

TIGER&BUNNY最終回上映イベント「TIGER&BUNNY~ありがとう!そして、ありがとう!!~」ライブビューイング@宮城

タイトル長過ぎるってwww
まさか、ここまでハマるとは思っていなかったアニメ。
大好きな「TIGER&BUNNY」が最終回。
それを全国の劇場でみんなで見ちゃおう!というイベントがありまして。
行って来ましたよ。
宮城の109シネマズ富谷。
高速に乗って行って来たさー!!!
なんて場所にあるんだよここー(^^;;;

初めて行く場所だし、方向音痴だし、ナビないし、鳥目なのでw
明るいうちに現地に着くのが良いだろうということで、早めに到着。
イベント前についったのタイバニクラスタさん達と牛角オフがあるんだけど、
それまでの間に洋ちゃん主演の「探偵はBARにいる」を見て時間つぶし。
110917_175534_convert_20110918171910.jpg
面白かったんだけど、面白かったお陰で仮眠取れずwww
目の疲れで頭が痛いままタイバニオフ待ち合わせへwww

みなさん初めましての方ばかりだし、みんな私より若いし可愛いし、何なんだよおい!!
っていうタイバニクラスタの皆さんと円陣になってたら牛角前にも別の団体様がwww
この日は全国の牛角で同じ現象が起こってたはずwww
それも予約名は「鏑木」w私たちは敢えて別の名前での予約でしたがwww
念願の牛角オフですよ。映画館の隣に牛角あるとかもう、やるしかないでしょwww
タイバニクラスタさん以外には、何故牛角?と思われるかもしれませんが。
タイバニに登場するヒーローにはスポンサーがついてまして、
ロックバイソンというヒーローには牛角がついてるんですよw
それでオフと言えば牛角なんですけどねwww
さあ、肉食べるぞー!!!!!
110917_220853_convert_20110918171935.jpg
テーブル3つに別れて食べ放題開始!!
それぞれに話が盛り上がる中、私たちのテーブルはタイバニの話題少なめ、普通に世間話始めちゃったりw
なんだか、ついったでは色々話せても、リアルでタイバニの話題を話す事に慣れていない為w
何を話して良いかわからんとかwwwそういうおかしな状態にwwwww
火力弱くなって来たねー。なんてちょっと文句を言った後、こうですよ。
110917_224849_convert_20110918172012.jpg
ああ!!!ネイサンごめんなさい!!文句言ってごめんなさいwwwもういいですwwwwな状態にw
ネイサンってのは炎を操るヒーロー、ファイヤーエンブレムの中の人ですwオネエ系ですwww女子ですwww
これがルナティックさんだったら、消し炭にされているところでしたwww
↑もうわかるひとだけわかってよw説明すんの面倒になってきたwww
お腹も満腹になり、最後はデザート「牛角アイス」で〆(*^ω^*)
美味しかったなあー。

そして時間になり映画館へ。
110917_234205_convert_20110918172052.jpg110917_234305_convert_20110918172110.jpg
うわあ、人がいっぱいいるー!!
この人達みんなタイバニ好きなんだよねー!!!凄いねー!!!なんて大興奮ですよw
まるで、某ネズミーのゲートを潜った瞬間から世界が違うのと同じ感覚www
追加スクリーンしたので当日券も出てました。

