

カレー


食す(*^Д^*)

あの場所へ行ってみた

前々からうちの母親が行きたいと言っていた場所に行って来ました。
それは…
かき小屋1
松島のかき小屋です。
私たちは11時頃に着いたのですが、もう既に3時間待ち。
寒くて、更に雨の降る中3時間待ちましたよ。
途中近くにある待合室に入ったりしながらねえ。
いやあ、寒かった(T_T)
最近テレビでも紹介されていたので、混むだろうなあとは予想していましたが、
やはりというかなんと言うか…。凄い人でした。
やっと入れたのは14時30分頃、3時間半か…。
名前を書いて待つんですけどね、人数調整しながら入れるので、
多少順番は前後して呼ばれる事があるようです。
呼ばれた時にその場にいないとキャンセル扱いされるので、要注意!!
あのねえ、大体6人で1卓なんで人数少ないと相席になります。
かき小屋2
はい、これがその食べ放題の牡蠣です。
係のおばちゃんが、少し開けやすい様にして目の前に置いてくれたり、
開け方を説明されて自分で開けて食べます。
…開けやすいのは良いんだけど、なかなか開けられない物があったりして、
なるほど、これで食べ放題でも儲けがでるのかなと思ったり…。
アツアツ過ぎて口の中を火傷して思う様に食べられなかったりで、
結局あまり量は食べてない様な気がします(^_^;)
さ、その牡蠣の中身はこんな感じ。
かき小屋3
どうよ。これ。
ま、中身は小さいのから大粒な物まで様々です。
殻を開けてみないとわからないという。

ここで注意したいのが「生だったり生焼けの物は絶対にたべないで。」
と、おばちゃんから言われて大体の殻の状態でわかるからと説明を受けるのですが、
言われた通りの状態の物を選んでも、食べてみると…ん???
ってのがあったりするわけです。
更に今回相席になった家族のお父さんが、自分は食べないくせにドンドン殻を開けては
こちらに食べろ食べろと置いてくれるのです…が、これが生だったり…。
生結構食べちゃってるよ…はあ、お腹痛くなっても自己責任って事なので、
これは自分のペースで自分が納得いく物を食べたいなあと思いましたねえ。
相席のお父さんには大変親切にして頂いてありがたかったけど、
ありがた迷惑という事もあるからねえ(^_^;)

猫舌さんは注意してねえ。
かなり注意してフーフーしながら食べたんですが、
それでもやっぱり火傷するわけで…。
なんかそれでテンション下がってしまった私(笑)

そして、時間が来るとサッサと片付けられ、追い出される様な状態でした(^_^;)
後がいるから、迅速にって事なんだろうけど、あれもちょっとイヤーな感じがしてしまった…。

牡蠣がこの世で一番好き!って人にはオススメですが、
普通に食べるなら、ちゃんとお店で大粒のしっかり火の入ったのを食べた方が
良かったかなあと、さめこ一家は思ったのでした。
美味しかったんだけどねえ。
そんなに食べなくても良いかなーって途中で思ってしまう(笑)
下手したら色々とトラウマになって牡蠣嫌いになりそうだもん(^^;;;

念のため、行ってみたい方のためにURL貼っておきますねえ。
かき小屋
予約は、こちらの観光協会で受け付けている様ですが、少人数だと予約できないので、覚悟して行ってくださいませ。
松島循環バス(100円)で近くまで行けますが、本数が無いのですねえ。30分に1本くらいかな。
松島駅や松島海岸駅から歩いても近いですよ。
私は往復徒歩でした。
あとは、駐車場もあるので車でも行けます。車で待てるから羨ましかったけど、
台数が限られるので、早めに行く方が良いかもしれないですね。
その分かなりの時間待つ様になりますけど…。

くだもの畑&ハニービー

前回桃食べ放題してきた、くだもの畑さんへまた行って来ました。
今回の目的は梨を買ってくる事。
で、結局試食して来ちゃったのねw
2009090410370000.jpg
はい。ご覧の通り。
川中島、白桃(名前忘れた)、黄桃(名前忘れた)、ぶどう(名前忘れた)、つがる、幸水。
これの他に、リンゴジュース、サラダ、桃ジャム。
他にもドリンクどうですかとか言われたけど、今回はパス(^^;;;
どれも美味しかったよー。
で、自宅用の幸水を買って(その他にも色々細々したのを買ったんだけどね)
お隣にあるハニービーへ。
こちらのアイスも目的だったりして。
今回はこれを食べました。
2009090411020000.jpg
ハニービー(はちみつ味に更にはちみつを掛けたもの)とラズベリーです。
あ、スプーンに乗ってるのは、おまけのマスカルポーネです(*^-^*)
ラズベリーは酸っぱいんだなあ(^^;;;
でも、ハニービーがほんのりと甘くていい感じに中和出来ました。
ハニービー、お店と同じ名前のアイスだけあって、これはイイ!!
大好きな味です。
2009090411110000.jpg
この2つのお店は、平日だからお客さん誰もいないかなー?寒いしね、雨もぱらついてたしね。と思っていったんだけど、次々とお客さんがやって来るのねえ。
また行くぞー(*^-^*)

