

同時に!

20081118135631
同じゾーンから2本咲いてた~(*^ω^*)

と、お昼休みに更新してみたりして。

お久し振り!ほげっちゃ村

20081030160305
そういや、最近どうぶつの森ネタを書いてませんが、続けてますよ。
前みたいにマメじゃなくなったので、どうぶつから写真もらう前に引っ越されたりしてますが(笑)
まあ、ボチボチと言った感じです。

アイテム関連はまだコンプ出来ないのは家具と服と埴輪のみ。家具はあと12(絵画含む)、服はあと13、埴輪はあと5となっております埴輪がね、集まりそうで集まらなくてねー。
じわじわ集まってる感じね。

通信もカブが高騰しないとやらないので、まいごちゃんイベントも発生しなきゃ、あやしいねこも来ないしね。

なんだかね、水遣りと化石(+埴輪)掘りと引っ越し阻止だけの為に毎日やってるような物なんだけどねえ。

早く街森やりたいなあ。
街森始めたら、おい森が放置状態になるのではと、不安ですけど。
持ち運んで遊べるのは、おい森しかできないからねえ、そんなに変わらないかな?

は!新しい村と住人の名前考えなきゃな~。
何にしよう…。

4月末~6月前半のほげっちゃ村<青バラ編>

もうね、数えてないんだけど、多分20本あると思います。
4月末から昨日までに咲いた青バラを一気にアップします(笑)
2008042807200000.jpg2008050812010000.jpg
2008050507150001-1.jpg2008050606200000.jpg
2008051318430000.jpg2008051519080000.jpg
2008051907230000.jpg2008051907220000.jpg
2008052609040000.jpg2008052706280000.jpg
2008060709440000.jpg
以上。…多分(^_^;)
アップ忘れが無ければねえ。
青バラ畑もいい感じになってきてます。
いっぱいになったらアップしまーす。

へへへ。黒バラ増え過ぎたから金バラいっぱい作ってるよ(≧ω≦)

4月末~6月前半のほげっちゃ村<村の様子編>

いやあ。久々(^_^;)
写真は撮るんだけど、PCに転送するのが面倒でねえ(^^;;;
で、4月末から昨日までのをアップしまーす。
先ずは村の様子編です。

2008050507120000.jpg
5月5日はジェイルのお誕生日!という事で、今年もスパークがお祝いに来てくれてました(*^-^*)
カブを売りに行けば、手持ちがいっぱいになる為、往復する度にお金の袋を家の横に並べて行った所、こんな感じになりました(笑)
2008050809400000.jpg2008050809440000.jpg
お金持ちな気分。村ではお金持ちなんだけどなあ…(T-T)

村の気象情報
2008050812320000.jpg
雨が続けば花の水やりをしなくて済むけど、晴れてくれないと埴輪が掘れないんだよなあ。シーラカンス釣りには良いかもね。

アイテム関係はかなり充実!
2008052819080000.jpg2008052819170000.jpg
たぬきちさんとこに、やーっと「玉座」が。
一個貰ったのがあったけど自分で買ってみたかったので購入。
ふふーん。メインのお部屋に置いてしまった(*^-^*)
2008060109060000.jpg2008060109070000.jpg
はあ!!!!翌日、たぬきちさんからお手紙来ていて、お店のポイントが貯まってプレミア会員になったとの事。
わーいわーい。「デパートの模型」貰ったー(≧∇≦)
これでムキになってお買い物しなくて済むのねえ…。「玉座」GJ!!!!

ジョニーさんもいらっしゃって、こちらのお土産を置いて行ってくれました。
2008051313580000.jpg2008060919160000.jpg
「凱旋門」と「小便小僧」
毎回毎回撃ち落とされて…。学習しようよジョニーさん。

お引っ越しと写真は以下の通り。
2008052018590000.jpg2008060919030000.jpg
2008061219230000.jpg
ニコバン、しもやけ、そして妹の村から出戻って来ちゃった3ごう!!!
2008042818540000.jpg2008050918560000.jpg
2008060419100000.jpg2008060618420000.jpg
クッチャネ、ビアンカ、たいへいた、ナッキーから貰いました!!

虫や魚は捕らないし、イベントも参加しないからこれと言って大きな事件もないのよねえ(^^;;;
<青バラ編>につづく!!!

