

ココ4歳になったよー

またお久し振りになってしまいました(;・∀・)
気付けばもう8月後半ですよ。

8月18日、うちのココが4歳になりましたー(*´∇`*)
うちに来て2度目の誕生日です。
去年はドッグカフェのおやつでも…と思っていたのにお盆休みでダメだったので、
今年はしっかりとリベンジ!!!
でも、カフェで食べたりしたわけではなく、お土産買って来ました。
110818_190515_convert_20110823195259.jpg
カボチャのマフィンとチーズマフィン、あとは肉巻きガムの詰め合わせw
いくらお祝いでも、食べる前には必ずこれをやらないとね。
おすわり!待て!!
110818_193359_convert_20110823195549.jpg
何故か横向いて座っちゃいましたけどもwww
この後、一発目のカボチャのマフィンはあっという間に無くなったのでした。
チーズのマフィンは次の日にこれもまた、あっという間にwww
肉巻きガムはちょっとずつね(*^ω^*)

相変わらず元気一杯のココなんですけども。
実は今日、目の下に出来た出来物を取る手術をしました。
去年から気になってたんだけどねえ。
ちょと大きくなったから取りましょうって事で。
あと、色々気になったので心電図もお願いしました。
まあ、出来物は腫瘍ですわね(^^;;;
良性か悪性かは検査中で結果待ち。
あと、気になっていた気管虚脱ですが、これが先天性の物だと言う事が判明。
心臓にも影響があるかもしれないって事で心電図取ってもらったんですが、
こっちもあまりよろしくない(^^;;;
ううーん。きっとねうちに来るコってみんな来るべくして来てるんだと思うんだ。
それも、病気を持ってやって来る。
いっぱい可愛がってねって。そんな病気持って来なくたって可愛がってあげるのにさ。
うちは、そう言うコがやってくる家なんだって事でね。

そういえばね、動物保険に入っていたお陰で保険適用して費用が半額で済んだと、
母親が喜んでいたなあwww
動物と一緒に暮らしている方には、動物保険加入はオススメですね。
いつ、どんな時に必要になるかわからないもんね。

で、今のココはと言いますと、私が帰宅した時に騒ぎ過ぎたのか、傷から血がにじんでしまってましたが(^^;;;
それ以上酷く出血していないので様子見してまーす。
化膿止めの薬も無理矢理ペロペロさせられたしねwww
流石に眠いらしく、寝たかと思うと物音に目を開けるを繰り返しております。
ま、元気過ぎる位、元気なんだけどなあー。
心臓なー(^^;;;

まあ、色々あるわけだけども、大事な家族だからね。
一緒に頑張って行こうねー(*^ω^*)

保険に加入した!


あ、うちのココさんがね(笑)
まだ待機期間中だけど、これでちょっと安心。

嵐は加入してなくて脳梗塞やら何やら大変だったからね。

今のところ、ココさん元気一杯(*^ω^*)
段々涼しくなってきて散歩も気持ち良くなってきたしねー。
さあ、沢山走ってダイエットしなきゃね(笑)

ココ3歳のお誕生日!


ココ、今日が3歳のお誕生日です。
おめでとーう(*^Д^*)

たまたまトリミングの日だったので、写真はカットしたてな感じですw
今回は何故か尻尾までサマーカットされちゃって、お尻になんか付いてるよ状態になっております(笑)
尻尾可愛いwww


虚勢手術後、体重も順調に(?)増え、体当たりがパワーアップ(笑)
まだおデブの域ではないらしいので安心したけど、どこまでデカくなるんだろう(;・∀・)

本当はカフェに行ってお祝いしようと思ってたんだけど、調べたら今日までお休みだったのでそこは残念な出来事だったね(^^;)

ちょっと心配な事もあったりしますが、元気いっぱい過ごしております。

これから先何回もお祝いするんだからね(*^Д^*)

ドッグカフェデビュー


ココを連れて、ドッグカフェHAPPY SEEDさんに行ってきたよー。
初めての場所で落ち着かない感じでしたが、美味しいおやつを食べたら少し慣れたのか落ち着いたね。

別のワンちゃん来たらビビリになってしまって大変だったけど(笑)

看板犬のコロちゃんは今日はお休みでした。会いたかったなあ。
楽しかったから、また行こうね(*^ω^*)

ココさんの性別は?


写真ポメの頭です(笑)わかります?

本日、ココさんの去勢手術終了しました。
只今慣れないエリザベスと格闘中www
本当はエリザベス要らないくらいなんだけど、気にして舐めようとするから、やっぱり必要(^^;)

化膿止めもちゃんと飲めたし、ホッとしたわ。
まだまだ眠いらしいので、ゆっくり寝ていて欲しいのに、色んな事が気になってすぐ起きてしまう(;・∀・)
いや、今日は疲れただろうから、寝てて良いから!!