まだあったの(笑)

20090904115750
7月マリスタとネズミーに行った時、hiroさんからいただいた九州限定の柚子こしょうキットカット。
まだあったの(笑)
チビチビ食べてたの←貧乏性( ̄▽ ̄;)

しっかりと柚子こしょうがわかって、美味しかったよー。
今度(いつ?(^^;))は私が東北限定キットカットをお土産に持って行くからね!

久々の更新(^^;;;

いやあ、なかなか更新しなくてすみません(^^;;;
書きたい事は沢山あったのにー。
ごめんなさいです。
お詫びに、美味しそうな画像を載せますので(笑)

8月中旬に毎年恒例「珈琲グルメ」のババロア祭りがありました。
1週間日替わりのババロアと定番の珈琲ババロアが半額で食べる事ができるのです。
今回は頑張って3日連チャンで行って来てみましたー。
↑流石に5日連続はできなかった(^^;;;

先ずは1日目チョコレートババロア
チョコレートババロア
後ろに写ってるのは大好きなアイスミルクティー。
どうです?
甘そうでしょう(笑)
すげー甘かったです(^_^;)
チョコレートババロアがかなり濃厚で甘いのです。
そこにバニラソフトクリーム+チョコレートソース+アーモンドスライス+粉砂糖。
美味しかったですよ、でも甘さにやられました(^^;;;
途中でギブしそうになったもんなあ。

2日目は杏仁マンゴーババロア。
杏仁マンゴーババロア
どうですかー、おきゃくさーん(大槻ケンヂ口調でね)
私はこれお気に入りです。
優しめの杏仁ババロアに、ヨーグルトソフトクリーム+マンゴーソース。
これ、最強!!!昨日の激甘ババロアとは違って、とてもサッパリと食べる事が出来ました。
美味しかったです(*^-^*)特に、ヨーグルトソフトクリーム!!!!
これはクセになります。
あ、ドリンクはこちら。
キャラメルラテ
キャラメルラテ。
一番下の層がキャラメル、次がミルクで上がコーヒー、そしてクリームが乗ってます。
キレイに撮れたかなあ(*^-^*)
このキャラメルがかなりの曲者で(笑)
アイスだから溶けない溶けない(^^;;;
エライ勢いでかき混ぜて飲んでいたら、向かいの席で一緒に参加した哉さんにすげー笑われました(笑)

3日目は黒蜜と豆乳のババロア。
黒蜜と豆乳のババロア
はい、これも大好きですねえ。
これは本当に全体的なバランスが素晴らしくて、優しいお味の和風ババロア。
ほんのり豆乳ババロア、これが凄くしっかりとしたババロアなんですねえ。
柔らかいのを想像してスプーンを入れると、ガシッと受け止められちゃう感じ(笑)
あとはバニラソフトクリーム+黒蜜+黒胡麻。
黒蜜がなかなか良い仕事してましたよー。
これもまた食べたいなと思うババロアでした。

そう言えば、2日目の杏仁マンゴーババロアは人気がなかったのか、3日目も注文可能だったようです(^^;;;美味しいのにー。杏仁とかマンゴーとか苦手な人もいるからねえ。仕方ないのかなあ。

あ、行かなかった4日目はキャラメルババロア、最終日はベリーベリーババロアだった模様。
この2つも気になったんだけど、お腹が頑張ってくれそうになかったんでねえ…。


で、9月に珈琲グルメ30周年イベントで、あの杏仁マンゴーババロアがまた食べられるらしいので、また行って来ます(笑)

何目的で行ったんだ?

20090805155746
今日は休みなんですが、突然アイスが食べたくなって「haney bee」に初めて行って来たよん(*^ω^*)
マスカルポーネとブルーベリーを食べたんだけど、激ウマでした!マスカルポーネ最強!!オススメです!

