20051227051800
27日5時を回りました。おはようございます。今帰ってきました。予定より1時間以上早く帰れてビックリ。始発もなく、タクシーで帰ってきました。こっちは真っ白…。

なんかね、終わったのがつい7時間前だとは思えないくらい。ってか、ミサ行ったのか?と言うくらい実感ない。楽しすぎてねぇ。あれが最後とは、またしばらくの間はあの白い顔の皆さんとはお別れなんだなあと、全く思えないのね。約束したからね、悪魔と(*^o^*)またいつか会えるんだって。それも全ては私たち信者の今後の心がけと行動次第(笑)動かねば(笑)

今日参拝された信者のみなさま、今回のツアーに参拝された皆さま、参拝はできなかったけどそれぞれに再集結を見守っていた皆さま、悪魔さん達、松崎さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした!!!

さあ~て、バスではやられちゃって痛くて寝れなかったから、今から一眠りだ!!!よーーーーーし!寝るぞーーーーー!

新相方

20051226003000
こちらが新しいMacちゃんです。
お手柔らかにお願いしますよ。
これで4代目のMacです。
窓機でもいいんだろうけど、つい買ってしまうMac。
未だに使いこなせてないMacユーザー歴そろそろ10年…かな?

まだまだ普通に使えないよー。プリンタやらスキャナやらドライバいれられないの。OS9対応だから環境作ってやらないとインストールもできないらしいね。面倒だあ!!ミサ後にゆっくりやる(;-_-+今ムリッ!

こんな感じで必死に新機と仲良くなろうとしております。ふううう…。

全くもう…

本日、新Macが家にやってきました。
結局新しいの買わなきゃいけなくなったよー。
で、多分シゲちゃんとお揃いだな(笑)
iBook G4だわよ。
今までもG4だったんだけどさ、OSが古かったからねぇ。
これ、まだ使いづらいけど、がんばります。
写真は夜にでもアップしますよ。
で、ここにはなんとか来れましたが、まだメールやら、FTPの設定やらしてないので、本格始動はまだ時間がかかりそうです。
年賀状はなんとか作れそうだ。良かったよお。
しかし、痛い出費だよなあ。カードで分割さ。ちぇ。
なんでこの時期に壊れるんだ。
確か今まで使ってたのも今くらいの時期に買ったんだよなあ。
もうかなり昔のことだけどね。

なわけで、一応ネットにはあがって来れるようになりましたので、お知らせ。
なんで出費が重なる時って、こうなんだろうかねぇ…。

ファイナルブルー

20051224233900
ケーキを食べながら考える。近づいてきた。あと2日後。あんなに行けるとワクワクしていたのに、近づいてきたら悲しくなってきちゃって。行きたいんだけどその日が来て欲しくないのね。ふうう…苦しい。もっと存在していて欲しいよう(T_T)見事に洗脳されちゃったなあ。随分長い事かかったけどね(;^_^A
今までいろんな人達の活動休止・解散・復活は経験してきてるんだけど、ファイナルはいつもビデオで見てたり、ライブ後に活動休止になったりで、実際に自分がその場にいた事ってなかったんだよね。今回が初なの。どうしよーう(T_T)泣きながら家に帰ることになりそうです。
ううう…悔いが残らないように買えるもんは買って帰ろう。かなりな出費になるけど仕方ないっ(>_<)はあ、ため息でるう。

そして、電源の入らなくなったMac…やっぱりダメみたい。明日PC屋さんで症状話してみて、修理より買った方が良さそうなら新マシン購入を決めなければ…。

あ、ケーキは福島では有名なお店レパコのガトーフレイズ(だよな確か(;^_^A)ですう。生クリームが苦手な私が唯一食べれるのがレパコの生クリームなんだな。甘すぎず、食べてても気持ち悪くならずに最後まで食べれるのー。他のケーキも美味しくて大好きなんだよねぇ。

私信:くみちゃーん。今日はわざわざありがとう!!寂しくなるよー(T_T)
でも札幌には時々遊びに行くと思うのでその時はよろしくね。
旦那さまにもよろしくお伝えくださいませ。
体に気を付けてねー!!