4月のほげっちゃ村

今月全くアップしてなかったのね(^_^;)
纏めて上げます。
今月は青バラ特集です。

先ずはお引っ越し&写真から。
やって来たのはこちらのみなさん。
2008042701140000.jpg2008042122300000.jpg2008042518520001.jpg
ナッキー、ユメコ、ビアンカの女の子3人(匹)。
ユメコ写真ボケボケ(^_^;)サイとオオカミは初です。
貰った写真は
2008040908310000.jpg
マールの写真。これだけー。
マールはこの後引っ越して行きました。

ではでは青バラ特集参りましょう。
何故か今月に入ってから急に青バラがポンポンと咲きまくっております。
とりあえず、26日までに咲いた青バラをご紹介!!
先ずは6日と7日。初めて2日連続で咲きました。
2008040606240000.jpg2008040707370000.jpg
通算4本目と5本目。
そしてその4日後。
2008041118500000.jpg
通算6本目。
そして更に5日後。
2008041906250000.jpg2008041918510000.jpg
なんとこの日は初の2本咲きです!!!
通算7本目と8本目。
そして、もう咲かないかなーと思った頃に。
2008042418240000.jpg
来ました!通算9本目!!
咲きやすい場所というのがわかってきました。
写真でわかるかなー?同じ場所から咲いていたりするのです。
そして、何故か青バラと黒バラの花壇からは黒バラしか咲かないという現象が。
黒か青しか咲かないはずだから咲く確率高いはずなのに、今の所その花壇からは青バラ0本です。

この調子で来月も咲いてくれるといいんだけどなあ。
まだ4月数日あるから、その間に咲くかどうか…。
それにしても、今までなかなか咲かなかったのに、急に咲き出したのにはビックリです。
青バラいっぱい増やして、青バラ花壇を作るんだーい(≧∇≦)

ではでは、今月はここまで。
ほげっちゃ。

3月のほげっちゃ村

またしても月刊ほげっちゃ村になってしまいました(^_^;)
3月の出来事と、4月2日までの様子を書いてみますね。

3月は面白い手紙が漂着した月でした。
2008032111430000.jpg
リセットさんじゃん(笑)
さもないと、家の前に突如現れてお説教するわけですね。
気をつけてまーす。

そして、3月半ばにはこんな掲示板の書き込みがありました。
2008032111440000.jpg
桜の開花予想です。
4月1日に七部咲きとの事。ワクワクしながら春になるのを待ちます。

3月は結構入れ替わりが激しかったかな。
やって来たコはこちら!!
2008030900190000.jpg2008031419220000.jpg2008032319080000.jpg
グルミン、クッチャネ、マールの3人がやって来ましたー。
なんか全体的に青い(笑)

貰った写真はこんな感じ。
2008040302300000.jpg2008032418520000.jpg2008033119320000.jpg
グルミン、タンタン、ドクから貰えました(*^-^*)
その後、グルミンとタンタンはお引っ越しして行きましたー。

そういや、ジョニーサンがまた来てくれて、これを貰ったよ。
2008030309140000.jpg
「しんじつのくち」です。
触るとね、顔が怖い顔になるの(笑)
そのときに「ジャーーーーン!」って音がして面白いのだ。

4月になって、すっかり春らしくなったほげっちゃ村なのです(≧∇≦)
2008040106180000.jpg
来週からはガーデニング大会が始まりますが、今年はもう不参加で(^_^;)

そういや、青バラ咲いてないなあ。
がんぱるさ。
じゃ、またねん。ほげっちゃーー。

今週のほげっちゃ村

今週も盛りだくさん…かな?
さ、今週のほげっちゃ村を覗いてみましょう。

先ずは嬉しい事が!!
妹も村でカブフィーバーしたので売りに行き、売り上げを貯金しに行くと。
2008022110440000-1.jpg
わーい(≧∇≦)
貯金が1000万ベル超えたー!!!!
その翌日。
2008022220070000.jpg2008022220080000.jpg
きゃはははーい(≧∇≦)
遂に「ぶたのちょきんばこ」を貰う事ができましたーーーーーー!!!!!
貯金箱、可愛過ぎてチャリチャリ遊んでしまいます(≧ω≦)

まだ嬉しい事は続く!!!
2008022506220000.jpg
なんと、雪解け!!!
春ですなあ。ってこの時まだ2月。
どうぶつの森は、季節が進むのが早いなあ。ってか、自分基準だからね(^_^;)
その翌日は…
2008022609010000.jpg2008022609020000.jpg
今年の誕生日は、以外や以外!
ゴメスがお祝いに来てくれました!!!ありがとーう(≧∇≦)
この日は雨…(^^;;;
2008022609110000.jpg
そうだねえ、雨か、雪も溶けたから、ゆきだるま造れないのが寂しい。