そういえば、ついでに残っていた乳歯も抜いて貰いました(^-^)
右耳もまた悪くなっていたらしく、薬付けて貰ったし。
前のポメの事もあったからか、心臓も念入りにチェックして貰ったしね。

今回言われたのは、やはり気管虚脱って事だね。
ポメには多い病気だからねえ…。うちに来たばかりの時は首輪していたからなあ…。あの散歩時の引っ張り具合だと、そりゃ気管も潰れるよなと思ったり…。
たまに出る咳はこれが原因だったのねえ。

あとは検査結果は正常だった(^-^)



ただね、体重が…5.6kgとか増えすぎじゃね?(^^;)
ビックリいたしましたよ!
フィラリア予防薬、ジャーキータイプを希望していたのに、体重的に錠剤タイプのが良いかもと言われてきてしまったわ。
ジャーキーだと楽なのになあ。


さあ、傷が治ったら、ドッグカフェやドッグランに連れて行くのだー(*^ω^*)
楽しみだなあ。

お散歩は大変だ(^_^;)


ココさんのお散歩は、毎度大変です。
引っ張る力が強いので、人の脇を歩かせるのに結構こちらも力一杯リードを引っ張ります。
公園に着けば、リードを付け替えて自由に走らせたりするんですが、若いから疲れないんだね(笑)
とても楽しそうに遊んでいるのを見るのは嬉しいけど、一緒に遊んでいると、こっちの方が先に体力無くなります(^_^;)
帰って来た時にはリードをぐるぐる巻きにしていた手は真っ赤になります。早く引っ張り癖を直さなきゃなあ。

トイレトレーニングは…気長に根気よくするしかないけど…こっちも早く覚えてくれー(TДT)


あ、カミカミおもちゃを与えていたら、歯がとても綺麗になりました(*^ω^*)
いいよー。もっとかじって歯をピカピカにしておこうね(^-^)


そう言えば、今年の狂犬病予防接種のお知らせ葉書が届いてました。
…またうちの名字が間違っている…。もう慣れっこだけど、気分良いもんじゃないよなあ(´-ω-`)
読み入れて間違った文字が当たり前のように変換されて出てくるのも問題だけどな。





犬を飼っているみなさーん。狂犬病の予防接種を受けさせる事は飼い主の義務です。
狂犬病は日本での発症はありませんが、外から入らないとも限りません。
犬だけではなく他の愛玩動物や人間にも感染する怖い病気です。
万が一の為にも、必ず接種させてください!

とりあえず


昨日、獣医さんに診てもらい、ワクチン注射とトリミングの予約をしてきました。

身体は問題なし。
体重は5.1キロ。
はやり気になった通り、耳が外耳炎(今は安定しているけど完治ではない)と言われて、耳掃除をしたら、凄いのが取れました(;・∀・)お薬付けてもらったから、耳掻かなくなりました!

写真は、まりもの放鳥タイムに隣のダイニングに隔離されているところ(笑)
まだ一緒には無理だなあ(^_^;)もっと時間をかけて様子見ないとなんとも…。
相性もあるだろうから、前のコは大丈夫だったからなんてのは判断出来ないもんねー。

ココさん、大分落ち着いてきたけど、まだたまに暴走するんだよな(;・∀・)
トイレはまだ出来ないねー。根気よく教えなきゃなあ。

熟睡…なの?(笑)


ココさーん(;・∀・)
頭どこに行っちゃってんのー?(笑)

窓際がお気に入りです。
…寝てるのですw



本日無事に市役所に登録完了。
来月の狂犬病の予防接種に間に合った!
でも、ワクチンとか去勢手術やらなきゃいけない事が沢山あるので、先ずは明日、獣医さんに行って身体検査&相談して来ます。
耳掻きと涙目も気になるしね。

あー、くしゃみ出るわあ(^_^;)
犬の毛か?花粉症デビューか?…たまたまかな。

かなり馴染んでます


ココちゃんが家に来てから、2日とちょっと経ちました。
初日からですけど、馴染みきっております(笑)
いきなりヘソ天で眠ったりして、ビックリしております。
トイレはまだまだ時間かかるかなあ(;・∀・)

元気有り余って、怒られたりもしてますけど、ちゃんと良いコの時もありますよ。

動き回るので、なかなか良い写真が撮れずにいます(^_^;)


まりもの事は、多分怖がってますwww

初めまして!!

前の記事で載せた写真の正体は…



P1000199_1_convert_20100301030358.jpg
今日からうちの家族になりました。
二代目ポメのココです(*^-^*)
8月生まれの現在2歳の男の子です。
デカポメちゃんです。
どうぞ宜しく(≧∇≦)

最初はね、嵐がいなくなってまだそんなに時間も経っていないのにとか色々考えたんですけどね、やっぱりうちは、犬がいないとダメみたいで(^^;;;
里親募集をしていたココちゃんに出会って、ご縁あってうちのコになって貰う事になりました。

今日は大興奮で走り回ったり動き回ったりでしたが、
時々こうして一休みする場面も。
P1000205_1_convert_20100301030702.jpg
音にかなり敏感になっていて、少しの物音でも直ぐに飛び起きてしまいます。
おトイレは、大はちゃんとトイレで出来るけど小の方が上手くいかない状態ですが…(^_^;)
落ち着くまではもう少しかかるかな?

という事でですね、
うちのコザクラまりも共々、二代目ポメのココを宜しくお願いします。



PageTop

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