ポンデギ

今BSで日韓交流コンサート見てますが…平原綾香ちゃーん、ポンデギ好き?ポンデギ?おにぎりロケでシゲちゃんが遅刻するたびに「何匹だ!?何匹食えばいい??」って逆ギレしながら聞くあれ?(笑)あのポンデギ??オクラの二人が半ば泣きながら口いっぱいに流し込んだあのポンデギ??トッポギと間違えてないよね?私が聞き間違えたんだろうか??ビックリしたさ(笑)

いや、それだけなんだけどね(笑)V6見たくて見ております。もしかして最後かい?

銀エン

来月19と25日にWOWOWで「銀のエンゼル」放送になります!!

あれからもう1年経ったんだ、東京の前夜祭とか本のサイン会とか思い出します。前夜祭はチケ取れたら行こうとか言ってたら取れちゃって急に行くのが決まったんだ。当日は大遅刻したんだったなあ(^^ゞフィルムしおりもバカみたいに買ったし。懐かしい。利府での舞台挨拶も、福島での上映会も、DVD出たのも今年なんだよねー。凄く昔の様な気がしてました。

まだ見た事がない方にも見て欲しいです。

大変だあ!!

今Mac使おうとしたら、電源が入らない…どうしようw(☆o◎)w年賀状もまだやってないし、これから買いたいものがあったのに…。更新だってできやしない…うーん、どうしよう(T_T)
もうちょっと頑張ってみてダメだったら落ち着いて考えよう。…寿命なのー?

OK牧場のテーマ

1×8さあ、夜中にOK牧場のテーマ聴くと笑い止まんなくなるよね(笑)大好き保安官!!(保安官と代官って似て…ないね(笑)官しか合ってないし)

携帯のSTVサイトに登録するとOK牧場のテーマDLできるんですよー。動画もあるよ。そうだ、108人プレゼントも始まるねぇ。また応募してみようかな。さすがにもう当たらないか(^^ゞ

グリカ来ました(*^o^*)

うちにはいつ届くかと待っていたCUEのグリカが届きました。うん、うん。社長の言葉にジーンときました。「一緒に」なんて嬉しい言葉でしょう。
グリカ見て毎年思うことは、折り目が…(T_T)って事なんだね。社長自ら犠牲になって…で、音尾先生もだねぇ。しっかりと白い折れ線がついちゃってるんだものー。それでも大事な宝物ですからねぇ。また綺麗に保管しておこう。

今日から札幌ではリーディングドラマが始まりますね。亜樹ちゃん、クニちゃん、HTB女子アナのみなさん、頑張ってね。観に行きたかったなあ。特に明日の昼ね。亜樹ちゃん、クニちゃん、麻美ちゃんだよね。この回をテレビでやって欲しいなあ。シゲちゃんは昨日のゲネ観たんだね。なんだか良い刺激になったみたいで(^-^)キミも頑張れよ。

そういや、今週どうクラ録画失敗したのよね。ショックだわあ。お城巡り面白いのに!洋ちゃんの名セリフもあったのに!DVDでるまで見れないー(T_T)オイラのバカ。

小早川伸木の恋

予告流れましたねー!洋ちゃん映ったあー!!ビデオセットしておいて正解。
いやあ、なんか爽やかだった(笑)あそこに「大泉洋」の名前があるのって、場違いよね?(・_・;)ま、こっちも慣れたもので「救命」に出演決まった時程のドキドキはなくなったけどさ。

また専用のDVD買っておかなきゃな。

停電

ただ今停電中。寒いって。私が近所に髪を切りに行っている最中に停電になって、お店は点いたんだけど家に帰ったらまだ停まってた…吹雪の中歩いて帰ってきたのに、家の中寒いし(笑)

あっ!今電気来た!(笑)これで暖まれるーう。原因は何だったんだろう…。私仕事続けてたらすぐ原因わかったんだけどね(・_・;)今は点けてもらう方の立場だからねえ。黄色い車が走っていくのをただ見てましたよ。あー、良かった。

じゃあこれから受け取ってきたCOMPOSERのDVD見るかなあー。まずは特典ディスクからだー!本編はもう散々みてるからね(^^;)

出ますか!!