更に翌日!!!!
2008022707390000.jpg
青バラーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
3本目です!!わーい、わーい(≧∇≦)
もっと増やす為に環境整備頑張るゾーーーー。

さて、新しいコもやって来ました。
2008022110420000.jpg2008030119000000.jpg
パンダのタンタンとうさぎのバズレー。
女の子が増えたー♪

写真は
2008022919280000.jpg
みかん星人ヒャクパーから貰いました(*^-^*)

それでは、久しぶりにこれやります。
★★コンプまでの道程(2008/3/1/現在(メイン住人:ピコリン))★★
【絵画】コンプまであと 
【かぶり物&アクセ】コンプまであと 
【服】コンプまであと 26
【家具】コンプまであと 16
【埴輪】コンプまであと 16
【壁紙】 コンプ済
【絨毯】 コンプ済
【化石】 コンプ済
【便箋】 コンプ済
【傘】 コンプ済
【とたけけの曲】 コンプ済
【虫】 コンプ済
【魚】 コンプ済

交配のお花
【黒バラ】 15本
【紫バラ】 18本
【オレンジバラ】 14本
【ピンクバラ】 25本
青バラ】 
【黒チューリップ】 28本
【紫チューリップ】 21本
【ピンクチューリップ】 20本
【黒コスモス】 2本
【オレンジコスモス】 11本
【ピンクコスモス】 18本
【紫パンジー】 5本
【オレンジパンジー】 7本
【青パンジー】 2本

今週と先週のほげっちゃ村

ヘタレ全開ほげっちゃ村でーす。
写真いっぱい撮ったからチャッチャと行きましょう。

先ずは前回ゆきまつり開催中のところまでアップしましたが、その結果報告。
2008021019080000.jpg
優勝はシマウマのサバンナでした。
2008020919220000.jpg
そういえば、結果出る前日にサバンナから写真を貰っていたんでした。
何?賄賂?(笑)
写真と言えば、かぶきちからも貰えましたー。
2008021019260000.jpg2008021019250000.jpg
かぶきちさんの写真の一言。
凄い頷いたの私だけか?(笑)

久々の迷子イベント発生!!!!
2008021106240000.jpg2008021118510000.jpg

わーい、こっちの村に大号泣まいごちゃーん(*^-^*)
相手はまたもや師匠。師匠の村にお母さんがいるので、すぐ連絡。
2008021119520000.jpg2008021119520001.jpg
そして、無事に親子の再会。
翌日何が貰えるかなー♪とワクワクしていると。
2008021218350000.jpg2008021218340000.jpg
おお、お母さんからのお手紙だ!
そして、オルゴール貰えたよー(≧ω≦)
まいごちゃん、また来てね!!!

お引っ越しして来たのはこちらの方々。
2008021321020000.jpg
ネコのヒャクパー(≧∇≦)
きゃーー!みかんだ!みかんだ!!!口癖も「みかん」なんだねえ。
2008021601250000.jpg
!?!?!?!?!?!?
またチョキが来た(笑)
今度は妹の村に居たコが引っ越して来たよー(T_T)
と思ったら、数日滞在後直ぐにお引っ越しして行きました。

そういえば、もう随分長い事、つねきちのお店の絵画で本物が売られなくてイライラしていたら。
2008022007340000.jpg
やっと本物ーーーーーー(T▽T)
つねきち、やれば出来るコ!!!
これで絵画はあと4枚となりましたが…いつコンプするやら。

コンプリスト只今整理中。コンプへの道程はもう少ししたらアップできるかと。
では、また来週ねー。ほげっちゃー(≧∇≦)

【フライングだったよ】今週のほげっちゃ村

すいません、先に画像だけバカみたいにアップしてたみたいです。
…もういい加減自分が何をしたいのかよくわかりません。

先ずは、前回花の交配を頑張ると書きました。
青バラを増やそう作戦です。
で、貴重な青バラを1本植えて咲きやすい環境を作ってみました。
20080208150118.jpg
まだ青バラは咲きません。
ま、ゆっくりで良いから増えて行けば良いなとね。

久しぶりに喫茶店に行ったらこんな人が居たりして。
20080208150058.jpg
…いい加減にリセットさんに会いたいよ。
日曜休みの日は頑張るんだけど、会えないのだ。ちぇ。

そうそう、今週はゆきまつりが始まりました。
20080208150122.jpg
凄い地味なお祭りなので、早く終わってもらいたいです。
訪問者誰もいないんだよ、村長が外に出てるからー(T_T)

あとはね、やっとサイハテ村への募金が終了です。
20080208150137.jpg20080208150637.jpg20080208150647.jpg
いつもと違うコメントだったので、それで気付いた。
そんで翌日。
20080208150654.jpg
「にじいろのはね」送られて来たー。
本当に長かったです。これで貯金増やすのに専念出来る!!