0時になってイベントが始まりました。
キャストさんやスタッフさんの裏話等が聞けたりして、面白かったなあ。
あとは24話のBS放送との同時上映。
最終回25話のMBS、UST、映画館での同時放映、配信、上映www
これはMBSの視聴者、UST視聴者(7万人越え)、映画館(全国で2万2千人)が
同時にタイバニ最終回を視聴したと言う、凄いイベントになりました。
あの深夜の時間帯に凡そ10万人の人達がタイバニ最終回を同時に見ていたと言う事なんですねえ。
凄い事ですねえ。
ライブビューイング会場、どの会場もそうだったようですが、
ざわめき、歓声、拍手が起こるという、普段静かに1人でPC画面見てる自分が、こんなに沢山の人達と同じ思いを共有して一緒に見れる事が出来ているっていうのが、凄い嬉しくて、鳥肌立ってしまったんですけどw今も思い出すと鳥肌立ちますwww
アニメの最終回上映会っていうより、スポーツ中継のライブビューイングみたいな感覚でしたw
あるシーンのあの大喝采にはもう、笑いが止まらなかったけれどもwwwww
だから、凄く楽しかったなあ(*^ω^*)
そのあと、スタッフさん達の選んだ4話分と最終回を最後にもう一度上映して終わったんですけど。
いやあ、チョイスした4話分はもう既に何度も見ているからなのか、物凄い睡魔に襲われて、
ガクンガクン首が折れる勢いで寝てましたwww最終回の時はちゃんと見てたよwww
2度目の上映のときは、さっきの大盛り上がりとは違って、みんなシーンとしてじっと見てたね。
みんな本当にタイバニ大好きなんだね(*^ω^*)
みんなが同じ思いなんだなあと思うと嬉しかったです。

そういえば、なんか色々今後について発表があったんだよえね。
CDとか、BD&DVDの収納BOXとか、あとは11月のタイバニイベントね。
まだまだ楽しい事がいっぱい待っている予感(*^ω^*)

25話、凄く良い最終回だったと思います。
タイバニ好きになって良かったよ。
本当にありがとう!そして、ありがとう!! wwwww

今回わかった事 :スカイハイさんの中の人は、面白可愛い人wwwww
今回再確認した事:虎徹さんはやっぱり素敵な人(*^ω^*)大好きだー!!!!!

ハマり過ぎております

どーもっ!最近になってよくアニメをみている方、さめこですw
↑なんのこっちゃwww

「TIGER&BUNNY」というアニメにハマっておりますwww
ついったで周りがタイバニ、タイバニって言ってて、何の事やらと思っていたのですが、
11話くらいの時に偶然BS11でやってるのを見て、ああこれかと思ったんだけど、
いきなり11話見ても話がさーっぱりわからなかったんですねえ。
その後、1話を無料配信してると教えて貰って見たんですが、正直まだ「ふーん」くらいで、
何故人気があるのか、わからなかった(^^;;;
アメコミ風な絵も最初はちょっとイヤだったw

で、先週かな?1話から13話までを一挙無料配信していたので全部見ましたよ。
そしたらね、2話目でどっぷりハマったwww
そして、その登場人物に心奪われたwwwww
で、今に至るwwwwww
ただのヒーローものアニメって言うより、働く大人向けな感じかなあ。
主人公の1人は、明らかに自分と同世代だしw

で、そのサイトがこちら→TIGER&BUNNY(公式)

ついった用アイコンとかDLできちゃいます(*^ω^*)

で、本放送しているMBSのサイトがコチラ→TIGER&BUNNY(MBS番組公式)

で、このMBSのトップページにある次回予告集が楽しくて何度も見てしまうw
毎週追加されて長くなってますw虎徹さんの予告が可愛いんだw

そして、毎週土曜日MBSの本放送終了後にUSTでも最新話が配信になります。
それがこちら→USTREAM TIGER&BUNNY


好き嫌いはあるかもねえー。
私は大好きだけどw
因に、私はワイルドタイガー(バーナビー曰く「おじさん」)こと鏑木・T・虎徹さんが大好きです(*^ω^*)
なんで虎徹さん二次元に住んでるんだよー(´;ω;`)
最近はらくがきも虎徹さんばっかりかいてますw
重症ですwww

先日はDVD1巻と2巻を衝動買いしてしまいました(^^;;;
また一挙無料配信とかあるといいけど、どうだろうかねえ…。
一度見てみーって言っても話がねえ…(^_^;)

まあ、そういう事www
こんな素敵なアニメとの出会いに、ありがとう!そしてありがとうwww
↑○○そして○○も見てる人じゃないとわからないネタですねえw

PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