今素敵ブログ様巡回していて発見した情報、ドラバラ公式で確認してまいりました!!

3/24ドラバラDVD第5弾「雅楽戦隊ホワイトストーンズ~呪われし神話の行方」が発売になりますー!!予約開始はいつも通り、ロッピさんで元旦より開始です。山田家出たばかりなのに、早いね!ホワイトさんも最終章だよー。あ!じゃあ太郎が…(笑)宮司亡き後の楽しみって言ったらそれしかないぢゃないかあ。私は小顔ちゃんよ!(やっぱりなんか抵抗あるよね(笑)小顔じゃないだけに(;--))予約特典も楽しみですねぇー。ワクワクするなあ。

びっくり箱

シゲちゃんが出演する舞台「びっくり箱‐姉妹編‐」のチケ関連情報がそれぞれ届いている方もいらっしゃる頃かと思います。ぴあのエントリーBOXに佐藤重幸で登録している方にも来たね。うちにも来たから。でも、今回はもうチケ確保済みだから折角のお知らせも、ただ眺めただけでしたが、申し込み枚数凄い枚数までできるんだね(笑)ミスプリかと思ったわ(¨;)
FC先行で取れなかった方も、一般までにまだまだこれからチャンスはあるはずですから、諦めずにチケ手に入れてくださいね!

スカパーのガイド誌も今日届いたんです。来月、ウゴウゴルーガ1~100回目まで一挙放送だって。これは見たい…。電グルさん出たときのやるかなあ?あれは何回目だったんだかなあ…何回か出たような気がするけど。

修了

午前中に職訓の修了式終わったんですが、そのままクラス全員でガストでランチ。その後カラオケ。最後だから何でもいいかあって事で、聖飢魔||4曲、爆風と米米を1曲ずつ歌ってきました。古い曲ばかり(笑)その後なかなか帰らなさそうだったから、私は先に帰ってきました。車で行ったんですけどね、夕方になって、また道路が凍り始めたら嫌だなと思って…そしたら帰宅時間だったから大混雑。通常15分あれば帰れる道程を倍かかって帰ってきました。やっぱり雪道は恐いねぇ。慣れないなあ。ガストまで友達乗せたんですけどね、ちょっとの距離なのに緊張したよお。で友達は車内に流れる聖飢魔||に興味津々(笑)面白かった。
明日から行かなくて良いんだねー。でも職安には年内に何度か行かなきゃな。ふうう、年明け一発目で職安行かなきゃいけなくなったし。まだまだ頑張らないといけないねぇ。よーし仕事探すぞー。

こくはくー!こくはくー!

悪魔教信者の大先輩、すかちゃんにはもう告白したから、ここにも書いちゃえーい(≧∇≦)

オイラ、オイラ…オイラ仙台ミサで初の生ジェイル大橋代官に惚れてきちゃった(笑)だあってぇー。かわかっこいいんだもーん(≧∇≦)お!オイラが惚れちゃった初のギタリストだ(笑)初めてギター弾いてる人をかっこいいと思ったわ(そりゃ長官の俺を見ろセクシーオーラにも堕ちないわけだ(笑))。ビデオでお姿は拝見していたんだけどさあ、やっぱ実物は何倍もかっこいいよーう!!和尚はずーっと好きなんだけどさあ、また違うかわかっこよさなんだよねぇ。だからって大橋隆志ファンになるのかと聞かれると今の時点では微妙かも(笑)ライブ見てみて人間の姿でも素敵だと思えるならファンになるだろうねぇ。私さあ、基本的にこういう体型の人好きなんだね(笑)いやあ、26日のミサに行きたいって気持ちを後押ししたのは、代官に会える!ギター弾いてる代官が見れる!って事が大きかったかもねぇ。仙台以来、頭の中にはギターを楽しそうに弾く代官が住み着いてしまってます。昼夜問わずFIRE AFTER FIRE(特にイントロ)がヘビーローテ中っす
。いやあん、かっこいい(≧∇≦)←幻聴?(笑)今ごろになってここまで代官にハマるとは…。