今日ね、うちの村カブ価上がったの。ビックリ。暫くは来ないと思ってたから。
20080208150700.jpg
売りましたとも、売りましたとも。
お陰で現在の貯金額はこんな感じ↓
20080208150709.jpg
1000万ベルまで「ぶたの貯金箱」まであと少しだ!!
頑張るぞー(≧∇≦)
そういや、師匠がカブを売りに来まして、その時に村のあちこちに宝物を埋めて帰って行きました。
リクエストしていた「モアイ」と「あおむしのふく」
2008020820250000.jpg
2008020820260000.jpg
貰ったー(*^-^*)
そして、他にも「はずれ」があるとの事。一つは埴輪。もう一つは…。
2008020820240000.jpg
「スター」増えた(^_^;)
いらねーって(T-T)
師匠に抗議の写メをしたところ「双子でかわいいじゃん。」とのお返事。
双子…。双子なの???(^_^;)

通信後、師匠の村から来たクワトロが引っ越して行き、また師匠の村からいらっさーい。
2008020900060000.jpg
カエルのドクです。
実物見たら、可愛かった(笑)安心したわー。
今週貰った写真はこれ。
20080208150110.jpg
パーチクから貰いました。

そろそろ、時間がある時にでもコンプ状況を纏めて次の時にアップ出来たら良いなと思っております。
コンプまであと僅かなんだけど…なかなか集まらないものよね。

では、また来週。ほげっちゃー。

1月後半から2月2日までのほげっちゃ村

また間が空いてしまいました(^^;;;
昨日までのほげっちゃ村の様子をご覧下さい。

花の交配を本格的に始めようかと思いまして、赤、白、黄の花を撤去。
かなり寂しい村になってしまいましたが…。
青バラ2本目咲きましたー(*^-^*)
P1000231-1.jpgP1000233.jpg
わーい。でも、2本目咲いてからは全く…。
今色々と研究中です。
青バラと言えば、サントリーで開発して来年から販売されるらしいですね。
新聞に写真が載っていて「リアルどうぶつの森だなあ」なんて眺めてしまったよ。

さて、お引っ越しで入れ替わり結構ありました。
居なくなったのは、ビス、メリヤス、チョキ、ブーケ。
やってきたのは、
P1000222-1.jpgP1000232.jpg
P1000242.jpgP1000244.jpg
2度目のピース、お初組のパーチク、サバンナ、妹の村からかぶきち。
かぶきちは、ずーっと来て欲しかったので、データ受け取り成功して大喜び(*^-^*)

この前引っ越して来たゴメスから写真貰えちゃったりして。
P1000248.jpg
今回は写真、ゴメスのみ。
早くパーチク、サバンナ、かぶきちから写真貰えると良いなあ。

そうそう、珍しくカブフィーバーが2週続いたのですよ。
それなのに、写真どっかに行ってしまった(^_^;)
最初の週は400ベル超え。次の週は、なんと平日の午前中に500ベル超え。
500超えた時は、お昼早番で12時になるちょっと前にカブ価確認したの。
そしたら、500超えてたから慌てふためいていたら、12時を知らせるチャイムが…。
結局カブ売れずにカブ価100ちょいに下がってしまったのよねえ(T_T)
まあ、400超えた時に持ってる分全部売ってたから、その次の週だし、カブの手持ちもそんなになかったんだけどね。
残念ながら、持ち越しとなっております。カブ部屋復活よ。

久しぶりにグレースからダブってないグレースブランドの服貰いました。
P1000239.jpg
ううーー。凄く解りにくいけど、「ゆきのふく」です。
サブキャラまあの登場も久々だね(^_^)


4日からはゆきまつり(イルミネーション大会)が始まりますね。
どのどうぶつを優勝させようかなあ~。
決定権は私にあるからねん(≧∇≦)

コンプへの道程纏めてなくて、ごめんなさい。
ではでは、また次回ー(来週じゃないのか?(^^;;;)ほげっちゃー!!

PageTopNext>>

プロフィール

さめこ

  • Author:さめこ
  • 福島県に生息。犬が大好きである。きっと、前世は犬だったに違いない。…違いない。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

02  01  02  01  12  04  03  12  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カテゴリー

ペとりごと


ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

ペットSNSコミュニティ「ぺとりごと」

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

