

被災動物の為に自分が出来る事

福島市連日の暖かさであっという間に桜が満開になりました。
今日も花見山を始め桜の名所はお花見をする人で賑わっているんじゃないかな?

そんな中、昨日は市内で被災地から救出されて来たわんこのお世話のお手伝いをしてきました。
沢山のワンコと数匹のネコが保護されています。
ボランティアの人数も平日はかなり少なくて、大変な状況のようです。
私も平日は仕事があるため、どうしても土日しか手伝いに行けないのですが、
今日は家の都合もあり、不参加…。

不安そうな顔、止まない遠吠え。
そんなワンコ達を見ていると、1日も早く家族と再会させてあげたいと強く思うのですが、
個人で出来る事って何かあるのかなあ…、手伝いに行く事の他に何か出来ないのかなあと、
ちょと考えていたのですが、結局ブログやmixiやツイッターなどで情報拡散するしか…。
という考えに至ったわけで…。

私が昨日参加したのは広島県で活動されている「犬猫みなしご救援隊」という団体様。
福島の避難区域等を廻って動物達を救助し福島市で保護しています。
そんなわけで、今こういうコ達が保護されているよ!
みなしご救援隊保護の震災迷い子情報

是非ボランティアに参加したいと言う方の為に
東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動
311犬猫みなしご救援隊応援掲示板
この掲示板はボランティアに行きたい方、行った方の情報交換が出来ます。

何も出来ないと思っている人、沢山居ると思うけど。
これは遠い国で起きている事じゃなくて、自分たちが住んでいる地元で起きている事。
動ける範囲なら是非動いて欲しい。
1人じゃ心細いなら、私に声をかけてくれれば良いし。
一緒に行こうじゃないか(^ω^)

そうそう、ボランティアされる方はこれ入っておいた方が良いよ。
ボランティア活動保険
私も入る予定です。

お手伝いに行けない時は、呼びかけくらいしかできないけどさ。
興味を持って、団体に問い合わせをしてくれる人が居たら嬉しいなあ。

愛玩動物飼養管理士1級結果発表

20100122192716
昨年12月に受験した愛玩動物飼養管理士1級の合否通知が本日届きました。

写真の通り、無事合格してましたー(T▽T)
去年も似たような写真載せたけど、気にしなーい(笑)
2級の時は時間を有効に使って勉強出来ていたのですが、今回の1級は環境が変わり、思うように勉強できないところに、受験のきっかけになった愛犬が突然虹の橋を渡って行ってしまうと言う出来事もあったりで、精神的に辛かったなあと…。
そんな状態で受けたんで、全く自信がなかったんですが…本当に良かったあ(*´∇`*)
ほっ…としました。
しかし、登録料2万振り込まなくちゃいけないので、嬉しいのに違う意味で涙目(TДT)


応援してくださった皆様、ありがとうございました!
さあ、次は愛玩動物救命士を勉強したいから、今年は受験料を貯めるぞ(; ̄ー ̄A
受験は来年…出来たら良いなあ。

やっと始動( ̄▽ ̄;)

20090712112909
愛玩動物飼養管理士1級のお勉強本格始動。
いや、教本の最初の方少し読んでいたんだけど、全く進んでいなかったんだあ( ̄▽ ̄;)

で、そろそろ(第一希望が通っていれば…まだわからん)スクーリングもある事だし。
1回くらい課題に目を通してやってみるかと、やっとお勉強し始めたと言う。
初回なんで、問題読んで、教本で探して、線引いて、付箋貼って、マークシート(コピーは大量に取ってあるw)にマークしてを繰り返しております。
1問解くのに時間かかりまくりー。あははー(*´∇`*)



まだ始まったばかり!今回は何日がかりで100問埋められるかなあ~(;・∀・)

そして、今回もリビングでやってるから、犬ベッタリ、鳥ピーピーの中やってます(笑)

マイケルと一緒(日本時間)

えーっと、今日は日本一暑かった(らしい)福島から、ちょっぴり悲しいお知らせです。

マイケル・ジャクソンが急逝したニュースにも驚きましたが、我が家からはエビの訃報がメールで届きました。


今日は朝からバカみたいに暑かったからねえ( ̄▽ ̄;)
あーあ。エビ居なくなっちゃった。ガッカリ。
きっと、マイケルのニュースを見る度にエビの事を思い出すんだろうなあ(;・∀・)

空になった瓶には、近日小魚ちゃんをいれるつもりです。



師匠の家のエビ達も被害にあった模様(((^^;)
生き残ったコ達を大事にするんだぞー。

また生き物増えました(笑)

20090624123928
エビ(笑)

月曜日、師匠の家から一匹だけやってきました。
瓶飼いです。

気付くと移動しているので、エビを探すのに毎回瓶の中をガン見です(笑)見つからないんだ(笑)