懐かしい物

20051218161200
今ね、26日のミサには何を着ていこうかと考えていたところだったんだけど、そんな最中、目に留まった懐かしい物があったのでご紹介。「茄子 アンダルシアの夏」上映期間限定かなんかだった?銀河高原ビールとコラボしたパオパオビールの空き缶。私のことを知ってる方はえ?ビール飲めたっけ?と思ったりしたかもしれませんが、中身は父親に(笑)可愛かったんでとってあったのね。
他にも、Jリーグ発足してちょっと後かなあ?各チームのマスコットがプリントされたビールの空き缶もあるよ(まだとってあった(笑))もちろん、エスパルスのパルちゃんとフリューゲルスのとび丸くん1コずつ。あと去年札幌行って買ったガラナの熊缶もございます。ただクローゼットの中に並んでるだけなんだけど、捨てられないのよね(・_・;)
あ、でもごみ屋敷じゃないからね。拾ってこないし。

onちゃん到着!

20051218120301
来た!!この雪のなか、onちゃんが来たよ!!会いたかったあー(笑)最初から通販で買うつもりだったから祭では買わなかったの。通販売り切れで、再販2回目でやっと買えたonちゃん…。
早速立たせてみる、ちょっと苦労したけど、立ったあー(≧∇≦)クララが立ったー!!!間違い…onちゃんが立ったよーう(≧∇≦)か…可愛い。

また私の部屋に黄色い物体が増えました。

もらったよ

20051217180000
ウーエン観劇して帰りの新幹線です。

ウーエンについては…まあ、そのうち書くとしてね。写真見てよ!顆粒もね!のウコンの力(笑)シアターアプルから出るときにスタッフの人たちが帰る人に配ってました。まさかウコンだとは(笑)あのポスターをくれ!(笑)

やってきました

20051217130601
シアターアプル。もうすぐウーエン見れるよー。
早くき過ぎちゃったなあ。当日券出てるんですねぇ。なんか、ただボーッと立ってたら、後ろに列ができてる(笑)せ、先頭!?(笑)ならんだつもりはないんだけど(笑)

終わったあー!!

ふうううううううーーーっ。終わりましたよ、検定が。いやあ、エクセルもわからんかった(^^;)ダメだと思ってた筆記が、運でなんとか良い感じに当たっているっぽかったんですけど、実技がねぇ。途中までは順調だったんだけど、だんだん怪しくなり、手が完全に止まってしまったね(>-<#)難しかったよ。終わってからみんな(エクセル2級は私も含めて4人だけど)でわからなかったところの確認。やっぱりみんな同じところで止まってたのねぇ。終わっちゃったものは仕方ないよね。あの短期間でよくやったよ、オイラ。で、学校行くのは月曜が最後、1日で修了作品作らなきゃなんですけど…早く検定終わった人たちはもう取り掛かってるんだけどねー。で、火曜は閉校式で全部終わります。3ヵ月間早かったあ(;・。・;)水曜からまた職探し再開です。

応援してくださった沢山のみなさま、ありがとうございましたー!!

明日はウーエン観てきます。自分へのご褒美だなあ(*^o^*)…ってことはウーエンのトライアル公演は今日からはじまったんだね。楽しみだなあ。溜まってる録画も観なきゃだし、年末年始に向けてやらなきゃいけないこと山積み(^^;)長らくお休みしていたサイト更新もそろそろ始めるはずです。

仰木監督

仰木彬氏、お亡くなりになったんですね…。ビックリしてしまいました。ショックです。大好きな監督だったんで…。

ご冥福をお祈りいたします。

あああ(T^T)

ワード2級の検定終わりました。む、難しかった…なんだあれ。時間なくて見直しもできず、提出用のプリントしたのを見て落ち込む始末。減点箇所だらけ。ほんと、なんとか形にするのでいっぱいいっぱいだった…。見直しできなかったのは痛かった(T^T)凄くショック…。筆記が簡単だった分、実技が難しかったんでしょうね。立ち直れない…。やり方知らないのまで出たし。こりゃ、不合格は確定だなあ…。

明日はエクセル2級です。なんとか気持ちを入れ替えて頑張りたいです…。

PageTopNext>>

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