でお隣の「くだもの畑」を覗いて帰ろうかと思ったら…桃の無料試食が出来ると言うので『少し』食べてみようかなと思ったらテーブルの上が写真のような事に(笑)桃は食べ放題です。

とっても甘くて美味しい桃をお腹いっぱい食べてしまい、もうこれでお昼ご飯終了(;・∀・)

色々買って帰りましたさ(笑)まんまと罠に嵌まりました(笑)でも、また行きたいわあと思える果物屋さんでしたよ(*^ω^*)

…って何目的で行ったんだっけ?(笑)

ガトーショコラと…なんだこれ(笑)

20090701204944
今日はまた哉さんとお茶。
場所は二度目のカフェコパン。

今回はガトーショコラが食べたくて2人でチョイス。ガトーショコラ激ウマでした!濃厚!しっとりドッシリギッシリ!でも甘過ぎず。また食べたくなる美味しさ(*^ω^*)

で、問題は写真のデッカイドームみたいなの…私またやっちゃったんだな(笑)
カフェオレをカップにすれば良いものをボウルで注文。来たのが写真中央のドーム(笑)
私の拳よりデカイし、深さもかなりあって、運んできたお兄さん、テーブルに置く時困ってました(笑)
目の前に置かれた私も、どうやって飲んでやろうかと、暫く悩んだね(笑)最初は熱いからティースプーンでフーフーしながらチビチビ(笑)哉さんに大笑いされる(笑)ある程度飲める熱さになったところで、ボウルを両手で持ち上げグビグビと(^_^;)
かなりの強敵でしたが、最後の一口は「おにぎりあたためますか」の部長のごとく、優勝力士飲み(笑)
お腹チャプチャプです( ̄▽ ̄;)
タップリをゆっくり楽しめてお得なんだろうけど、飲み終えた後が辛かったです(笑)

また行こうっと。
今度は少な目で(笑)

焼き肉食べ放題

20090623175735
昨夜は仕事帰りに職場の愉快な仲間達+α(笑)で「鼓」へ。
今月いっぱい焼き肉(+ズワイガニ)食べ放題やってるので肉食べに行ってきました!

あのねえ…食べ過ぎた(;´д`)
注文してない肉が乗ってきたり、野菜一人前(これだけでも結構な量)しか注文してないのに、ダブったのでどうぞとか言って置いていかれちゃうし。
私の隣では一人でカニ祭りやってるし(笑)肉食えって(笑)
終盤は油溢れまくりのトントロに苦しめられました…誰だよ、あんなに注文したのー(;`O´)柚子胡椒は神でした。トントロ食べきれたのは柚子胡椒のおかげ!

こんな感じで今回も、そりゃあもう大騒ぎでございました。

肉旨かったけど、ざく切りキャベツのサラダと焼いたアマアマな玉ねぎが一番旨かった(笑)オアシスだったわ。

煙も吸い切れず、キャパオーバーで一面真っ白になって全員薫製状態です(笑)帰ってからずっと臭いと言われ続けました( ̄▽ ̄;)
煙の犯人はカニでした。

帰り道、車に乗せてくれたとみぃちゃんに付き合い、満腹なのにコンビニでクーリッシュかってチウチウ。…旨かった(笑)

師匠からはエビ一匹とパセリを貰って帰ってきたよ。何のこっちゃでしょ?後でアップするよん。

さあ、うちらの次の予定は師匠宅で花火大会だ(笑)

フレンチトーストの山

20090529203604
昨日の事ですが、仕事帰りにずーっと気になっていたカフェ巡り第2弾やって来ました。
今回のお店は「カシュカシュ」です。勿論、同行者は前回に引き続き哉さんです。

ここのお店は入り口に気づかず通り過ぎていたので、行きたいけど、どこにあるのよ?な感じで行った事なかったんですが、店内とても素敵な癒し空間でしたよ。家具が可愛い!照明が暖かい雰囲気。気に入った!
で、注文したのが『一晩寝かせたフレンチトーストセット』写真の中央にあります山の様な物がフレンチトースト(*^ω^*)セットのドリンクはローズティーにしました。
外側カリッカリで中身はフワトロなフレンチトーストの上にはアイスクリームと生クリームがどでーんと乗っかってます。
お味は、とっても美味しかったにょ~(*´∇`*)食べ応えもあるし、お腹いっぱいになっちゃって、帰ってから夕飯食べられなかったし(笑)

ここはランチも気になるし、ケーキも、パフェも、プリンも気になるー!!焼き菓子もあるし、手作りアクセも売ってます。
また何回でも来たくなる素敵なお店でしたあ。
テイクアウトだけでも気軽に寄れちゃうのが嬉しいです。

うどーん(*^Д^*)

20090507153434
今日のお昼は讃岐うどんのチェーン店「丸亀製麺」
セルフタイプのうどん屋さん。

写真は、とろ玉うどん(温)とトッピングの天ぷら。
天ぷらは揚げたてサクサクアツアツ。いくつか種類があったんだけど、デッカイさつま芋とお魚さん、が、実際食べたのは母親のと交換したとり天。
妹が食べてたイカも柔らかくて美味しかったなあ。

とにかく安いし、美味いし大満足~(*^ω^*)
また食べに行こうっと♪

PageTopNext>>

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