上手に写真が撮れたから載せてみましたよ(*^ω^*)
エビ、可愛いよー(*^Д^*)

愛玩動物飼養管理士1級教材届いた

20090520202601
来ちゃいました。
愛玩動物飼養管理士1級の教材一式。
またマーカーから始めなきゃなあ。

さっき、教本2冊をパラパラと見てみましたが…こんなの私受けんの?泣きそうになったし(笑)
申し込んだからには頑張るさ。受かってやる!!受験費用無駄にするもんかー!!く( ̄△ ̄)ノ

またカタカナの長ーい病名やら栄養素やら、覚えなくちゃなんだなあ。もうワケわからんです。


ブックカバー買ってこないと…2級のは小さくて使い回しできないのよね(・・A;)

認定証届いた!

20090218123230
先月合格通知が届いた愛玩動物飼養管理士2級の認定証が、今日届きました!
まだ来ないと思っていたので、ビックリした(笑)
愛玩動物飼養管理士のバッジと飼養相談実例集が付いてるのだ。

1級受験の申込書も届いたけど…来月申し込もうかな(;^_^A
受験料が高いからねえ…。月末のお給料入ってからにしようっと。

昨日派遣会社の支店長が契約継続確認に来た時に、合格はしたけど、まだ認定証届かないんで~なんて話をしたばかりだぞ(笑)なんてタイミングで届くんだ(笑)

はあ、1級受けるぞと言う気持ちは更に確かなものになりましたよ。頑張れるかわかんないけど(笑)
なんか、テキスト届いて中身を見たところで、燃え尽きるのではないかと不安で仕方がないんだけどね(^_^;)

これで、動物関連の仕事に就ければなあ…。

また逢えるかな?【記事修正&写真追加有】

20090204021810.jpg
【女番社長レナ】という猫ブログを、こももちんに教えて貰ってから、ずっと毎日チェックするほど大好きでした。

今日午前3時にレナ社長はお星様になりました。
その記事を見た瞬間に涙が出そうになりましたが、職場だったので堪えました。
でも、やっぱり悲しい。
ぼーっとレナ社長の事を考えて泣きそうになって堪えてを繰り返してました。

レナ社長。お疲れさま。
ありがとう。
ゆっくり休んでください。
URAさん、マユミさん、3匹をずっと見守ってあげてね。

PCのURL→http://nekopunch-rena.cocolog-nifty.com/

携帯のURL→http://app.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=231356&user_id=196223

合否通知される

20090121130700
にょーん(≧∇≦)
昨年12月に受験しました【愛玩動物飼養管理士2級】無事に合格出来てました!
応援してくださった皆様のお陰です。
ありがとうございました!

これから登録料を振り込んで名簿に登録され、認定されると資格認定証が届きます。
どうやら届くのはまだかなり先になりそうですけどね。その時に、確か1級の申し込みも送られてくるんでしたっけ?
受けるさ!頑張ってみるさ!もっと犬猫の事知りたいっ!
受験料少し高いけど…。無駄にしない様に頑張ろう。

それにしても気になるのは、一体何点だったんだろうと言うこと…。
これはこの先もずっと謎のままなんだよね( ̄▽ ̄;)

お…終わったぢょ…( ´_ゝ`)

20081221170349
いやあ、約半年間お勉強してまいりました「愛玩動物飼養管理士二級」本日試験終了いたしました~\(^ω^\)(/^ω^)/
応援してくださった皆様、ありがとうございました!

あのね…間違えたお(´・ω・`)そこ間違えるか?!ってとこで思いっきり間違えたお~(つд;*)
見直ししたのに、何故そこだけ直さなかったあ~(TДT)

自信は…ない(笑)
会場出るとこまでは「よし!」って感じだったんだけど、車に戻って教本確認して一喜一憂。家に帰ってきた今は自信全くない(;・∀・)

取り敢えずね、終盤は教本を読みまくったので、それで救われた問題も沢山ありましたー。ってか教本のマーカーしてないとこから結構出ていた気がすりゅ…(^o^;)
課題とほぼ同じ問題も多かったかな…って私の勘違いだったらどーしよー(TДT)
問題も答えも何度も見直して来たつもりなんだけど…。

まあ、終わったものは仕方がない←なんと言う開き直り(笑)来月合否がわかるまでは、もう何も考えないぞ。

明日は仕事だけど明後日は思いっきり遊んでくるぞー(*^Д^*)

あ、写真は今日の午前中の最後の悪あがき中の一枚(笑)
なぜかワンコを膝に乗っけております。構ってくれと煩くて集中できなくて、こんな事になってしまいました。

PageTopNext>>

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

